本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


先日 『 河川環境楽園 』 で見つけた木の実たち。。。




あれから・・・☆ 


帽子にしたりインテリアにしたりして


 すっかり村の仲間たちのお気に入りアイテムになっていました







あれから・・・2☆ 


そんな今回は、生活を 幸せ色 に彩るアイテム、


スイーツのカードケース スワロフスキーのピルケース


ご紹介させて頂こうと思います







カードケース4☆ 


これは粘土やウレタン樹脂、そして布で作った名刺入れ







カードケース☆ 


持ち運びの際に支障が出ないよう、


丈夫で軽量な素材だけを厳選した、特別な作品に仕上がっています







カードケース5☆ 


作品中央には、スワロフスキーがぎっしりと敷き詰められたハートの宝石や、


愛される力周囲を思いやる力 が宿ると伝えられるパールを乗せて、



ふんわりと優しいカードケースに仕立てました







カードケース2☆ 


淡いオレンジシャーベット色 を基調に、


焼き菓子やストロベリークッキーへ添えた イチゴジャム が、とてもエレガントに映ってー・・・







カードケース7☆ 


バターとストロベリー添えのカップケーキ


上品な大人の雰囲気を持つ ココアマドレーヌ は、



いつもより ふ~わふわ な手触りのお菓子に仕上がりました







カードケース3☆ 


うしろは愛されリボンと薔薇のスタイル



艶やかな光沢を放つサテン生地で作った オリジナルリボン と、


控え目に咲く小さな薔薇 が、女性性を更にアップ してくれます







カードケース6☆ 

。。。名刺やカードを取り出すと、ゆっくり揺れ動くパールの仕掛け。。。



忙しい日常から離れて、ティータイム や休息などの 幸せなひととき


ぜひ癒されて頂きたい作品です







スワロフスキーのピルケース2☆ 


そしてもう一つ、スワロフスキーの煌めきに癒される作品が


こちらの ピルケース



ほっと安らぐ ほのかなパステルピンク色 をベースに、


ラインストーンの最高峰 が輝き放つ、極上のアイテムです







スワロフスキーのピルケース☆ 


服用されるお薬の種類が多い方 や、うっかり飲み忘れてしまう方 は、



ついつい手にしたくなっちゃうようなピルケース を傍に置いて、



苦手なお薬の時間を癒しの空間へ変えてみて下さいね






 作品についてのご質問やご依頼は、左の柱にある 『 メールフォーム 』 までお越し下さいませ 






    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶

ちくちく村のお花畑で、こねこのみぃこが日向ぼっこをしていました。。。

あれからみぃこは・・★ 

あら、みぃこ。。。
何かカゴに隠しているようです 何を隠しているのかしら・・・


私にも見せて欲しいな


あれからみぃこは・・3★ 

あらそれは、以前にとらちゃんからもらった、“ピンク色のねこじゃらし”
まだ大切に持っていたんだね。。。


あれからみぃこは・・2★  みぃこがねこじゃらしと一緒に楽しそうにしている間、

私のアトリエでは、イベント用の新しい『お菓子』が焼き上がっていました


それがこちらです   


チーズケーキ#9829; チェリーパイ#9829;
バタークッキー#9829; 抹茶クッキー2#9829; 

これは、全て『フエルト』で出来ている焼き菓子たち
マグネットと、ストラップの2通りがあります 


こちらでも作品が詳しく紹介されています )


チーズケーキやチェリーパイは、『ツヤ』にこだわり、バタークッキーと抹茶クッキーは
焼き色』にこだわって制作しました


どうだったかな?★ 

おやおや・・・
お花畑にはみぃこの他に、びすきぃも遊びにやって来ていました

びすきぃ、作品はまだ少しあるんだよ。。。


タイ焼き#9829; 白いタイ焼き#9829; ハートパイ2#9829;
ハートパイ#9829; イチゴジャムクッキー#9829; バームクーヘン#9829;  

