本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


春の日差しがとても心地よいちくちく村





くるみちゃんと白虎さん☆ 


アトリエでは、村の仲間たちも嬉しそうに過ごしていました


皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか







ほのぼの☆ 


今回は、 手作りのちいさな雑貨 を4つ


ご紹介をさせて頂こうと思います。。。







タンブルポーチ☆        タンブルポーチ2☆


まあるい形をしたバッグチャームにキーホルダー


マカロンのような形をした、手のひらサイズ(直径約4センチ)のポーチです







タンブルポーチ3☆        タンブルポーチ4☆


エレガントな  シャンパンゴールド に  ビタミンオレンジ


そして華やかな  プリンセスカラー  の4種類を作りました




ポーチの中へ大切なアクセサリーや


お気に入りの小物を入れてもかわいい





けれど、一番のおすすめはこちらの。。。







タンブル☆ 


天然石タンブル



実はこちらの作品は、石の大きさに合わせて作った



タンブル専用のポーチになっています







タンブルポーチ5☆ 


こうしてチャックを開けて。。。







タンブルポーチ6☆ 


中にタンブルを入れれば、あっという間にお守りに変身




内側にはデザインに合わせて作った


柔らかいサテン生地 付いているので、



大切な天然石を傷や衝撃から守ってくれます







タンブルポーチ8☆ 


キーホルダーにバッグチャーム、


そしてストラップのバリエーションがあって、



いつも身近に感じられるアイテムだけを厳選しました







タンブルポーチ7☆ 


お気に入りの石だから、可愛いポーチに入れてお出掛けしたい


そんな、お洒落なあなたにピッタリのデザインです




こちらの作品は限定4つ


手縫いで ひと針ひと針 しっかり縫って仕上げました



それぞれのポーチには専用タンブルが一つ付いています

(作品のお問い合わせはメールフォーム、またはコメント欄へお越し下さいませ)







ほのぼの2☆  おやおや。。。


びすきぃは春の景色を楽しんでいるみたいだね



今年の桜も見納めを迎えました


皆さん、素敵な桜景色はもう楽しまれたでしょうか






   。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ

           蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
寒さも和らぎ、だんだん春らしい陽気になりました


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?






