本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


先日ニュージーランドから、とっても素敵なものが届きました

お届きもの#9829; 

アクセサリーや、ストラップなどに使う『パウアシェル』のチャームと、ペンダントです


ニュージーランドから#9829; 

現地に住んでいるお友達に頼んで、こうして度々、材料を送ってもらったりしています
ちくちく村の仲間たちも、キラキラ光るパウアシェルたちにうっとり。。。


ニュージーランドから5#9829; 

パウアシェル』とは、ニュージーランドの先住民族、マオリの言葉で『アワビ』と言う意味があり、『土地の神様の目』として、尊く扱われています


ニュージーランドから4#9829; 

オパールのようなの美しい色を持っていて、世界中の様々な分野の装飾品に使用されているようです


ニュージーランドから6#9829; 

今回送ってもらったのは、大きめのパウアシェルと、少し小さめのもの・・・
どんなデザインで何を作ろうか、今からとってもワクワクしてきます


パウアのペンダント2#9829;     パウアのペンダント#9829;

そしてこちらは、『お土産に』と、一緒に送ってくれたペンダント・・・
これもパウアシェルで出来ていて、付けるのがもったいないぐらい美しく光輝いています


ニュージーランドから2#9829;  あっ・・・ みんな・・・

とってもうれしそうなお顔をしてるね。。。 そんなに笑顔でいてくれると、私もますますうれしいなー・・・


そしてとらちゃん、何だかやけに笑顔だけど、もしかしてとんでもないことでも計画しているのかな。。。?


ニュージーランドから3#9829;  ・・・・そっかぁ・・・ 付けてみたかったのね・・・

満足してくれたかな??


お届きもの2#9829; 

こうしてニュージーランドから届いた素敵なパーツたち。。。
お守りとして側に置いておけるようなストラップなどを作ろうかなー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 



  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
今日は、ちくちく村の仲間たちの中で、最も年上の子をご紹介します・・・ 

スティーブン#9829;  

私が高校の時に作った、くまのスティーブン
この頃は、オーストラリアやニュージーランドなど、主にオセアニアで生活をしていたので、スティーブンはオセアニア出身・・・?? 笑


スティーブン3#9829; 

まだまだお顔の表情や、お鼻の刺繍がいまいちの出来ですが、未だに大切にしまってある、思い出の作品です・・・


スティーブン2#9829; 

この時は、くまさんのぬいぐるみをたくさん作りましたが、全てお友達にプレゼントしてしまったので、今、手元に残っているのがスティーブンだけになりました・・・


村の仲間とスティーブン3#9829; 

村の仲間たちよりも何倍も大きいですが、びすきぃにとってスティーブンは、優しいお父さんのような存在です・・・


村の仲間とスティーブン#9829; 

仲間たちも、スティーブンに会うと、なぜか安心するんだね・・・
そしていつも、おとぼけなとらちゃん、何かを見つけた様子・・・ とらちゃん、何を見つけたのー


村の仲間とスティーブン2#9829;  ・・・・・とらちゃん、それはスティーブンの大好きな
イチゴ・・・ 本当に食いしん坊なのね・・・


そして、もう一つ私が大切にしているものはー・・・

大切なぬいぐるみ#9829; 

このぬいぐるみたち 写真の中央に座っている、キウイさんを知っていらっしゃる方は、ちくちく村マニアさんだとお見受け致します 笑
実はこのキウイさん、以前1月17日と18日のブログで登場していました・・・ 


大切なぬいぐるみ2#9829;  私が大切にしている、このぬいぐるみたちは、スティーブンを制作していた頃に頂いたものなので、この子たちも村の仲間たちより、ずっと年上です・・・

今日は、ちくちく村の思い出のぬいぐるみをご紹介させて頂きました・・・
みなさん、ちくちく村の思い出を読んで下さって、本当にありがとうございます


 (fc2のコメント欄に、いつも素敵なコメントを下さるみなさん、本当にありがとうございます
お返事は、コメントを頂いた記事へ楽しく書かせて頂いています


お雛様#9829;    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

ニュージーランドのウエリントンへ一人で旅立ったびすきぃ、大きなキウイさんがびすきぃに声をかけてきましたが、さてその後はどうなったのかな・・・??

びすきぃと国会#9829; 

おやおや、どうやら2人仲良くウエリントンの国会まで遊びに来たようです178 初めはキウイさんとお話するにもドキドキしていたびすきぃも、もうすっかり仲良しになっていました・・・189189


びすきぃとウエリントンスタジアム#9829; 

次にキウイさんの案内でウエリントンスタジアムまで来たびすきぃ、ラグビーの試合を見て、また次の観光スポットに行きます・・・80


びすきぃとファームランド#9829;  びすきぃとファームランド2#9829;

ここは緑あふれるファームランド・・・189 心地よい風や辺り一面の緑は、ちょっぴり、
ちくちく村に似ています・・・80


さて、びすきぃもそろそろ帰国する時間が近づいてきたよ・・・241

羊さんと一緒#9829; 

ここでキウイさんとお別れをしたびすきぃ、最後は羊さんがお見送りをしてくれました178


そして再び飛行機に乗り、日本へ・・・37203

空港#9829; 

空港で
びすきぃの帰りを待っていた、ちくちく村の仲間たち・・・80 久しぶりの再会をみんな喜んでいました・・・228189


80びすきぃのニュージーランドみやげ80

びすきぃのおみやげ#9829;  パウアシェル#9829;

