本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。


今日はちくちく村を離れ、久しぶりにびすきぃと、町までお食事へやって来ました。。。
今回、私たちがやって来た場所はこちらです。。。 ↓

若鯱屋#9829; 

名古屋でカレーうどんと言えば『若鯱屋(わかしゃちや)』・・・
カレーうどんが食べたくなると、ついついここまで足を運んでしまいます。。。


妙な時間に到着したため、すぐにお店の中へ入れる模様・・・
さぁ、びすきぃ、早速おいしいカレーうどんを食べようね。。。


若鯱屋2#9829; 

店内は、レトロのような『和』の雰囲気がたくさん感じられ、ところどころで柔らかく輝いているランプが、疲れた心を癒してくれるような気がしました。。。


おや・・・・??
向こうから、とってもちいさな男の子が、嬉しそうにこちらへ向かって来ています。。。


久しぶりの町#9829; 

あら、メイプルくん。。。
今日はメイプルくんが町まで一緒について来たんだね。。。


それにしても、びすきぃたちの後ろに、『中日ドラゴンズ』のキャラクター、『ドアラ』くんがいるけれど、それは一体、何のDMなのかな。。。??


カレーうどん#9829;  わぁ! 

『若鯱屋』の期間限定キャンペーンで、『ドアラのカレーうどん』を食べると、スクラッチカードが付いてくるんだね。。。 おいしそうだから、頼んでみようかなー・・・


カレーうどん2#9829; 

お腹を空かせたびすきぃの元へ、うどんが到着しました。。。
カレーうどんの中には、ヤングコーンや、パリパリのパン、バターにコーンなどが入っています


食べていいの?#9829; 

びすきぃの大好きなヤングコーンですよ。。。
さぁさぁ、冷めてしまわないうちに召し上がれ・・・


お腹がいっぱいになるまで食べた仲間たち、でもまだ何か気になっているようです・・・


びすきぃ、どうしたのー・・・??


カレーうどん3#9829;  

はっっ  それは・・・

スクラッチがあったことをすっかり忘れてた・・・
コインで削って、当たりが出るかなー・・・??


気になる結果は。。。


キャンペーン#9829; 

Wチャンス』でした
これを3枚集めると、カレーうどんのトッピングが1品無料になるそうです・・・



『若鯱屋』のトッピングと言えば、こんな感じ。。。 ↓


カレーうどん4#9829; 

これは、別セットのカレーうどんの中に、イカの揚げ物をトッピングしてありますが、その他にも、エビフライや揚げ餅など、種類が豊富にありました


若鯱屋3#9829; 

久しぶりの町で、楽しいお食事を終えたびすきぃとメイプルくん。。。
期間内にまたやって来て、スクラッチカードを集めたいのかなー・・・



 5月28日(金)~6月11日(金)まで、『ちくちく村開村・半年記念プレゼント企画』を行っています!http://linge49.blog13.fc2.com/blog-date-20100528.html たくさんのご応募をお待ちしています

 名古屋で行われる『クリエーターズマーケット』のブース番号が決まりました!
・動物モチーフの布小物やぬいぐるみを扱うLingeは、『M-367』、オリジナルアクセサリーエルジェは、『M-368』で皆様のお越しをお待ちしています 
会場へのペアチケットを4組様へプレゼント致しますので、お気軽にお知らせ下さいませ)




 Rose#9829;   
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

今日はGW最終日・・・ 連休中に、映画鑑賞をして来ました

アリス#9829;   アリス2#9829;

大好きな『不思議の国のアリス』の映画版、『アリスインワンダーランド』と、レオナルド・ディカプリオさん主演の『シャッターアイランド』の2本を鑑賞。。。


とっても素敵な映画に大満足です・・・


そしてランチには、地元名古屋めしの『スガキヤ』へ・・・


スガキヤ#9829; 

地元名古屋が発祥の『スガキヤ』は、アイスクリームを持った『スーちゃん』が目印・・・
現在は、他県にも店舗があるそうですが、名古屋でラーメンと言えば、やっぱり『スガキヤ』



そして今回、私が頼んだメニューはこちらです・・・ ↓



スガキヤ3#9829; 

『スーちゃんセット』

好きなラーメンを1つ選んで、サラダ、そしてコーヒーゼリーがセットで付いてきます
ラーメンには、ロングセラーの『肉ラーメン』を注文しました


スガキヤ2#9829; 

独特の白いスープが自慢のスガキヤですが、ちょっぴりクセのあるスープが苦手だとおっしゃる方もお見えのようです。。。


もしかしたら、慣れれば止みつきになる味なのかな・・・? おほほ



スガキヤ4#9829; 

