本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。



梅雨の中、今日はとっても素敵なお天気に恵まれた、ちくちく村。。。
こんなに素敵な日は、ご褒美に何かテーブルへ置いておきたくなってしまいます・・・

肉球グミ#9829; 

じゃじゃーーん
これは、ピーチ味の肉球グミ。。。
さてさて、誰が一番初めにご褒美を受け取ってくれるかな・・・


あら・・・


これは・・・!#9829; 

くるみちゃんに、みぃこ。。。
早速、ご褒美をみて興味津々なご様子・・・



ねぇ、2人とも・・・
それは晴れた日のご褒美なんだよ。。。
おいしいから食べてみてー・・・



これは・・・!2#9829; 

よかった。。。 喜んでくれたみたい


これは・・・!3#9829; 

2人がご褒美を見つけてくれたところで、
私も久しぶりに外へ出てお出かけをして来よう。。。



あら・・・?



梅雨のお客さん#9829;     梅雨のお客さん2#9829;

外には、梅雨のお客さんが村へ遊びに来ていました
カタツムリさんは、村の仲間たちが、どこにいるのか見つけられないのかな。。。??



では、仲間たちを探してみよう。。。

おーーーい、みんなー・・・



メイプルくん①#9829; 

あっ メイプルくん、み~つけ。。。
村のお花畑で、お日様にご挨拶をしているのかしら・・・


メイプルくんに、カタツムリさんが遊びに来てくれたことを告げ、
私は大好きな場所へ移動しようー・・・



コーギーくん#9829; 

私が大好きな場所とは、ご近所で営んでいる小さなペッショップ
今日は、新しくコーギーちゃんがいました


こんにちは。。。 はじめまして・・・


コーギーくん2#9829; 

何なに。。。?
ガラス越しから皆に見つめられて恥ずかしいのかな。。。?


コーギーくん3#9829; 

そうだね。。。 
コーギーちゃんの素敵なおうちが早く見つかるといいねー・・・


さて、大好きなペットショップを出て、再び村へ戻ります。。。 ブーン



んんんんっ あれは一体、何だろう・・・




まっくろびすきぃ#9829;  村の松の木に、目玉がふたつ。。。

あら びすきぃ、どうしたの・・・??


ピンク色に染まった空#9829; 

なるほど。。。
最近、村にはピンク色に染まった夕焼けが出ます・・・


ピンク色に染まった空2#9829; 

お天気がとっても良かった今日、びすきぃはピンク色のお空を一目見ようと
早くから外に出ていたんだね。。。


今日も素敵な一日を過ごした私と村の仲間たちでした・・・




おまけ


とらちゃん①#9829; 

・・・・・と、とらちゃん。。。
今日もアトリエのクロちゃんと遊ぼうと、『あれこれ作戦』を計画していたそうです
とらちゃん、効果はありましたかー・・・??


6月のカエルさん#9829;   今日も、ちくちく村から、たくさんの感謝と癒しを込めて。。。。80

遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加


数日前、学生時代のお友達から、私のアトリエ宛てにお手紙が届きました・・・
約5年ぶりのお手紙だったので、ワクワクしながら読んでみるとー・・・


な!なんと 「家族が増えました」 という素敵なお知らせが・・・
愛知県を離れ、車で揺られること数時間ー・・・


お友達の玄関先で、私をお出迎えしてくれたのはー・・・


シェイディーちゃん2#9829;    シェイディーちゃん5#9829;

何と ポメラニアンのシェイディーちゃん(女の子)・・・ 新しい家族というのは、どうやらシェイディーちゃんのことのようでした


シェイディーちゃん4#9829;   シェイディーちゃん3#9829;

黄色いお洋服を着て、私を待っていてくれたシェイディーちゃん・・・ まだ生後2ヶ月の、小さな小さな子犬ちゃん・・・  ウインクまでしてもらっちゃいました


シェイディーちゃん#9829;   シェイディーちゃん6#9829;

肉球がプルプルつやつやで、何回も握手をさせてもらっちゃいました シェイディーちゃん、Mちゃん、素敵な時間を本当にありがとうー


そしてその頃、ちくちく村ではー・・・


ぼけぼけとらちゃん2#9829;   ぼけぼけとらちゃん#9829;

と、とらちゃん・・・ 今日はまた、ちゃっかりイスに座って何をしているのかしら・・・??  しかもアップすぎて顔がボケてる・・・


とらちゃん写真集#9829;  おやおや・・・ とらちゃん、どうやらカメラで自分の顔を撮影しているようです・・・ 急にどうしちゃったのかなー・・・??



