本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


先週初めから寒さが本格的に厳しくなって来たちくちく村


アトリエはクリスマスデコレーション 一色に染まっています





第4回ちくちクリマ8☆ 


とっても嬉しそうな村の仲間たち。。。



おや?



そのうしろにはパンダのお客様もやって来ています







第4回ちくちクリマ6☆ 


ちくちく村が参加をする12月3日() ・ 4日()に開催されるイベント、



クリエーターズマーケット当日まで残りあと数週間




今日は村のイベント内容について少しご紹介をさせて頂きたいと思います






。。。今回の会場で体験をして頂ける作品は。。。








第4回ちくちクリマ2☆       第4回ちくちクリマ4☆


じゃーん



パンダの 『 ビジュー 宝石箱 』 (約20分で完成) です





 

第4回ちくちクリマ5☆ 
             イベント講座特別料金 1000円(左)   1100円(右)


種類は、



 『 ハート形ピンクのケース メロンパフェ 』 のタイプ(写真右)と、



 『 星型グリーンのケース パフェ  のタイプ(写真左)からお選び頂き、




パフェカップも




 ピンクのハートカップ


 英字カップ


 白地にピンクのハートカップ   の3種類よりお選び頂けます







第4回ちくちクリマ11☆ 


ホイップクリームを絞ったら、



100種類以上 ビジュー(宝石) や果物、飾りからお好みのものを



どうぞお好きなだけトッピングして下さいね







第4回ちくちクリマ9☆ 


また、ケースの側面へシールを飾って頂くので、



側面のデコレーションもお楽しみ頂く事が出来ます





シールも キラキラ系 立体系 ぷっくり系 などを



豊富に取り揃えてお待ちしています







パンダちゃん飴☆   パンダちゃんチョコレート☆


その他にも体験をして頂いた方へ


パンダちゃん飴、またはパンダちゃんチョコボール(食べられます


プレゼントさせて頂きます





ぜひ この機会に




ちくちく村Lingeブース(J-13) までお越し下さいませ 






 事前のご予約などは特に必要ございませんので、

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ (最終受付は両日17:30までのご来店となります)


教室の講師は私、Ayana'と、アシスタントのエルジェで担当させて頂きます







第4回ちくちクリマ7☆       第4回ちくちクリマ10☆


その他の特典


11:00~12:00までにお越し頂いた方は100円引き (両日)


