本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


イベントが無事に終了するまで、びすきぃがしっかり村長を務めてくれました。。。

 第2回ちくちクリマ☆     ちくちクリマお留守番3☆

留守にしていた間、ちくちく村へ遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございます
皆さんの温かいお気持ちに、いつもたくさん支えられています


第2回ちくちクリマ2☆ 

さて、今回は、先週末に名古屋で開催された、ちくちクリマ・イベントツアー』へ
ご案内をさせて頂きますね。。。



うさぎさんリース1☆ 

まずは最新作品のご紹介から。。。
こちらは全て1点ものの、ふわふわスイーツリースです


うさぎさんリース☆     うさぎさんリース2☆  

うさぎさんリース4☆      うさぎさんリース3☆

季節を問うことなく飾って頂けるような、大人カワイイデザインのリースたち。。。

2011年の干支、うさぎさんのチョコレートや、様々なお菓子たちを
デコレーションした、手のひらサイズになっています


限定バッグチャーム3☆      限定バッグチャーム2☆

限定バッグチャーム☆      限定バッグチャーム後ろ☆

そしてこちら  の作品は、限定3点うさぎさんキーホルダー
お目目の部分には、それぞれキラキラと輝くスワロフスキーが付いています


限定バッグチャーム4☆ 

小さなカップの上に乗った、とっても愛らしいうさぎさん。。。

カップデザインの他にも、ポンポンデザインストラップもあります
(どちらのデザインもゴールドは、SOLD OUTになりました)


第2回ちくちクリマ看板☆     ちくちクリマお留守番☆

さて。。。
最新作品をご紹介させて頂いた後は、メインイベントのワークショップへ。。。


WS様子☆ 

今回のワークショップは、『癒しのドーナツ作り


ちくちクリマお留守番5☆ 

一つ一つ手作りした、真っ白のウレタンドーナツに色を付けて、最後に
ホワイトチョコレート、またはカカオチョコレートのアイシングをして完成です


Ayana.jpg   講師は私、Ayana'と

エルジェ  アヤシイびすきぃの格好をした、アシスタントのエルジェで行ないました


WS3☆ 

今回の体験教室は、大人の方向けに企画をしていたのですが、小さなお子様にも
たくさんのご参加を頂き、と~っても幸せです。。。


WS2☆ 


おや。。。 あれは・・・


PRのシルバーマン☆     ステンドグラスたち☆

軽く3m以上はあると思われる、招待作家さんのPRロボットが、ちくちく村の
お店の前を通って行かれます

そして、そのお隣には美しいステンドグラス作家さんの作品も。。。


ライブステージの様子☆ 

向こうのブースにはライブステージもあり、アーティストの方々の美しい
歌声や、洗練されたパフォーマンスなども見られました


ちくちクリマお留守番4☆ 

今回のイベント1日目もあっという間に過ぎ、いよいよ2日目へ。。。


2日目は何と

いつも大変仲良くして下さるhisaさんと素敵な先生が、会場から遠く離れた
静岡県からお越し下さいました



hisaさんと先生☆ 

右から先生、hisaさん、そして私です。。。

2日目は、アイシングのカカオチョコレートが完売になってしまったため、
ホワイトチョコレートのご用意のみで、大変ご迷惑をお掛け致しました

hisaさんも先生も、と~っても素敵でリアルなドーナツを作って下さいました


WS1☆ 

hisaさんと先生がドーナツを作って下さっている間、こちらのかわいい
お二人が後ろで見学を。。。


hisaさんと先生がお帰りになられた頃、『さっきのお兄さんとお姉さんが
作っていたドーナツが作りたい
』と再び遊びに来て下さったご兄弟ですウフフ


ちくちクリマお留守番2☆     かわいいマカロン☆

hisaさんから、ゴールド色が描かれた、と~ってもかわいい袋に入った
美味しいマカロンとー・・・


かわいいクッキーたち☆ 

食べる事が勿体ないぐらいかわいい、ぶたさんとハートの形をしたクッキーを頂きました
hisaさん、先生、そしてご来場下さった皆さん、本当にありがとうございます

【hisaさんのアロマレイキヒーリングルーム】
*Ange(アンジュ)* (毎週土曜日と日曜日営業)
10:00~18:00まで
お問い合わせはこちらこちらからどうぞ
 
