本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


今日は、なっ、何と・・・

びすきぃの結婚式?2#9829; 

びすきぃの結婚式の日です。。。


びすきぃの結婚式?#9829; 

・・・・・・ではなかったのかな・・・??
これは、オーダーを頂いた、『森の結婚式』を制作している途中経過の様子です
得意なくまさんが、とってもかわいく仕上がったので、先にご紹介をさせて頂きました


背後には。。。#9829; 

美しい花嫁さんが急にアトリエへやって来たので、びすきぃも思わずデレデレ。。。
そして、びすきぃの背後には、何やらアヤシイ黄色い影が。。。


背後には。。。3#9829; 

と、とらちゃん・・・
さっき、アトリエにいたかしら・・・?? 一体、どこから現れたの・・・??


背後には。。。2#9829; 

素敵な花嫁さんに、もしやとらちゃん、一目ぼれ。。。??!


背後には。。。4#9829; 

どんどん近づいて来ます・・・
まさか、花嫁さんに『自称色男』ぶりを披露したりはしないよね。。。??


おや・・・?
びすきぃは、これから、村のメイプルくんと町へお出かけをする約束があるそうなのでー・・・


ぼくも。。。2#9829;    ぼくも。。。3#9829;

2人きりになれる最大のチャンスが到来した模様です
さて、とらちゃん、どうするのかな。。。??


ぼくも。。。4#9829;  


ぼくも。。。#9829; 

あらあらあら・・・ 
降りてしまいました


でも、ここは男とらちゃん、根性を見せます・・・


そして、ついにー・・・


とらちゃんの結婚式?#9829; 

しどろもどろで、花嫁さんにお話をかけました
とらちゃん、なかなかやるなぁ。。。


あっ・・・


とらちゃんの結婚式?2#9829; 

お話を掛けただけで、十分満足してしまったのかな・・・??
森の結婚式』を制作した様子は、また後ほどご紹介させて下さいね。。。



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 6月のカエルさん#9829;   
  遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
ちくちく村のハンドメイドイベント限定、『おもしろびすきぃストラップ』が完成しました

レインボーびすきぃ2#9829; 

岐阜県の、『さるぼぼ』くんのような村のお土産シリーズ第4段は、『びすきぃ


この作品のみ、イベント限定用に制作してみました。。。


レインボーびすきぃ#9829; 

レインボーびすきぃの後ろは、前掛けをリボンのようにして、しっかりと止めてあります


そして、次のおもしろびすきぃはこちら。。。 ↓


ちびくろびすきぃ#9829; 

一見、『黒いびすきぃ?!』にも見えるこのストラップ、実はこげ茶色の布が使用してあります


ちびくろびすきぃ2#9829; 

続々と登場するびすきぃシリーズに、びすきぃ本人も喜んでくれているのかな。。。


そして、最後にご覧頂く『おもしろびすきぃシリーズ』はこちらです。。。 ↓


まんまるびすきぃ#9829;b 

じゃじゃーーん 笑

ふわふわな素材を使用した、まんまるなびすきぃ。。。


まんまるびすきぃ2#9829; 

他の『おもしろびすきぃシリーズ』よりも少し大きいため、『手のひらサイズ』の癒しなぬいぐるみにしてみました。。。


びすぼぼ大集合#9829; 

イベントまでに、あといくつ制作が出来るか分かりませんが、今のところはそれぞれ1つずつ、アトリエで待機しています。。。


めいぼぼ2#9829; 

そしてそして、こちらは同シリーズのメイプルくんバージョン
のほほんとした表情に仕上げてみました。。。


めいぼぼ#9829; 

メイプルくんグッズは、以前ご紹介をさせて頂いた『癒しの鏡』を含め、今回で第2作品目となります。。。


そして、本日最後にご紹介させて頂く作品は、こちらの子。。。 ↓


とらぼぼ#9829; 

村の畑でとんでもないものを収穫したとらちゃん、未だに荷車で謎の物体を運んでいるところに、無理やり呼び出してしまいました


とらぼぼ2#9829;

