本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


こんにちは

ちくちく村Lingeの エルジェ です




ツリー★     ツリー2★


毎日寒いですね 久しぶりの更新です



12月は 『 師走 』 と言われるだけあって

ちょっぴり気ぜわしい毎日です  




皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか






ピピとペペ★ 



おや?

このカラフルなサンタさんたちは一体・・・




犬のようで犬でない、ネズミのようでネズミでない、


とっても変わった小さなサンタさんが8人います



色とりどりのプレゼント を抱えて、何だかとても嬉しそう






ピピとペペ2★ 


。。。 この小さなサンタさんの正体は 。。。。

















クリスマスの妖精、ピピとペペです




グレーのお顔の子が ペペ


白いお顔の子が ピピ なんですって



ツリーに飾れる オーナメント になっていて、

ちくちく村の村長、Ayana'が心を込めて作っていました






ピピとペペ3★ 


冒険好きな妖精たちだから、


。。。いつか皆さんのお家に現われるかも知れません。。。







イルミネーション1★


街は クリスマスイルミネーション一色 に彩られて

とても綺麗ですね



この美しいイルミネーイションを見た時、

あの 輝かしい神戸のルミナリエ が思い浮かびました


一度行ってみたいな。。。




ちくちく村も、先日雪が降りました

どうぞ今年も素敵な年末をお過ごしくださいね





。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

        いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 
         


    蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
今日も、真夏日和なちくちく村。。。
村の仲間たちも、涼しいアトリエで過ごしています・・・

ハンドメイド日和#9829; 

さて今回は、前回も少しご紹介をさせて頂いた『森の結婚式』のパーツを
ご紹介させて頂きますね。。。


おや・・・・??


制作過程#9829; 

まだ制作途中のパーツの中に、ちゃっかり入っています
どんな作品に仕上がるのか、あれこれ想像をしているのかな。。。??


制作過程2#9829; 

おーい・・・ 2人とも・・・
仲間たちが全員揃ってやって来たみたいですよ


制作過程4#9829; 

直径9.5cmのパーツの中に、すっぽり皆が入ってしまいました
さて、これが何のパーツになるのか、とっても楽しみだねー・・・


制作過程3#9829; 

この段階では、小物ケースのようにも見えるかな。。。


制作過程6#9829;     制作過程5#9829;

そしてとらちゃん。。。
これは秘密基地ではありませんよ。。。
もしや本当に基地が欲しいのかな??


さてさて。。。
昨日6月12日は、何と みぃこの誕生日でした


フレンチクーラー#9829; 

みぃこ、お誕生日おめでとう。。。
後で、みぃこの大好きな『お魚さんセット』をあげるからね。。。


みぃことスイーツ1#9829; 

うーん・・・・
このアイスクリームたちは、『森の結婚式』に使うから、別のアイスクリームを
作ってあげるね。。。


ハンドメイド日和2#9829; 

今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さってうれしいな。。。
明日は、いよいよ『森の結婚式』の制作過程をご紹介させて頂きますね・・・



 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)
残り1組様になりました。 ご応募ありがとうございます★




 6月のカエルさん#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
今日はフエルトを使って、ちくちく村の様子を描いた、『ちくちく万能カゴ』の制作に取り掛かっています

ちくちく村の万能カゴ#9829; 

村の様子を紙に下書きし、模様のないフエルトに、アップリケを付けて、一つの『布絵画』を完成させようと思っていますがー・・・


アップリケを縫いつけてしまう前に、びすきぃに何かアドバイスをもらおうと思います。。。
さてさて、今、びすきぃは、何をしているのかなー・・・


 びすきぃ、起きて。。3#9829;

あらま・・・ どうやらお昼寝中のようです・・・


びすきぃ、起きて。。6#9829; 

どうしよう・・・ とっても気持ちよさそうに、ケーキの夢を見ているね・・・
そっとしておいてあげたいけれど、びすきぃにアドバイスをもらいたいしなぁ・・・


びすきぃー・・・ (小声)


びすきぃ、起きて。。#9829; 

あらら・・・ やっぱり何の反応もないね・・・


ならば、もう少し大きな声で呼んでみよう・・・


びすきぃ、起きて・・・・


びすきぃ、起きて。。4#9829; 

あっ・・・ びすきぃ、起きてくれたの・・・??
あのね・・・ ちょっといいかしら・・・


おや・・・?!!


