本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


明日で、ちくちく村が参加するハンドメイドのイベント、『クリエータズマーケット』まで、あと1ヶ月になります


今回は、『村のお土産シリーズ・第三弾


びすきぃの願い事ポット#9829;    びすきぃの願い事ポット2#9829;

びすきぃの願い事ポット』です

高さ約13cmのびすきぃが持っているポットに、お願い事や叶えたい夢を紙に書いて中に入れておく、おまじないシリーズ


とらちゃんの願い事ポット#9829;    とらちゃんの願い事ポット2#9829;

そしてこちらが、『とらちゃんの願い事ポット

願い事の他にも、コットンに染み込ませたアロマオイルを入れて、ほのかな香りに癒されたり、指輪など、大切なアクセサリーや小物を入れたり。。。


ポットは外すことが可能なので、簡単に小物を取り出すことが出来ます


ポットとびすきぃ#9829;    ポットととらちゃん#9829;

さてさて、びすきぃやとらちゃんは、ポットの中に何を入れておくのかな。。。?
お願い事かな・・・? それとも大切な小物かな・・・?


ポットととらちゃん2#9829;  あら、とらちゃん・・・ 

みなさんの願い事を叶えるお手伝いがしたいのね  幸せを、たくさん叶えてね。。。


そして、実はこの『願い事ポット』ー・・・


びすきぃの願い事ポット3#9829;    とらちゃんの願い事ポット3#9829;

びすきぃがアトリエで作ったぬいぐるみ』シリーズなので、後ろにはファスナー模様と、ガラスで出来たチャームが付いています


びすきぃにはオーロラ加工の黄色いハート、そしてとらちゃんには、かわいい『未知の生命体』が、それぞれ背中に住んでいます


そしてそして、最後にご紹介させて頂くシリーズ作品はこちら・・・ ↓


はっぴぃくんと願い事ポット#9829;    ポットと仲間たち#9829;

はっぴぃくんの願い事ポット』です

これもびすきぃがデザインをしたシリーズ、『ピンクいアヒルの子
大きな、たらこ唇と、ふわふわの髪の毛が特徴の、癒しキャラクターになりました


仲間たちと願い事ポット#9829; 

やっぱり、自分のアバター(?)たちと意気投合をした、村の仲間たち。。。

みんな、何をして遊ぶのかなー・・・


仲間たちと願い事ポット2#9829; 

えっ??! とらちゃん、もう遊びを考えたの・・・?? 何かな・・・


仲間たちと願い事ポット3#9829; 


仲間たちと願い事ポット4#9829; 

・・・・・・・・とらちゃん、確かその遊びは、何日か前にやっていなかったっけ・・・
もしやお気に入りなの・・・??


願い事ポットたち#9829; 

びすきぃがアトリエで作ったぬいぐるみシリーズ』は、イベント作品として制作しました
デスクに置いて飾ったりして、少しでも皆さんが癒されますように。。。



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 


  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

クリエーターズマーケットが近くなるにつれて、私の最新作品も続々と登場・・・


今回は、『村のお土産シリーズ』第二弾をご紹介させて頂きます。。。


みぃこのメジャー2#9829; 

第二弾は、『こねこのみぃこ・ぐるぐるメジャー

メジャーの先には、みぃこのお手手ストラップが付いています。。。


みぃこのメジャー#9829; 

表には、みぃこのピンク色の肉球付き・・・
メジャーから外して、携帯電話や、かばんにも付けられます



おや・・・ 今日は珍しく私のアトリエに、みぃこがやって来ました・・・



みぃことメジャー#9829; 

やあ、みぃこ いらっしゃい・・・

今日はみぃこのメジャーを、みなさんにご紹介させて頂いているのよ。。。


みぃことメジャー2#9829; 

メジャーを伸ばすとこんな感じです 
最大150cmまで測ることが出来ます・・・



最新作品のお話をしていると、やっぱりあの子も、村からやって来るのかな・・・??



