本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


今年は例年よりも暖かい日が続いた ちくちく村のお正月




とらちゃんとかめぱぁ☆ 


 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?







2012年初日の出☆          お正月のお花☆


今年も朝早くから村の仲間たちと一緒に美しい 初日の出 を見たり


お正月の愛らしいお花を生けたり。。。







2012年おせち☆ 


おせちも美味しく頂いて楽しい時間を過ごす事が出来ました


皆さま、どうぞ今年も素晴らしい1年をお過ごし下さいね







さて今回は、ちくちく村のアクセサリーを担当するエルジェから


パワーストーンブレスレット、『 Luminous(ルミナス)輝く 』 のご紹介です







ルミナス3☆ 
                                           【完成作品の写真↑】


こちらのブレスレットはエンジェルコミュニケーター


そしてアロマテラピーアドバイザーでいらっしゃる



香奈子さんより頂いたオーダーメイド作品で、



女性性を引き出し、潜在意識に眠る無限大の可能性を光り輝かせる


と言う祈りが込められた金具タイプの作品です







 ルミナス2☆
                                    【カラーコーディネート中の様子↑】



女性ならではの 優雅さ エレガントさ を追求した


TPO問わず身に付けられるデザインと、お肌の色にとても良く映える


パワーストーン
に拘って製作された作品、『 ルミナス 』。。。







ルミナス☆ 


その中でもご依頼者様からご要望を頂いた代表的な愛の石

クンツァイト 』 のお話を少しさせて頂きたいと思います




 非常に高いレベルの愛を象徴する石、クンツァイト




高品質のものは、 まるで桜の花びらを水に溶かしたような繊細な色 を持ち、


光や熱により退色し易く特定の方向に対して割れやすい性質を持っています







クンツァイト


誰かに依存する愛ではなく、 自分以外のものに対して責任を持つ強さ


優しさ を兼ね備え、 持つ人の感情面を安定 させたり


信頼し合える愛に満ちた関係を築く サポートをしてくれます





精神的にイライラしがち だと考える方や 優しくなりたい

と願う方には大変お勧のパワーストーンの一つ







ルミナス4☆ 


また、 自分自身の意識の変革 が必要な時にもサポートとなり、


視野を広げる助け 感情のバランスの安定 深い安らぎ


芯の強さの極め 人間関係の良好 、そして





 ものの見方や価値観を変えるように促してくれる石です





アマゾナイト と非常に相性が良い石でもあるので、 『 ルミナス 』 には

クンツァイトとアマゾナイトが組み合わせてデザインされているんですよ







ローズリング6☆ 



そして、ここでエルジェからの嬉しいお知らせです




本日から4月30日(月)までの間に



パワーストーン オーダーメイドをご依頼下さった方限定3名様




    残り1名様になりました ありがとうございます


   完売いたしました ありがとうございました



薔薇のキャンディーリング をプレゼントさせて頂きます







ローズリング☆  キャンディーリング2   
①(ハウライトターコイズと水晶、ぺリドットのキャンディーリング)     (水晶とぺリドットのキャンディーリング)



キャンディーリング   キャンディーリング   
③(アラゴナイトと水晶、ぺリドットのキャンディーリング)  水晶とレッドジャスパー、薔薇のビーズのキャンディーリング)



ローズリング5☆  クロスリング☆    
ピンクコーラルと水晶、ロンデルのキャンディーリング)   ⑥(サンストーンと水晶、ローズクォーツのキャンディーリング)







ローズリング7☆ 



まるで キャンディーのような小さな薔薇 クロス などがあしらわれた


6種類のリングの中から、どうぞお好きなものをお一つお選びくださいね

(なくなり次第終了とさせて頂きます)





プリンセスピンク色のポーチの中に入れてお届け致します







2012年びすきぃ☆ 


今日も皆さまにとって素晴らしい一日になりますように。。。




オラクルカード専用ポーチキャンペーンも好評実施中

詳しくはこちらへお越し下さいませ⇒







    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
アトリエに住んでいる " むむちゃん " の写真を撮ろうと思ったら。。。



怪獣むむちゃん2☆       怪獣むむちゃん☆


こ~んな写真が撮れちゃいました ウフフ


まるでウルトラシリーズに出てきそうな怪獣さん。。。?





