本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。



今日もまた、ちくちく村の新しい作品が出来上がりました

カンガルーさん親子#9829;     カンガルーさん親子2#9829;    印鑑カバー2#9829;

カンガルー親子の印鑑カバーです・・・ ちくちく村は、かわいい動物のモチーフをコンセプトにしているので、これからもたくさんの動物たちが登場します・・・


印鑑カバー#9829; 

中でも最近のお気に入りはカンガルー よく見てみると、お母さんのポケットには、小さなカンガルーの子供がいます・・・ 取り外して、机の上にちょこんと置いてもかわいいなー・・・


よろしくねー2#9829;  いつも新しい作品が出来ると、びすきぃがうれしそうにアトリエへひょっこりとやって来ます・・・ 今日はりんごちゃんと一緒に、誰よりも早く自己紹介をしています・・・


そして、今日のびすきぃは、いつもよりも何だかとってもうれしそう・・・
その理由はー・・・

びすきぃもお気に入り#9829; 

ちくちく村にこの間、とーっっても素敵なサプライズがあったからなのです・・・


よろしくねー#9829; 

実は14日のバレンタインの日に、「Parterre de roses」 のローズさんから、ちくちく村の仲間たちへ、素敵なアレンジフラワーをブログ内で頂いたからです 

仲間たちが、どんな素敵なものを頂いたかは、ローズさんのブログで
ぜひ見てみて下さいねー  とっても素敵ですよー

(Parterre de rosesさんのブログはこちら→) http://87rose.blog93.fc2.com/


そこで、ちくちく村からも、ローズさんに感謝を込めて・・・・

ローズさんへ感謝を込めて#9829; 

とらちゃんが、ローズさんに何かサプライズのプレゼントを用意しています・・・
とらちゃん、その箱の中身はなぁに・・・?? どんな素敵なものを用意したのかしらー??


ローズさんへ#9829;  とらちゃんの大好物#9829;

・・・・とらちゃん、何でいかめしなの?? もっとおしゃれなクッキーとかじゃないのっ?? ローズさん、いかめしお好きかなぁ・・・??


そしてびすきぃからは、今日もちくちく村へ遊びに来て下さった皆様へー・・・

皆さんへ感謝を込めて#9829; ちくちく村から、感謝の気持ちを込めてお贈りします 今日も、ちくちく村の仲間たちと、ゆっくり素敵な時間をお過ごし頂けたら本当にうれしいな・・・

バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加


今日は私の手作り作品を、ちょっぴりご紹介しますー

プリンタカバー#9829;  プリンタカバー2#9829; 

これは、パッチワークのようなデザインのプリンタカバー 全て手縫いで、ちくちく縫い合わせました 大好きな柄の布だけを集めて、不規則に並べ、きままに縫ってみましたー


そして、今日はびすきぃのおうちへ村の仲間たちがお泊りに来たので、お客さん用にこのプリンタカバーを貸しました・・・ みんな、あったかいかなー?

パジャマパーティー3#9829; 

今日も相変わらず楽しそうな、ちくちく村の仲間たち・・・ びすきぃととらちゃんは、ちゃっかりパジャマに着替えています・・・ 笑


パジャマパーティー2#9829; 

パジャマに着替えると、すぐに寝てしまうとらちゃん・・・ 目をあけたまま寝ています 


パジャマパーティー#9829; 

ちくちく村の朝は早いので、みんな7時には必ず就寝します


・・・・・・がー・・・・・


みぃこのお寝んね前#9829; 

一人だけ7時に寝ない子もいます・・・


みぃこのお寝んね前2#9829; 

お部屋の明りが消えて、寝場所を変えてみたみぃこですが・・・


みぃこのお寝んね前3#9829; 

昼間にぐっすりお昼寝をしてしまったので、なかなか眠れません・・・


寝ないみぃこ#9829; 

まだまだ遊び足りないみぃこは、この日あまり眠れなかったそうです・・・ 笑 
 

バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

1月24日の「アトリエびすきぃ」のブログで、結局あれから何も作らなかったびすきぃと、こねこのみぃこ・・・202

レトロな針山#9829; 

今回こそは何か作ろうと、今日は手芸の本を片手に、アイデアを一生懸命考えています・・・

びすきぃ、何の手芸の本を読んでいるのかなー?228 ちょっぴりのぞいて見ちゃおう・・・80

ニットの本#9829;  おや? びすきぃ、今日は珍しくニットの本を読んでいます190

マフラーかセーターでも作るのかな・・・??


・・・そして、今回も私の針山コレクションを、ちゃっかり使っているびすきぃ202 
ここで、今日はレトロな針山をちょっぴりご紹介ー80

すずらん針山#9829; 

これはおばあちゃんから譲り受けたものなので、とても古い針山ですが、かわいらしいデザインが今でもお気に入り・・・178 丈夫なので、まだまだ使えます189


水色針山#9829; 

私は4歳の時から物を作ることが好きだったのですが、本格的に布やフエルトに目覚めたのは、実は小学生の時189 その頃に初めて買った針山がこれです・・・178
今でも大切にしまってあります80

今回はレトロな針山2つのご紹介でした・・・228


そして、まだまだ何を作ろうか考えているびすきぃとー・・・

レトロな針山2#9829; 

今日もびすきぃのことを、じっと見つめているとらちゃん・・・6 


レトロな針山3#9829; 