コメント欄再開しました 宜しければまた遊びに来て下さいませ。。。


    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ
     Xmas#9829; びすきぃ11★ 
 びすきぃ11★   ちくちクリスマス#9829; 
びすきぃ11★  びすきぃ11★ Xmas#9829;                              
                                                 
FC2ブックマークに追加
朝6時に、ちくちく村を出発しー・・・

初めての新幹線に乗って、『ミステリーツアー』へ出かけた、村の仲間たち。。。

新幹線#9829; 

さぁ、目的地は一体どこなのかな。。。?



行き先は『新大阪』-・・・



ではなく・・・



もうすぐ目的地#9829;     目的地#9829;

目的地』のタワーが見えてきました
現地は、厚い雲で覆われ、今にも雨が降り出しそうなお天気です


京都#9829; 

そうです
今回、村の仲間たちがやってきた場所は、ここ『京都府


更にバスを乗り継ぎ、『百万遍』を下車した所、『知恩寺』で、
手作り市』が開催されました


手作り市3#9829;  曇り空には関係なく、ただならぬ蒸し暑さが

私や村の仲間たちを襲いますがー・・・


手作り市#9829; 

ただ一人、暑さには関係なく、『京都のお姉様』方に夢中な子がいました。。。
とらちゃん、まさかお話をかける気じゃ・・・?


変な心配をしている矢先、ついに大粒の雨が・・・ 


手作り市2#9829; 

この日の京都の降水確率は30% 
お天気予報によると、曇りから晴れの予定です


きっと午後から晴れてくれるから心配いらないねー・・・


手作り市4#9829; 

ほんの20分程雨が降ったのち、すぐに晴れて来ました
やったね、みんな お天道様、ありがとうございます。。。



手作り市』を後にし、次に仲間たちが向かった先はー・・・



祇園#9829;  『祇園』です。。。

時刻はお昼の12時を回りました お日様の日差しが、とっても強い時間です

地元では考えられない暑さに、もはや生命の危機すら感じます


八坂神社3#9829; 

さぁさぁ、みんな 向こうに、『八坂神社』が見えてきましたよ。。。
道路を渡って参拝しようねー・・・


はっっ


八坂神社5#9829; 

わ”ぁ  び、びすきぃ、どうしたの・・・??
暑さで力が出ないのかな。。。? 


でも大丈夫 かばんの中でゆっくりお休みしていいからねー・・・


八坂神社2#9829; 

村一番、暑さに強いと言えばこの方・・・ 

既にびすきぃと、くるみちゃんはダウンをしてかばんの中でお休みをしていますが、
こねこのみぃこだけは、まだまだ健在のようです


そして、とらちゃんはと言うとー・・・ 
 

八坂神社4#9829; 

あらあら・・・
あんなにはしゃいでいたとらちゃんも、ついに暑さでダウンです
無理をしないで、かばんの中でゆっくりとお休み。。。


八坂神社#9829; 

ここ『八坂神社』には、歴史深い美しい建物や、清々しい木々がたくさんあり、
しばらくの間『ウットリ』としてしまう、とても神聖な地のように感じました


さて、『ちくちく村京都の旅』も、ここで終わりです。。。


帰りも同じルートで、村へ戻って来ました


ただいまー2#9829; 

村には、美しい夕焼けが、辺り一面に広がっています。。。



白蛇さん#9829;     ただいまー#9829;

