本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。



こんにちは





大阪旅の様子11★ 



ここは梅田にある、とある飲食店街の様子



その様子をご紹介する前に、


今回は村の仲間たちとの旅の様子をお届けしたいと思います







大阪旅の様子2★ 



それは先月下旬のこと。。。




ちくちく村のアクセサリーを担当するエルジェと


村の仲間たちと一緒に、大阪まで旅をして来ました







大阪旅の様子★  向かう先は 大阪 難波駅




今回は、


名古屋駅から 近鉄(きんてつ)特急 に乗って旅へ出ます







大阪旅の様子4★ 



電車が大好きな仲間たちとの 約8ヶ月振りの旅  




この日、名古屋を出た時は


過ごしやすい曇り空が広がっていました







大阪旅の様子18★ 


今回の旅を通して、こんなに素敵な昭和の町並みやー・・・







大阪旅の様子24★  あんなにハイカラな車と出逢う事を



まだまだ村の仲間たちは知りません







大阪旅の様子3★ 



いよいよ目的地まであと数分




難波に到着したら、今度は地下鉄に乗って梅田へ向かいます







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







大阪旅の様子5★  じゃじゃじゃ~ん



梅田にやって来ました







大阪旅の様子23★  ここは 『 梅田スカイビル 』 の敷地内




高層ビルのすぐそばには


美しい緑 が広がる休憩所や 人工の滝 などがあって、




お仕事で疲れた心身を、 ゆっくり癒す 事ができる空間が


いくつも設けられていました







大阪旅の様子19★ 



その建物内にある ケーキショップ で、


いつも仲良くさせていただいているブロガー様の


sunnylakeさん と初めてお会いさせていただくことに。。。







大阪旅の様子25★ sunnylakeさんは、ご自身のブログを通して




数々の癒しの詩を紡がれ、


エーデルワイスから、あなたへ 』 を初めとした



2冊のご高書を出版されていらっしゃいます







大阪旅の様子26★ 


大好きな本にサインまでしていただきましたよ  嬉しいな





ケーキショップで1時間ほどお茶を頂いてから、


昨年のリーディング会 でお会いした I 様 と合流して。。。







大阪旅の様子17★  これから 恋人たちの聖地  へ向かいます 




こちらのトンネルは 空中庭園展望台 へと続く道




エスカレーターのトンネルがどれほど高いかと言いますと。。。







大阪旅の様子15★ 



こんなに高いんですよ




展望台の高さは 地上173メートル







大阪旅の様子22★ 



こちらが空中庭園から見た大阪の街並みです





うーん  何て美しいのでしょう





こうして上から見てみると、



まるで大きな箱庭の世界 が広がっているかのようで



小さな木々や建物たちが、何だかとても愛おしかったです







大阪旅の様子6★ 



屋上回廊部分は 夜になると発光 する


特殊な素材でできていて、




星空のように輝く道 が夜間に現われるんですって




そのほかにも、ベンチに腰を掛けると


床の色が変化するデッキ もあったりして、



いたる所にロマンチックな魔法が掛けられていました







大阪旅の様子21★   



展望台の屋内で記念撮影をしましたよ




一番右にいらっしゃる 美人なお方 がsunnylakeさんで、


真ん中にいらっしゃる 綺麗なお方 が I 様、


そして左側にいるのが私です







大阪旅の様子10★ 



素敵な旅の思い出にスタンプをペタリ




あれれ



勢いが過ぎて肝心な部分が写っていませんでした







大阪旅の様子8★ 