自転車に乗って☆ 


今回は、 『 ハンドメイドお気に入り作品 』 を


3つご紹介させて頂こうと思います







コビトのポーチ☆ 


こちらは、まんまる マカロンの形 をした 『 コビトのポーチ



びすきぃを始め、ちくちく村の仲間たちが就寝している


とっても柔らか なラウンドポーチです







コビトのポーチ2☆ 


ふんわりとしたキルト綿を裏地に付けて、


一針一針手縫い で丁寧に縫いあげました




キルト綿と手縫いによって、食パンのようにふわふわ 


優しい手触りのポーチに仕上がっています







コビトのポーチ3☆          コビトのポーチ4☆



鍵のチャームが付いたファスナーを開けると、


豊かな自然の中で嬉しそうに遊ぶコビトたち が現われます




淡いパステル色 を基調とした温かなコビト達の様子と、


ポーチの優しい手触りがとってもお気に入りです







ドルチェポーチ☆ 


2つ目は、ちょっぴりガーリーなデザインの 『 ドルチェポーチ



コスメや必需品 などを入れて持ち歩いている


スクエア型のポーチです







ドルチェポーチ2☆ 


こちらも手縫いで仕上げているため、とっても柔らかい手触り が特徴



ファスナーを開けると 艶やかなワインレッド色 をした


サテン生地がポーチを彩り、


コンパクトだけどたっぷり入るデザインになっています







ドルチェポーチ3☆ 


ファスナーに付いているチャームもポイント



内側と同じサテン生地で作った リボン


シャイニーホワイト色のパール 、そして ドルチェをイメージしたフォーク


どれも大好きなアイテムばかり。。。







ローズのグラニーバッグ☆  3つ目は、『 ローズのグラニーバッグ



これは、エルジェへプレゼントをした手縫いのバッグです



軽くて使い易い大きさ に設計をした、とてもシンプルなデザインになっています







ローズのグラニーバッグ2☆ 


丈夫なコットン素材と シルキーホワイトカラー をベースに、


エレガントでダイナミックな薔薇 が、どんなお洋服にもとても良く映えます







ローズのグラニーバッグ3☆ 


内側には シャンパンゴールド色 のサテン生地を使用して、



お出掛けが楽しくなるような、ラグジュアリーで特別 なバッグに仕上げました







ローズのグラニーバッグ4☆ 


そのほかにも、バッグの開閉が ラクラク 行なえる


マグネット式の留め具 を使用して、デザインはもちろん



使い心地にもこだわっています







自転車に乗って2☆ 


今回はお気に入り作品3つをご紹介させて頂きました



早いもので3月に入りましたね

梅や桜の開花が今からとても待ち遠しいです






    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
ついに、ちくちく村が参加をする『クリエーターズマーケット』も、今週の土曜日になりました
手作りで制作をした看板も、ペイントが乾いたので、いよいよ本番と言う感じです

イベントの看板#9829; 

嬉しくも遊びに来て下さる方は、どうぞこちらの『びすきぃ看板』を目印にして下さいませ。。。


さて今回は、『村のお土産』ラストシリーズをご紹介させて頂きます・・・ ↓


みぃことびすきぃ#9829; 

どどーーん
これは、びすきぃとみぃこのポーチです。。。


みぃことびすきぃ3#9829; 

ポケットティッシュが入るぐらいの大きさで、お口を開いた所が、特にお気に入りの作品に仕上がりました。。。 
お口の中布も、それぞれの個性に合わせて選択し、チャームには金色のハートをプラス。。。


とらちゃんとメイプルくん#9829; 

そしてこちらが、とらちゃんとメイプルくんバージョンです
持っているだけで癒されるような、のほほんとしたデザインにしてみました。。。


メイプルくんポーチ#9829; 

全て手縫いでの制作のため、数が作れず、このシリーズも限定、それぞれ1種類ずつになりそうです


とらちゃんポーチ#9829; 

あら。。。 とらちゃん、いつにも増してうれしそうだね。。。
ちゃっかり『決めポーズ』をしちゃって、男前に写っているつもりなのかしら。。。


くるみちゃんポーチ2#9829;     くるみちゃんポーチ3#9829;

さて、くるみちゃんのポーチも作りましたが、肝心なくるみちゃんがいません。。。
どこへ行ってしまったのかしら。。。


くるみちゃんポーチ#9829; 

このシリーズの中で、くるみちゃんのポーチが、私の一番のお気に入り。。。
中布は、くるみちゃんが生まれた『きのこ山』にちなんで、赤いキノコの布を縫ってみました


あっ。。。
そう言えばくるみちゃん、今日は『予防接種』の日だったんだっけ。。。


くるみちゃんとりんごちゃん#9829; 

初めての予防接種が怖くて、未だにショックなのかな。。。
くるみちゃん、もう大丈夫だからみんなで遊びましょうー・・・



 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェ
M-368』で皆様のお越しをお待ちしています  




 6月のカエルさん#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

今日も、ちくちく村が参加をするハンドメイドイベントの作品として、新しいワンちゃんが完成しました。。。

新作ミニチュアダックスちゃん2#9829; 

茶色とベージュの体をした、ミニチュアダックスくんの登場です・・・
でも、今回のワンちゃんは、前回と少し違うところがあります


それはー・・・


新作ミニチュアダックスちゃん3#9829; 

バッグにも付けられるよう、ボールチェーンを付けてみました
きっとこれで、素敵な飼い主様とお散歩が出来るね。。。


そして、更にー・・・


新作ミニチュアダックスちゃん#9829; 

