本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


ちくちく村のアトリエには、たくさんの宝物があります




アトリエの宝もの☆ 


宝物たちはいつもたくさんの元気をくれて、


眺めたり手に取ったりすると、必ず幸せにしてくれます





今回は、新しくアトリエへやって来た宝物のご紹介。。。







アトリエの宝もの2☆ 


これは、ニュージーランドから届いたお菓子たち



2004年にニュージーランドへ移って、


日本にいる今も ずっとお世話になっているご夫婦がいます







アトリエの宝もの3☆ 



ここのお菓子が恋しい頃かな
 


そう添えられた温かなメッセージと共に、



かつて味わっていたお菓子を眺めながら


しばらく振り返っていなかった過去を思い出しました







アトリエの宝もの4☆ 


箱の中のお菓子を取り出していたら


奥の方に黄金色をした袋を見つけて




そっと中を開けてみると




そこには光り輝くシルバーのバングルが眠っていました







アトリエの宝もの5☆ 


チェーンが付いた、ちょっぴり変わったデザインのバングル



刻まれている模様も何だか不思議。。。




バングルの事がもっともっと知りたくなって触っていると、



中央から開閉出来る仕組みになっていることに気が付きました







アトリエの宝もの6☆ 


次の宝物は、LUPICIAの紅茶




大切な方が、『 Ayana'さんのイメージで選びました 』 と


優しいお手紙を添えて贈って下さったものです







アトリエの宝もの7☆ 


紅茶には 『 WEDDING 』 というお名前が付いていて、


フラワーシャワーがイメージされています




うーん


袋から香るエレガントな香りが既においしい。。。







アトリエの宝もの11☆ 


お気に入りのポットへ淹れて、


花びらがいっぱい広がる様子をゆっくり眺めます





ほんとだ



まるでフラワーシャワーのよう




優しい桃の香りが、至福のひとときを贈ってくれるアトリエの宝物です







アトリエの宝もの8☆  最後にご紹介する宝物も、大切な方からの贈りもの



ある時、久し振りに体調を崩してしまった時のこと。。。







アトリエの宝もの9☆ 


じっくり自分と向き合って


探していた答えを見つけていました






飴玉のように甘く香る 桜のフローティングキャンドル と、


大神ファームからやって来た 『 ぐっすりブレンド







アトリエの宝もの12☆ 


早速お気に入りのポットの中へ。。。




ハーブたちが楽しそうに浮かぶ様子を眺めながら



ほっと一息ついて、




飾棚へ飾った桜のろうそくを うっとり見つめていました







アトリエの宝もの10☆ 


身の回りに存在する”  もの ” たちは、


人を喜ばせたり、幸せにするためにやって来たのだろうな。。。




大切にすればするほど人を幸せにしてくれる、



そう感じる時が良くあります



今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように







    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ

           蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
 今日はクリスマスイヴ



ちくちく村のとらちゃんが飼っているカメの 『 とら次郎 』 が、


小さなプレゼントを運んで来ました





クリスマス2011-3☆ 


普段はなかなかとらちゃんに懐かない とら次郎


クリスマスイヴこそは特別に感謝の気持ちを素直に伝えたいのかな。。。







おや?





あれれれれ?







クリスマス2011-4☆ 


とら次郎、逃げました








クリスマス2011-5☆  


おーい、とら次郎 どこへ行っちゃうの??!







