本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


今日は特別な気分で、お出かけをしようと車に乗り込みました。。。

すると・・・

虹★ 

向こう側のお空に、七色に輝く虹が出ています
今日はこのまま、村の仲間たちが喜ぶお土産を探しに出かけます。。。


村の仲間たちが喜ぶもの・・・


昭和駄菓子屋さん★ 

それはやっぱり・・・


昭和駄菓子屋さん2★ 

昭和レトロ世界から飛び出した『駄菓子』かな。。。


駄菓子と仲間たち★ 

村のみんな みんなも大好きな駄菓子を、たくさん買って来たんだよ。。。


キャンディーボックス★ 

淡いパステル色が特徴で、付属の爪楊枝にさして食べる『キャンディーボックス
遊び心いっぱいで、お餅のように柔らかい口当たりが、昔から大好きです


駄菓子と仲間たち2★ あとね、昔懐かしい『桜大根』もあるんだよ

大根が大好物のとらちゃんへ選んでみたの。。。


さくら大根★ 

ピンク色のエプロンを着て、大切そうに大根を運ぶ、森の奥さん。。。
小鳥箱からは、小鳥さんも覗いていたりして、とってもメルヘンなイラストです    


なつかしいガム★     なつかしいガム2★

それからね、かわいいネットに入ったラムネ味のガムと、ミカン味のガムもあるんだよ
細長くて小さなネットがかわいくて。。。 きっとみんなも気に入ると思ったんだ


そして最後に。。。


駄菓子と仲間たち4★     駄菓子と仲間たち5★

『サクマのチャオ なめチャオ~』 の復刻版キャンディーです
お魚さんに目がないみぃこ 何故かこれを『さかな』だと勘違いしています


・・・なるほど キャンディーの包みが、お魚さんに似ているのね、きっと


 駄菓子と仲間たち12★     駄菓子と仲間たち8★

仲間たちが楽しそうにしている中、びすきぃが、もじもじしています
もじもじが始まったと言う事は。。。


駄菓子と仲間たち9★ 

やっぱりここは村のリーダー、びすきぃがキャンディーをみんなへ配ります


駄菓子と仲間たち7★     駄菓子と仲間たち10★
 
大好きな仲間たちと、一緒にお菓子を食べられる幸せな時間。。。
一見、日常のように思えても、実はとても恵まれた時間なのだと、びすきぃは
考えているようです・・・


そして今回、仲間たちへ特別なお菓子をプレゼントしたのには訳があります。。。


それは・・・


ちくちく村Linge1周年★ 

明日、11月23日で『ちくちく村Linge』が1周年を迎えます
いつも遊びに来て下さる素敵な皆さん、そして温かいコメントを下さる皆さん。。。
ちくちく村を支えて下さってありがとうございます

私と、村のオリジナルアクセサリーを担当する『エルジェ』から、心よりお礼申し上げます
今日も明日も、皆さんが素敵に輝いてますよう。。。


    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ
    Xmas#9829;
Miico#9829;  KURUMI Chan#9829;
ちくちく村の仲間たち#9829; Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;Xmas#9829;                              
                                                 
FC2ブックマークに追加
以前、収穫してきた『筍』・・・ ご近所の方に差し上げたところ、とっても喜んで頂き、お礼に、こんなに素敵なものを頂いてしまいました。。。

白い恋人#9829; 

札幌市で製造されている銘菓、『白い恋人』・・・
現在は、地元の『デパ地下』で購入できるまで、身近な存在になったそうです。。。 



さてさて・・・ ちくちく村の仲間たちにも、たくさん分けてあげようかな。。。


みんなー 素敵なお菓子をもらいましたよ・・・



白い恋人をもらったよ#9829;  

あれま ちゃっかり箱を開けてスタンバイしていたのね・・・



あっ そうだ・・・ とらちゃん、ここにもいいものがあるんだよー・・・



りぼんもあるよ#9829; 

4月22日のブログ(http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100422.html)で、とらちゃんが夢中になっていたりぼん・・・

とらちゃんが、とっても気に入っていたから、こうしてずっと取っておいたんだよ。。。


はい とらちゃん、どうぞ・・・



りぼんもあるよ2#9829;  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・すっかり嫌われてしまいました


さすが、とらちゃん! 飽きるのは新幹線並みに早いようです・・・ (トホホ



リバウンドへの道#9829; 

・・・・・・んっ??


