本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。



ここは私の地元、『愛知県一宮市』にある、『JR尾張一宮駅』の入り口です・・・

尾張一宮駅#9829; 

土曜日は、またまた『名古屋市中区』に用事があったため、今回は仲間たちを連れて、のんびり電車で向かうことにしました。。。


尾張一宮駅2#9829; 

紫外線が一番強いお昼の駅前は、日傘をさす女性の方が、とっても多かったです


さてさてびすきぃ、今日は初めての電車だよ・・・ わくわくするねー・・・


JR尾張一宮駅#9829; 

白い線の内側で待っていないと危ないから、あまり遠くへは行かないでね。。。



あれれれれ・・・?? 『名鉄百貨店』の方に、見慣れた『黄色い子』がいる・・・



JR尾張一宮駅2#9829; 

と・・・とらちゃん やっぱり一緒について来ましたか
JRの奥には、『名古屋鉄道(名鉄)』も通っていて、JR線にはない、ローカルな場所に駅があります


あっ 向こうから電車が見えてきました・・・ 
とらちゃん、早くしないと電車に乗り遅れてしまいますよ・・・


電車の中で#9829;  ちくちく村を離れ、びすきぃ初めての電車・・・

でも何だか、とっても緊張しているようです 大丈夫だよー



電車に揺られること約10分ー・・・



JR名古屋駅#9829; 

名古屋駅に到着しました


さて・・・ 改札口を出て、今度は地下鉄『東山線』に乗り換えなくちゃね。。。
東山線に繋がる入口の近くでは、『大名古屋ビルヂング』が見えました


名古屋駅前2#9829; 

何十年もの間、ずっとこの場所にあった立派な建物は、長年の時を経て、取り壊されてしまうようです。。。 きっと名古屋駅前も、どんどん姿を変えていくのだろうなー・・・


そうだ・・・ この間は、駅前をあまりお散歩することが出来なかったから、今日はちょっぴり散策してみようかな・・・



『大名古屋ビルヂング』の先から少し進むとー・・・



スパイラルタワー#9829;    名古屋駅前#9829;

何年か前に出来たばかりの、『スパイラルタワー』が見えてきました
びすきぃ・・・ もしや日焼けしちゃったのかな・・・??? いつもよりも、一段と焦げて見えるね・・・


もっと名古屋駅前をお散歩したいけれど、時間が迫っているので、いざ中区へ・・・



テレビ塔2#9829;    テレビ塔#9829;

あっ とらちゃん・・・・ ちょっと姿を見ないと思ったら、先にテレビ塔まで来ていたの???
もしやこの前、テレビ塔に来た時に気に入ったのかな・・・??


テレビ塔のお花#9829;  びすきぃも、とらちゃんも、テレビ塔に登ったり、公園で遊んだり、素敵なお花を眺めたり。。。 思う存分、楽しんでおいで。。。

その間に私は、用事を済ませて来るからね・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
   その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 

 

  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

びすきぃ、今日も大好きな機関車トーマスさんに会いに、町までやって来ました・・・

大好きなトーマス#9829;  こうして見てみると、トーマスさんがとっても大きく見えますが、実は小さなお子様が乗れる程の大きさです・・・


大好きなトーマス2#9829; 

村のメイプルくんも、トーマスさんが大好きなので、今日も2人で遊びに来ていました
うっとりトーマスさんを眺める村の仲間たち、今日もとってもうれしそう・・・


大好きなトーマス3#9829; 

見晴らしのいい、トーマスさんの背中から、何かを発見したびすきぃ・・・ 
びすきぃの視線の先にあるものはー・・・


これです・・・ ↓

ちくちく村かな?3#9829;  トーマスさんのすぐ近くにいた、黒いシルクハットをかぶったおじさん・・・


ちくちく村かな?2#9829; 

ではなくー・・・・


ちくちく村かな?#9829; 

赤い屋根のおうちを見て、ちくちく村だと思ったようです・・・
びすきぃが村で住んでいるおうちも、赤い屋根をしているからかな・・・?? 村に似た風景を見ると、いつもちくちく村だと勘違いをしてしまうびすきぃ・・・


モグラたたきだよ#9829; 

そして今度は、変った遊びを見つけた村の仲間たち・・・
2人とも、そこにいると叩かれちゃうよーーーっ


モグラたたきだよ2#9829; 

まさか叩かれる遊びだとは知らずに、不思議な遊びをキラキラとした目で見つめる、びすきぃとメイプルくん・・・ 叩かれなくてよかったねー・・・


今日も町で、大好きなトーマスさんに会ったり、変わった遊びを見つけられて、満足そうに村へ戻ってきた2人なのでした・・・


でもー・・・

恐竜だーっ2#9829;  恐竜だーっ#9829;

奥に大きな恐竜が待ち構えていたなんて知ったら、きっと2人とも驚いただろうなー・・・ 笑



春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

街を歩いていると、素晴らしい景色や植物、素敵な世界に出会うことがよくあります・・・

素敵な世界だね#9829;

これはアミューズメントで出会った、素晴らしい世界・・・ ティムバートン監督の映画に出てきそうな、コイン落としのゲーム機です・・・


素敵な世界だね2#9829;

初めて見るこの素敵な世界に、びすきぃとメイプルくんは、ただぼんやりと見つめています・・・


コインを持って2#9829;  コインを持って#9829;

おやおや・・・ びすきぃもメイプルくんも、いつの間にそのコインを手に入れていたの・・・?? それで町のお菓子が買いたいのね・・・


どうやって遊ぶの?#9829; 

びすきぃ、メイプルくん・・・ そのコインでは、町のお菓子が買えないけれど、遊ぶことは出来るんだよ・・・


バルーンおじさん#9829;  バルーンおじさん2#9829;

この世界に慣れてしまうと、身の回りに存在する素敵な建物や植物、景色たちが、当たり前のように見えてしまうけれど、本当は当たり前のものなんて一つもないんだなって、びすきぃと町を歩くたびに思います・・・


バルーンおじさん4#9829; 

このバルーンおじさんも、みんなを楽しませるために存在しているんだね・・・
びすきぃもメイプルくんも、素敵なバルーンおじさんと出会えて本当によかったね・・・


バルーンおじさん3#9829; 

おや・・・? メイプルくん、今度は何を発見したのかなー・・・??