クリスマス2011-6☆ 


感謝の気持ちをなかなか素直に伝える事が出来ない とら次郎



でも本当は、これをとらちゃんに見せたかったようです ↓  







アトリエの宝物☆ 


これはアトリエの宝物









アトリエの宝物6☆ 


大切な方から頂いたベトナムのお土産です







アトリエの宝物4☆ 


パステルピンク色の素材に薔薇や キラキラのスパークル が描かれた


エルジェとお揃いの扇子





デザインが斬新で、とっても可愛い




夏の暑い日に仰いだり、インテリアとして飾ったり。。。



眺めているとウットリしちゃうアトリエの宝物です







アトリエの宝物2☆ 


また、こちらは手刺繍が施されたオレンジ色のハンカチと。。。







アトリエの宝物3☆ 


可愛らしいお花が描かれたコースター



現地の方の心が込められた刺繍だから、見れば見るほど幸せ



ハンカチもコースターも美しい刺繍が細部まで施されていて、


温かさを感じる 趣深い作品です







そしてこちら ↓ にも。。。。







アトリエの宝物9☆ 


大切な方から頂いた宝物があります




大根・人参・胡瓜などのお野菜が


自家製の『 もろみ 』で漬けあげられた『 吉四六 (きっちょむ) 』や、



味わい深く、程良い甘さが広がる 『 蛤志るこ







アトリエの宝物10☆ 


別府の地獄めぐりが鮮やかに映し出されたポストカードにー・・・







アトリエの宝物8☆       アトリエの宝物7☆


職人さんによって創られた、輝くガラスの天使



まるで水晶のように艶やかで美しく、羽やキャンドルの先には


黄金色に染まったガラスが見事に施されたオルゴールです



ウットリするほど優しいメロディーを奏で、いつも極上の癒しをたくさん頂いています





また、天使の横にいる愛らしいキャラクターは


別府の湯けむりを表現したゆるキャラの 『 けむりん 』 ちゃんで、


小さなお花やビーズがあしらわれたストラップになっています
 






アトリエの宝物12☆ 


どれを眺めていてもすごく幸せ







アトリエの宝物5☆


私たちがとても大切にしている宝物です







クロちゃん☆ 


今年のクリスマスは大切な人へのプレゼントと一緒に


普段伝えきれない感謝の気持ちも添えて贈っちゃおうかな。。。







むむちゃん☆ 


今年も残り僅かになりましたね


2012年度も皆さまにとって素晴らしい年になりますように。。。







そして・・・







アトリエの宝物11☆  楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ


               。。。2012年もどうぞ宜しくお願いします。。。







     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
。。。いつにも増して何だかとっても嬉しそうなとらちゃん。。。




北海道の宝物4☆


今日は北海道と大阪から ちくちく村のアトリエ宛に届いた宝物を


村の仲間たちが紹介してくれるそうです




。。。さて、どんな素敵な宝物たちが飛び出してくるのかな。。。?







 北海道の宝物5☆  まず初めの宝物はこちらです




北海道の 『 じゃがポックル 』 やご当地のキャラメル、


札幌のラーメンや薔薇のシャワージェルなどが詰まった宝物たち







北海道の宝物2☆ 


ティータイムに宝物のお菓子を頂いて、




夜は薔薇のジェルで自分磨き




エレガントな香りが一日の疲れを癒してくれる幸せアイテム


極上のご当地グルメです







北海道の宝物6☆ 


次に飛び出してきた宝物は




こちらの3つ星カレー




北海道のホテルや老舗のレストランなどで提供される味が


そのままレトルトバージョンになった




大変豪華な極上グルメです








北海道の宝物7☆ 


それぞれに描かれているパッケージからも


お店の雰囲気や味へのこだわりが伝わって




 眺めているだけでウットリとしちゃう宝物




。。。特別な日に頂いて至福のひとときを過ごそうかな。。。







北海道の宝物3☆ 


そして同じく北海道からの宝物は




どれも愛おしくて嬉しい、彩り豊かな雑貨たち




押し花のブックマークにラベンダーの優しい香りが漂うメモスタンド、


そして手書きで描かれたウッドピンチ。。。







北海道の宝物☆ 


一つ一つ心をこめて創られた温かさが伝わって、


日常生活に彩りと優しさを与えてくれます






そう


手作りの宝物と言えばもう一つここにあります。。。







手作りの絵画☆ 


うふふ


こちらは大好きなスイーツやアンティークローズ、


小鳥さんやレースなどが美しくあしらわれた立体絵画




ケーキに施されたパステルカラーのビーズや


一針一針丁寧に縫われた温かい作品にとても心を奪われます







手作りの絵画2☆ 


立体絵画の裏には手書きで描かれた癒しのペイント画も隠れていて、


絵画に込められた物語を感じながら森や大地の力を頂く事が出来ます







大阪からの宝物☆ 


次に大阪からの宝物です


天使のくまさんが描かれた箱には幸せな甘さが広がる


極上の焼き菓子が入っていて。。。







大阪からの宝物2☆ 


その傍にはお好み焼きバージョンのかわいいキティちゃんと


難波たこ焼き天使 』 のボールペンもあります


ボールペンはとっても書きやすくて、思わず誰かにお手紙を書きたくなるんですよ







大阪からの宝物4☆ 


こちらも大切な宝物の 一つの




おじぞう天使さん です




天使さんも貴重な手作りの作品で、幸せや喜びを


ちくちく村へたくさん運んで来てくれます








そうそう



大阪と言えば9月に村の仲間たちと一緒に足を運んで来ました



その時に新幹線ホームで楽しいお土産を見つけたんですよ







大阪からの宝物5☆ 


じゃじゃ~ん


北海道名物の 『 白い恋人 』です





ん? でもちょっと待って。。。





どうして白い恋人が大阪に?