向こうの空には、『白ヘビ』さんを思わせる、飛行機雲も出ていました。。。
そしてアトリエでは、むむちゃんが起きています ギクッ


ごめんね むむちゃんや、クロちゃんへのお土産は見つからなかったけれどー・・・


京都のお土産#9829; 

帰りに京都駅で、素敵なものを見つけてきました。。。


京都のお土産2#9829; 

どれを買おうか迷いましたが、結局全種類を購入


そして、『手作り市』からはー・・・


手作り市から・・#9829; 

メタルエンボッシングの技法が施された、ちくちく村のストラップをオーダー
文字にダメージが少ないよう、樹脂で固めてあるそうです。。。


手作り市から・・2#9829;  後日、アトリエ宛てに郵送で届きました

今年のお盆は、ちょっぴり変わった旅を満喫し、また一つ素敵な思い出が、
心のアルバムへ綴られた、村の仲間たちでした。。。




       今日も、ちくちく村から、たくさんの感謝と癒しを込めて。。。。80

遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189

  Biskey1#9829;  Miico#9829;  KURUMI Chan#9829; 
ちくちく村の仲間たち#9829;  Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;   
                                           FC2ブックマークに追加
ここは、ちくちく村。。。

村の木々が青々としている様子を見ると、『夏だな』と実感します。。。

村散策6#9829; 

皆さんも、素敵な夏の思い出はたくさん出来ましたか。。。?



村に住んでいる、びすきぃはと言うとー・・・



村散策2#9829; 

お花が大好きなびすきぃ、今日は『素敵なお花探し』の旅を満喫しているようです。。。
さぁさぁ、びすきぃ、何か素敵は見つかるかしら。。。?


村散策#9829; 

小さな体で、村の木を登ります・・・
足元には、十分気を付けてねー・・・


村散策3#9829;  ここでびすきぃ、何かを発見したようです


村で何かを見つけたところですが、今回は『びすきぃの夏の思い出』を
振り返ってみたいと思います。。。



それは、6月下旬のことー・・・



ハンズクラフト展8#9829; 

愛知県名古屋市内で、『ハンドクラフトフェア』という、年に一度だけ開催される
クリエーター必見の展示会が行われました。。。


ハンズクラフト展7#9829; 

全国の『手芸材料店』が集まり、布小物やスイーツデコ、パッチワークにドール・・・
様々なジャンルの材料が、ここでは卸価格で手に入ります

上の写真のお店は、バッグのハンドルや金具などの材料を、豊富に取り扱っていました


ハンズクラフト展#9829; 

びすきぃ、どこへ足を踏み入れても混んでいるねー・・・
はぐれてしまわないように、私の肩に、しっかり掴まっているんだよ。。。


ハンズクラフト展5#9829; 

手芸材料の他にも、ハンドメイドのアクセサリーやバッグ、デコパージュの作品なども
多数販売されていました。。。



さて、少し歩くとー・・・



ハンズクラフト展6#9829; 

お子様用に考えられた、『体験教室』コーナーが
皆さん、とっても楽しそうで、教室はほぼ満員です。。。

びすきぃも、何か作りたい? とっても楽しそうだよねー・・・



教室を眺めているうちに、お昼になりました



ハンズクラフト展3#9829; 

会場内でお弁当が限定販売をされていましたが、残念ながら定員オーバーのため
購入出来ず。。。 グズン


でも、素敵なお店を覗いたり、欲しかったものをたくさん購入出来たびすきぃ。。。


ハンズクラフト展2#9829; 

終始笑顔で、とっても楽しそうでした。。。
うれしいね、びすきぃ・・・ 楽しい夏の思い出になったかな。。。?