かわいいボタンが大好きなびすきぃは、どうやら今、
頭の中はボタンを使うことでいっぱい・・・80 さっきから、とらちゃんがじっと見ていることにも、まだ気が付いていません201


レトロな針山5#9829; 

何かアイデアがひらめいたびすきぃと、なぜか異常に驚くとらちゃん・・・

とらちゃん、もしかして一人でかくれんぼしてるのかなー?202


レトロな針山4#9829; 

そして、ようやくびすきぃは今日、針山を作ることに決定・・・80
そう言えばびすきぃ、何でそのニットの本を持っていたのかしらー? 笑


今日びすきぃが私に作ってくれた針山はこちら・・・↓

ギンガム針山#9829; 

黒いギンガムチェックの布を使ったシンプルなデザインの針山・・・189 さりげなく緑と赤の小さなボタンが付いています・・・178 

・・・とらちゃん、まだかくれんぼしているの・・・?201


ギンガム針山2#9829; 

この針山の台になっている白い器は、どっしりとして重たいので、布を裁つ時の重りになります・・・189 びすきぃ、どうもありがとうー188

今日も謎が多いとらちゃんと、針山を仕上げたびすきぃでした・・・80 笑


バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

今日も大好きな柄の布を使って、何か作ろうとアトリエに入ったら・・・・
なんと199 私のお裁縫セットがありません・・・183201

今日は何を作ろう#9829; 

たくさん探し回って、最後にびすきぃのアトリエをのぞいて見ると・・・・
・・・・ありました189 私のお裁縫セット・・188 私よりも先に、びすきぃが使っていたのでした・・・ 笑


きのこの針山#9829;    実は私、針山が大好きなので、アトリエに数えられるだけでも10個は持っています・・・178 ほとんどが私が作った手作りの作品なので、今回はその中の2つをご紹介189

この、きのこの針山は空きビンを利用して作ったエコ作品・・・80 ビンの中には、まだまだ使えそうなハギレが入っています189 何かを作る時は必ずこの針山を使用・・・185


おとぎ山#9829;  これはおとぎ山・・・185 笑 主にまち針を収納していて、私がよく使う針山です189 おとぎ山に使用している布は、東ドイツのアンティークもの・・・178


みぃこも作る?#9829; 

そして話は戻り、こちらはびすきぃのアトリエ・・・178 みぃこはびすきぃと遊びたいようだけど、びすきぃは何を作ろうか一生懸命、考えています・・・


おやっ・・・? びすきぃの小さな針山に刺さっている水色のまち針って、もしかして・・・・

ハリーさんのまち針#9829; 

そうなんです・・・199 この、びすきぃが大切にしているまち針は以前、針山のハリーさんにもらったもの・・・189


ハリーさん再び#9829;   びすきぃとハリーさん#9829;1月14日のブログにて260

びすきぃはあれからずっと、このまち針を大切に使っていたのでした・・・80


ちくちくるんるん2#9829; 

今日は考えるのに夢中で、あんまりみぃこと遊んでくれないびすきぃ・・・241


そうだ!#9829; 

しょんぼり悲しそうなみぃこ・・・202
そして、びすきぃは何を作るか考えたのかなー?190


ちくちくるんるん#9829; 

ようやく悲しそうなみぃこに気が付いたびすきぃは・・・・


今日は何を作ろう2#9829; 

みぃこに何か一緒に作ろうと誘いました178 みぃこもうれしそうでよかったね・・・189


しかしー・・・・

ちくちくるんるん3#9829; 

やっぱり何を作るのか考えていなかったびすきぃでした・・・202

バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

寒い日が続いていますね・・・4 ちくちく村も今年はよく雪が降るので、雪が大好きな村の仲間たちは大はしゃぎをしています・・・185

そして今回は、エルジェが作ってくれた冬のあったか針山をご紹介ー228188
ハリーさん#9829;  毛糸で出来た針山のハリーさん178 笑
ちくちく村Lingeのアクセサリーを担当しているエルジェちゃん、実は編み物も出来るので、おもしろい針山を作ってもらいましたー189 ゆで卵みたいでとってもかわいいです80 笑


びすきぃとハリーさん#9829; 

早速びすきぃにまち針をプレゼントするハリーさん・・・178

びすきぃとハリーさん2#9829; 

よかった80 もう仲良くなったみたい・・・189 さあ、何をして遊ぶのかな・・・?

びすきぃとハリーさん5#9829; 

びすきぃが大好きな貝で出来たベッド・・・  新しいお友達が来ると必ず見せます189

びすきぃとハリーさん4#9829; 

興味しんしんのハリーさん・・・178

びすきぃとハリーさん3#9829; 

すっかりびすきぃのベッドが気に入ったようです・・・228185

でも・・・・

転ぶハリーさん#9829; 

なぜか転んでしまったハリーさん・・・201201 大丈夫かな201??

ハリーさんと仲良し3#9829; 

再び気を取り直したハリーさんは・・・・・

ハリーさんと仲良し2#9829; 

なぜかびすきぃに変身・・・189 笑

ハリーさんと仲良し#9829; 

お茶目でちょっぴり変わった針山のハリーさんが、私のアトリエに新しく仲間入りしました80
・・・・そしてハリーさん、びすきぃ変装グッズをもう捨てちゃってる202 笑

横向きとらちゃん#9829; とらちゃん、それはハリネズミ・・・? ハリーさんじゃないよー202


バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

