本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


ちくちく村のアトリエに、大きな卵が産まれました





たまご9★ 



金色に包まれた謎の卵。。。







たまご12★  一体、何の卵なのでしょう



ねえみんな、


この大きな卵の中に誰が住んでいると思う。。。?







たまご5★ 



びすきぃ、誰か住んでる?




村の仲間たちも、卵の住人に興味津々のようです







たまご14★  恐る恐る中の人に声を掛けてみるびすきぃ。。。




それでも反応がないようです







たまご13★ 



今日はたまたま留守にしているのかしら



それとも誰も住んでいないのかな。。。







たまご6★  おや?



どうやら かめぱぁに何か秘策があるようです







たまご7★  そんな時、



卵がカタカタと動き始めました



中で何かが動いています







たまご★ 



卵にヒビが入りました





巨大な卵は轟音を立ててー・・・












ついに、厚い殻を突き破りました












誕生★ 



ぎゃあ!  



恐竜の赤ちゃんです







誕生2★ 


しかも双子










誕生3★ 



あ。。。 



目を覚ましました







誕生4★ 



お願い、良い子だから泣かないで。。。







誕生5★ 


こちらの恐竜は、 ” 巨大なトカゲ ” を意味する



メガロサウルス君




全長約9メートル、重さ1000キログラムを誇ったとされ、


イングランドで化石が発見されました





恐竜のエキスパートによって創られた、


等身大のオブジェです







誕生6★ 


皆さま、ゴールデンウィークも素敵にお過ごしでしょうか


ちくちく村では、新しいお花やハーブが誕生しました


 どうぞ残りの休日も素敵にお過ごし下さいね






   。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ

           蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
ふとカレンダーを見ると、今月も残り僅か。。。




夏の収穫祭☆ 


暑かった今年の夏も、少しずつ終わりへと近付いているのでしょうか?


水やり当番の2人も、どこか清々しい表情を浮かべています





夏の収穫祭19☆ 


 
 今日は村の収穫祭



畑で育った夏野菜をたくさん収穫する日です





夏の収穫祭20☆ 


さあ、メイプルくんとみぃこは、どれだけお野菜を収穫する事ができるかな?





夏の収穫祭18☆ 


ピーマン畑へよじ登ったメイプルくん


どうやら畑で最も実をつけているピーマンに注目したようです




よいしょ、よいしょ。。。



必死になって収穫作業を続けます






その頃お花畑ではー・・・





夏の収穫祭3☆ 


麦わら帽子を装着した、とらちゃんの姿がありました


とらちゃんもまた、村のお花畑が大好き





夏の収穫祭5☆ 


真っ赤なお花に癒される『 キャットテール 』畑を出て、

今度は村の守り神さんへ会いに行こうと決めたようです。。。





夏の収穫祭7☆ 


とても聡明な守り神の土偶さん


とらちゃんは守り神さんへ、ある事を聞いてみたようです。。。





夏の収穫祭2☆ 


メイプルくんもみぃこも、たくさんのピーマンを収穫し、


これからびすきぃや仲間たちへ見せに行きます





夏の収穫祭8☆       夏の収穫祭6☆


間もなく日も暮れ、夕方になりました


お昼間にメイプルくんたちが収穫したピーマンを嬉しそうに眺めています


みんな、今年の収穫祭もたくさんのお野菜が採れて嬉しいね。。。





夏の収穫祭13☆ 


たくさんのピーマンを目の前に、何かを思い立ったとらちゃん。。。





夏の収穫祭10☆ 


もしかして、さっき守り神さんに聞いた事と何か関係があるのかな?





夏の収穫祭12☆ 


今日も、とらちゃんの奇抜な行動が始まりました


とらちゃん、本当に何をしているの~?





夏の収穫祭14☆ 


そうか、なるほど。。。





夏の収穫祭15☆ 


とらちゃんは、採れたてお野菜の香りを嗅いでいたんだね





夏の収穫祭16☆  びすきぃ、採れたてお野菜の香りはね。。。







夏の収穫祭17☆ 


ピーマンそのものの香りに、大地を感じる土の香り、

そしてお水の瑞々しい香りがするんだよ。。。






夏の収穫祭9☆ 


お野菜が育ってくれる大地や環境、地球や恵みに今日もたくさん感謝したいな。。。

守り神さんはとらちゃんへ、きっとその事を教えてくれたんだね


さあ、今晩はみんなで感謝祭パーティーをしましょうか





     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
        葉っぱ    葉っぱ   Thank you   
 葉っぱ    葉っぱ
先日、村の仲間たちと一緒に、野原へ遊びに行きました。。。


黄色のカタバミ☆ 

そこで見つけた黄色いカタバミのお花
さてさて、仲間たちはどこにいるのかしら。。。



あっ、見つけ。。。  


向こうにいるのはびすきぃ?



春の日差しの中で2☆       春の日差しの中で6☆

小さな小川が流れる側には、みぃこもいます

大きな声でびすきぃを呼んでいるのだけれどー・・・


お花に夢中のびすきぃは、みぃこが近くにいる事に
全く気が付いていないみたい・・・


おや?



春の日差しの中で8☆  ようやく仲間たちの呼ぶ声に気が付いたのかな?




他のみんなは、仲良く日向ぼっこをしていました  春の日差しの中で☆



うふふ。。。

みんなの様子を見ていたら、何だか私も眠くなってきちゃった。。。




                       




春の日差しの中で5☆    


あれれ? そこにいるのはメイプルくん・・・?    