仲間たちとみぃこグッズ3#9829;  

うふふふふ・・・ やっぱりびすきぃもやって来ました・・・

どうぞ、いらっしゃい。。。 今日もゆっくりしていってね・・・


仲間たちとみぃこグッズ2#9829; 

そうそう・・・ 今回はみぃこが、『生活の癒しグッズ』に変身したんだよ。。。

これを手にして下さった方の生活が潤って、癒されるといいなぁ・・・


仲間たちとみぃこグッズ#9829; 

こねこのみぃこ・ぐるぐるメジャー』も、みなさんのお出かけのお供がしたいんだね・・・
きっと連れて行ってくれるよー・・・


仲間たちとみぃこグッズ4#9829;  おやおや・・・?? びすきぃに肉球っ?!!

意外にかわいいかもー・・・ 妖精のびすきぃに肉球かぁ。。。 (想像


・・・・・とらちゃんだったら、ある日突然、肉球が生えてきそう・・・  ニョキっ


みぃことメジャー4#9829;  今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございます 作品のご紹介をさせて頂けて、とっても楽しかったです。。。
 




 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
   その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 

 

  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

ちくちく村が参加する、『クリエーターズマーケット』まで、いよいよあと、1ヶ月ちょっとになりました

そこで、今回は、『ちくちく村お土産シリーズ』をご紹介させて頂きたいと思います。。。


ぱくぱく小物入れ#9829; 

・・・・・・笑

これは、『村のお土産シリーズ』、びすきぃと、とらちゃんの『ぱくぱく小物入れ』です
たくさん食べる、村の仲間たちならではの、癒しアイテムになりました・・・


びすきぃのぱくぱく小物入れ#9829;    とらちゃんのぱくぱく小物入れ#9829;

立ててインテリアにしたり、こうしてお口の中にキャンディーや小物を入れてみたり・・・
デスクに置いても邪魔にならない大きさなので、びすきぃや、とらちゃんが、皆さんを癒してくれるかな。。。


ぱくぱく小物入れの中へ2#9829; 

おやおや・・・ 2人とも、いつの間に私のアトリエへ遊びに来たの・・・??
『ぱくぱく小物入れ』の中へすっぽり入って、遊んでいるのかしら・・・??


ぱくぱく小物入れの中へ#9829; 

そうそう・・・ とらちゃん、よくご存じで・・・ 
これはイベント、または注文販売限定の作品です・・・



あっ・・・  とらちゃん・・・・


キャンディーも入るよ2#9829; 

ついに、そのキャンディーの存在に気が付いてしまいましたか
いずれ気が付くとは思っていたものの、まさかこんなに早く見つけるとは・・・


キャンディーも入るよ3#9829; 

おや、びすきぃまで一緒に・・・ さすが 食いしん坊な仲間たち・・・


キャンディーも入るよ4#9829; 

いえいえ・・・ さすがのびすきいでも、とらちゃんをキャンディーだと間違えて、食べたりはしませんよ・・・

でもとらちゃんだったら、コンニャクっぽい味がしそう。。。



キャンディーも入るよ#9829; 

拾ったキャンディーをお口の中へ・・・

あらっ・・・? 『ぱくぱく小物入れ』たちが、何かお話をしているみたい・・・


でも、そんな囁きも、とらちゃんの耳には入らずー・・・


ぱくぱく小物入れの中へ4#9829; 

なぜかびすきぃの『ぱくぱく小物入れ』の中へ入って、永住をしようと企んでいます
とらちゃん、それはイベントに持って行くので、そこで永住は出来ませんよ


ぱくぱく小物入れの中へ5#9829; 

今回は、『ちくちく村のお土産シリーズ』をご紹介させて頂きました・・・
今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 

その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 




Rose#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

今日はびすきぃの、こんなグッズを作ってみました・・・

びすきぃグッズ第一弾2#9829; 

赤ちゃんびすきぃの顔だけストラップ』です・・・
真ん丸のお顔と、ピンクの口が、赤ちゃんびすきぃの特徴・・・


びすきぃ、今日は新しいお客さんが来たよー・・・

ぼくがもう一人・・・?3#9829;  びすきぃのストラップだよ・・・


みぃこちゃん、見て・・#9829;  

あれれれれ・・・?? びすきぃ・・・・??