びすきぃのお散歩☆ 


そんな中、ちくちく村のお庭では

美しい青空を眺めているびすきぃの姿がありました


台風も無事に去り、過ごしやすいお天気が続いています





さてさて・・・



今回は 『ちくちく村 アクセサリー担当』のエルジェから生まれた

。。。素敵なオーダーメイド作品のご紹介です。。。




シャイニングローズシリーズ(Hope)3☆ 


こちらの作品は、エルジェの シャイニングローズシリーズ Hope』です

“イヴまま♡さん”より頂いたこちらのオーダーメイド作品には、



人間関係 』や『 金運 』、『 家庭円満 』に『 愛情 』などの意味が込められて、



色とりどりのパワーストーンが、とてもバランス良くデザインされています





オーロラの天然石☆ 


上の写真は手前から、ローズクォーツブルー水晶アメジストの天然石なのですが、


ローズクォーツとアメジストには オーロラの特殊加工 が施されていて、


日本での入手は現在困難とされている、とても貴重なパワーストーンなのですがー・・・





シャイニングローズシリーズ(Hope)☆ 


薔薇に彫刻されたローズクォーツの左隣や作品中央部に使用されています

光に当てると全体の輝きが一層増し、とっても綺麗なんですよ。。。





シャイニングローズシリーズ(Hope)5☆ 


その他にも、まるでスワロフスキーのような輝きを持つ


AAA (トリプル エー)グレードの水晶や、


お守りとして最高のパワーを放つ


AAグレードのラピスラズリは、エルジェがインスピレーションを得て作品に加えました





うさぎクォーツのストラップ2☆       うさぎクォーツのストラップ☆


また、うさぎのモチーフもあったらいいな とのリクエストも頂き、

ブレスレットとお揃いのストラップも併せて制作したそうです



うさぎもローズクォーツの天然石で出来ていて、ご依頼者様がお好きな

ピンク色
白色 でカラーデザインがされています。。。





シャイニングローズシリーズ(Hope)6☆ 


 ここで、作品にも取り入れられている『シトリン』のお話を少しご紹介させて頂きたいと思います




 シトリンは、太陽を象徴する石の一つで、

    生命力を高め、希望と自信を育むお守りとして知られています



 挫折しそうな時に持つと困難に負けず目標を達成する力を与え、

    性格を明るく陽気に、そしてコミュニケーションを円滑にする力も働きます



 資産を殖やいたい時は身につけたり、通帳のそばや仕事の書類近くへ置くと

    金運がグンとアップ  するエネルギーも放つそうですよ



水分・塩分・日光と共に強いので、とても扱いやすいパワーストーンです



※今回のご依頼者様、“イヴまま♡さん” のブログはこちらからどうぞ。。。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




おや・・・?


ここにもう一人、ちくちく村の仲間の姿が。。。




かめぱぁのその後☆       かめぱぁのその後3☆


あら、かめぱぁ   いらっしゃい


そう言えば以前にちょっとだけ紹介をしただけだったね。。。

ごめんね、今回はもう少しだけ皆さんに知ってもらおうかな





かめぱぁのその後4☆       かめぱぁのその後2☆


カメとカッパのハーフ、かめぱぁは

エルジェが 『 羊毛フエルト 』 で作ってくれた ちくちく村の仲間です


特徴はシャワーキャップのような頭緑の唇で、身長は約2.5cm





かめぱぁのその後5☆ 


先日新しく加わった、とっても恥ずかしがり屋の女の子


かめぱぁや村の仲間たちを、


。。。どうぞこれからも宜しくお願いします。。。





     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
        葉っぱ    葉っぱ   Thank you   
 葉っぱ    葉っぱ

初夏の日差しがとても心地よい村のアトリエから、今回はアクセサリーを担当している

エルジェのオーダーメイド作品をご紹介させて頂こうと思います。。。



シャイニングローズ3☆ 


こちらの作品は、よっちママさんよりご依頼を頂いたブレスレット、


シャイニングローズ』です


北海道にご在住のよっちママさんは、


見ていて楽しい食べて幸せになるようなキャラ弁やオードブルなど、


幸せいっぱいのお料理をお作りになられていらっしゃいます。。。



シャイニングローズ4☆ 


パワーストーンには、水晶ローズクォーツタイガーズアイメノウなど、

ピンク系のパワーストーンがバランスよくデザインされていて、


恋愛運』に『金運』、そして『仕事運』を意識したブレスレットに仕上がっています



シャイニングローズ5☆ 


パワーストーンとの間には、スワロフスキーがいくつも入った

ロンデル』や、ハートの形になった『台座』などもあって、

光に当たるとキラキラ輝き、とっても素敵です。。。



シャイニングローズ2☆ 


そしてエルジェがデザインに一番こだわったのは、こちら  の


薔薇のローズクォーツ


女性の近くに薔薇を飾ったり、モチーフを身に付けたりすると

女性性がグンとアップするので、薔薇はとてもお勧めのアイテムです



シャイニングローズ☆ 


。。。ここでほんの少しだけ。。。



 ローズクォーツレッスン 



ピンク色の水晶、ローズクォーツは、の女神

ヴィーナスのパワーを宿した石
と言われていて、

古代エジプトやローマでは美容のために用いられてきました



 美意識を引き出し、若さと美しさを保ち、

持ち主をやわらかい波動で包み込んでくれます




その他にも傷を癒してくれる作用があって、病気の人の傍に置いておくと良いんですよ




。。。さて、お話は変わって。。。




東京トゥルム2☆       東京トゥルム☆


こちらは前回の” 東京の旅 ”で見つけた『東京トゥルム


バームクーヘンのような雰囲気の、少し変わった形をしたスイーツです

村の仲間たちも呼んで、大好きなハーブティーと一緒に頂こうかな。。。




おいしいハーブティー2☆ 


あら、みんな。。。

早速ハーブティーを持って来てくれたのね

頂く前にちょっとだけ見せてくれるかな。。。?