キウイの形をしたマグネットと、パウアシェルの置物185 マグネットの中には、小さくカットされたパウアシェルが3つ入っていました189


ポストカード#9829;  ニュージーランドのシールたち#9829;

こちらはポストカードとシールのステーショナリー220 わんちゃんが後ろからトコトコと、羊さんの後を追っている様子には、とっても癒されます・・・80

今回も、びすきぃらしい素敵なおみやげをたくさんありがとうー178 楽しい一人旅が出来て本当によかったね・・・189

バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加


ちくちく村Lingeへようこそハート 

今日もゆっくり楽しんでいってくれるとうれしいです♪ピンク

そしてそして!今日もまた、ちくちく村Lingeに素敵なものが届いたんです~クローバー

贈り物って本当にうれしいですね・・・プレゼント


何か届いたよ・・・★ 

何かが届くと、いつもびすきぃが教えてくれます・・・・・265


よしよし・・★ 

だからついつい、ほめちゃったり・・・・ 笑


ニュージーランドから・・ 

今日の贈り物もニュージーランドからやって来たみたいです・・・80

切手がとっても素敵・・・ラブレター


わくわくわく・・・★ 

よーしっ185 さっそく開けてみようねぇ・・・・

何が入ってるのか楽しみだねぇ80


嬉しいね・・・★  

そして、いつも一番楽しみに待っているのもびすきぃ・・・・・ 笑


気になる封筒の中身は何だったのかな・・・・・198


びすきぃ、見せて、見せて~80


カレンダーだぁ~!★ 

うれしいねぇ~! 来年のカレンダーだよ237

大好きなウエリントンのカレンダーが届きました~80


カレンダーの裏側★ 

そして、カレンダーの裏側には12枚の写真が・・・・・265


朝からうれしいサプライズがあってびすきぃも、ちくちく村Lingeのみんなも本当にハッピーでした・・・80

ありがとうハート


今日のびすきぃの一言・・・・・・・

ウエリントン★ 

今、彼の心はウエリントンにあるようです・・・・・ 笑

bisukili_convert_20091217024205.jpg いつも遊びに来てくれる皆さん、本当にありがとうございます♪今日初めて遊びに来てくれた方も、また「ちくちく村Linge」で楽しんでいってくださいね~★


ちくちく村Lingeへようこそ~ハート

今日は昨日に引き続き、ニュージーランドからの贈り物をご紹介しちゃいます♪ピンク

今回は文房具特集!になっています~鉛筆


どうぞごゆっくり楽しんでいってくださいね~リラックマ



小包の傍らに・・・★ 


  では、さっそく・・・・・・・



文房具が届いたよ!★  




まず最初の文房具はこちら・・・・・矢印

   ギフトラップ 

ラッピングするときに使う薄いペーパーですハートチューリップの柄と無地のゴールドの紙が入っていました~

テンプレートなどをうまく使って、封筒を作ってみる予定です♪ うまくいくかなぁ・・・ 笑



   ギフトラップ② 

そして、これがさっきのラッピングペーパーの裏側になっています♪ピンク

これでお友達のプレゼントを包んだりしても素敵~~絵文字名を入力してください 喜んでもらえそう・・・・はーと



  クラフターズチョイス 

そして続いてはこちら矢印 上

ちょうちょのシンプルカードButterfly004無地なので手を加えるのがとっても楽しみですはさみ

裏側に布を貼ったり、ペンで色を付けたり、中に写真を貼ってみたり・・・・・ドットハート

アイデア次第でもっと素敵になっちゃいそうです~♪ さて、まずは誰にカードを送ってみようかな・・・・




続いて続いて・・・・・・矢印

  PIKORUAメモ帳 

3つ目の文房具はこれ矢印 上

冷蔵庫などに貼っておけるメモ帳です♪ ニュージーランドらしいマオリ族のペンダント
モチーフ柄がお気に入り・・・
ほし

プレゼントにちょこっと一言添えてみたり、大切なことをメモしたり、手帳に貼ってみたり・・・・

これも、使うのがとっても楽しみなアイテム
ハート




マオリモチーフのシール 

4つ目の文房具はシールハート

これもラッピングのアクセントにペタッと貼りたいです♪ 包装紙は無地のものを選んだらかわいいかなぁ・・・プレゼント



そして今日、最後にご紹介するアイテムはこちら
矢印

パウアシェルのフレーム 

一瞬、これって何だろ~?!って思っちゃいますが、これはスクラップブックに使う写真のフレームですheart4

このフレームにお気に入りの写真を貼って、お部屋にちょこん・・・とディスプレイ♪ 
写真を眺めるのがもっと楽しくなるだろうなぁ・・・・・
絵文字名を入力してください 

パウアシェルの鮮やかな色がキラキラキラキラしていて、思わずうっとり・・・・ 笑



今日は5つの文房具をご紹介してみました~~
ドットハート


届きました~! 

まだまだたくさんありますが、続きの中身はまた次回にご紹介しますね~プルメリア



今日のびすきぃの一言・・・・・



ウエリントンへようこそ!★ 


・・・・・・でもやっぱり彼の一番好きなものはのようです 笑



bisukili_convert_20091217024205.jpg 
いつも遊びに来てくれる皆さん、本当にありがとうございます♪今日初めて遊びに来てくれた方も、また「ちくちく村Linge」で楽しんでいってくださいね~★