あっ   今度は可愛らしいハートの形をした鍵を見つけ。。。







大阪旅の様子9★  鍵にカップルの名前を刻んで



こうしてロックをかけておくと 恋が成就する 、と言った仕組みでしょうか




真ん中に掛けられた、 銀色 赤色 をした


スーパービッグサイズ の鍵がとても気になりました







大阪旅の様子16★ 



そうそう。。。



鍵は、先ほどご紹介した屋上の ルミ・デッキ


掛けておくことも出来るんですよ




こちらのデッキが 床の色が変化するスポット で、


手をつないで赤いベンチに設置された突起物(ドーム)に触れると



カップルのLOVE度 が床に現われるそうです おほほ







大阪旅の様子14★  楽しい旅の思い出に、空中庭園展望台の



マスコットキャラクター、そららちゃん のストラップを買いました




マスコット部分には 空色をしたゼリー が入っていて


触ると プニュッ  とする、癒しのアイテムです







大阪旅の様子12★  素敵な皆さんとお別れをしてから



ホテルのある 天王寺(てんのうじ)へ向かいました




ホテルの窓からは天王寺駅を一望することができて、


夜空に光り輝く照明 が いっそう美しく、とても心に染みました


2日目の様子も、改めて綴らせて下さいね






   。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ

           蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶

先月中旬に大阪までやって来た村の仲間たち


1日目は早く就寝をした私とエルジェでしたが。。。




大阪の旅②2☆ 


気が付くと朝の9時を回っていました


2日目の目的は、”ATCホール”で開催される


大阪アート&てづくりバザー 』の見学と、難波の観光






大阪の旅②☆ 


窓辺でとらちゃんのどこか怪しげな視線を感じながら、


大慌てでお出掛けの準備が整いました






大阪の旅②3☆       大阪の旅②4☆


これから会場までは、村の仲間たちも大好きな電車に乗って移動をします


上のオブジェはクジラさんでしょうか?



朝の難波はとっても忙しそうです





。。。電車に揺られてから間もなくして。。。






大阪の旅②5☆ 


いよいよ会場へ到着しました


東京のビッグサイトや名古屋のポートメッセなどとは少し違い、

こちらのホール内には様々な店舗がズラリと並んでいます






大阪の旅②6☆  窓からは美しい青空と建物の姿も


ちょっぴり寄り道をしながら、ようやく会場が見えてきました






大阪の旅②7☆ 


時間は既にお昼を回っています


さあ、これから素敵なものを探しに行こう。。。






大阪の旅②8☆ 


大好きな手作りの作品で埋め尽くされた素敵な空間


たくさんのクリエーターさんとお話をしたり、お買い物をしたり。。。


あっという間に楽しい時間は過ぎて行きます





おや?


外はもう、随分日が暮れちゃったね





大阪の旅②9☆ 


海に近いこちらの会場


水面がお日様に反射して、とってもキラキラ  



。。。何て美しいのでしょう。。。



そして向こうに浮かんでいるのはもしや、 『 さんふらわぁ号 』 ではありませんか




自然が作り出した輝きに癒されて、再び難波へ戻ります






大阪の旅②11☆ 


夜の難波もまた、どこを見渡してもキラキラ


これからグリコの看板まで行きたいのだけれど




さて、ここは一体どこの通り???




ぼんやりと歩いていたら。。。





大阪の旅②10☆ 


ここにいました


近くで併設されていた美味しいものにも興味津々だったのですが、


帰りの新幹線の時間を考えて。。。





大阪の旅②12☆ 


あっ、見つけ


かに道楽で何か食べたいなぁ


みんなは何が食べたい気分?