これです・・・ ↓


町ってすごいね2#9829;  町ってすごいね#9829;

アイスクリームの自動販売機・・・ おいしいアイスクリームが身近に感じられる、とってもありがたい機械だね・・・ じゃあ今日は、おいしいアイスクリームを食べて、村へ帰ろうね・・・ どれが食べたい・・・?



春#9829;     遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;
                                           FC2ブックマークに追加

ちくちく村の、”きまぐれ電車”に乗ったびすきぃとメイプルくん、今日はどこまでお出かけするのかな・・・?

もうすぐ着くかな?2#9829;  もうすぐ着くかな?#9829;

そう言えば、昨日びすきぃがワクワクしながら、「明日は、ぼくの憧れの人に会いに行くんだよ」なんて言っていたっけ・・・? びすきぃの憧れの人って一体誰だろう・・・?


そして、電車に揺られて30分がたった頃ー・・・

もうすぐ着くかな?3#9829; 

びすきぃとメイプルくんを乗せた電車が、急に激しく揺れだしました!!! 
揺れがおさまったかと思うと、今度は電車が完全に動かなくなってしまったのでー・・・


止まっちゃったね#9829; 

怖くなったびすきぃとメイプルくんは、車掌室まで助けを求めにやってきました・・・
でも、不思議なことに誰もいません 

実は、ちくちく村の”きまぐれ電車”、運転をするのも、駅に止まるのも、全てきまぐれなのです・・・


そうとは知らない村の仲間たち・・・

メーデー#9829;  メイプルくんが、近くに置いてあった電話で、誰かと連絡を取ろうと必死です・・・ でも、やっぱりそこはきまぐれ電車 電話に出るのもきまぐれなので、誰も返事をしてくれません・・・


止まっちゃったね2#9829; 

待つこと2時間・・・ きまぐれ電車が、再び運転を開始したので、いざ! びすきぃの憧れの人に会いに行きます


気になる、びすきぃの憧れの人とはー・・・


びすきぃの憧れ#9829;  びすきぃの憧れ2#9829;

・・・・・・・?? ガンダム??


びすきぃの憧れ4#9829; そっかぁー びすきぃも、強くてかっこいい人(?)に憧れるんだね・・・  だって、びすきぃ男の子だもんね・・・


びすきぃの憧れ3#9829; 

礼儀正しく、くつをちゃんと脱いで待っているメイプルくんと、憧れのヒーローを真似したいびすきぃ・・・ びすきぃもメイプルくんも、もしかしたら、ちくちく村のヒーローになってみたいのかな・・・? 


びすきぃの憧れ5#9829;  びすきぃ、メイプルくん、今日はヒーローたちと一緒に、いいお勉強が出来たかな・・・




お雛様#9829;    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

今日のびすきぃは、何をしているのかなー・・・?

ぼくココだよ4#9829; 

私が町へお出かけする用があったので、びすきぃと専用のお出かけバッグを持って、ショッピングセンターまでやって来ています

ですがー・・・

ぼくココだよ3#9829;  私一人で、あるところに行ってしまったので、びすきぃは、私が戻って来るのを、しばらくの間ずっと待っています・・・


ぼくココだよ2#9829;  あまりにも長い間、私が戻って来ないので、さすがに不安になってきたびすきぃ・・・ 何も告げずに、どこかへ行ってしまってごめんね・・・


ココだよー#9829; 

すっかり置いて行かれたと思ったびすきぃ・・・・


ぼくココだよ#9829;  急に怖くなってきたので、お出かけバッグから出ようと、ばたばたしています・・・


でもね、びすきぃー・・・

トーマス大好き#9829;  私の、大切なびすきぃを置いて行ったりしないよー・・・


さぁどうぞ#9829; 

びすきぃが大好きな、機関車トーマスのカートを、向こうまで見つけに行っていたんだよ・・・
びすきぃ、トーマスが大好きでしょう・・・?


さぁどうぞ2#9829; 

びすきぃ、すっかり元気になってくれてよかった・・・ 
あら?今日はびすきぃが運転してくれるの・・・? うれしいなー・・・


運転してるよ#9829; 

トーマスのハンドルを、思いっきり回してー・・・


出発ー!#9829;  さぁ出発ーー びすきぃ、どこまで行くのー?
でも、あまりスピードを出し過ぎちゃいけないよー 他の人にぶつかってしまったら大変だからね・・・


そして、びすきぃが到着したのはー・・・

ココはどこ?#9829; 

ショッピングセンター内にある休憩所・・・
あれれ・・・? びすきぃの隣にいるのはもしやー・・・?


るんるんびすきぃ#9829; 

まさかのみぃこ・・・?? もしかして、びすきぃ専用のお出かけバッグに、みぃこもこっそり入っていたみたい・・・ それにしてもみぃこ、そのアヒルちゃんのぬいぐるみは、一体どこから・・・??

お雛様#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