そしてこちらは、『サラダセット』

サラダと、これもまた独特な風味が自慢の『五目ごはん』がセットになっています
ラーメンには、『坦々麺』をセレクトしました


さぁさぁ、びすきぃもとらちゃんも、『スガキヤラーメン』に初挑戦をしましょうか。。。



スガキヤ6#9829; 

あら とらちゃん、まだダイエットをしていたの??
しかもちゃっかり筋トレまでして、準備をしていただなんて・・・



では、気を取り直して・・・  いただきまーーす・・・



スガキヤ5#9829; 

あっ・・・ とらちゃん、届きませんでしたか・・・ 
ごめんね・・・ ちゃんと届くようにしてあげるから待っててね・・・・



スガキヤ7#9829; 

『スガキヤラーメン』を目の前にして、もはや別世界に住んでいるとらちゃんと、ラーメンに興味津々なびすきぃでした。。。



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 
その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい




鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg bisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

あれま・・・! 今日はびすきぃが、こんなところによじ登っています。。。

五穀に来たよ#9829; 

ちくちく村を離れ、町の『五穀』というお店に、びすきぃとくるみちゃんを連れてやって来ました・・・


五穀に来たよ3#9829; 

この、『五穀』というお店は、その名の通り、五つの穀物を使用したごはんや、おみそ汁などの和食を提供してくれる、私のお気に入りのお店です・・・

店内の癒しランプや、オルゴール調の音楽などに包まれた、とっても素敵なレストラン。。。


何を食べようかな?#9829; 

さぁさぁ、みんな、お腹がペコペコでしょう。。。? じっくり選んで、好きなものを注文してね。。。


何を食べようかな?2#9829; 

おやおや、びすきぃ、今度はお醤油の瓶の上へよじ登っているの・・・?
きっと、もうすぐ注文が来るから、ちゃんと待っててねー・・・


あっ! ひょっとしてあれは、びすきぃが頼んだ『季節のメニュー』じゃないのかな・・・?

お料理が、さっそく届きましたよ・・・


とってもおいしそうだね#9829; 

唐揚げや、お魚、すき焼きに、五穀ごはんとおみそ汁。。。
お魚さんを、村のみぃこに見られてしまったら、きっと大変だっただろうな・・・ 連れて来てあげればよかったね。。。


お腹が空いたなぁ2#9829; 

くるみちゃんも、おいしそうなご馳走に囲まれて、どれを食べようか迷っちゃう?。。。


お腹が空いたなぁ#9829; おやおや・・・ びすきぃ、モジモジしちゃって、どうしたの??


ああ そうかぁ・・・ 


お腹が空いたなぁ3#9829; 

私が食べ始めるまで、わざわざ待っていなくてもいいんだよ・・・
さぁさぁ、好きなものをどんどん味見して・・・


お箸を持って・・#9829; 

ごめんごめん お箸が大きすぎたかな。。。 ちょっと待っててね・・・・


あっ 今度は、くるみちゃんが頼んだ、もう一種類の『季節のメニュー』が届きました


お腹が空いたなぁ4#9829; 

このメニューも、天ぷら、すき焼き、サラダにお漬物などがあて、とってもおいしそう・・・
くるみちゃん、お肉はすき焼きの中に、たくさんありますよ・・・


そして、おいしく『季節のメニュー』を頂いた後は、デザートまで付いてきます


別腹デザート#9829; 

手作りのデザートを、数種類ある中から、好きなものを選んで食べることが出来ます
マンゴープリンや抹茶のプリンの他にも、あんみつや小さなパフェなどもありました

デザートを食べる頃になると、温かいお茶を持ってきて下さるので、まだまだ肌寒いこの季節は、ほっこり、温まって帰ることができます。。。


五穀に来たよ2#9829;  そうだね・・・ びすきぃもくるみちゃんも、また今度、ここへお食事をしにやって来ようね・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

今日はびすきぃと、とらちゃんで、地元のグルメを楽しんで来ました・・・
今回、向かった先は、愛知県内にくつかチェーン店を持つ、「ラーメン一刻堂」

びすきぃの地元グルメレポート#3#9829;  

びすきぃもとらちゃんも、今日はどんな味のラーメンが食べたいのかなー?? 


何が食べたい?#9829; 

たくさんメニューがあるねー・・・


何が食べたい?2#9829; 

どれにしようか迷っちゃうねー


ぼくの洞穴かな?2#9829;  ・・・・・と、と、とらちゃん・・・ まさか、レシート入れの中にすっぽり入っちゃった・・・?! メニューはもう決まったのかな??


ぼくの洞穴かな?#9829;  あれまぁー・・・ とらちゃーん・・・?  もしかして、そこから出られなくなっちゃったのかなー・・・?? 