自分が大好きなとらちゃん。。。 アバターのような『村のお土産シリーズ』の完成を心待ちにしていたようです。。。



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
今日も、ちくちく村で誕生した小さな動物たちをご紹介させて頂きたいと思います


ちいさなリスくん#9829;     ちいさなリスくん4#9829;

高さ約7cmの、ちいさなお友達、リスの男の子です・・・
ふさふさとした大きなしっぽが特徴で、とっても優しい心の持ち主


ちいさなリスくん3#9829; 

革で出来た赤いべストを着て、胸元にはクリスタルとイエローのスワロフスキーが、キラキラと輝いています


優しいピンク色をした頬と、まんまるのお顔で、子供らしい表情を表現してみました


ちいさなリスくん2#9829; 

そして、リスくんともう一人誕生した仲間がこちらです・・・  ↓



ちいさなうさぎさん4#9829;     ちいさなうさぎさん2#9829;

お耳を入れて約8cmの、ちいさなうさぎさん
お転婆で、とっても元気な女の子・・・


ちいさなうさぎさん#9829; 

リスくんと同じく、ふさふさとして大きなしっぽ、そして赤いべストが特徴です
うさぎさんのお鼻は、子どもらしい表情を出すために、より大きめに刺繍をしてみました


ちいさなリスくん5#9829;     ちいさなうさぎさん3#9829;

ハンドメイドのイベント、『クリエーターズマーケット』まで、残すところあと数日・・・
リスくんも、うさぎさんも、素敵なおうちへお嫁に行けるといいな・・・



おや・・・??   

あそこにいるのはー・・・



みんなで遊ぼうよ#9829; 

やあ、びすきぃ・・・ 朝から洗濯物を干しに、ここまでやって来たのかな。。。


みんなで遊ぼうよ2#9829; 

エプロンを大切そうに抱えて、いつもよりも賑やかな村に幸せを感じているようです・・・


みんなで楽しそうにお話をしている側でー・・・


みんなで遊ぼうよ4#9829; 

木の陰から、何やら怪しいオーラが・・・・


みんなで遊ぼうよ3#9829; 

・・・・・くるみの殻を被って変装をしたら、誰にも気が付いてもらえなかったのでー・・・


ついに


みんなで遊ぼうよ5#9829; 

堂々と登場をしたとらちゃん
急に飛び出て来たので、さすがのびすきぃもびっくり


みんなで遊ぼうよ9#9829; 

こうして(?)みんなで仲良く遊ぶことになった、村の仲間たち・・・・


今日はジャンケンをして遊ぶことにしたようです


みんなで遊ぼうよ7#9829; 


みんなで遊ぼうよ8#9829; 

・・・・・・・・・・・・・  果たしてこの勝負はつくのかしら・・・・??? 心配だなぁ。。。。



あいこで・・・・・



みんなで遊ぼうよ6#9829; 

・・・・・・とらちゃん、爪が・・・
でも勝負がついたみたいでよかった。。。



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 



  Rose#9829;  
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
ハンドメイドのイベントに出す、新しい『手のひらサイズのぬいぐるみ』を制作する前に、ご近所でひっそりと営んでいるペットショップへ行って来ました・・・

ポメちゃん2#9829; 

こちらは、2月に生まれたばかりの、白いポメラニアン


ポメちゃん3#9829; 

まだまだ子犬ちゃんなので、どの子も元気いっぱい。。。


ポメちゃん#9829; 

そんなかわいいワンちゃんたちの姿を見て、私もたくさんの元気をもらいました


こうして出来た『手のひらサイズのぬいぐるみ』がこちらです・・・  ↓


白いポメちゃん#9829;  白いポメちゃん。。。

ペットショップで見たポメちゃんは、白い体に、ほんの少しベージュが入っていましたが、今回は真っ白なポメちゃんに挑戦してみたく、早速作ってみました


白いポメちゃん2#9829; 

