本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。



お知らせ


クリエーターズマーケットへお越し下さった『 山行蔵の気まぐれ紀行 』の

山行蔵さんが ちくちく村ブースのご紹介をして下さいました

ぜひこちらへも遊びにお越し下さいませ ⇒
山行蔵の気まぐれ紀行





先週末に名古屋で開催されたクリエーターズマーケット




クリエーターズマーケット2011-3☆ 


” 笑う ” アートには ” 福 ” 来たる 』 をテーマに


今回もたくさんのクリエーターさん達によって会場は盛り上がりを見せていました







クリエーターズマーケット2011-2☆ 


時刻は開場15分前


入口には既にたくさんのご来場者様で賑わいを見せています







クリエーターズマーケット2011☆ 


朝早くから絵画を描いていらっしゃったアーティストの方も


開場時刻が迫るにつれて次第に描き終わり、



館内は程良い緊張感でいっぱいです







ちくちく村のブースも






Ayana☆    私Ayana'と







エルジェ☆  教室アシスタントのエルジェ、







パンダの宝石箱7☆ 


そして村の仲間たちも


開講させて頂く 『 パンダのビジュー宝石箱 』 講座の準備はバッチリ整いました







パンダの宝石箱4☆ 


イベント1日目も2日目も開場してから間もなく








パンダの宝石箱2☆  


たくさんの方々からご参加を頂き、







パンダの宝石箱3☆ 


お昼過ぎには約30分もの待ち時間を頂戴致しました





今回の講座はお子様とご一緒にお作り下さったお父様やお母様、


そしてカップル様が多く、







パンダの宝石箱6☆ 


大切な方とご一緒にご参加をして頂けた事が嬉しくて、嬉しくて。。。





講座をお受け下さった皆様、


とても楽しいお時間を頂き、本当にありがとうございました








パンダの宝石箱☆ 
【 写真上:1日目にご参加を頂いたお子様の作品 】



どの作品もオリジナル色に輝いていて素晴らしく、


私もエルジェも笑顔がずっと絶えませんでした







パンダの宝石箱5☆ 


遠方からイベント会場へお越し下さった皆様


ちくちく村のブースへ遊びにお越し下さった皆様


そして今日もブログへ遊びに来て下さった皆様へ心よりお礼申し上げます






     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
おや、びすきぃが嬉しそうにお店番をしています・・・

びすきぃのお留守番★ 

ここは、先月10月23日、24日に行われた『おいち祭り』のイベント会場、
1日目の様子です


まずは、ちょっぴりメイン会場へ・・・


パフォーマンス2★ 

会場へ足を運ぶと、そこには既にたくさんの人で賑わいを見せていました

地元の商店街の方により、毎年10月に行なわれるこのイベント
今年で34回目を迎えました。。。


パフォーマンス★ 

別ステージでは、見ているだけでハラハラするような豪快パフォーマンスも開催され、
イベントは、ますますヒートアップを見せています


さて、お店番をしているびすきぃは、どうしているかしらー・・・


おいち祭りで・・★ 

村の仲間たちが葉っぱのオブジェに集まり、スタンバイしていました
・・・とらちゃんは、何故か緊張気味の模様です。


そろそろ私も、ちくちくブースへ戻らなくちゃ。。。


 おいち祭り7★

朝9時30分からオープンしていた、商店街の朝市を通り抜けー・・・


おいち祭り6★     おいち祭り2★

ちくちくブースへ到着
このイベントは、ハロウィン前だったため、デコレーションはすっかり
カボチャカラー』で染まっています


おいち祭り8★ ワークショップの裏側では、Lingeの

フエルトスイーツアイテム』を購入する事が出来るコーナーやー・・・


エルジェの企画2★ 

エルジェの『お子様向けアクセサリー』コーナーなども設けました


『ちくちく村ワークショップ』の外観はと言うと。。。

WS1日目3★ 

こんな感じです
イベント2日間で『マカロン体験教室』を完売しようと準備をしていたのですが、
何と 数時間で完売・終了しました


WS1日目★ 

休む間もなく、素敵な皆様と出会い、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました
マカロン体験教室』の手順はこんな感じです・・・ 