と思ったらー・・・







大阪からの宝物6☆ 


何と



良く見ると、” 大阪新名物



面白い恋人 』 と書かれているではありませんか



大阪らしいユーモアセンスにノックアウトをされたお菓子でした







大阪からの宝物9☆ 


また、中身はクッキーではなくウエハースのような焼き菓子と
 

みたらし味 』 のクリームがサンドされていて、



未知のスイーツを楽しむ事が出来ました







 大阪からの宝物7☆


その他にもホームで 『 くいだおれ太郎さん 』 のプリンも発見


カラフルな帽子に包まれたミルクプリンなのですが





実はその下には。。。







大阪からの宝物8☆ 


くいだおれ太郎さんのお顔が潜んでいました



プリンは全部で3個入りだったのですが、下に隠れた太郎さんのお顔はそれぞれ違って



と~っても楽しくて美味しいスイーツでしたよ







手作りの絵画3☆ 


皆さんの宝物は何ですか?


いつも頑張る自分の宝箱をそっと開けて、


どうぞワクワク幸せなお時間をお過ごし下さいませ







              『美力UPプラチナセット』の別館

              (11月30日(水)まで好評受付中です)






     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ



   
       蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶             
東の空には、夏の入道雲が美しく広がっています



入道雲☆ 


今年の夏は、アトリエの窓へ入って来る風がとても心地よく、

村の仲間たちも率先をして、『 ちくちく畑 』にお水をあげているようです。。。





2011年ピーマンのお花☆ 


 こちらは、畑で栽培をしているピーマンのお花


写真左側に見える小さなピーマンたちがー・・・





2011年ピーマン2☆       2011年ピーマン☆


こんなに大きくなりました


食物が立派に育つ大地や地球、そして


それらをおいしく頂く事が出来る今に、深く感謝したいです。。。






さて、今日はアトリエから

村の仲間たちの宝物 をご紹介させて頂きたいと思います





北海道から。。☆ 


こちらは、札幌にお住まいのよっちママさんより頂いた

北海道グルメ 』 の素敵なお菓子たち





北海道から。。2☆ 


ジンギスカンキャラメルや生クッキー、

花畑牧場のバタークッキーにトマトゼリーなど、



 地元では決して見つける事が出来ないお菓子がいっぱい



村の仲間たちと楽しく頂いて、甘~い癒しの時間 をたくさん頂きました






そしてもう一つ、『 甘いひととき 』を過ごす事が出来る宝物があります





Ms Bee Gardenさんから☆ 


それがこちら  の 『 M's Bee Garden 』 さんの蜂蜜


緑豊かな茨城県坂東市と、東京都練馬区で採蜜された


 黄金色の蜂蜜  で、


左側から 『 板東の春 』・『 Jardinet (ジャルディネット) 』・『 板東の初夏 』 と言う

お名前が付けられています





Ms Bee Gardenさんから2☆ 


フランス語で ” 小さな庭 ” と言う意味を持つ『 Jardinet (ジャルディネット)』は

自然草花から成る百花蜜で、


板東の春 』は 8割近くがバラ科の植物から成る百花蜜



こちらの素敵な蜂蜜と出逢うまでは、

ニュージーランドの『 マヌカハニー 』を頂いていたのですが、


『 M's Bee Garden 』 さんの蜂蜜は、スッキリとした蜂蜜本来のコクがあり、

優しい舌触りとサラリとした喉越しがとても ” 上品 ” で何度でも頂きたくなります





ヤングヴァラー3☆       ヤングヴァラー2☆


上品 ” と言えば、ここに私がとても大切にしているスプレーがあります


こちらは、『 エンジェルコミュニケーター であり、

アロマテラピーアドバイザー でもおありの香奈子さんが

独自にプロデュースされていらっしゃる、 


Arion Shower(アリオンシャワー) 』 です





ヤングヴァラー☆ 


100%オーガニックでヒーリングのクオリティーが高い

YL社のエッセンシャルオイル、『 ヤングヴァラー 』や


ローズウッドフランキンセンスなどの香りがブレンドされていて、



 嗅ぐ時の気持ちによって、感じる香りが異なります



また、ネイチャーエッセンスには宇宙や自分と繋がる様々なパワーを秘めているので、

持っているだけでエネルギーを魂から感じる事が出来るんですよ


その他にも香奈子さんのリーディングを通して、心に伝わる 『 気付き 』 や

嬉しいアドバイスも頂けます。。。





仲間たちの宝物☆ 


今回は、私や村の仲間たちがとても大切にしている

宝物をご紹介させて頂きました。。。


皆さんにとって、幸せになれる宝物は何ですか。。。?