 びすきぃ、起きて。。2#9829;

び・・・・ びすきぃ・・・・ ケーキは夢の中で食べちゃったから、もう残っていないんだよー・・・



でも、また買って来るから、心配しないで・・・


びすきぃ、起きて。。5#9829; 

あっ・・・ 今、びすきぃと目が合いました・・・ 
もしや、今まで私がいたことに全く気が付いていなかった???
夢の続きで、しくしく泣いていたの・・・??


起こしちゃったかな?#9829; 

あれま やっぱり気が付いていなかったのね


びすきぃ、今ね、村をイメージした、『ちくちく万能カゴ』を作っているのだけど、作品を少し見てほしいの・・・ 何かアドバイスをしてくれるかな・・・??


起こしちゃったかな?3#9829;  びすきぃに見せたくて、こっちに持って来ているんだよ・・・


これなんだけどね、ちくちく村にはあるのに、この布に描いていないものってあるかなぁ・・・?


ちくちく村の万能カゴ2#9829; 

村のくまさんや女の子、キノコに虹、そして風船・・・・

これを見たびすきぃは、村のみんなが住んでいる『おうち』がないよー と教えてくれたので、さっそくおうちの下書きを紙に書かなくちゃ・・・

びすきぃ、教えてくれてどうもありがとう・・・


起こしちゃったかな?2#9829; 

完成まで、もう少し時間がかかると思いますが、出来上がったら、またブログでご紹介をさせて頂きますね・・・ 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 




鯉のぼり    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
今日は、厚紙と布、そしてリボンを使って、ちくちく村の豆本アルバムを作ってみました・・・

村のアルバムだよ2#9829; 

表紙にアイロンで接着できるワッペンを貼ってみましたが、高温で温め過ぎて、文字が少し
にじんでしまいました・・・


村のアルバムだよ#9829; 

それでも、びすきぃやみぃこは喜んでくれたので、ちょっぴり安心・・・
アルバムには、今までブログに載せた、2人の写真が貼ってあります・・・


村のアルバム2#9829; 

豆本をたくさん作って、村の仲間たちとの大切な思い出を、どんどん貼っていこうかな・・・ 
とらちゃんやメイプルくん、そしてくるみちゃん用にも作らなくちゃね・・・


村のアルバム3#9829; 

アルバムを、おとぎ話のような絵本だと思っているみぃこ・・・ びすきぃに「絵本」を読んでもらいたいので、頼みました・・・


でもー・・・


村のアルバムだよ3#9829;  豆本とは言っても、村の仲間たちにとっては大きなサイズなので、なかなか表紙が開けません・・・


びすきぃ、見やすいところに置いてあげるねー・・・


届かない・・#9829;  あれまーー ここも高すぎたかな・・・?? 首が痛くなっちゃうし、ページも開けないね・・・


気を取り直してー・・・ はい、どうぞ・・・


僕たちだー#9829;  初めてブログに載せた写真や、去年のクリスマスの様子など、たくさんあるねー・・・ どれも楽しい思い出でいっぱいだね・・・


びすきぃと、みぃこ専用のアルバムの中になぜかー・・・


とらちゃん・・??2#9829; 

とらちゃんの写真が紛れ込んでいました あれれれ・・・・?? ついつい貼っちゃったのかな・・・・??


とらちゃん・・??#9829;  ・・・・こんな声が聞こえてきそうな、逆立ちをしたとらちゃんの写真でした・・・ 笑


村のアルバム#9829;  みなさんも、素敵な春の思い出がたくさん出来ますように・・・  今日も遊びに来て下さってありがとうございます




きれいな桜だね#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