16:00~17:30までにお越し頂いた方は100円引き (両日)  になります






今日もちくちく村へ遊びにお越し頂きありがとうございます


寒くなりましたがお風邪などを召されませんよう、


どうぞ暖かくお過ごし下さいね







              『美力UPプラチナセット』の別館

              (11月30日(水)まで好評受付中です
               

              完売致しました ありがとうございます





     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶      
あら・・・

テーブルの上に、ちくちく村の仲間たちがいます



ちくちクリマの様子3☆ 


こちらは、今月の18日・19日に開催された『クリエーターズマーケット』の会場、

 ちくちく村ブースの様子  です


今回はこちらのブースで、ドーナツテープのデコレーション講座を開催しました





ちくちクリマの様子2☆ 


いよいよオープンの時間


みんなとってもドキドキしているね。。。




それでは



ちくちく村の様子をご紹介させて頂く前に、

まずは会場内をゆっくり歩いてみようと思います





ちくちクリマの様子10☆ 


私たちがいる『 雑貨ゾーン 』を通り抜けて、

奥の『 服飾・アクセサリーゾーン 』付近までやって来ました




2日間の来場者数は過去最高 ” だったとの事だけに、

既に大勢のご来場者の方がいらっしゃいます





こちらの通りを抜けたら、次はイベントブースへと向かいます





ちくちクリマの様子12☆ 


こちらは、被災地で頑張っていらしゃるクリエーターさんを集め、

作品を販売する事を目的に併設された特別なブースです 



趣のある温かいハンドメイドの作品がたくさん並んでいました





ちくちクリマの様子11☆ 


そしてその隣には、クリエーターズマーケットの出展者から

無償で提供された作品を販売するブース
もあります




販売の売り上げは、全額が東日本の復興に役立てられる、

こちらも特別企画ブースです





さあ  そろそろ、ちくちく村ブースへ戻る時間がやって来ました 





 Ayana☆      今回の講師も、私Ayana'と   



 エルジェ☆  アシスタントのエルジェが担当致します






 ちくちクリマの様子6☆


まずは4種類のドーナツの中から、お好きな色をお選び頂いて。。。





ちくちクリマの様子7☆ 


絞り袋の中に入れた粘土にお水を加えていきます





ちくちクリマの様子8☆   ちくちクリマの様子5☆


次に『 まほうのこなJ 』と、『 まほうのこなQ 』の2種類を加え、

硬さを見ながら何度も揉むと、クリームが完成します





ちくちクリマの様子16☆ 


あとは手作りのイチゴやクッキーなどのパーツを

好きな所にデコレーションをしたら出来上がり





ちくちクリマの様子☆ 


1日目も2日目も、たくさんの皆さまが
 
と~っても素敵な作品 を作って下さいました



その中でも、特に気になった作品を作って下さった方にお声をかけて

写真を撮らせて頂きましたので、少しご紹介をさせて頂きます。。。





ちくちクリマの様子13☆ ちくちクリマの様子14☆
       (1段目左側:チョコレート)                  (1段目右側:ミント)



ちくちクリマの様子15☆  ちくちクリマの様子9☆
      (2段目左側:チョコレート)                   (2段目右側:チョコレート)




2段目右側は 中学生ぐらいの女の子 が作って下さった作品で、

1段目右側・左側と、2段目左側は 女性 が作って下さった作品です




どの作品も大変 素敵 で、

楽しそうに講座を受けて下さった、とても温かい皆さまです




今回の講座は、チョコレート色のドーナツが一番人気の色で、

2日目の午前中に間もなく売り切れになりました





ちくちクリマの様子4☆ 


イベントへ遊びに来て下さった皆さま

そして今日もちくちく村へ遊びに来て下さった皆さま


 心からありがとうございます




      。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
        葉っぱ    葉っぱ   Thank you   
 葉っぱ    葉っぱ
それはある日のこと


びすきぃが、ちくちく村のラベンダー畑を覗いてみると。。。



6番目のちくちくファミリー6☆ 


あれれれれ?


お花と葉っぱの間に、小さな小さなお友達が





6番目のちくちくファミリー5☆       6番目のちくちくファミリー☆


その小さなお友達は、びすきぃがお話をかけても

恥ずかしがってなかなかお顔を見せてくれません。。。





そんな頃アトリエではー・・・





第3回ちくちクリマ体験教室☆  


今月の18日にいよいよ迫った、



 ちくちく村 クリエーターズマーケットの教室



新感覚ふわふわホイップクリームで作るドーナツテープデコレーション


のサンプルが2つ出来上がりました




第3回ちくちクリマ体験教室3☆ 


テープとしてはもちろん、

キーホルダーペン立てとしても使用をする事が出来る


 3Waysなデザイン で、


リボンには、前回の教室でも大変人気を頂いた

うさぎさんとアヒルさんのチョコレートチャームが付いています 





 第3回ちくちクリマ体験教室4☆ 


作り方はとっても簡単


お水と2種類の粉をホイップクリームが


     ふわふわ もこもこ  


になるまで混ぜて、





第3回ちくちクリマ体験教室8☆ 


クリームが完成をしたらドーナツに

 
    トルネード絞り  で絞ります。。。


あとはそれぞれのパーツを 自分色 にデコレーションをしたら完成





第3回ちくちクリマ体験教室5☆ 


約20分で、とってもかわいいオリジナルテープが作れちゃう、楽しい講座です


スイーツデコが初めての方や小さなお子様でも大丈夫


クリームを上手に絞るコツや、

キレイに見えるデコレーションの仕方もお教え致します





第3回ちくちクリマ体験教室7☆ 


その他にもオプションで


  バニラ いちご ラズベリー  の香りをクリームに付けることもできー・・・





スコッチ☆ 


ドーナツの色は

ミント ストロベリー マンゴー チョコレート の4種類をご用意致しております


お選び頂いたドーナツの色により、

ひとつひとつ心を込めて作ったパーツがそれぞれ異なるので、



どうぞバリエーションをお楽しみ下さいませ



お近くの方は、ぜひ


ちくちく村ブース D-138  
でお待ちしております
会場のペアチケットをプレゼントさせて頂いています。ご希望の方はお知らせ下さいませ
       終了しました ありがとうございます



