本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


いつも遊びにお越し頂きありがとうございます



アクセサリー担当の エルジェそして村長の Ayana’です


今年も残すところ数日になりましたね



私達にとってこの一年間は

本当に充実した日々になりました



こうして 製作活動 に専念する事が

できたのもみなさんのお陰です




今年はあまりブログを更新することができませんでしたが、

ご訪問やご心配のコメントをいただき

心から感謝しています



とても心の支えになりました




来年はさらに パワーアップ して、頑張っていきますので


 2013年度もどうぞよろしくお願いします




みなさん、今年1年、本当にありがとうございました


そして来年も素晴らしい年をお迎え下さいね



※こちらの記事のコメント欄は閉じさせて頂きました
 次回の記事で頂ければとても嬉しいです





。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

        いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 
         


    蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
 2012年1月1日 辰年




今日から新しい1年の始まりです






2012年の新年☆       2012年の新年11☆


皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?







2012年の新年10☆ 


どうぞ新年の新しいエネルギーをたくさん取り入れて


2012年も素晴らしい毎日をお過ごし下さいませ








あら。。。?








2012年の新年2☆ 


とらちゃんったら、一体何を見つめているのかしら?







2012年の新年3☆ 


あっ。。。



鏡餅の上に・・・







2012年の新年4☆ 


えええっ


とらちゃん、それは鏡餅の辰くんだよ



せめてお正月が終わるまではそっとしておいて・・・







2012年の新年6☆       2012年の新年7☆


とらちゃ~ん


辰くんを引っ張らないであげて。。。







2012年の新年5☆ 


ホッ


飾りをちゃんと固定をしておいて良かった





。。。とらちゃん、今年も村の仲間たちと一緒に楽しい1年にしようね。。。
 







2012年の新年8☆ 


2012年、私Ayana'の目標は 『 分福(ぶんぷく)



当て字ですが、” 幸せ 楽しい事 などをたくさんの人に分けて笑顔になって頂く ”、


そんな1年にして行こうと思います







2012年の新年9☆ 


そして村のアクセサリー担当、エルジェの目標は 『 (かがやき)



勇気希望を持ち、様々な面において成長をする年にしたいです







2012年薔薇☆ 


。。。皆さまにとって2012年も益々ご活躍され、素敵な一年になりますように。。。


どうぞ素晴らしいお正月をお過ごし下さいね







    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
。。。今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。。。

2011年おめでとう4☆     2011年おめでとう5☆

今日は2011年、1月1日、元旦
いつもちくちく村へ遊びに来て下さる皆さん、心よりお礼申し上げます
今年もどうぞ宜しくお願い致します


お正月オブジェ4☆     お正月オブジェ2☆

さて。。。
2011年のお正月の飾りは、お花や大好きなスイーツなどを、ハンドメイドして
デコレーションをしたスイーツ門松


お正月オブジェ3☆ 

今年もちくちく村から、たくさんの癒しと平和、夢と幸せが皆さんへ届きますよう。。。


そして今回は、皆さんへちょっぴりご紹介をさせて頂きたい事があります

それは。。。

 ロゴ13☆        001☆

じゃじゃ~ん
ちくちく村のオリジナルロゴマークが出来ました。。。

デザインは、一緒にお仕事をしている村の『エルジェ』と一緒に考え、白いロゴマークは
エターナル=永遠』と、ちくちく村の頭文字とを掛けています


元旦から、ワクワクする事がい~っぱい
さてさて、村の仲間たちは何をしているのかな。。。?


2011年おめでとう2☆ 

あら、村のみんな。。。
びすきぃが作った手巻き寿司を目の前に、楽しそうにお正月を過ごしていたのね


2011年おめでとう3☆ 

色とりどりのネタを乗せて、とっても楽しそうな会食会。。。
私も皆と一緒に、参加をさせてもらっちゃおうかな


あっ、そうだ
皆に、毎年恒例の『あれ』を書いてもらわなくちゃ。。。


2011年おめでとう9☆ 

うふふ びすきぃやメイプルくんは、昨年も書いてもらったから、もう知っているよね。。。
くるみちゃんは今年が初めてだね 皆と一緒に『今年の抱負』を書きましょう。。。


2011年おめでとう6☆ 

じゃあ、まずは『どんな自分になりたいのか』など、楽しく想像したりしてみよう。。。


2011年おめでとう7☆ 

来年の年末に今年の抱負を見直して、達成が出来ていたら素敵だね


2011年おめでとう8☆ 

あら。。。
早くもみんな、抱負が決まったのかな。。。


どれどれ、ちょっと見せてね・・・


今年の仲間たちの抱負☆ 

・・・・・・ちょっぴり意味不明な抱負も混ざっているけれど、個性が出ていていい感じ
今年の私の目標は『飛躍 去年よりも、更に飛躍の年にする事が目標です

そしてエルジェの目標は『挑戦 新しい事に、何事も挑戦をしていきます


そうだ。。。

そう言えばさっきー・・・

2011年おめでとう☆ 

皆が楽しそうに会食会をしていた時、2人も遊びに来ていたっけ。。。
とら次郎も、異国からのお客様も、明けましておめでとう
 
2011年も、皆さんにとって輝く一年になりますように。。。


    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ
 
2011年★   2011年★  2011年★ 
ちくちく村の仲間たち#9829; 2011年★  2011年★ 2011年★                             
                                                 
FC2ブックマークに追加
町はすっかり、ハロウィンカラーで一色・・・

ハロウィンびすきぃ★ 

ちくちく村もまた、村の仲間たちがハロウィンを満喫していました。。。


ハロウィンびすきぃ3★ 

村のハンドメイドアクセサリーを担当している『エルジェ』が、仲間たちのため作った
手作りのコスチュームを着て、今日のびすきぃは、『かぼちゃの妖精』に
なりきっているようです。。。


