本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


今日も、とっても仲良しな村の仲間たち。。。
アトリエに遊びに来て、楽しそうに遊んでいます・・・

仲良しなみんな2#9829; 

そっかぁ・・・
みんな、クロちゃんやむむちゃんに会いにやって来たのかな。。。


むむちゃんなら、窓辺で日向ぼっこをしていますよ・・・


今日のむむちゃん3#9829; 

気のせいか、日に日にお顔が真っ黒に焦げてきたむむちゃん。。。
こうして見てみると、どこにお顔があるのか、よく分かりません


今日のむむちゃん2#9829; 

そうそう。。。
この体勢なら、お顔がはっきりするね・・・
ちょっぴり起こして、少し遊んであげよう


今日のむむちゃん#9829;     まりと一緒に#9829;

顎は、むむちゃんが大好きな場所・・・
触ってあげると、ほら・・・  また眠たくなってきちゃった。。。


それにしてもびすきぃ、まりを向こうから持って来て、何か言いたそう・・・
どうしたのかな。。。??


仲良しなみんな#9829; 

あら、メイプルくん・・・
クロちゃんも、きっと窓辺でのんびりとしていますよ。。。


今日のクロちゃん4#9829; 

おやおや・・・
アップで登場してしまいましたか。。。


ならば、もう少し遠くに行きましょうか・・・


今日のクロちゃん3#9829; 

・・・・・あまり変わらなかったかな。。。??
ねえ、クロちゃん、起きて・・・
ちくちく村のお友達が遊びに来てくれたの・・・


今日のクロちゃん#9829; 

ホッ。。。 

良かった 起きてくれたのね
今日は久しぶりにみんなと遊んでおいでー・・・



おやおや・・・??! あれは。。。



まりと一緒に2#9829;  びすきぃ、もしかしてクロちゃんやむむちゃんたちと遊ぶために、そのまりを持って来たのかな。。。??
みんな揃ったところで、今日も楽しく遊んで来てねー・・・



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 6月のカエルさん#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
ようやく暖かくなってきたので、久しぶりにお散歩へお出かけをした、アトリエに住む『クロ』ちゃん。。。

クロちゃんのお散歩#9829;  『むむ』ちゃんは、お外が大の苦手なので、こうして暖かくなると、クロちゃんだけを連れてお散歩へ行きます。。。
 

ワンちゃんを飼っていた頃は、こうして毎日のようにお散歩をしていたっけ・・・


クロちゃんのお散歩4#9829; 

元野良猫ちゃんだったとは言え、今年で飼い猫歴15年目のクロちゃん・・・
久しぶりのお散歩は、さすがに警戒心ムンムンのようです



クロちゃんのお散歩2#9829;     クロちゃんのお散歩6#9829;

食べられる草を探して、そこら中を歩きまわるクロちゃん・・・



そしてついにー・・・



クロちゃんのお散歩3#9829; 

食べました



クロちゃんのお散歩5#9829;  さぁさぁ、久しぶりのお散歩だから、お外を存分に満喫してからおうちへ帰ろうねー・・・



さてさて、場所は変って、ここはちくちく村ー・・・



ハンドメイドのメイプルくん#9829; 

村のおばあさんと一緒に暮らしているメイプルくんは、村で生まれたばかりの、あの赤ちゃんに会いに行くことにしたようです。。。


その赤ちゃんとは・・・


メイプルくんとぶたさん#9829;  小さなちいさな子ぶたさん・・・

村をお散歩中にメイプルくんが見つけて、こうしていつも遊んであげているようです・・・


そう言えばメイプルくん、今日はびすきぃと一緒じゃないんだね。。。
びすきぃはどこかしら・・・


その頃びすきぃは・・2#9829;  おや・・・ びすきぃ、そんなところに・・・

みぃこまで連れて、村の優しい『魔女』が住むお城の前まで来ていました


それにしてもびすきぃ、魔女から魔法でも教えてもらいに、ここまで遥々やって来たのかな・・・


その頃びすきぃは・・#9829; 

び・・・・・ びすきぃ・・・・ 
何をしにここまでやって来たのか、すっかり忘れてしまったの???



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧下さいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
  その他、作品などについてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 
 


  Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
暖かくなったり、寒くなったり、春のお天気は、とってもきまぐれですね・・・
今日は、私のアトリエに住んでいる『むむちゃん』が、暖かい場所を探しています・・・

まだまだ寒いニャ#9829;  はいはい・・・ 今、呼んだよーー
今日はちょっぴり肌寒いので、むむちゃんにセーターを着させてみました・・・
大丈夫・・・  毛づくろいをする時は、ちゃんと脱がしてあげるからね・・・


さてさて、寝場所が決まったむむちゃんはー・・・


まだまだ寒いニャ2#9829; 

毛づくろいのしすぎで、毛が乏しくなってしまったお腹を、『ポッコリ』と出して、気持ちよさそうにお昼寝をしています・・・


まだまだ寒いニャ3#9829; 

あー よかった・・・ こうして幸せそうにお昼寝をしてくれて、ホッとひと安心・・・


お揃いなのニャ#9829; 

少し離れたところでゴロゴロとしていたクロちゃんも、今日は、むむちゃんとお揃いのセーターを着て、まったりとしていました・・・


ぼけぼけくるみちゃん#9829; 

あら・・・? くるみちゃん、どうしたの・・・・?? 写真がポートレートみたいになってるね・・・ 笑 まさかこの前みたいに、とらちゃんが撮影したのかな・・・??


みんな遊びましょー#9829;  あれれれ・・・?? 今日はびすきぃや村の仲間たちと一緒に遊ばないのかな・・・?? それじゃあくるみちゃん、私と一緒に遊ぼうね・・・ 何して遊びましょう・・・??