おすわりびすきぃ#9829;  そして、なぜかびすきぃの写真撮影も始めたとらちゃん・・・  今日も相変わらず、とらちゃんの行動は意味不明だなぁ・・・


とらちゃん写真集2#9829;  びすきぃを尊敬しているとらちゃん、きっと自分の住んでいる洞穴に、びすきぃの写真と、”とらちゃん男前自画像”を貼っておくんだろうなー・・・ 笑 
今日もとっても楽しい時間を過ごしていた村の仲間たちでした・・・ 



 春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

ちくちく村には、現在2匹のねこちゃんが住んでいますが、以前はねこちゃんが4匹と、わんちゃんが3匹住んでいました・・・

仲良し#9829;  仲が良い2匹なのですが、実は兄妹ではないクロちゃんとむむちゃん・・・ むむちゃんは、後からちくちく村へやって来ました・・・


むむちゃん#9829; 

ある日、近所をお散歩していたら、偶然むむちゃんに遭遇・・・
後ろからトコトコとついて来てしまい、飼い主を捜しましたが、見つからず、その日から今までずっと飼っています・・・


陽だまりのクロちゃん#9829; 

ちくちく村の自転車置き場に、ある日突然やって来たクロちゃん・・・ その当時は、お母さん猫のダイアナちゃんと、兄弟のシマちゃんも一緒に住んでいました・・・


子猫のクロちゃん#9829; 

これは、クロちゃんがまだまだ子猫だった時の写真 こんなに小さい頃から今まで、ずっと
一緒に住んでいます


シマちゃん#9829; 

クロちゃんの兄弟のシマちゃん・・・ クロちゃんと仲がとっても良かったです・・・


子猫のシマちゃん#9829;  

そしてこれが、シマちゃんが子猫だった時の写真・・・ ころころとした、かわいいお腹が印象的でした 


ダイアナちゃん#9829; 

クロちゃんとシマちゃんのお母さんのダイアナちゃん 
ダイアナちゃんとクロちゃん、シマちゃんの3匹が、ある日突然、ちくちく村に住みついていました・・・


たらくん#9829; 

そして、この子はスピッツと雑種のハーフのたらくん 実はこの子が初めての、ちくちく村住人です 母が飼っていたわんちゃんで、私が5歳の時まで、ずっと一緒に住んでいました


ノーミー2#9829;   ノーミー#9829; 

ワイマラナーの男の子ノーミーは、とっても元気でボールが大好き 
この当時は、ワイマラナーを飼っているおうちは珍しかったようで、近所の子から怖がられてたなー・・・


ゆき#9829;  秋田犬のゆきちゃんは、お散歩が大好きなおてんばさん よく、台所へやって来て、いたずらをしていました 笑


ゆき2#9829; 
 
現在は、小さくて、かわいらしいわんちゃんを飼っているおうちを多く見ますが、当時はディズニーの101匹わんちゃんが大ブームしていて、ダルメシアンや大きなわんちゃんを飼っているおうちが多かったな・・・


そして今、ちくちく村では、2匹のねこちゃんと村の仲間たちで、のんびりとした毎日を送っています

今日も本当にありがとう 



バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

私がよくお出かけする場所の一つが、実はペットショップ

多い時で週に2~3回、少なくとも週1回のペースで、色々なお店のワンちゃんやねこちゃんに会いに出かけています

ワンちゃんたち#9829; 

今日はマルチーズと、ラブラドールが元気にお出迎えをしてくれました・・・
いつ来ても本当にかわいいなぁ・・・


マルチーズ#9829;  そして、この子は特に元気が良く、ガラスに何度も突撃していました 笑  子犬ちゃんたちのあどけない顔が本当に大好き


アビシニアン#9829; 

そしてこの子は、アビシニアンのおとこのこ まだまだこねこちゃんなので、たくさん遊んだ後はこうしてぐっすりと眠ってしまいます・・・


仲間とアビシニアン#9829; 
 
・・・実は今日もびすきぃと村の仲間たちを、ちゃっかり連れてきていました 笑
みぃこ、ガラスを引っ掻かないようにねー


アビシニアン2#9829; 

寝ているお顔も大好きだけど、ちょっとだけかわいいお顔も見せて欲しいなー・・・ 笑
みぃこも「みゅーっ」と呼んでみましたが、でも結局この日はずっと眠っていました・・・
みぃこ、そっとしておいてあげようね・・・


ポメラニアン2#9829; 

そしてこの子は、ポメラニアンのおんなのこ かわいいお洋服を着てちょこんと待っていました・・・


ポメラニアン4#9829; 

実は、ぬいぐるみを制作する前に必ず立ち寄るのがペットショップ 毛質やしっぽの特徴、お鼻、お耳の付き方など、よりかわいらしく表現したいので、必ず目で確認するようにしています・・・

くるみちゃんも、ペットショップにいたパグをモデルにしました



ポメラニアン#9829; 

ある方の、とってもかわいいポメラニアンのブログに感銘を受け、どうしても抱っこしてみたかったポメラニアン 今日はラッキーなことに、抱っこさせてもらえちゃいました・・・  こうして写真で見ると、こぐまさんみたい・・・


お腹かわいい#9829; まだ毛が生え揃っていないピンクのお腹と、ぬいぐるみのようにかわいくてふわふわな体 ちっちゃくて、とっても軽かったです・・・


ちくちく村には、現在2匹のねこちゃんを飼っていますが、実は以前、ねこちゃんが4匹、そしてワンちゃんも住んでいました・・・ また機会があったらご紹介します


一方、ちくちく村のとらちゃんはー・・・

頑張るとらちゃん#9829;  

なぜかもの凄い勢いで筋トレをしていました・・・ 笑
節分の日の鬼が、相当怖かったのかなー??

バナーのとらちゃん#9829; 遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