リバウンドへの道3#9829; 

んんんんんんっ????!


ちょっとちょっと・・・ とらちゃん・・・ そんなところに隠れて(?)何をやっているの??


今回ばかりは、体が見えきっているので、さすがに仲間達も気が付いていますよ・・・


リバウンドへの道2#9829; 

しかもとらちゃん、確か何日か前までは体重を気にして、急にダイエットをしていなかったっけ・・・



さて 気を取り直して、びすきぃ、『白い恋人』をみんなに分けてあげて。。。


 分けて食べようね2#9829;

先走ってしまったとらちゃんも、何となく反省しているのかな。。。??

とらちゃん、どんなに小さな幸せでも、みんなと分け合ってこそ、初めて自分が幸せになれるんだよ。。。


 分けて食べようね5#9829;  そうそう・・・ そうやって、びすきぃのお手伝いをしてあげて。。。


分けて食べようね3#9829; 

とらちゃんが、『お手伝い』をすることや、『みんなと分け合う』ことを、ちゃんと学んでくれたらいいけどなぁ。。。


分けて食べようね#9829; 

そしてそして、びすきぃ。。。
あとここに、もう一人(?)いることを完全に忘れてしまっていますよ・・・


りぼんさん・・#9829;  りぼんさん・・・・ とらちゃんが、また大切にしてくれ日が来ますように。。。 祈 



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい




鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
デパートへお出かけをして来たら、おいしそうなお菓子屋さんを見つけました
きれいな色のケーキや、洋菓子を見ていたら、ついついー・・・

みんなのおやつ#9829; 

かわいいワンちゃん、ネコちゃんのサブレと、マドレーヌを、村の仲間たちに買ってきてしまいました。。。


バター味とココア味のサブレ、イチゴ、桜、オレンジのマドレーヌを、それぞれ1個ずつ購入・・・ 桜味のものは、『期間限定』という文字に魅かれ、すぐに手に取って即決めでした


みんなへおやつ2#9829; 

さて、あとはみんなで仲良く分けて食べてね。。。 びすきぃ、あとは頼んだよ


そしてとらちゃんは、さっきからマドレーヌをじっと見つめているのかな・・・???


りぼんでおめかし#9829;  ・・・・って、とらちゃん 視線の先にあったのは、そのりぼんだったの?? 珍しく今日は、おやつに関心を示さないのね。。。


りぼんでおめかし5#9829; 

もはや、りぼんに取りつかれたかのように、頭に深く被ってご機嫌なとらちゃん・・・
『どお?』って聞かれたくるみちゃんも、返事に困っちゃうね・・・


りぼんでおめかし4#9829;  ・・・・まさかお店の人が、丁寧にラッピングをしてくれたりぼんを、おやつよりも気に入ってしまうだなんて・・・


りぼんでおめかし2#9829;  ・・・・・・・・・・・・・・


りぼんでおめかし3#9829; 

とらちゃんの奇怪な行動を見たびすきぃも、さすがにリアクションに困ってしまっている模様・・・


さぁさぁ、りぼんはちゃんと取っておくから、食べたいおやつを先に決めて下さいな。。。


みんなへおやつ5#9829; 

おやおや、くるみちゃんとみぃこは、アニマルサブレに夢中のよう
くるみちゃんは、ワンちゃんのサブレ、みぃこはネコちゃん・・・
自分の種族がやっぱり(?)一番・・・??


黄色が好きなとらちゃんも、迷わずオレンジ味のマドレーヌを選択・・・
びすきぃとメイプルくんは、マドレーヌを半分に割って、味を交換するようです


みんな、おいしかったかな・・・?