WS1日目5★ 

まずは、マカロンの土台を選びます。。。


WS1日目8★ 

次に『シリコン生クリーム』を絞り・・・


 WS1日目2★

好きなデザインにデコレーションをしたらー・・・


お客様の作品★ 

出来上がりです
この作品は、上の男性の作品で、スカルの指輪はオーダーメイドだそうです
素敵な作品を制作して下さり、ありがとうございます


おいち祭り★ 

イベント1日目は、かわいらしいお子様たちのパレードや。。。


おいち祭り4★ 

地元の工業高校の学生さんによって造られた小さな電車もあり、
素晴らしいイベントになりました・・・


おいち祭りで・・2★ 

マカロンが完売をしたため、この日の夜は徹夜で、2日目の教室に使用する
小さなパーツや材料を制作


そして2日目当日ー・・・

おいち祭り2日目★ 

外はあいにくの雨模様でしたが、この日もたくさんの方々にご来場頂きました


ちくちく村の体験教室はと言うと。。。

WS2日目5★ 

急きょ、『パフェ体験制作』へ・・・
こちらは、約20分で完成する、小さなパフェが体験できます


WS2日目6★ 

前夜に、スイーツパーツをたくさん作っておいたため、様々なバリエーションの中から
自分だけの特別なパフェ』をお楽しみ頂けました


2日目の教室用に用意した、完成サンプルがこちらです 

 パフェ体験制作4★     パフェ体験制作2★

透明コップの中に、ソースや生クリームを絞り、デコレーションをして完成
チョコレートソースがたっぷりと乗った、極上パフェにしてみました


お客様の作品2★ 

そしてこちら が何と 小学校5年生の女の子のパフェです

ピンク色がお好きな女の子は、適度に同系色の素材をを取り入れ、
素晴らしい作品を作ってくれました。。。


おいち祭りで・・1★  

楽しかった2日間、村のみんな素敵な皆さんと出逢う事が出来て嬉しいね。。。
今日もちくちく村へ遊びに来て下さり、ありがとうございます 


    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ
    Xmas#9829;
Miico#9829;  KURUMI Chan#9829;
ちくちく村の仲間たち#9829; Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;Xmas#9829;                              
                                                 
FC2ブックマークに追加

今年の夏の『ちくちく園』には、ミニトマトさんたちが、たくさん育ちました

ミニトマト#9829;     びすきぃとミニトマト#9829;

びすきぃ、初めは小さな苗木だったんだよね。。。


村の仲間たちが、一生懸命お水当番をしたので、次第に黄色いお花が咲きー・・・



咲き始めた頃は、ちょうど『ちくちく村のワークショップ』を開催した時期でもありました



真清田イベント2#9829; 

ここは、愛知県一宮市で有名なパワースポット、『真清田神社』の『サンパチ広場』です
この時に使用をしたテント、実はー・・・


ちくちくテント#9829; 

ちくちく村のオリジナルアクセサリーを担当する、『エルジェ』のハンドメイドなのです。。。
ビビットカラーの屋根に、『ちくちく村』の文字 とってもかわいくてお気に入りです


仲間たちと作品#9829; 

そんなエルジェの作品をお店番しているのは、村のメイプルくんとくるみちゃん、
そして、こねこのみぃこです・・・


とっても楽しそうにしている仲間たちを見て、私も幸せな気持ちになってきました。。。


真清田イベント#9829; 

そしてこちらは、『ちくちく村ワークショップ』全体の様子


体験村のデコレーションピクニック#9829; 

奥では、ランジュの『村のデコレーションピクニック』体験制作コーナーとー・・・


エルジェの体験ブース#9829; 

とらちゃんが待つ、エルジェの『お気に入りのブレスレット作り』コーナーを作りました



さて、今度は日にちと場所は変わりー・・・



春日井市#9829; 

愛知県春日井市までやって来ています。。。


勝川弘法市4#9829; 

こちらでは、『夜祭り』のイベントが開催され、夜の商店街は電光でキラキラ
とっても美しく輝いていました。。。


勝川弘法市#9829; 

そんな美しい景色に染まった商店街を、ほんの少し歩いてみましょうー・・・


勝川弘法市3#9829; 

おや・・・
入口近くのアパレル専門店には、浴衣美人の姿が。。。


勝川弘法市2#9829;  そして、こちらのお洒落なレストランには、

なぜか『スパイダーマン』がよじ登っています 
ユニークなオブジェだけあって、思わずお店の中へ足を運びたくなりますがー・・・


ちくちく村のお店へ戻らなくちゃ。。。


マカロン#9829; 

夜祭り』イベントでは、『村の小さなお菓子屋さん ~マカロンを作ろう~』の
体験制作を実施 作品は乾燥後、お名前タグと、キラキラのチャームを付けて完成です


皆さんの作品#9829; 

こちらは、幼稚園~小学生ぐらいの、とってもかわいいお子様たちが
一生懸命制作をしたマカロンです

どの作品も、プロのような仕上がりに、思わずうっとりと見つめてしまいました


ミニトマト2#9829; 

どれも楽しく過ぎた、『ちくちく村ワークショップ
ミニトマトも、お花や蕾でいっぱいの時期でした。。。


 びすきぃとミニトマト2#9829;

やがてお花たちが咲き終わり、青々とした実が育ち始めます。。。


とらちゃんとミニトマト2#9829; 

青い実を経て、真っ赤で甘~い実が、ついに完成です


とらちゃんとミニトマト#9829;  トマトさんたちの成長を見守ってきた仲間たちは、

真っ赤な実が出来た時、どんな気持ちになったのかな。。。
また来年も、そして再来年も、真っ赤で甘いトマトさんたちが、たくさん育ちますようにー・・・


       今日も、ちくちく村から、たくさんの感謝と癒しを込めて。。。。80

遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189

    パンプキンマン1#9829;Miico#9829;  KURUMI Chan#9829;
ちくちく村の仲間たち#9829; Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;パンプキンマン1#9829;                             
                                                 FC2ブックマークに追加