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★



あら。。。



アトリエの窓から、びすきぃと、さっきの小さなお友達の姿が。。。




6番目のちくちくファミリー3☆ 


わぁ

ようやくお顔を見せてくれたのね


こんにちは お名前は何て言うのかな。。。?





6番目のちくちくファミリー4☆ 


どうやら小さなお友達は、


かめぱぁ 』と言う女の子で、カメとカッパのハーフだそうです





6番目のちくちくファミリー7☆ 


。。。ちくちく村にまた、不思議な女の子の仲間が増えました。。。

村の仲間たちも、きっと喜んでくれるだろうな



       。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
        葉っぱ    葉っぱ   Thank you   
 葉っぱ    葉っぱ
みなさんこんにちは びすきぃです
今回は、ぼくが初めて村の記事を書いているんだよ

村長になって。。3★     村長になって。。2★

ぼくが村長さんになって、もう1週間。。。
その間、たくさんの温かい拍手コメントを頂いて、と~っても嬉しいな
皆さん、本当にありがとう


村長になって。。★     村長になって。。6★

村長のアトリエにある2台目のパソコンを使って、これから皆さんのところへ
遊びに行くよ

寒いから温かい帽子を被ってー・・・


あっ そうそう、その前に。。。


ワークショップのチョコレート2★     ハンドメイドの旗★

ちくちく村が参加をするクリエーターズマーケットまであと2日。。。

村のアトリエでは、村長が黄色に染めた布にフエルトで作ったオリジナルの旗と、
うさぎさんの形をした、イチゴカカオのチョコレートをたくさん作っていたよ


お昼ねクロちゃん★     お昼ねむむちゃん★

それからね、村に住んでいるクロちゃんもむむちゃんも、暖かい日が射す窓辺で、
とっても気持ち良さそうにお昼寝をしていたんだ
うふふ、2人とも幸せそうだなぁ。。。


さて、ぼくはこれから村長に任されたパソコンを・・・と。。。


村長になって。。5★ 

う~ん。。。
マウスってこんなにも大きいんだぁ
ぼくには指がないから、ついつい余分な場所まで押してしまいそう。。。


そうだ、体の向き変えれば作業も少しは楽になるかな・・・ 

よいしょ・・・


村長になって。。4★ 

あれれ
今度はパソコンの画面が見えなくなっちゃった どうしよう


12時間後ー・・・


仲間たちとチョコレート★ 

ようやくパソコンが終わって、とらちゃんと再びアトリエまで遊びに来たんだよ

このチョコレートは合成樹脂とレジンで作った、一つ一つが手作りのパーツで、
今回の体験教室に使う大切なものなんだって



仲間たちとチョコレート3★ 

体験教室は、『ウレタン樹脂で作る・癒しのぷにぷにドーナツ作り』を開催するよ
今回は、体験が出来る数が少ないから、お早めにどうぞ


あっ、そう言えば。。。

この間、教室用に使うウレタンドーナツをたくさん作っていたのだけれど・・・
ウレタンを形成する液は『劇薬』なのに、素手で容器を洗っていた村長。。。
手まで発砲して、スポンジ星人になっちゃったんだって。。。


皆が村長★ 

イベントが終わるまで、ぼくがしっかり村長の役を務めなくちゃ
そして10日からはいよいよ、ぼくたちも会場近くへお泊りに行くから、
その間は皆さんの所へ遊びに行けないんだ。。。

イベントが終わったら、またぼくたちと一緒に遊んで欲しいな。。。
今日も遊びに来てくれてありがとう


    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ
     Xmas#9829; びすきぃ11★ 
 びすきぃ11★   ちくちクリスマス#9829; 
びすきぃ11★  びすきぃ11★ Xmas#9829;                              
                                                 
FC2ブックマークに追加
暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。。。?