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




さてさて、どんどん歩いてグリコの看板前に到着しました





大阪の旅②14☆       大阪の旅②15☆


びすきぃも嬉しそうに記念撮影


あらら、ちょっとブレちゃったかな?  夜景と同化しちゃったね






大阪の旅②16☆       大阪の旅②13☆


そしてやっぱりとらちゃんも看板と一緒に


くいだおれ太郎さんとも会う事が出来て、どうやらご機嫌のようです





大阪の旅②17☆       大阪の旅②18☆


楽しい時間もあっという間


難波を満喫して、無事にちくちく村へ戻りました



と~っても楽しかった大阪の旅、またみんなで行きたいね。。。






ただいま1☆  2回に分けてご紹介をさせて頂いた旅の様子を


今回も皆さまにご覧頂けて嬉しいです  次回もまた村へ遊びにお越し下さいね





     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ



   
       蝶   蝶     イラスト☆ 
  蝶  蝶 
朝4時に起床してアトリエを出た私Ayana'と、村のアクセサリー担当のエルジェ




 私たちは今、新幹線ホームにいます




大阪の旅その①2☆ 


これからみんなで乗る新幹線はと言いますと。。。






大阪の旅その①☆ 


じゃじゃーん



7時12分発の新大阪行き






大阪の旅その①17☆ 


曇り空の名古屋駅前を眺めながら


今から終点、新大阪駅 へと向かいます






大阪の旅その①3☆ 


そう言えば今から1年ちょっと前


村の仲間たちが初めて新幹線に乗った時のこと



あの時はみんなの表情がとっても不安そうだった事が思い出されます



。。。今はもう、すっかり旅に慣れちゃったかな。。。






さて、間もなく新幹線に乗ってから1時間が経過します






大阪の旅その①4☆ 


いよいよ終点、新大阪駅に到着しました



これから先は 『御堂筋(みどうすじ)』や『近鉄(きんてつ)』 に乗り換えをして。。。






大阪の旅その①5☆ 


目的地である、『近鉄 八尾駅』に到着しました


この八尾市では、エンジェルコミュニケーターとしてご活躍をされていらっしゃる

香奈子さんご主催の 『 リーディング交流会 』 が開催されるため、



これから私とエルジェ、そして仲間たちも参加をさせて頂きます






大阪の旅その①6☆ 


徒歩で5分ほど歩いた所でしょうか?


会場へ無事に到着しました






大阪の旅その①7☆  漢方のお店の裏側にあるこちらの建物


この扉の向こうで、『 オラクルカード 』 を使用したリーディングの

大変貴重な体験をたくさんさせて頂きました






大阪の旅その①10☆ 


上の写真は、会場の中の様子


お部屋には、たくさんのアロマボトルやハーブが並んでいて


と~ってもいい香りに包まれていました






大阪の旅その①12☆ 


また、そのほかにも注目をしたのが


こちらの可愛いぬいぐるみたち






大阪の旅その①11☆ 


こちらのぬいぐるみは、オーナーさまの手作り だそうで、


お部屋の様々な場所へ素敵にディスプレイされていました






大阪の旅その①8☆ 


そして、交流会の前に久しぶりに再開をする事が出来た


パグの妖精の 『 マー君 』 とイルカの 『 レティちゃん



この2人は香奈子さんよりオーダーメイドを頂いて製作したぬいぐるみたちなのですが、


保存状態の素晴らしさは勿論、たくさんの愛情を注いで下さっているのだと


作品を一目見て感じました




少しスピリチュアルなお話になりますが、


クリエーターとして作品を製作させて頂いていると感じるのですが、


特にぬいぐるみはオーナーさまの愛情を吸い易く、


知らないうちに愛情や気を吸った分だけ重くなるんですよ






大阪の旅その①9☆ 


さて、『 』 と言えばこちらの美しいツールでしょうか


こちらは香奈子さんの魔法の杖です ウフフ






大阪の旅その①13☆ 


楽しくてとても貴重な交流会もあっという間に過ぎ


養蜂家の
べスパさんより大阪へ届いた愛らしいチョコレートや、

会場で頂いたお弁当などを大切にバッグの中へ入れて。。。





今度は宿泊先が待つ、難波へ向かいます






大阪の旅その①15☆  宿泊先のホテルで先にチェックインをしてから


難波の街を歩いて観光をしたり、たこ焼きやお好み焼きなどを食べよう










。。。。。。と思ったのですが。。。。。。。










大阪の旅その①16☆  朝が早かった事に応えたのか、


その日は ベッドの心地良さの誘惑 に負け、18時に就寝






大阪の旅その①14☆ 


。。。素敵な夢を見て、次の日はたくさん観光しよう。。。



素晴らしい交流会を開催して下さった香奈子さん、そして温かい皆様へ

心よりお礼申し上げます



次回は【大阪・難波編】へと続きます






     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
      葉っぱ    葉っぱ  Thank you  
 葉っぱ    葉っぱ
みなさん、こんにちは