村の夕焼け☆ 


大切な物質も心からの宝物

そして人や自然、大地に植物、動物たちも大好きな宝物です





よっちママさんのブログはこちらへ、

 『M's Bee Garden』さんの蜂蜜のご購入、詳細は
こちらから、

 香奈子さんの『Arion Shower』のご相談、ご購入は
こちらへどうぞ。。。





     。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ

 
        葉っぱ    葉っぱ   Thank you   
 葉っぱ    葉っぱ

今日は、村の仲間たちも心待ちにしていた。。。

クリスマスツリー2☆     嬉しいなぁ♪☆

クリスマスまでに、各地のサンタさんが、たくさん村へお越し下さいました。。。


嬉しいなぁ♪2☆ 

今回は、村にお越し下さった順に、サンタさんからのプレゼント
ご紹介させて頂きたいと思います。。。


 大分のサンタさんから2☆

まずは、大分県のサンタさんより頂いた夢の箱を開けました。。。

箱の中からは、『重要無形民俗文化財』に指定された技術によって製造される
湯の花』の入浴剤とー・・・


大分のサンタさんから4☆ 

荒れない』・『剥けない』・『乾かない』をコンセプトに、美唇へ導いてくれる、
クロロフィル』リップ用美容液と、別府市の『血の池地獄』のポストカードが、
夢の箱の中から飛び出してきました


おや・・・?


大分のサンタさんから3☆ 

うんうん。。。
メイプルくんも気が付いたように、さっきからとらちゃんが、何だかとっても嬉しそう
あら? 手には美しいお船もあります・・・


実はー・・・


大分のサンタさんから☆ 

ちくちく村一番の色男』だとおっしゃって下さる、美しい『まーりサンタさん』が、
とらちゃんへ特別に、『さんふらわぁ ごーるど』のキーホルダーを送って下さいました

あらまぁ とらちゃん、良かったね。。。


京都のサンタさんから☆  

次に、京都の『ポチサンタさん』より頂いた夢の箱を開けるとー・・・


京都のサンタさんから1☆ 

ポチくん』のかわいいマグカップと、名刺、そして素敵な息子様、
奏空(そら)くんの貴重なお写真が待っていました。。。


おや? びすきぃ・・・?
まだもう一つ、青くて素敵な箱があるよ。。。


京都のサンタさんから5☆ 

青い箱に、赤いリボンが掛けられたハードボックスの中には、
何とも愛らしいチョコレートさん達の姿が。。。


京都のサンタさんから6☆ 

びすきぃは、『ビスケットの妖精』。。。
小さな男の子は、『チョコレートの妖精』だと、びすきぃは大喜びをしています


関西のサンタさんより☆     関西のサンタさんより3☆

さて、次に飛び出してきた関西のサンタさんからのプレゼントは、
温かいお手紙と共に添えられた、小さな『針山』。。。


針山は大好きで、何十種類かコレクションをしている私・・・


関西のサンタさんより2☆ 

和柄が好きだと言う、『趣味を見抜いて下さったサンタさん』より頂いたプレゼントは、
クッションの部分が指輪になったり、筒の部分に小物を収納する事が出来たり。。。

夢いっぱいの針山 私の宝物の一つです。。。


関西のサンタさんから6☆     関西のサンタさんから4☆

さてみんな。。。
サンタさんから頂いた、4つ目の夢の箱を開けたのかな。。。

『レモサンタさん』が下さったプレゼントの袋には、かわいい
イラスト調の『黒ネコちゃん』が付いていて、と~っても素敵だね。。。


関西のサンタさんから5☆ 

美しい薔薇の絵が描かれた円形ボックスの中に入っていたキャンドル。。。
キャンドルはガラスの中で甘~い香りがします


関西のサンタさんから2☆ 

いいえ、とらちゃん、これは村の仲間たち皆で使う『癒しアイテム』なのよ。。。
(とらちゃんは、村の洞穴で火を焚いたり、原始生活を送っているものね


関西のサンタさんから7☆ 

さあさあ、みんな。。。
いよいよ最後のプレゼントの袋を開けましょうか。。。


最後のプレゼントは、北海道の『イナサンタさん』からですよ・・・


北海道のサンタさんから2☆ 

素朴で、大変趣のある手書きの封筒の中から飛び出してきたのは、
北国の小さな物語』が、見事に写真で表現されている、2011年のカレンダーです


北海道のサンタさんから3☆ 

また、カレンダーと共に送って下さったレターセットは、優しいイラストタッチで描かれた
狐の『ポンちゃん』や、北海道の風景などが美しく描かれています


北海道のサンタさんから5☆ 


そうだね、びすきぃ。。。
どの月の写真も、うっとりするぐらい美しくて幸せな気持ちになるね


北海道のサンタさんから☆ 

サンタさん。。。 素敵な贈り物を、本当にありがとうございます
ちくちく村の仲間たちも私も、今年も素敵なクリスマスになりました。。。


どうか皆さんも、ちくちく村で素敵なクリスマスをお過ごし下さると嬉しいです


どうだったかな?☆ 

そして、2011年も、毎日素敵にキラキラ輝いていて下さいね。。。


    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにいらして下さいませ
   クリスマスツリー  クリスマスツリー  
 びすきぃ11★  クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー 
 びすきぃ11★  クリスマスツリー  クリスマスツリー                               
                                                 
FC2ブックマークに追加

