本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


これは、ちくちく村に生息する竹の木


ある日突然、この木の周りへ不思議な生き物が現われました





お庭に・・2☆       お庭に・・☆


竹と竹との間にその不思議な生き物は住んでいるのですが



お分かり頂けたでしょうか?




。。。どうぞ写真右下をじっと見つめてみて下さいね。。。。










そう、不思議な生き物の正体は










きのこ2☆  


じゃ~ん



謎のきのこ







きのこ4☆ 


長く伸びている柄だけを物差しで測ってみると



わずか6センチ



急激に折れ曲がっている部分を含めると12センチほどの大きさです






そうだ



。。。びすきぃや仲間たちにも見せてあげよう。。。







きのこ7☆ 


ねぇ、びすきぃと とらちゃん、



村のお庭で小さな幸せを見つけたよ




でもね、何だか少し様子がおかしいみたい。。。







きのこ8☆ 


気持ちのいいお天気が続いて のどが渇いちゃったのかな?



ほんの少しお水をあげて



暫くの間そっとしておいてあげよう。。。








それから1時間後、再び仲間たちと一緒に様子を覗いてみました






でも。。。







きのこ6☆ 


まだまだ元気がありません







きのこ9☆ 



。。。何とかしてあげられないかな。。。







あっ 



そうだ






きのこの図鑑で名前や種類を詳しく調べてみよう







沈む夕日☆ 


日はだんだん暮れ、



アトリエには琥珀色に染まった美しいお空と



心地良い光が差し込んでいます






満月☆ 


それが次第に光を落とし、


あっと言う間に夜の景色が広がりました




。。。さあ、お昼間に見た きのこさんの様子を もう一度見てみよう。。。







きのこ3☆       きのこ5☆


わぁ、良かった


すっかり元気になってくれたみたい





こちらのきのこは『 キツネノタイマツ 』と言って、


”一夜茸” の一種だそうです




竹の所に生えているため、頭の部分はどこか筍っぽい香りがします







きのこ☆ 


一夜茸のキツネノタイマツさん



。。。だからお昼間には枯れてこのような姿に変わってしまうんだね。。。



とっても愛らしい、小さな幸せを今日も見つけました






     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶 
今年の春は、例年よりもたくさんお散歩をしたので、その度に素敵なお花たちと出会いました

町のお花たち4#9829; 

これは3月下旬頃に、地元から少し離れた、『愛知県小牧市』をお散歩した際に見つけた、かわいいお花たち。。。


町のお花たち3#9829; 

名前が分かればきっと、お花散策を、もっと楽しめたんだろうな。。。



そしてこちらは、地元『一宮市』で夜のウォーキングへ行った時に、お店の花壇たちを撮影しました ↓


町のお花たち2#9829;    町のお花たち#9829;

写真左側は、ハンバーガー屋さんの花壇で、右側はラーメン屋さんの花壇です。。。
素敵なお花たちがお出迎えをしてくれると、ついつい、お店でお食事をして帰りたくなってしまいます・・・



さて次は、ちくちく村のお庭の様子・・・



村のお花たち#9829; 

突然、『どどーーん!』と登場したとらちゃん・・・
どうもお花さんを目の前にすると、格好つけたくなるようです


色男ごっこ』を、十分に満喫している彼はそっとしておいて()、次のお花の様子を見ようかな。。。


村のお花たち2#9829; 

あっ・・・ くるみちゃん。。。


村のお花たち3#9829; 

そっかぁ。。。 くるみちゃんも、こうして花壇でお花たちと一緒に遊んでいたんだね・・・
楽しい時間を過ごしているんだろうな。。。


村のお花たち4#9829; 

今年も村の花壇は、春のお花で満開になりました



雑草もあまり生えていなかったので、そろそろアトリエに戻ろうー・・・



今日のびすきぃ#9829;  あら・・・ びすきぃ・・・

最近は、ここの場所がお気に入りなんだね お日様がたくさん入って、とっても心地いいからかな。。。


今日のびすきぃ2#9829; 

おや? 今からどこかへお出かけをするの・・・??
気を付けて行っておいでね。。。



アトリエで少しお昼寝をしたびすきぃはー・・・



やっぱりみんなと一緒#9829; 

うれしそうに、今日も村の仲間たちに会いに行きました。。。
みんな、素敵な時間が過ごせますようにー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 


  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
先日、雨上がりの朝に、早くから起きだして、お庭をお散歩してきました。。。

すると、新しいお花のつぼみが、いくつかお顔を出していたので、ちょっぴりご紹介させて頂きますね・・・

チューリップの蕾#9829;    新しいバラの蕾#9829;

チューリップのつぼみと、つつじのつぼみさん・・・

地域によっては、同じ県内でも、すでに美しいチューリップが咲いていますが、ここ最近、とっても寒かったお天気が影響をしているのか、まだまだつぼみのまま、じっと耐えている様子です。。。


くるみちゃんとチューリップ2#9829; 

おや、くるみちゃん・・・ 早起きさんなんだね おはよう・・・


既にくるみちゃんが起きだして、お庭をお散歩していました


くるみちゃんとチューリップ#9829; 

きっともうすぐ、真っ赤なお花が咲いてくれるから、こうして様子を見守ろうね。。。
余分な草を抜き取って、お花の成長のお手伝いを、くるみちゃんも手伝ってくれるかな・・・?


チューリップの草取りを、くるみちゃんにもお手伝いしてもらったので、次は駐車場の花壇の様子を見に行こう・・・



確か、駐車場の花壇にはー・・・



スノーフレーク#9829; 

スノーフレークが、まだ咲いてくれていたっけ・・・
ランプの傘みたいで、本当に愛らしいなぁ。。。



おやっ・・・・


あれれれれれれ・・・???