おいしいハーブティー☆ 


みんな、このハーブティーは、『大神(おおが)ファーム』さんの、

クレオパトラ ブレンド』ティーって言って、まーりたんさんより頂いたんだよ


レモングラスやマリーゴールド、ラズベリーリーフにローズヒップ、そして

レモンピールがブレンドされていて、ビタミンCを多く含んだ


お肌に良いハーブばかりがブレンドされているんだって。。。



おいしいハーブティー5☆ 


袋を通してもハーブの良い香りがたくさんして、頂く前からワクワクしちゃうね


・・・・・・あら?


とらちゃん、どうしたのかな。。。?




おいしいハーブティー4☆ 


お~い、とらちゃん。。。??




おいしいハーブティー6☆ 


早速みんなでお茶を頂くわよ

袋にしがみついちゃってどうしたの。。。?




おいしいハーブティー3☆ 


今日も素敵なハーブティーを頂きながら、ゆったりとしたティータイムを過ごそうね。。。

皆さんにとっても素敵な一日でありますように。。。




       。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
        葉っぱ    葉っぱ   Thank you   
 葉っぱ    葉っぱ

それはある日のこと。。。
アトリエへ急に遊びにやって来た、とらちゃんと、ペットのとら次郎


とら次郎とお遊び2☆ 

あれからこの2人は、仲良く洞穴で暮らしていたのかな。。。?



とら次郎とお遊び3☆ 

・・・・・やっぱり、相変わらずのご様子でした。。。



とら次郎とお遊び☆ 

とら次郎、とらちゃんが悲しんでいるから仲良く遊んであげようね。。。



その間私は、アトリエへ届いたエルジェのオーダーメイド作品
ご紹介させて頂きたいと思います




ペンダントトップ☆   ペンダントトップ2☆

こちら は、先日ご紹介をさせて頂いた、『ちくちく村エルジェの最新作品 』、
オーダーメイド天然石シリーズ


ブログをご覧になって下さったhisaさんより、早速ご依頼を頂きました


天然石の浄化2☆ 

ご依頼を頂いたパワーストーンは、女性の魅力を高めると伝えられる
ローズクォーツ』と、正しい判断力を高め、最高の幸運を招く石、『ラピスラズリ


それぞれのパワーストーンを、クラスターの上で、約3日間浄化します。。。


ラピスラズリ2☆ 

ラピスラズリは、もつ人の願いを敏感に察知し、本人が思ってもいないような形で
サポートをしてくれる事が
あり、古代では粉末を、病気の治療にも用いました


その他にも、高い霊力がある石としても有名です


ラピスラズリは、日光浴で浄化する事も可能なのですが、ローズクォーツ
 
色が変質する事があるので、 ハイドロ法がお勧めになります




オーダーメイドチェーン☆  また、オーダーメイドには2種類があり、一つは

お好みのパワーストーンと、ハートのペンダントトップ、そしてサービスチェーンが
セット
のもの、

二つ目は、サービスチェーンの代わりに、石の色やお好きな色に
合わせて、チェーン部分をオーダーする事が出来るもの
があります
(オーダーメイドのチェーンは、スワロフスキーになります)



オーダーメイドチェーン2☆ 

今回ご依頼を頂いたhisaさんは、『クリスタル』のチェーンか、
ピンク色』のチェーンかで迷われていらっしゃいました


そこで提案をさせて頂いたのが、クリスタルとピンク色の2色使い
デザインも、エルジェが全て担当をしてくれます。。。


エルジェ・コレクション2☆       エルジェ・コレクション4☆

チェーンの長さは、およそ第4チャクラの辺りに来ます


チャクラ
とは、サンスクリット語で『車輪』を意味し、肉体には、第一チャクラから
 第七チャクラまで存在します。(第四チャクラは胸に働きます



エルジェ・コレクション3☆ 

それぞれが人間の『思考』・『感情』・『気力』・『体力』などを司っていると考えられて、

チャクラが取り入れたエネルギーが人間の生命エネルギーに
なり、

刺激すると、その部分に対応をした部分が活性化したり、リラックスしたり。。。
 


エルジェ・コレクション9☆ 

刺激は、主にパワーストーンを用いると効果的で、第四チャクラに『ローズクォーツ』を
当てて瞑想などを行うと、より一層効果を感じる事が出来る、とてもお勧めの石です

(オーダーメイドはいつでも受け付けています どうぞお気軽にご相談下さいませ。)



梅の花☆       びすきぃの日向ぼっこ☆

おや。。。

アトリエの窓から、堅かった梅の蕾が咲いているのが見えます
うふふ、側でお花を見つめているびすきぃも嬉しそう。。。


もうすぐ春がやって来るのかな・・・



お昼寝☆ 

あっ・・・ ここにも一匹。。。
暖かな春の日差しを満喫している子を見つけました


今日も皆さんにとって、素敵な一日になりますよう・・・



       。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
    雪  雪   村の仲間たち
 雪 雪
