本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


以前、ほんの少しだけご紹介をさせて頂いたアロマたち。。。
今回も、ちくちく村の仲間たちが張り切って『自分の香り』を探しているようです・・・

仲間たちとアロマオイル#9829; 

こうして仲間たちと並んでいると、実際は小さな瓶も、かなり巨大に見えます・・・ 笑
何だか、とっても得した気分。。。  るんるん


仲間たちとアロマオイル4#9829; 

びすきぃは、どんな香りを選ぶのかなぁ・・・??
色々な香りを試してみて、一番好きなものを選んでみてね・・・



するとそこへ、興味津々なくるみちゃんがー・・・



ローズマリーのご紹介#9829; 

びすきぃが気になった、『ローズマリー』の香りを、嗅いでみたくなったそうです。。。


まさかくるみちゃんが、アロマに興味があっただなんて・・・
私も知らない一面があったのネ・・・ (関心)


早速、香りを試してみる、くるみちゃん。。。


どれどれ・・#9829; 

さぁさぁ、どんな感想を持ってくれるのかしら・・・??



おやおやっ・・??! くるみちゃん、まだ香りを嗅いでいるの・・・??
そんなに長い間、香りを吸い込んじゃうとー・・・



嗅ぎ過ぎた・・2#9829; 

あれま やっぱり・・・・
村一番、鼻のいいくるみちゃんには、香りを吸い込みすぎないよう、ちゃんと言っておくべきだったね。。。


こんな時は、コーヒー豆の香りを嗅いで、気分転換をしようね・・・・



あっ・・・ みぃこまで香りを試してみるの???
大丈夫かな・・・・????  ハラハラハラ・・・


どれどれ・・2#9829; 

・・・・・・・・・みぃこはあまり鼻が良くないようです・・・



そして今度はとらちゃん、一体、何をやり出したのかしら。。。。???


仲間たちとアロマオイル3#9829; 

とらちゃん、急にどうしたの・・・??  まさか筋トレのアピール???


仲間たちとアロマオイル2#9829; 

村の仲間たちが、楽しそうにしている間、ここでちょっぴり豆知識を。。。
 

             ローズマリーについての豆知識#9829;


お料理にも使用されるローズマリーの精油には、実はこんな働きがあるそうです。。。


への働き≫ 脳に刺激を与え、眠気を覚ます

への働き≫ 頭痛、偏頭痛、軽いめまいを和らげる

への働き≫ 肌のたるみやむくみを解消


ハンカチやティッシュなどに、ローズマリーの精油を数滴付けて、香りを嗅ぐのがお勧めです。。。



ローズマリーのご紹介2#9829; 

今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます
皆さんの生活のお役に立てればうれしいな。。。



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい




鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

今日は村の仲間たちが、木箱の中に入っている何かを、じっと見つめているようです・・・
そう言えば、箱の中には何を入れておいたのかな・・・

ふむふむ・・#9829; 

みんなー・・・ 何をのぞいているの・・・??  私にも見せて欲しいな・・・


ふむふむ・・2#9829; 

あっ・・・ フタのような白いものが、少し見えてきた・・・
うーん・・・? 木箱の中に生花を入れた記憶もないし、村の仲間たちが、お花に間違えるものなんて入れておいたかなぁ。。。?


ねぇ、みんな・・・ もうちょっと近くで見させてね・・・


これはなあに?1#9829;  あーっ そうだー やっと思い出した・・・


これはなあに?2#9829; 

これは、天然の植物や柑橘類から出来ている、アロマの精油たち・・・
今の仕事をする前に、アロマセラピストの仕事をしていたので、アロマオイルはまだ少し持っていたんだっけ・・・

とらちゃん残念・・・ これは飲めない精油たちなんだよ・・・


 色々な香りが・・2#9829; 

天然成分から出来ているので、賞味期限が切れてしまう前に使わなくちゃ・・・
精製水でお化粧水を作って入れたり、お風呂に数滴入れたり・・・

毎日使うから、箱を使いやすいものに変えたんだっけ・・・  びすきぃが見つけてくれたのかな・・・??  ありがとうね。。。


色々な香りが・・#9829; 

と、とらちゃん・・・ これはね・・・ その・・・ 飲めない・・・ 精油・・・ 
・・・と言っても難しくて、何の事だかきっと分からないよね


アロマコレクション2#9829; 

みんなはどの香りが気に入ったのかな・・・??
びすきぃは、お風呂の中に入れて使うんだね・・・ どれがいい・・・??


アロマコレクション3#9829; 

あーーっ どうしよう 色々な香りが混ざって、気分が悪くなったの・・・??
それとも今日もお腹が空き過ぎて、立ちくらみかな・・・?? 笑


アロマコレクション4#9829; 

きっと、とらちゃんのことだから、お腹が空いて魂が抜けちゃったんだろうなー・・・
抜けた魂が、なぜかメイプルくんを見ているのが、とってもとらちゃんらしいね。。。


アロマコレクション#9829; 

アロマの精油を使っての生活レシピや、布のアロマグッズなど、これから少しずつご紹介をさせて頂きますね。。。 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