毛足の長いアクリルファーを使用して、お鼻やお顔を、トリマーさん気分でカットしました
大きさは、ちょうど手のひらにすっぽりと入る、かわいらしいサイズ



そして、こちらの子も、同じペットショップで見せてもらったワンちゃんです ↓



ミニチュアダックスちゃん3#9829;    ミニチュアダックスちゃん#9829;

ミニチュアダックスの子犬ちゃん・・・

幸運にも、ここのペットショップに知人が働いているため、こうして新しい子が入ると見せてくれます


ミニチュアダックスちゃん4#9829;    ミニチュアダックスちゃん2#9829;

みんな、素敵な家族の所へお嫁に行けますように。。。


そしてそして、この子を参考にして作ったぬいぐるみも、こうして完成しました


ミニチュアダックス#9829; 

白いポメちゃんと同じ大きさの、手のひらサイズのぬいぐるみです


ミニチュアダックス2#9829; 

子犬ちゃんのあどけない表情が、作品に表現出来ていればうれしいな・・・


子犬ちゃんたち5#9829; 

さてさて、仲良しなお二人さん、イベントへ行く前に、今日も村で元気に遊んでいる様子。。。


子犬ちゃんたち2#9829; 

甘えん坊の2人ですが、特にミニチュアダックスちゃんは大の甘えん坊・・・


いつもこうしてー・・・


子犬ちゃんたち3#9829; 

じゃれ合って遊んでいます


それを見たポメちゃんもー・・・


子犬ちゃんたち4#9829; 

ごろん・・・


そんな微笑ましい2人の姿に、村の仲間たちも続々と集まって来ました


仲間たちと子犬ちゃんたち#9829; 

しばらくの間は、村もたくさんの動物たちで賑やかになりそうです
ちくちく村出身の子犬ちゃんたちも、素敵な家族が見つかりますようにー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 



  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
今日は私のアトリエに住んでいる、くまのマイキーくんをご紹介しますー

アトリエマイキー#9829; 

実はびすきぃよりも、ずっと前に制作したくまのマイキーくん 型紙から起こして、布をひたすらジョキジョキ切って作りました・・・


アトリエマイキー2#9829; 

今思うと、お顔の綿の入れ方が左右異なるマイキー・・・ 
でも、私の大切なアトリエの守り神です・・・


アトリエマイキー3#9829;  普段は、私の机の上で見守っていてくれますが、今日はマイキーを、ちくちく村へ連れて行ってみました・・・ びすきぃもよろこんでくれるかなー?


そして、ちくちく村へ行ってみると今日はー・・・

仲間たちとマイキー2#9829; 

たまたま村でピクニックをしていたびすきぃとメイプルくんに遭遇しました・・・ こうして見てみると、マイキーとメイプルくんが兄弟のように見えます・・・


仲間たちとマイキー#9829; 

他の作家さんが心を込めて作った、手作りのあたたかい作品も大好きなので、私のアトリエには、そんなかわいらしい布小物たちがたくさんあります・・・


仲間たちとマイキー3#9829; 

すっかりちくちく村が気に入ったマイキー  


するとそこへー・・・

とらちゃん登場#9829; 

おとぼけとらちゃんもトコトコとやって来ました・・・


とらちゃん登場2#9829; 

村の大きな洞穴に住んでいるとらちゃんは、朝早くから村をジョギングするのが日課
小さな村なので、こうして仲間たちにバッタリ会うことはよくあります・・・


みぃこも登場#9829; 

そして、こねこのみぃこは村をお散歩するのが大好き お散歩の帰りは、いつもびすきぃのおうちに寄っていきます・・・ でもびすきぃは、今日は朝からピクニックに来ていたので、すぐにここへやって来たみぃこでした・・・


みんなが揃ったね#9829; 

マイキー、村のみんなからあたたかく歓迎されて本当に良かったね・・・ たまには私のアトリエから離れて、ちくちく村に遊びに行っておいで・・・

今日は、私が大切にしているアトリエマイキーのご紹介でした・・・



バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