タイ焼きは粘土で出来ていますが、あとは全て『フエルト』製
ハートパイは、横が約3cmの大きさで、ミニチュアサイズに仕上げてみました

中でも、『イチゴジャムクッキー』のジャムの感じが、とってもお気に入りです。。。


あれからみぃこは・・5★ 

アトリエの窓から見えるお庭で、今度はかわいいお花を摘んでみたみぃこ。。。
これをプレゼントする相手はー・・・


あれからみぃこは・・4★ 

みぃこの大親友である、くるみちゃんです
これから2人で『お花ごっこ』をして遊ぶ約束があるそう。。。

村のみんな、今日も素敵な時間をたくさん過ごしてねー・・・


    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ
    
パンプキンマン1#9829;Miico#9829;  KURUMI Chan#9829;
ちくちく村の仲間たち#9829; Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;パンプキンマン1#9829;                             
                                                 
FC2ブックマークに追加

ちいさな『ちくちくカップケーキ』が、たくさん焼き上がりました。。。

ちいさなスイーツ#9829; 

直径2.4cmのカップに、粘土や布で出来た果物をトッピングし、ちいさくてかわいい
デザートのストラップが完成です。。。


ちいさなスイーツ2#9829; 

真ん中にあるカップケーキの生地は、布で出来ていますがー。。。


ちいさなスイーツ3#9829;     ちいさなスイーツ4#9829;

こちらのケーキは粘土で出来ていて、5種類全て異なったデザインにしてみました。。。


仲間たちとスイーツたち2#9829; 

あら、びすきぃにとらちゃん、いらっしゃい・・・
このケーキは食べられないけれど、2人とも、どのデザインが好きなのかな。。。??


仲間たちとスイーツたち#9829; 

うふふ。。。
仲間たちサイズのケーキを見たびすきぃ、急に村のみんなにお菓子を焼いて
あげたくなっちゃったのかな。。。


さて、続いてこちらの作品は、一風変わったスイーツの登場です  ↓


お菓子な妖精#9829;     お菓子な妖精2#9829;

じゃじゃーーん
これは、ちくちく村に住む『お菓子な妖精』たち。。。


お菓子な妖精4#9829;     お菓子な妖精3#9829;

一つひとつの表情が微妙に違って、見ているだけで妙に癒されてしまう、そんな癒しの
妖精たちを表現してみました。。。


仲間たちとお菓子な妖精#9829; 

お菓子な妖精』シリーズは、全部で14種類あります
何とかイベントまでに完成が間に合って良かったなぁ。。。


あっ・・・
少し目を離した隙に・・・・・


スイーツとくるみちゃん#9829; 

く、く、くるみちゃん。。。
もしや既にケーキをかじってる・・・???
くるみちゃん、かじってはだめですよー 


びすきぃとスイーツ#9829;     とらちゃんとお菓子な妖精#9829;

作品運びをお手伝いしてくれているびすきぃと、妖精さんたちがやたら気になってお話を
かけているとらちゃん。。。
びすきぃ、お手伝いをしてくれてありがとうー・・・
とらちゃんは、妖精さんたちと仲良くなれたかな。。。??



 ちくちく村・半年記念プレゼント企画』の結果は、こちらへどうぞ。。。  ↓  
   http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100616.html

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェ
M-368』で皆様のお越しをお待ちしています  




 6月のカエルさん#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
村のうさぎさんと楽しそうな時間を過ごしているびすきぃ・・・

びすきぃとうさぎさん#9829; 

ちくちく村で新しく制作した作品を、今日もみなさんにご紹介してくれるの・・・
ありがとうびすきぃ、それじゃあ、しっかり頼んだよ。。。



まず初めの作品はこちらです・・・ ↓



くまさんのコットンケース4#9829; 

スイーツベアのコットンタワー
知人の結婚記念日にプレゼントする予定の作品で、タワーの中にコットンを入れて、下から取り出すケースになっています


くまさんのコットンケース#9829;    くまさんのコットンケース3#9829;