これは何かな?2#9829; 

ようやくレシート入れから自力で脱出したとらちゃん・・・ セットメニューの餃子と、もやし炒めの前菜が来ました・・・


これは何かな?#9829;  あらあら・・・ とらちゃん、もう食べちゃってるね びすきぃも、おいしいから食べてねー・・・ 


そして今回、とらちゃんが頼んだラーメンはこちら・・・ ↓

台湾ラーメン#9829; 

名古屋めしの一つ、台湾ラーメンです・・・ 実はこのラーメン、愛知県千種区今池の、台湾料理店が発祥とされています・・・ 台湾人の店長さんが、名古屋人の好みに合わせて考案したため、「台湾ラーメン」と呼ばれるようになりました・・・


台湾ラーメン2#9829; 

豚のひき肉、ニラ、長ネギ、もやし、ニンニクなどを辛く味付けして炒め、しょうゆベースのスープを加えたものが、こちらの台湾ラーメン・・・ 辛いものが大好きな方や、寒い冬にはオススメの名古屋めしです・・・


台湾ラーメンだよー#9829; 

さっそく、村の仲間たちにも、台湾ラーメンにトライしてもらいました・・・
鷹の爪は辛いから、初めに取り除いておこうね・・・


餃子だよー#9829; 

なぜか、またレシート入れに挟まってしまったとらちゃん・・・ とらちゃんの分の餃子もちゃんと残しておくから大丈夫だよー・・・


そして、びすきぃが頼んだラーメンはこちら・・・ ↓

味噌ラーメン#9829; 

私も大好きな味噌らーめん・・・ お味噌が異常に大好きなので、何にでもお味噌を付けて頂いてしまいます そんなびすきぃも、大のお味噌ファンです・・・


びすきぃのオススメ名古屋めし#9829; 

今回ご紹介をした、「ラーメン一刻堂」は、お値段もリーズナブルなので、気軽に立ち寄れるお店です・・・ 名古屋に遊びにいらっしゃる機会があれば、ぜひどうぞー・・・



春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

仕事が忙しいと、アトリエに缶詰めになってしまう日が多く、感性が鈍ってしまいがち・・・ そんな時は、時間を決めて外へお出かけをします・・・

びすきぃのインドレポート1#9829; 

今日はびすきぃも連れて、地元のグルメ調査へやって来ました
前回はとらちゃんが、まさかのスシローをレポートしたので、今回は私も一緒について行きました・・・


びすきぃのインドレポート#9829;   びすきぃのグルメレポート#2#9829; 

今回やって来た場所は、愛知県名古屋市港区、イオン名古屋みなとベイシティ4Fにある、本格派カレー屋さん”アリマハール” びすきぃ、さっそくお店の中に入ろうね・・・


びすきぃのインドレポート3#9829; 

またまた第三の目を付けて張り切るびすきぃ・・・ 笑 お店の中の素敵なインドの雰囲気に、なぜか馴染んで見えます・・・


びすきぃのインドレポート2#9829;  スタッフは、日本人の方もみえるようですが、ほとんどがインド出身の方 ナンもカレーも全て本格的です お店の雰囲気も、アジアンテイストで、とってもゆったりとした時間を過ごすことが出来ます・・・


おいしそうだなぁ#9829; 

これは、ランチセットのナンとカレー・・・ 好きなカレーが2種類選べるので、色々な味が楽しめます びすきぃがちいさいのでナンが巨大に見えますが、実はここのナンは通常のお店よりも、とっても大きいです


おいしそうだなぁ3#9829; 


今回は、私も大好きなキーマカレーと、シーフードカレーをセレクトしました 色々なお店のキーマカレーを試してみて、どのお店もおいしかったのですが、ここのキーマカレーが一番よく馴染みます・・・


おいしそうだなぁ2#9829; 

いつも遠慮しがちのびすきぃ・・・ ”食べていいよ”と言われるまで、じっと見つめています・・・ びすきぃ、お料理が来たら、すぐに食べていいんだよ・・・


名古屋名物?2#9829; 

そしてこれは、名古屋名物(?)エビフライカレー 地元ではカレーを始め、サンドウィッチやうどん、お寿司など、エビフライを使った食べ物をよく見かけます


名古屋名物?#9829; 

びすきぃもエビフライが大好きなんだよね・・・ たくさん食べて大きくなってね・・・


びすきぃのグルメレポート#2-2#9829; 

今回びすきぃとやって来た”アリマハール”は、確か個人店だったので、他の地域にチェーンを持っていなかったと思うのですが、お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいねー


インド帽をかぶったメイプルくん#9829; あら? メイプルくんもおしゃれしちゃって・・・ 今度はメイプルくんにも、地元のグルメ調査にお出かけしてもらおうかな・・・  



 春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;
                                           FC2ブックマークに追加 