びすきぃがコスチュームを着ていると言う事はー・・・


謎のとらちゃん★ 

謎のとらちゃん2★ 

・・・・・やっぱりこの方も、ちゃっかりハロウィンモードになっていました
今日も気合い十分なとらちゃんのようです。。。


見つめるとらちゃん3★ 

目立ちたがり屋さんのとらちゃん・・・


アトリエに飾ってあった『パンプキンマン』の上へよじ登りー・・・


見つめるとらちゃん★ 

何かに気が付いた模様。


見つめるとらちゃん4★ 

あらあら、とらちゃん・・・
一体何を考えているのかしら。。。



何なにー・・・



見つめるとらちゃん2★ 

びすきぃをこよなく尊敬しているとらちゃんは、どうやら今日も尊敬の眼差し
見つめているようです。。。


びすきぃ、とらちゃんにも『かぼちゃの妖精帽子』を貸してあげて・・・


ハロウィンとらちゃん2★     ハロウィンとらちゃん★

良かった
すっかり帽子がお気に入りになったようです。。。



そんなとらちゃんが、次に向かった先はー・・・



ここにも・・・★ 

何と!珍しく、私のアトリエでした
とらちゃん、お願いだなんてどうしたの・・・?


いつもと違った謙虚なオーラを放出し、とらちゃんがこんな事を頼み込んで来ました。。。


ジャックランタン★ 

じゃじゃーん・・・
キラキラと点滅をする、癒しの『ジャックランタン』です
これを使って、村の仲間たちと一緒に遊びたいんですって。。。


早速、みんなに見せてみよう・・・


暗闇に・・★     ジャックランタン4★

暗くなったり、明るくなったり。。。
ランプの明かりを見つめていると、何だかホッと一安心・・・


ジャックランタン6★ 

遊んでいるうちに、だんだん電気がぽかぽか、温まってきました・・・


ジャックランタン5★ 

村の仲間たちにとって、ランプは『夢の国の世界』のよう。。。


ジャックランタン2★ 

こんな風に、うとうと・・・ 夢見心地になってきます。。。


ジャックランタン7★ 

寒がりのみぃこなら、ここで眠ってしまうかな・・・



おや・・・?!



おやおや・・?!★ 

みぃこ、隣にー・・・
・・・・・どうやら気が付いていないようです


そうそう、さっきアトリエに住んでいる『むむちゃん』がー・・・


ハロウィンむむちゃん★ 

ハロウィンにちなんで(?)、こんなお顔を披露してくれました・・・
・・・・むむちゃんに、一体何が・・・ 笑


ジャックランタン3★ 

ここ何日か、寒い日が続いていますね。。。
ランプの明かりで、皆さんの心も体も温まって頂けますようー・・・ 


    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ
  
パンプキンマン1#9829;パンプキンマン1#9829;パンプキンマン1#9829; ハロウィンびすきぃ2#9829; ジャックランタン#9829;ハロウィンとらちゃん3★ 
パンプキンマン1#9829;パンプキンマン1#9829;パンプキンマン1#9829;                             
                                                 
FC2ブックマークに追加
昨日5月5日は、『子どもの日』でしたね・・・
ちくちく村では、仲間たちが集まって、何やら楽しそうにパーティーをしていたようです・・・

子供の日に#9829; 

あらあら・・・ みんな、ちゃっかり『兜』を被っちゃって・・・


でも、楽しそうに子どもの日をお祝いしていたのは、ちくちく村の仲間たちだけではなくー・・・


親子のタイ焼きちゃん4#9829; 

お隣の『ちくちく山』に住む、タイ焼きさんの御一行も、子どもの日を楽しんでいた模様・・・


あっ!!! 髪の毛の量が多すぎて、びすきぃの『金色兜』が下に落ちてしまいました


親子のタイ焼きちゃん#9829; 


親子のタイ焼きちゃん2#9829; 

タイ焼きさん、それは食べ物ではありませんよ・・・


帽子が落ちちゃった#9829; 

一生懸命、仲間たちと作った兜が落ちてしまって、さすがにびすきぃも落ち込んでいます。。。
びすきぃ、大丈夫だよ・・・  また作ればいいからね・・・


親子のタイ焼きちゃん3#9829; 

タイ焼きの子どもさんも、すっかり『金色兜』が気に入ってしまったのかな・・・??
サイズもピッタリ合うし、ちゃっかり被っています



・・・・・・と、思いきやー・・・・



拾ったよ#9829; 


拾ったよ2#9829; 

心優しいタイ焼きさん、びすきぃに兜を拾ってあげました・・・ 
びすきぃ、よかったねー・・・ うれしいね・・・


うれしそうに兜を受け取るびすきぃの隣で、こねこのみぃこが、タイ焼きパパさんを見つめています



はっ!!!  
もしやー・・・???! (嫌な予感・・・



さかな・・・#9829; 

やっぱり お魚さんが大好きなみぃこが、反応しています


さかな・・・2#9829;  こらこらこらこらーーーっ 

みぃこ、タイ焼きパパをかじらないで・・・


暴走するみぃこを何とか止め()、タイ焼きさん家族との、お別れの時間がやって来ました。。。


ありがとうー!#9829;  優しい家族との出会いがあって、幸せを感じるびすきぃと、村の仲間たち・・・


でも、とらちゃんはー・・・


ありがとうー!2#9829; 

・・・・・こんなことを考えていたのでした・・・・
とらちゃん・・・ 素敵な出来事は、2度もやっては来ないと思うよー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 




Rose#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