暑中見舞い#9829; 

ちくちく村の仲間たちからも、暑中御見舞いを申し上げます


さて。。。



今回は今週の日曜日7月25日(日)に、ちくちく村のワークショップを開催するので、
少しご紹介をさせて頂きたいと思います・・・



村のデコレーションピクニック#9829; 

ちくちく村Lingeは、海外からやって来た手編みのカゴを、好きなようにデコレーション
することが出来る、『村のデコレーションピクニック』を開催。。。


パターンは2通りあってー・・・


スイーツのかご制作例#9829; 

好きなスイーツのパーツを2つ選び、レースやはぎれをコラージュしていく
スイーツのカゴ』と。。。


お花のかご制作例#9829; 

かわいらしいお花を1つ選び、スイーツと同じようにコラージュしていく
お花のカゴ』の2種類をご用意してお待ちしています。。。


制作時間はおよそ15分

作ることが苦手な方や、お子様も楽しめる企画になっています


村のデコレーションピクニック3#9829; 

ますは、手縫いで縫った中布の柄を1つお選び頂きー・・・


村のデコレーションピクニック2#9829; 



リボンのサンプル#9829; 

10種類のリボンの中から、お好きなものを選んで頂きます



そしてー・・・



デコレーションのお花たち#9829; 

お花または、スイーツのパーツの、どちらかを選択。。。


葉っぱとはぎれ3#9829; 

あとは、はぎれや葉っぱを切ったり貼ったりして、自分だけの特別なデザインを
お楽しみ下さいませ。。。


完成をしたらー・・・


ネームタグ#9829; 

びすきぃが付いた、革のネームタグをご用意していますので、お名前や
ニックネームをお入れ致します (最大8文字まで)


カゴには持ち手が付いていますので、ぶら下げてインテリアにしたり、
お菓子や小物を入れてもかわいいです・・・


お気に入りのブレスレット作り#9829; 

そしてこちらは、ちくちく村・アクセサリー『エルジェ』のワークショップ


お気に入りのブレスレット作り2#9829; 

親子で楽しめる、『お気に入りのブレスレット作り』。。。
こちらも、制作時間はおよそ15分 好きなビーズを選び、繋げて完成です


お気に入りのブレスレット作り3#9829; 

大人の方には、涼しげな透明ビーズを数種類ご用意しています

※ちくちく村Linge、『村のデコレーションピクニック』は500円、ちくちく村エルジェの『お気に入りのブレスレット作り』は、
子ども300円、大人350円でお楽しみ頂けます




そしてそして・・・



葉っぱとはぎれ4#9829; 

ワークショップと同時に、『Lingeのスイーツフェア』も開催します


更に、今回の会場は同市のため、地元応援1日スペシャルで、
価格が大崩壊しちゃいます



ちくちく村の作品が、最大で通常価格より70%OFF
どんな作品が待っているのかは、現地でのお楽しみです。。。  ウフフ



葉っぱとはぎれ#9829; 

会場は、愛知県一宮市にある『真清田神社』隣、『平安会館』にて。。。
(JR尾張一宮駅または、名鉄一宮駅から、徒歩約5分)

お近くにお住まいの方は、七夕祭りの最終日に、ぜひお立ち寄り下さいませ
10:00~16:00まで フリーマーケットも同時開催)


葉っぱとはぎれ2#9829;  ・・・・・・・・・・・・

ちくちく村の仲間たちも、会場でお待ちしています
今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます 



               今日も、ちくちく村から、たくさんの感謝と癒しを込めて。。。。80

遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189

  Biskey1#9829;  Miico#9829;  KURUMI Chan#9829; 
ちくちく村の仲間たち#9829;  Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;   
                                           FC2ブックマークに追加