ぼけぼけびすきぃ#9829; 

よかった・・・ また買って来るね。。。 



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

今日は私のアトリエに、ちくちく村のオリジナルアクセサリーを作ってくれているエルジェから、こんな素敵な差し入れをもらいました・・・

差し入れのケーキ#9829; 

春らしい、ピンク色のケーキ3点セットです・・・


差し入れのケーキ3#9829; 

塩漬けにした桜と、抹茶の2層になった、とっても春らしいスイーツ・・・
見た目がとってもかわいいので、しばらくの間、飾っておきたくなっちゃいました・・・


差し入れのケーキ2#9829;  食べる前から、イチゴの甘い香りが風に乗って、漂ってきたこのケーキは、いちごミルク味だそうです・・・ 香りだけで、とってもワクワクしてきます


村のみんなーー 今日はケーキをもらったよー


じっと見つめる仲間たち#9829;  甘いものが大好きな仲間たちにとって、ケーキは小さな天使のような存在です・・・ 笑 写真を撮ってから、みんなで一緒に食べようねー・・・


後でみんなで食べようね#9829; 

今日は『ケーキ記念』に、たくさん写真を撮らせてね・・・


後でみんなで食べようね2#9829; 

はいはいー もう少し写真を撮るから、あと、ほんのちょっとだけ待っててねー・・・


後でみんなで食べようね3#9829; 

おーーい  みんな、笑ってーー


とらちゃんがいない?!2#9829; 

あれれれれ・・・・??? 誰か一人、いないようなー・・・??


とらちゃんがいない?!#9829; 

あららららーー   やっぱり彼がいない・・・


心配してたんだよー2#9829; 

あーあ・・・ とらちゃーーーん!!! 
何でお口にクリームが付いてるのーー???


心配してたんだよー#9829; 

いちごミルクケーキと、桜のケーキの後ろに、歯型付きの大きな穴が、ポッカリと開いていました・・・ とらちゃん、まさか先に食べちゃったのかな・・・???



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ http://www.creatorsmarket.com/ 




きれいな桜だね#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

先日、私のアトリエに素敵な差し入れを頂きました・・・

ぷくぷくたいちゃん#9829; 

またまた登場のたいやきくん・・・ 食べられるたいやきも、たいやきの雑貨も大好きな私・・・ ブログでも何回かたいやきくんが登場していますが、今回はちょっぴり変わったものです・・・


たいやきくん再び#9829;  たいやきくん再び2#9829;

今回、頂いたたいやきは、パリパリもなかと、バナナ味のチョコレートが挟まれたお菓子です・・・ びすきぃに見つかったら大変なことになってしまうので、こっそり隠れて食べなくちゃ・・・ (びすきぃのたいやき事件は2月2日のブログ参照です


隠れながらたいやきを食べているとー・・・

ぷくぷくたいちゃん2#9829;   ぷくぷくたいちゃん3#9829;

どこからともなく、こねこのみぃこがやって来ました・・・・!!! 
み・・・、みぃこ・・・・ お魚の形をしたものは全部好きなのね・・・


みぃこがやって来て・・2#9829; 

よしよし・・・ みぃこもバナナ味のたいやき、食べてみる・・・? きっとおいしいよー


みぃこがやって来て・・#9829; 

海や川で泳いでいるお魚さんとは違うけれど、みぃこもどうぞー・・・


食べるの・・2#9829; 

食べるの・・#9829; 

あらあら・・・ 大きな口を開けちゃって・・・ びすきぃだったら絶対に食べないだろうな・・・


食べるの・・4#9829; 

ちくちく村の仲間たちは、みんなちいさな体をしているのによく食べるなぁ・・・ みぃこ、バナナ味のたいちゃんはおいしい・・・?


食べるの・・5#9829; 

・・・・とは言っても、お魚さんに夢中になっている間は何にも聞いていないよね・・・ 笑


その頃、ちくちく村をお散歩していたびすきぃはー・・・

ちくちく村の梅の木3#9829;  びすきぃと梅の花3#9829;

ついに満開になった梅の花を、今日も見に来ていました・・・
ちくちく村の梅を見るには、今が一番美しい時です・・・


びすきぃと梅の花4#9829; 

あらら・・・ びすきぃ、ずいぶん高いところまで登ったのね・・・ 


びすきぃと梅の花5#9829; 

美しい梅を見ているびすきぃは、この梅がいつか枯れてしまうなんて聞いたら、きっと悲しむだろうな・・・ びすきぃ、来年もまた美しい梅のお花がいっぱい咲くからね・・・ その時までまた、楽しみが増えたね・・・


梅日記3#9829; 

今日もみなさんが、素敵な1日を過ごせますように・・・

春#9829;    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;
                                           FC2ブックマークに追加