ちくちく村のびすきぃです。。。


ちくちくfiveの旅☆ 


ぼくたちは今、新幹線に乗って東京まで行く途中なんだよ


何でも、村長のAyana'と、村のアクセサリーを担当しているエルジェが

東京でお仕事の用事があるんだって。。。




ちくちくfiveの旅2☆ 


ぼくは初めての東京だから、何だかとってもワクワクしちゃうな

。。。今回はぼく、びすきぃが旅の様子をご案内をさせて頂きます。。。




ちくちくfiveの旅3☆ 


新幹線に乗ってから、どれだけの時間が経過したのかな。。。?


今日はちょっぴり曇り空だけれど、窓辺から見える景色は本当にきれいで、

反射した光が、辺り一面でキラキラ輝いているよ



あっ・・・




富士山☆ 


わぁ~っ  富士山だぁ


ここから見ても、こんなに大きいんだね。。。


富士山、はじめまして ぼく、びすきぃって言うんだよ




ちくちくfiveの旅4☆ 


しばらくしたら、とらちゃんが急に乗り物酔いになっちゃった


とらちゃん、待っててね  お薬とお水があるから、もう大丈夫だよ




ちくちくfiveの旅5☆ 


今、『 品川 』を通過したんだって。。。


次はいよいよ、終点の『 東京 』だね


うわぁ~ 楽しみだな~っ




ちくちくfiveの旅6☆ 


JR東京駅にやって来ました


これから村長たちは、大切な用事があるんだって。。。

だからぼくたちは、キャリーケースの中でじっと待っていなくちゃいけないんだ



早く帰って来てくれるかな



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ちくちくfiveの旅7☆ 


お仕事は長引いて、結局夜になっちゃった。。。


でも大丈夫 待っている間は、みんなでなぞなぞをしたり、

お歌を歌ったりして、と~っても楽しかったんだよ




ちくちくfiveの旅8☆ 


ふああぁ。。。

何だか眠くなってきちゃった・・・


明日も朝が早いって村長も言っていたし、早く休もうかな


とらちゃんもメイプルくんも、みぃこちゃんも、くるみちゃんも



。。。。おやすみ。。。。




ちくちくfiveの旅9☆ 


次の日の朝がやって来たよ


今日は今から、ある場所へ連れて行ってくれるんだって。。。


その場所はね、




ビッグサイト☆ 


東京ビッグサイト


朝はお空が厚い雲さんに覆われているけれど、夕方頃には

雨が降って来るんだって。。。


曇りのお天気が、何とか続いてくれるといいなぁ・・・




ビッグサイト2☆ 


あっ、ビッグサイトがだんだん近くになって来たよ

入口まで、あともう少し。。。



そうそう



ビッグサイトで何が行なわれるかと言うとー・・・




日本ホビーショー☆ 


じゃじゃ~ん


日本ホビーショー が開催されるんだ


ホビーショーは、各企業さん達が集まって、展示会や販売をしたり、

最新製品のPRをしたり、ハンドメイドの体験教室も


楽しむ事が出来る、とっても楽しい催しなんだよ




日本ホビーショー2☆ 


その中でも、

村長がいちばん楽しみにしているイベントがこれ  なんだって


スイーツの作家さん達が集まって、マルシェ(お店)を楽しむ事が出来るんだよ


ぼくもスイーツが大好きだから、と~ってもドキドキするなぁ




日本ホビーショー3☆ 


その前に。。。


会場内へ入るまでに、まだまだたくさんの時間がかかりそうだよ


でもたくさん待った方が喜びも増える気がして、何だか楽しいな。。。




あっ、もうすぐ中へ入れるみたい




日本ホビーショー4☆ 


せっかくスイーツのマルシェ前までやってきたのだけれど、

館内は撮影禁止なんだって。。。


作家さんの著作権など、たくさんの問題があるからなんだろうな




お昼ごはん☆ 


館内の撮影が出来ない代わりに、お昼に食べたカレーを撮影したよ

確か、『 カレー王国 』って言う名前のお店だったかな?


