本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


今日は村のみぃこが、皆さんを温かく迎えようと張り切っています。。。


感謝の気持ち6☆ 


うふふ、みぃこありがとう。。。



。。。今日はとても嬉しいお話があります。。。



それは先週のこと・・・

私にとって、本当に嬉しい事がありました。。。



スコッチ2☆ 


3M社の『scotchスコッチ)』と言う、ドーナツの形をした
メンディングテープをご存知でしょうか?



『ミスタードーナッツ』さんでは、集めたポイントの景品にもなっているので、
同じものをお持ちの方も多いのかな。。。? と思います



3M社ではスコッチを使用した、『デコレーションコンテスト』が

定期的に開催されていてー・・・




今日も2人で・・3☆ 



そこで、『 審査員特別賞 を頂きました



作品を審査して下さる方は、デコやクレイ作家さんなら
どなたでもご存知の有名な先生方ばかり。。。



その中に、テレビでもお目にかかる、



『 熊谷ゆかり 』先生という、私が最も尊敬している


スイーツデコのカリスマ の先生がいらっしゃるのですが、


特別賞は、その 熊谷先生より頂きました。。。




君に贈るぼくの気持ち3☆   君に贈るぼくの気持ち2☆

こちらが賞を頂いた作品、『 君に贈る僕の気持ち 』です


今回のテーマは『バレンタインホワイトデー』と言う事もありー・・・



君に贈るぼくの気持ち1☆    君に贈るぼくの気持ち4☆

たくさんの『  』を作品へ表現しました



君に贈るぼくの気持ち5☆    君に贈るぼくの気持ち6☆

まずは、登場人物のリス、『ぴぃすけ』。。。


ぴぃすけは、1年ほど前にブログでもご紹介させて頂いた、


『 ふわふわしっぽシリーズ 』の一つで、


ひと針ひと針、手縫いで制作している、小さなぬいぐるみです




君に贈るぼくの気持ち7☆ 

ぴぃすけがドーナツにチョコレートを塗っている所を表現したかったので、


『 愛する人のために、心を込めてお菓子を作ろう  』と言うイメージで


3cmほどの小さな『ホイップクリーム絞り袋』も作りました





君に贈るぼくの気持ち8☆ 

これは、ぴぃすけを後ろから見た様子


しっぽは、しなやかなアクリルファーで作りました。。。


君に贈るぼくの気持ち9☆ 


手縫いのぬいぐるみの他にも、

ご紹介をさせて頂きたい、ハンドメイドスイーツたちがいつくかあります。。。



君に贈るぼくの気持ち10☆ 

こちらは、デコレーションの下の部分




君に贈るぼくの気持ち11☆ 


鮮やかなピンク色をしたマカロンには、ジューシーなスライスいちごを挟んで、

その上にはチョコチップの入ったクッキーを乗せました


写真では見辛いのですが、マカロンにはキラキラのラメが入っていま。。。




君に贈るぼくの気持ち12☆ 


色のトーンを少し抑えたラズベリーには、繊維を一本一本ボンドで付けて制作し、

隙間には、完成した時の全体バランスが引き締まって見えるよう、

レモンを作ってアクセントにしました。。。



 君に贈るぼくの気持ち14☆


いちごは、ヘタの部分もピンセットで一つ一つ丁寧に付けていきます



君に贈るぼくの気持ち13☆ 


そして、プリンカップから溢れているのは、いちごのジャムを表現したもので、

ラズベリーやいちご、カップの下にあるこげ茶色のものは

ウレタン樹脂で出来た食パンです。。。




感謝の気持ち5☆       感謝の気持ち2☆


あら びすきぃにメイプルくん。。。

2人も何か良い事があったのかな



そうだ



ちょうど2人がいる時に・・・


今回の作品、『君に贈るぼくの気持ち』へ込めた物語をお話しちゃおうかな。。。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




君に贈るぼくの気持ち15☆    君に贈るぼくの気持ち16☆


『 小さな森の奥に、ぴぃすけが住んでいます。 



 森の奥には、リスのぴぃすけの他にも、たくさんの仲間たちや
 
 木々の精霊たちが平和に暮らしています。


 ぴぃすけはとっても幸せでした。 』



君に贈るぼくの気持ち18☆


 『 そんなある日のこと。。。


 小さな頃から隣に住んでいた、うさぎのスージーちゃんが

 よその森へお引っ越しをする事になりました。



 どんな時も一緒だった、大好きなスージーちゃん。。。 』



君に贈るぼくの気持ち17☆


 『 ぴぃすけはとても悲しかったけれど、毎年一度だけ

       彼女に会える日がありました。



 それはバレンタインの日。。。



 その日は特別にスージーちゃんがよその森から戻って来ます。 』



君に贈るぼくの気持ち20☆  


 『 大好きなスージーちゃんと会える幸せの時間。。。


 ぴぃすけはスージーが大好きなお菓子を、心を込めて焼き上げます。



 透き通った空の上からは、甘い香りにつられてやって来た

 森の蝶々さんが、優しくほほ笑みかけています。 』




君に贈るぼくの気持ち19☆ 


 『 いよいよお菓子を全て焼きあげたぴぃすけ。。。


 最後に一本の鉛筆を手に取り、スージーへ手紙を書き始めました。 』



君に贈るぼくの気持ち21☆ 


 『 大好きなスージーちゃんへ


 今年もスージーちゃんが大好きなお菓子をたくさん焼いたよ。

 一生懸命作ったドーナツも気に入ってくれるといいな。。。


 
 そうそう。。。



 スージーちゃん、3年前に2人で裏庭に植えた種を覚えているかな?


 あの種はすっかり大きくなって、葉っぱがたくさん付いたんだよ。 』



君に贈るぼくの気持ち22☆ 


 『 それでね。。。

 お水をあげているうちに、近くで一輪のバラも育ったんだ。


 きっと蝶々さんが種を運んで来てくれたんだね。

 美しい裏庭を、早くスージーちゃんと見たいな。。。 』





 審査員特別賞』の作品は、こちらに掲載されています 

※サイトの下の方に掲載されている『 熊谷ゆかり 』先生の賞です




" target="_blank" href="http://www.3mdecodonuts-scotch.jp/result_season5/index.html" _fcksavedurl="http://www.3mdecodonuts-scotch.jp/result_season5/index.html">こちら
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




作品を通して、少しでも温かい気持ちになって頂けますよう。。。



感謝の気持ち4☆     感謝の気持ち☆


今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。。。 





    。。。。。皆様の『笑顔』と『希望』、そして『輝き』をお祈りして。。。。。

        

            http://savejapan.simoneinc.com/index.html