春の日差しの中で3☆    


おや? くるみちゃんに変わった。。。



春の日差しの中で4☆ 

あれっ?    ・・・・・とらちゃん。。。??

一体、何が起きているのかしら・・・



黄色のカタバミ2☆ 

カタバミも綺麗だなー・・・



・・・・・・んっ?  カタバミ?!!




                       




はっ!!!



夕暮れ☆ 

気が付けば辺りは、琥珀色に染まった夕暮れ景色へと変わっていました


春の日差しの暖かさに誘われて、

仲間たちと素敵な夢を見ましたー・・・



       。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
       テントウムシ     テントウムシ     2月3月下☆  
 テントウムシ    テントウムシ

それは、先月の事。。。
ちくちく村に、真っ白でキラキラと輝く雪が、たくさん積もりました

ちくちく村の雪☆ 

村には、夜になると暖かいオレンジ色の明かりを灯してくれるランプがあります。。。


そこへー・・・



ちくちく仙人シーズンⅡ2☆ 

今年も、『ちくちく仙人』が現れました。。。
仙人は、良い子にしか見えない雪の妖精で、ごく稀に村を訪れます・・・


何も知らないびすきぃと、とらちゃんは、この日もお庭までやって来ていました


雪の中のびすきぃ☆       雪の中のとらちゃん☆
 
真っ白な雪に、透き通るような風が、どこか心地良い村。。。
きっと仲間たちも、同じ事を感じているのだろうな・・・


おや。。。?


雪の中の仲間たち3☆       雪の中の仲間たち4☆

普段は村の洞穴で、原始生活を送っているとらちゃん。。。

そんな彼にとって、冬の寒さは日常茶飯事
そこでびすきぃに、何やら奇怪な『冬の寒さコンテスト』を開催しようと提案をしました


雪の中の仲間たち☆ 

とらちゃんの嬉しそうなアイデアに、すっかり押されてしまったびすきぃ
寒さに耐える遊び、『冬の寒さコンテスト』に参加をする事に決めたようです・・・


雪の中の仲間たち2☆ 

びすきぃ、寒さには自信があるのかな。。。?? 
いつもよりも表情が、どこか引きつったようにも見えます・・・


コンテストの開始から15分後ー・・・


雪の中の仲間たち5☆ 

ぎゃあ  び、びすきぃ、大丈夫。。。??!

どうしよう! 完全に青ざめちゃってる
すっかり『自分の世界』に浸っているとらちゃんは、異変に全く気が付いていないようだし・・

早く止めなくちゃ・・・



コンテストの続行から更に20分が経過ー・・・



雪の中の仲間たち6☆ 

しまった 遅かった。。。

びすきぃが・・・ びすきぃが凍っちゃった




・・・・あれっ・・・?



 ちくちく仙人シーズンⅡ☆ これはこれは ちくちく仙人ではありませんか


わぁ・・・

凍ってしまったびすきぃを、魔法で助けて下さるんですって。。。
これでもう安心・・・


でも仙人は魔法を唱えて、びすきぃを救ってから間もなくー・・・


ちくちく村の雪2☆  再び雪の精へと帰って行かれました。。。

ちくちく仙人、今年も仲間たちを見守ってくれてありがとう・・・



       。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
    雪  雪   村の仲間たち
 雪 雪

駅前のイルミネーションが、藍色のお空の中で、キラキラと輝いています。。。

駅前のイルミネーション★  街の街灯は、もうすっかりクリスマスモード

ちくちく村が参加をする『クリエーターズマーケット』まで、あと11日になりました。。。
イベント準備も、いよいよ最終段階へ入っています


びすきぃへのお願い★ 

そして、村のアトリエでは、仲間たちが楽しそうに日向ぼっこを楽しんでいました
さて、皆それぞれ、頭の中で何を考えているのかしら。。。?


びすきぃへのお願い5★ 

くるみちゃんは、びすきぃと遊ぶ事を、みぃこは大好きなお魚さんを頭の中で
想像しています。。。


びすきぃへのお願い4★ 

そしてとらちゃんは、今日の夕食を、びすきぃに頼んで作ってもらおうと
密かに企んでいました。。。


あのね、村のみんな。。。
楽しい想像を頭の中で考えている所だと思うのだけれど。。。

びすきぃへのお願い7★ 

とっても大切な事を、びすきぃにお願いしようと考えているの。。。


びすきぃへのお願い2★ 

重要な事だから、しっかり聞いていてね、びすきぃ。。。


びすきぃへのお願い8★ 

お願と言うのは、これからクリエーターズマーケットまでの間、準備に
全精神を注ぎたいから、イベントが終わるまでの間、私に代わって
ちくちく村の村長と、ブログの管理者になって欲しいの。。。


びすきぃへのお願い3★ 

しっかり者のびすきぃなら、ちくちく村を任せられるから、頼んだよ。。。


びすきぃへのお願い6★ 

今から、いつも村へ遊びに来て下さる皆さんの所へ、どうやってご訪問をするのかを
教えるから、お部屋から『お勉強ノート』を持って来ておいで。。。


カエルさんとマリーゴールド★ 

今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます
本日から、イベントが終了するまでの間は、コメント欄を閉じさせて頂きますね。。。
再開しましたら、ぜひまたお待ちしています
しばらくの間、みなさんの所へは、びすきぃが遊びに伺います 


    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ
     Xmas#9829; びすきぃ11★ 
 びすきぃ11★   ちくちクリスマス#9829; 
びすきぃ11★  びすきぃ11★ Xmas#9829;                              
                                                 
FC2ブックマークに追加