そんな頃、今頃お目覚めの、寝ぼすけみぃこはー・・・


目覚めたみぃこ#9829;  体は起きても、頭は、まだまだ夢の中・・・ みぃこ、さっきまでどんな夢を見ていたのー・・・??


目覚めたみぃこ2#9829; 

あら! 珍しい・・・ 
みぃこがクローゼットの中で、大切に隠し持っているお魚さんを、特別に私にも分けてくれるのー・・・?? 村で火を起こして、お魚パーティーでもする・・・??


遊んで欲しいね#9829; 

メイプルくん、そんなところに隠れていたのね・・・ そこはもしや、アトリエのカフェカーテン・・・?? 高いところまで登って遊んでいたのかなー・・・??


そう言えば、びすきぃは何をしているんだろう・・・??


ドカンくん#9829;  わあーっ! ちくちく村に住んでいる、『ドカンくん』が遊びに来たんだね・・・ そして、ちゃっかりみぃこも・・・
今日は、私のアトリエの様々なところに、村の仲間たちが隠れていました・・・


あれれ・・・? それにしても、とらちゃんを見かけなかったなー・・・ どこかで迷子になっていませんように・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ http://www.creatorsmarket.com/  



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

今日もぽかぽか暖かいので、筋トレを終えたとらちゃんが、大好きなびすきぃと遊ぼうと、おうちまでやって来ました・・・

がー・・・

眠るびすきぃ1#9829; 

今日は一段と暖かいので、ソファーでうたた寝をしていたびすきぃ・・・
あまりにも気持ちよさそうに眠っていたので、今日はそっとしておいてあげようと思ったとらちゃん・・・


そんなとらちゃんが、次に向かった先は、何と! 私のアトリエ・・・

ダメかぁ・・#9829;  アトリエに住んでいるクロちゃんと遊ぼうと、はるばるここまでやって来ましたが、クロちゃんもお昼寝タイムのご様子・・・


ねえねえ・・2#9829; 

遊びたい一心のとらちゃん・・・ 強制的に、クロちゃんを起こそうと何か作戦を立てたようです・・・


とらちゃんの作戦その①・・・

ねえねえ・・#9829; 

おてて引っ張り作戦・・・  ちいさな体で、クロちゃんのおててを、グイグイ引っ張っています・・・ でも筋トレの効果も虚しく、実は力が弱い彼・・・


とらちゃんの作戦その②・・・

クロちゃん遊んで・・#9829; 

ねこじゃらしの誘惑・・・  どこからともなく、ねこじゃらしを持って来たとらちゃん・・・
クロちゃんの大好きな、ねこじゃらしを見せてみましたが、全く反応がないようです・・・ とらちゃん、頑張ってーーーっ


クロちゃん遊んで・・2#9829;  そこで今度はねこじゃらしで、こちょこちょしてみましたが、やっぱり何の反応もありません・・・


とらちゃんの作戦その③・・・
なかなか諦めないとらちゃんが、秘密兵器として出してきたものがー・・・

フグだよ#9829; 

まさかのふぐちょうちん・・・・??? と、とらちゃん・・・ そのふぐ、どこから持って来たの・・・?? しかもクロちゃん、ふぐ食べるかなぁ・・・??


秘密兵器も何の効果が得られないので、さすがにしよんぼりしてきたとらちゃん・・・
するとー・・・

フグだよ2#9829; 

とらちゃんが、どこからともなく持って来た、意味不明なふぐちょうちんに、興味を持った(?)クロちゃん・・・ 


わーい遊ほー#9829; 

とらちゃん、よかったねー・・・ 一生懸命、作戦を立てたからクロちゃんが起きてくれたね・・・ 今日もたくさん、クロちゃんと遊んで楽しんでね・・・


そして、とらちゃんが一生懸命、作戦を立てていた頃ー・・・

寝ちゃった#9829;  心地よい眠りから目覚めていたびすきぃ・・・ まさかとらちゃんが、びすきぃのおうちへ遊びに来ていたなんて、全く知らない様子なのでした・・・



春#9829;     遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

ちくちく村も、いよいよ春です・・・ ぽかぽか暖かい日が続くと、大喜びをするのは村の仲間たちだけではないようでー・・・

暖かいにゃぁ#9829; 

アトリエに住んでいるクロちゃんも、今日はお日様が当たる窓辺で、のんびりと過ごしています・・・


幸せにゃ#9829; 

ヒーターの暖かさよりも、お日様の光の方が大好きなクロちゃん・・・
心地よい暖かさの中で、幸せそうにお昼寝をしています・・・


するとー・・・

びすきぃと一緒に#9829; 

見慣れた姿の、ちいさい子がクロちゃんの所へ遊びにやって来ました・・・


びすきぃと一緒に2#9829; 

あらあら・・・ びすきぃだったの・・・? 今日はクロちゃんに会いに、ここまでやって来たのね・・・


まったり・・2#9829;  

クロちゃんと遊びたい一心のびすきぃ・・・  あれれ・・・? でも、クロちゃん寝ちゃったね・・・


まったり・・#9829; 

びすきぃと一緒に3#9829; 

おやまぁ・・・ クロちゃん、大好きなお魚さんの夢でも見ているのかしら・・・??


びすきぃと一緒に4#9829; 

まったり・・3#9829; 

そんなびすきぃも、お日様の心地よさで眠たくなってきたのかな・・・??
今日は、アトリエのクロちゃんと一緒に、お昼寝ごっこをして遊べそうだね・・・


そして、むむちゃんもー・・・

まったりむむちゃん#9829; 

やっぱりお昼寝をして、幸せそうに寝ていたのでした・・・
今日は、のどかな春のアトリエから、村の様子をお届けしました・・・ 



 春#9829;    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