背中にはファスナーも付いているので、小さな小物も収納することが出来ます。。。
この子も、手のひらサイズのワンちゃんに仕上げました


さて、場所は変わって、ここはちくちく村。。。


仲間が増えたね2#9829; 

前回ご紹介をさせて頂いた、白いポメちゃんとミニチュアダックスくんが遊びに来ています
それにしてもとらちゃん、何だか眠たそうだね。。。  しっかりしてーーっ


仲間が増えたね#9829; 

しばらくの間、とっても賑やかな村に、びすきぃも仲間たちも幸せそう。。。


でも一人だけ、どこか別世界に浸っている子がいました・・・


よじ登るとらちゃん#9829; 

おや、まあ・・・!!
さっきまで、ぼーーっとしていたとらちゃんの姿が、全く別の場所にいます。。。


仲間が増えたね3#9829; 

・・・・・・・とらちゃん、一体何がしたいのかな。。。??
ミニチュアダックスくんも、とっても困っていますよ・・・


あっ・・・・


よじ登るとらちゃん2#9829; 

ポメちゃんの背中の上にもよじ登りました。
今日も相変わらず、行動範囲が謎だなぁ。。。


そして何故か自慢げにー・・・


仲間が増えたね4#9829; 

・・・・・『どう?』と聞かれても、きっとみんな、何と答えていいのか分からないよね。。。
カウボーイならぬ(?)ドッグボーイにでもなった気分なのかな。。。


さて、いよいよ『クリエーターズマーケット』まであと11日・・・


仲間が増えたね6#9829; 

それまで、ポメちゃんやダックスくんと楽しく遊んでおいで。。。


仲間が増えたね7#9829; 

今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さったみなさん、本当にありがとうございます
どうぞ、素敵な一日をお過ごし下さいませ。。。



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 6月のカエルさん#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

ちくちく村のアトリエから、タンポポの綿毛が咲いているのが見えます。。。

タンポポ#9829;     タンポポ2#9829;

ふわふわとしていて、とってもかわいい綿毛さん。。。
いつも私を優しく癒してくれています


そんな素敵な綿毛さんを眺めながら、今日も新しい作品が出来上がりました。。。
それがこちらの作品です・・・ ↓


イベント用のバッグ#9829;     イベント用のバッグ2#9829;

イベントの時に、貴重品を入れておく用に制作をした、『くまさんの肩掛けバッグ』。。。
左側の茶色いくまさんは私、そして右側の薄い水色のくまさんは、オリジナルアクセサリーを担当してくれている『エルジェ』からオーダーをもらいました。。。


イベント用のバッグ4#9829; 

中布には、赤いドットの布を使用して、たくさん入るよう、マチを付けました
会場でこのバッグをしている人を見かけたら、きっと私です。。。 笑


イベント用のバッグ3#9829; 

水色のくまさんの中布には、動物がたくさんプリントされた、リネン色の布を使用。。。
さて、肝心のエルジェは気に入ってくれるかな。。。??



新しい作品の撮影場所を探して、村のお花畑を歩いているとー・・・



びすきぃとちくちくフラワー#9829; 

そこには、新しく植えた『エキザカム』と一緒に、幸せそうなお顔をしたびすきぃの姿が。。。

びすきぃ、お花のお水をあげに、ここまでやって来たのかな。。。?


ちくちくフラワー#9829; 

びすきぃ、あのね。。。
実は、向こうにも新しいお花を植えたんだよー・・・


びすきぃとちくちくフラワー2#9829; 

これは、『ダイアンサス”テルスター”』というお花みたい。。。
ちょっぴり覚えにくいお名前だけど、みんなにもお花のお名前を教えてあげてね・・・


そして、びすきぃが最後に様子を見に行ったお花は・・・


びすきぃとカタバミさん#9829; 

蕾がたくさん付いたカタバミさん・・・
最近、ここへ足を運ぶことに、とっても幸せを感じているびすきぃのようです。。。
今日も皆さんに、カタバミさんからの幸せがたくさん届きますようにー・・・



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 6月のカエルさん#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