さてさて・・・



村散策3#9829;  さっきびすきぃが村で見つけたものとはー・・・



村散策4#9829; 

じゃじゃーん。。。

お花畑で楽しそうにしている、村のみぃことー・・・


村散策5#9829; 

くるみちゃんでした


村のカエルさん#9829;    とらちゃん花#2#9829;

今日も、美しく咲いてくれている、村のかわいいお花たち。。。
守り神の『カエルさん』に守られて、元気いっぱい、真夏日和です 


               今日も、ちくちく村から、たくさんの感謝と癒しを込めて。。。。80

遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189

  Biskey1#9829;  Miico#9829;  KURUMI Chan#9829; 
ちくちく村の仲間たち#9829;  Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;   
                                           FC2ブックマークに追加

朝早くから、村のメイプルくんと、こねこのみぃこがワクワクしています。。。


なぜなら今日はー・・・


今日の当番は。。#9829; 

ちくちく畑』のお水当番だからです


さぁ、2人とも、例のお野菜は大きく育っているかしら。。。??



村での収穫#9829;  わぁ。。。

村の皆で育てたピーマンが、立派に、そして大きく育っていました
さぁ、2人とも ピーマンさんにお水をあげて、収穫しようねー・・・


村での収穫3#9829; 

初めての『収穫』に、みぃこも大はしゃぎをしている様子。。。
でもみぃこ、『収穫』の意味をちゃんと理解しているのかしら・・・??


村での収穫2#9829;    村での収穫4#9829;

まだまだこねこのみぃこは、ピーマンを『お魚さんのお友達』だと思っているようです・・・
一方、メイプルくんは、びすきぃに報告をしようと、ワクワク、ワクワク。。。



おや。。。?

そう言えば、村にびすきぃの姿が見当たりません・・・



村での収穫5#9829; 

そっかぁ。。。
びすきぃはー・・・・


七夕祭り#9829; 

ここ、愛知県一宮市で行われた、『七夕祭り』の現場付近まで来ているのですー・・・


七夕祭り2#9829; 

この日は、七夕祭りの最終日・・・
まだお昼前なのに、たくさんの人々で賑わいを見せています。。。



さて、私はと言うとー・・・



村の体験教室#9829;  じじゃーーん

七夕祭りのすぐ側で、『ちくちく村のワークショップ』を開催しました
朝の現場には、びすきぃやとらちゃん、そしてくるみちゃんも一緒です


村の体験教室2#9829; 

今回の企画は、『村のデコレーションピクニック』と、『Lingeのスイーツフェア』、そして
ちくちく村・アクセサリー”エルジェ”の『お気に入りのブレスレット作り』の3つ。。。


上の写真は、デコレーションピクニックの体験教室を撮影してみました



さて。。。
エルジェの教室も、準備はできているかしら。。。?



エルジェの体験教室2★ 

わぁ。。。

キラキラと輝くビーズのパーツたちが、ぎっしりと並べられていました
これで、準備はバッチリです



そして、『ちくちく村ワークショップ』をオープンして1時間が経った頃、

おや。。。? どこからか、びすきぃの声がします・・・



ワークショップ2#9829; 

デコレーションに使用するお花の管理をしている皆から、バラのお花が
少なくなってきたという情報が。。。



そして更に、2時間が経過した頃ー・・・



ワークショップ4#9829; 

ワークショップと同時に開催をしていた、『Lingeのスイーツフェア』の作品が、
ついに完売に。。。


ワークショップ3#9829; 

エルジェの1点ものアクセサリーも、高い人気を頂きました。。。



この日、36度を超えた、愛知県一宮市
屋根がない場所でのワークショップでしたがー・・・



ワークショップ#9829; 

スキあらば、『魅惑の日焼け色男』に変身しようと企む影も。。。 笑
とらちゃんが日焼けをしたら、一体どんな色になるのかしら・・・?? (うーーん・・・



とらちゃんが、『自称色男』を狙っている側でー・・・



Lingeの体験教室#9829; 

村のデコレーションピクニック』を楽しそうに制作して下さったみなさん。。。
終わった際に、『楽しかった』とおっしゃって頂け、心からうれしかったです


エルジェの体験教室#9829; 