とらちゃんとスノーフレーク#9829;    とらちゃんとスノーフレーク2#9829;

そこには、ちゃっかりとらちゃんが・・・ 
と、とらちゃん、おはよう・・・ 今日も一段と、楽しそうだね・・・


びすきぃとスノーフレーク#9829;  あっ・・・! びすきぃまでそこに・・・???
みんな意外と朝は、一段と早く起きるんだね・・・・ 


そっか、そっか・・・ 村のみんなは、お花が大好きだもんね。。。 毎朝、こうしてお花の様子を見に来ていたんだ・・・



とってもかわいいお花さんたちと、しばらくの間、素敵なお話を楽しんでおいで・・・




さてさて、私はアトリエに戻って、作品を作ろうかな・・・
今日は、何を制作しよう・・・


まぶしいニャン2#9829; 

おや、まぁ! むむちゃんまで・・・!! そこでお寝んねしていたの・・・??
みんな、朝からちゃっかりさん・・・ 笑


まぶしいニャン#9829; 

あっ・・・・ 起こしちゃったかな・・・ ごめんごめん、そこでゆっくり寝ていていいからね。。。



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 




鯉のぼり    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

ぽかぽか暖かい日が続いた後は、村の仲間たちと一緒に、お花畑に行ってお花を見ることが、最近楽しみの一つです・・・

今日は、とらちゃんが大切に育ててきたお花を、みなさんにご紹介してもらうことにしました

とらちゃん花#9829; 

・・・・とらちゃん、カメラ回ってるよ・・・ お花の様子を見せて・・・


とらちゃん花3#9829; 

以前は、まだまだ堅かったつぼみが、今日は黄色いところが、ほんの少しお顔を出して
いるようです・・・ とらちゃん、よかったね・・・ 一生懸命、お水をあげて育てたかい
があったね・・・


とらちゃん花2#9829; 

体の色が黄色いから(?)か、黄色いものに魅かれるとらちゃん・・・
そのお花が大きくなったら、きっと美しいだろうね・・・


良かったねー2#9829; 

そこでようやく、とらちゃんのお花のつぼみが、大きくなったことに気付いたびすきぃ・・・ 今までみんな、どこに注目していたのかな・・・??


良かったねー#9829; 

新しいお花が咲くと、さっそく名前を付けるのが、村の仲間たちの習慣・・・
とらちゃんは、お花にどんな名前を付けるのかなー・・・??


見せて。。#9829; 

咲いたお花は、「とらちゃん花」に命名したそうです・・・ 笑
黄色いところが、少しだけ、とらちゃんに似ているかもね・・・


咲いたらきっとこんな感じ・・・??


良かったねー3#9829; 

でもとらちゃん、実はねー・・・


新しいお花が咲いたよ2#9829; 

奥の方に、一つだけ「とらちゃん花」が咲いていたんだよー・・・ 


新しいお花が咲いたよ3#9829; 

少し高いところに咲いていたから、ちいさな体のとらちゃんや、村の仲間たちには、きっと見えなかったんだね・・・ 「とらちゃん花」の赤ちゃんは、仲間たちがやって来るのを楽しみにして待っていたんだよー・・・


新しいお花が咲いたよ#9829; 

みなさんのお庭のお花や、道に咲いているお花が、今日も美しく咲きますようにー・・・



きれいな桜だね#9829;  遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

寒さが少し逆戻りをした、ちくちく村ですが、今日はお庭でこんなにかわいい植物を見つけました・・・

村のたんぽぽ#9829;   村のたんぽぽ2#9829;

大自然から生まれた、たんぽぽです・・・ 黄色いお花も、綿毛もかわいいので、村の仲間たちも大好きな植物・・・ 見ているだけで癒される、とっても不思議な力を持っているような気がします・・・


大きくなったかな?#9829; 

そして今日は、お日様がひょっこりとお顔を出してくれたので、仲間たちにお花畑の草を取ってもらったり、お水をあげたりしました びすきぃが担当してくれているのは、こちらの赤いお花と白いお花さん・・・


とらちゃん担当のお花はー・・・

とらちゃんも楽しみ#9829;  私もお気に入りのこちらのお花たち・・・ とらちゃん、残さず草を取ってくれたかな・・・??


みんな楽しみだね#9829; 

そしてこの3人には、こちらのお花たちのお手入れを頼みました お花畑が、きれいになってお花さんたちもきっと喜んでいるね・・・


みんな楽しみだね2#9829; 

まだまだお花畑には、たくさんスペースがあるから、そろそろ新しいお花も買って来なくちゃね・・・ 次はどんなお花を植えようかな・・・??


みんな楽しみだね3#9829; 

今日もみんなが、心を込めてお花畑のお手入れをしてくれたから、カエルさんたちもうれしそう・・・ 一生懸命、頑張ったかいがあったねー・・・


大きくなったかな?3#9829; 

村で一番、自然や美しいお花、そして植物が大好きなびすきぃ・・・ 今日もうっとり、お花たちを見つめています 


大きくなったかな?4#9829; 

仲間たちが、美しいお花に夢中になっている中、ただ一人、何か違うことが気になっているとらちゃん・・・ 一体、何があったのかな・・・??


みんな楽しみだね4#9829; 

おーい・・・?? とらちゃーーん・・・???


神様が見てるよ#9829;  ← とらちゃんの視線の先・・・


大きくなったかな?2#9829; 

あはは とらちゃん、さっきからお花の神様が気になっていたのねー・・・ 土偶さんは、お花が美しく成長していく姿を、いつも見守ってくれている神様なんだよ・・・



春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