ぼくがもう一人・・・?2#9829; 

びすきぃ、なんだかドキドキしてるね・・・  どうしたのかな・・・??


びっくりしたー!#9829; 

うんうん・・・ びすきぃが、まだ赤ちゃんだった頃の写真を見て、赤ちゃんびすきぃのストラップを作ってみたんだよー・・・ 笑


ぼくがもう一人・・・?#9829; 

びすきぃがもう一人いるみたいで、びっくりさせちゃったかな・・・??


みぃこちゃん、見て・・2#9829;  高さ3cm、髪の毛を入れると4cm(笑)の、ちいさな手乗りびすきぃのストラップ、みぃこも近くで見てみてねー・・・


こんにちはー!#9829; 

今はまだ、びすきぃしか制作をしていませんが、とらちゃんやみぃこ、メイプルくんに、くるみちゃんも作っていこうと思います・・・


びすきぃグッズ第一弾#9829; 

他の仲間たちも完成したら、ぜひご紹介させて頂きますね・・・



そしてここで、とらちゃんからのお知らせがあるようです・
・・
 

とらちゃん、なぁに・・・?


お知らせとらちゃん#9829;  『ちくちく村Linge』、『ちくちく村エルジェ』は、
6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる東海地区最大級の手作りのイベント、『クリエーターズマーケット』への、参加が決定致しました 

『赤ちゃんびすきぃの顔だけストラップ』や、その他、ちくちく村のお土産グッズなどを販売する予定です・・・ ご興味のある方は、ぜひ こちらをご覧くださいませ・・・
                       http://www.creatorsmarket.com/



そのほか、ブログ内で 『イベント会場チケット』などのプレゼント企画も考えています ぜひチェックしに、遊びに来て下さいねー


      今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます
  


きれいな桜だね#9829;  遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加 

今までブログの中で、少しずつご紹介してきた私の針山コレクション・・・

針山コレクション#9829; 

糸巻きや針山は、眺めているだけでとってもワクワクしてきます・・・


あと、ちくちく村にはもう一人、針山を見るとワクワクしてくる子がいました・・・

ある日のびすきぃとメイプルくん#9829; 

右側にある、赤いドットのちいさな針山は、インテリア用として制作したもので、机の上に、ちょこんと乗せていつも眺めています 左側の毛糸で出来た針山は、エルジェが作ってくれたもので、主にまち針を収納するのに活躍しています・・・


ある日のびすきぃとメイプルくん2#9829; 

お天気の良いお昼下がりは、お裁縫セットを持って、公園や自然の近くで制作をする事もありますが、今日はびすきぃとメイプルくんが、ちゃっかり針山を持って村の公園まで来ていました・・・


ある日のびすきぃとメイプルくん4#9829; 

メイプルくんと一緒に公園までやって来たものの、何を作ろうか、なかなか決まらないびすきぃ・・・


ある日のびすきぃとメイプルくん5#9829; 

いつも何かを制作する前は必ず、村の仲間たちが喜んでくれるものは何かを、まず先に考えます・・・
びすきぃは、みんながよろこんでくれる物作りに努めているんだね・・・


ある日のびすきぃとメイプルくん3#9829; 

おや・・・? びすきぃ、今日は何を作るのかなー?


アイデアが浮かんだびすきぃが、そのあとに向かった先はー・・・

ぼくも欲しいなぁ2#9829; 

私のアトリエでした・・・ びすきぃ、いらっしゃい


するとびすきぃは、何か私に相談をしてきました・・・

ぼくも欲しいなぁ#9829; 

「あら?びすきぃ、それはとっても素敵な考えだね それじゃあ、今日は特別にー・・・」


わーっ!#9829; 

「私が一番よく使う、大切な針山を貸してあげるね・・・ この針山は、指輪になっていて、とっても使いやすくて便利なんだよ・・・


大喜びをしたびすきぃが、今日作ったものはこちら・・・ ↓


 感動するびすきぃ1#9829;     さぼくん#9829;

”さぼくん針山”だそうです・・・ びすきぃが、心を込めて作ったから、きっと村の仲間たちもよろこんでくれるね・・・



お雛様#9829;  遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