エルジェの『お気に入りのブレスレット作り』では、浴衣姿のかわいらしい
お子様と、お母様方の姿も。。。

みなさん、本当に楽しそうでした


ワークショップ5#9829; 

次回、8月7日(土) 2:00~夕暮れまで、同じイベントを七夕祭りが行われた
愛知県一宮市』の『真清田神社入り口』にて開催します。。。


皆さんに、またお会いできる日を楽しみにしています



あっ・・・


今日の当番は。。2#9829;#9829;  今日は、水やり当番だと間違えてー・・・

朝早くから畑に現れていた、とらちゃんでした・・・・
とらちゃんの当番は、来週ですよ。。。 


               今日も、ちくちく村から、たくさんの感謝と癒しを込めて。。。。80

遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189

  Biskey1#9829;  Miico#9829;  KURUMI Chan#9829; 
ちくちく村の仲間たち#9829;  Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;   
                                           FC2ブックマークに追加

今日は、『クリエーターズマーケット』からしばらく時間が経ってしまいましたが、
2日目の様子をご紹介させて頂きたいと思います。。。

2日目も大盛況#9829; 

6月20日(日)、入場を待っていて下さるお客さんで、外は既に賑わいを
見せています・・・


あら・・・?


みぃことくるみちゃん2#9829; 

くるみちゃんに、みぃこ。。。

今日は朝早くから会場までやって来てくれたの・・・??
2日目はディスプレイを変えるだけだから、みんなで力を合わせれば、すぐに終わるね


2日目の様子#9829; 

前日にご出展をされた作家さんも、比較的早く準備が終わっている様子です
ぬかりのないよう、厳重にチェックをしたら、いよいよ本番もスタート。。。


・・・・っと、その前にー・・・
私も少し会場を歩いてみようかな。。。??



おや・・・?  あれは・・・


2日目会場の様子#9829; 

気になるので、少し近付いてみよう。。。


アート・ズーコンテスト#9829; 

これは、クリエーターズマーケットで行われている、『ART ZOO コンテスト』の
作品展示会場のようです。。。


さて、どんな作品が歓迎してくれるのかな・・・??
わくわく、ドキドキしちゃいます


アート・ズーコンテスト2#9829; 

スチールで出来た大きなカメさんや、トカゲさん、そして絵画など、動物モチーフの
作品から、感動した作品に投票するシステムのようです


そして、作品を決めたらー・・・


コンテスト投票BOX#9829;  ここへ投票すればいいのかな。。。??

あれま 投票BOXの中に、何やら見慣れた子がいます。。。
とらちゃん、かくれんぼをしていないで、びすきぃの元へ戻りましょうー・・・


お店番びすきぃ②#9829; 

そしてこちらが、2日目の『ちくちく村Linge』のブース
びすきぃが、朝からお手伝いをしてくれたため、思ったよりも早くにディスプレイを
終えることが出来ました

びすきぃ、ありがとうね。。。


2日目のディスプレイ#9829;    お店番びすきぃ①#9829;

会場前は、さすがに緊張しているびすきぃ。。。
村のお土産シリーズも、前日にたくさんお嫁に行ったので、残りわずかに
なりました。。。


2日目のディスプレイ2#9829; 

ちくちく村エルジェ』のブースも、前日と少し変わったディスプレイです
エルジェの作品も、残り少ないなぁ。。。


みぃことくるみちゃん#9829; 

おやおや、2人とも。。。
何をお手伝いしたらいいのか、まだ指示をしていなかったね
じゃあ、遊びに来て下さったお客さんに、笑顔であいさつを頼んだよー・・・


次回のイベント#9829;  こうして、6月のクリエーターズマーケットも

無事に終了しました。。。 次回は12月11日・12日を予定しているそうです・・・
次回の企画に向けて計画を立てなくちゃ。。。
今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます


6月のカエルさん#9829;   今日も、ちくちく村から、たくさんの感謝と癒しを込めて。。。。80

遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
  びすきぃ?#9829;   bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