すごくボリューミーで、お米がとてもおいしいな。。。




日本ホビーショー5☆ 


おっと、いけない  


帰りの新幹線の時間が近づいてきちゃった

ちょっぴり寂しいけれど、東京さんにお礼を言って帰ろう。。。




ビッグサイト3☆ 


。。。東京さん、ありがとう。。。


んっ?


目の前に見える、あの赤いオブジェは一体、何だろう。。。?


ノコギリかな?


気になるなぁ




ちくちく村に到着☆ 


こうして無事に出張を終え、村へ戻って来ました

。。。びすきぃ、旅のレポートをしっかりと伝えてくれてありがとう。。。


そして、今日もちくちく村へ遊びに来て下さった皆さんありがとうございます




       。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
        葉っぱ    葉っぱ   Thank you   
 葉っぱ    葉っぱ
それは、あるお盆中の出来事です。。。

ちくちく村#9829; 

朝4時AM、アトリエのアラームが鳴りました。。。


クロちゃんのお鼻#9829; 

わぁ  く、クロちゃん・・・

いきなり、アップで登場してしまいました


出発#9829; 

クロちゃんに、むむちゃん、おはよう。。。

今日は、ちくちく村の仲間たちを連れて、『ミステリーツアー』へ行くんだよ
帰るまで、お利口さんにしていてねー・・・



6時28分AM。。。
JR東海道本線、『普通大垣行き』の電車に乗って出発です



わくわくするね1#9829;  今回の『ミステリーツアー』は、村の仲間たちには

行き先を告げていません。。。 着くまで皆には内緒の旅です
さぁびすきぃ、どこまで行くのか分かったかな。。。



電車に揺られること24分ー・・・

終点、JR『大垣駅』(岐阜県大垣市)に到着しました


わくわくするね2#9829;  あら とらちゃん、今回の旅は岐阜県ではなく、

あと2つ、電車を乗り換えるんだよ。。。


今度は、ここJR大垣駅から、東海道本線『加古川行き』に乗り換えました
次に向かう先は、JR『米原』駅(滋賀県米原市)です



大垣駅から米原駅まで、約35分・・・
ついに米原に到着しました



新幹線ホーム#9829;  そして、いよいよ今度は、村の仲間たち初の

新幹線』に乗り換え、目的地に到着です
びすきぃにとらちゃん、向こうから新幹線が見えるね。。。 楽しみだねー・・・


新幹線#9829; 

行きは、こだまの11号車へ。。。


新幹線2#9829; 

この終点は、『新大阪』まで行きます・・・



おっと いけない。。。 村の仲間たちはどこにいるのかしら・・・



わくわくするね3#9829;  よかった。。。(ホッ 

切符を持って、先に席まで座っていてくれたのね・・・ さすがびすきぃ、村のリーダーです



あら? でも、その他の皆はどこにいるのかしらー・・・??



新幹線で#9829; 

あっ 仲間たちの声がします・・・

みんな、窓側にいたのねー・・・


早いなぁー!2#9829;

初めて新幹線に乗った、村の仲間たち。。。
乗り物が苦手なびすきぃは、さすがにに緊張している様子


早いなぁー!4#9829; 
早いなぁー!3#9829; 

あんな事にならないか、心配をしているようだけれどー・・・


早いなぁー!#9829; 

そんな心配は、すぐに消えたびすきぃでしたー・・・
さぁみんな、間もなく目的地に到着しますよ。。。 (次回へ続きます)



       今日も、ちくちく村から、たくさんの感謝と癒しを込めて。。。。80

遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189

  Biskey1#9829;  Miico#9829;  KURUMI Chan#9829; 
ちくちく村の仲間たち#9829;  Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;   
                                           FC2ブックマークに追加