今回も、布や粘土で制作したスイーツ、そしてお花やくまさんなどを乗せてみました


スイーツアップ#9829; 

くまさんが乗っている周りのスイーツには、サクランボや木苺、ロールケーキやアイスクリームなどをセレクト・・・


くまさんのコットンケース2#9829; 

そして下の段には、ベリーや布で作った小さなドーナツ、お花などをたくさんデコレーションしてみました


くまさんのアップ2#9829;     くまさんのアップ#9829;

インテリアや生活雑貨として、くまさんやスイーツが癒してくれますように。。。



そして続いての作品は、『クリエーターズマーケット』へ出品する、『村の仲間たちグッズ』をご紹介します



メイプルくんの癒し鏡#9829;    メイプルくんの癒し鏡4#9829;

今回の村のお土産シリーズは、『メイプルくんの癒し鏡
持ち手が、メイプルくんのお手手になっている、こだわりの作品に仕上げました


メイプルくんの癒し鏡2#9829; 

頭の上には、リンゴと洋ナシ、葉っぱには、キラキラ輝くスワロフスキーを選択
メイプルくんが大好きなフルーツたちを選びました


メイプルくんも登場2#9829;    メイプルくんも登場#9829;

ちくちく村の作品は、全て手縫いで制作をしているため、なかなか数を作ることが出来ませんが、 イベントまでに違ったデザインのものを、あともう一つ作りたいと思います


 びすきぃとうさぎさん2#9829;

びすきぃ、今日も一番に作品を見に来てくれてありがとう。。。
こうして皆さんにご紹介をすることが出来て、今日も大満足だねー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 



  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
暖かい日の当たる場所で、楽しそうな時間を過ごしている、ちくちく村のびすきぃ・・・

今日も、村へ遊びに来て下さったみなさんを、心から歓迎しているようです


お気に入りの場所で②#9829;   お気に入りの場所で#9829; 

おや・・・ びすきぃ・・・ 今回も、ランジュの最新作品を皆さんにご紹介してくれるの・・・??

じゃあ、びすきぃのお言葉に甘えて、作品を紹介してもらおうかな。。。


今回、びすきぃが紹介してくれる『イベント用最新作品』はこちらです・・・ ↓


ワンちゃんジュエリーボックス#9829;    ワンちゃんジュエリーボックス2#9829;

以前、ご紹介をさせて頂いた、『うさぎさんジュエリーボックス』の第二弾が出来ました
第二弾は、パープルのジュエリーボックスを使用し、ワンちゃんとスイーツで飾ってみました


前回と同様、周りのスイーツは、布や粘土を使用して、全て手作りで制作。。。


ケーキのアップ#9829;    ケーキのアップ3#9829;

ピンクの『ケーキタワー』は布で作り、生クリームにはスワロフスキーのようなパーツをたくさんセレクト・・・


ワンちゃんの後ろ側には、パステルオレンジの大きなバラと、布のクッキーで飾ってあります



そして、今回の作品で、私が一番こだわったパーツはこちら。。。 ↓



ケーキのアップ2#9829;    ケーキのアップ6#9829;

トリプルアイスクリーム 
アイスクリームにかかったチョコソースが、今にも垂れてきそうな様子を表現しました

このジュエリーボックスに住んでいるワンちゃんの大好物です



ワンちゃんアップ#9829;    ワンちゃんジュエリーボックス3#9829;

びすきぃ・・・ ちゃっかり引き出しの中に?!!

ワンちゃんやスイーツが乗っている段も開くことが可能で、中には鏡と仕切りも付いています


ワンちゃんアップ5#9829; 

大好きな子犬のあどけない表情が、皆さんにお伝え出来たらうれしいな。。。



そしてその頃、びすきぃのおうちではー・・・



今日も靴が好き2#9829; 

くるみちゃんが遊びに来ていました。。。
きっともうすぐびすきぃが帰って来るから、あともう少しだけ待っててねー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 



  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
