本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

ちくちく村は、ここ何日か酷暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしで
いらっしゃいますか。。。?

お出かけバッグ制作途中#9829;   仲間たちと幸せを呼ぶお出かけバッグ#9829;

今回は、村へいつも遊びに来て下さる
エンジェルコミュニケーター/AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー』の
“香奈子さん” からご依頼を頂いた、3つの作品たちをご紹介させて頂きたいと思います
 

バッグのモチーフ#9829; 

こちらの作品は、手触りや布の質にこだわった『幸せを呼ぶお出かけバッグ


革のタグに、キラキラと輝く大きめのスワロフスキー、シルバー色に輝くお花、
そして鍵のチャームを付けました。。。


幸せを呼ぶお出かけバッグ2#9829; 

手縫いの作品は、柔らかい布の手触りが表現できるため、糸をぎゅーーっと強く引いて、
最高のさわり心地を目指しました。。。


幸せを呼ぶ鏡#9829;    鏡とお出かけバッグ#9829;

ご依頼者の香奈子さんは、ご依頼当初、とってもお辛いご経験をされたため、

少しでも元気になって頂こう

と、『7人の天使たち』をイメージした鏡を制作して プレゼントさせて頂きました。。。



幸せを呼ぶお出かけバッグ』に付けて、たくさんの幸せがやって来ますよう。。。



そして次にー・・・



イルカさんのイメージ図#9829; 

アフロ姿になったとらちゃん
(笑)の横には、『天使のイルカさん』のデザインが。。。

このデザインを基に、ご依頼を頂いた”手のひらサイズのぬいぐるみ”を制作していきます


縫い合わせているところ#9829; 

こちらは、イルカさんのお口を縫い合わせているところです。。。

主に赤ちゃんのお洋服やタオルなどに使用される布を使い、
イルカさんの質にもこだわります



こうして出来上がった作品、『天使のイルカさん』がこちら。。。 ↓



天使のイルカさん1#9829; 
天使のような表情に、いつも微笑んでいるような口元、そして、イルカさんが持っている
アイテムにも、いくつかのエピソードがあります。。。


背中#9829; 

質感や、アイテムは勿論ですが、中でも一番悩んだのは、この『天使の羽』部分です
より本物の天使のように』というテーマが頭の中に浮かんだため、


純白で本物の羽』を探し、イメージにピッタリな羽と出会いました


天使のコサージュ#9829; 

そして、いくつかの『ちくちくマジック』が隠された純白のコサージュには、
真っ白な薔薇に、オーロラ色のスワロフスキーをプラス


アンティークの鍵2#9829; 

最後に、イルカさんを制作する上でキーワードになった『』には、
ご依頼者の香奈子さんの想いがたくさん込められています。。。


また、イルカさんが乗っているクッションにも、私が作品へ込めた、
様々な エピソードがあるんですよ
 ウフフ


天使のイルカさん』は、『レティちゃん』と言う、とってもかわいらしいお名前を
付けて頂き、香奈子さんのブログにたくさん登場します


型紙の裁断#9829; 

そしてそして。。。

これは、3つ目の作品の型紙を裁断し終えたところ。。。



完成は、こんな感じになりましたー・・・ ↓



パグ君2#9829;  おや? 
くるみちゃん。。。??

・・・・・・ではありません。。。


パグの男の子を作って欲しい』とおっしゃって頂き、ベージュと黒のコントラストで
パグの男の子を制作させて頂きました


パグ君3#9829; 

マルエル』君と言うお名前を付けてもらった『マー君』。。。
皆さんに可愛がって頂きたいという事から、『マー君』のお名前で愛されています


パグ君とくるみちゃん#9829; 

ちくちく村の『くるみちゃん』より、ほんの少し大きいマー君は、お鼻の刺繍を横目にして、
男の子らしさを表現しました


また、手のひらに乗せて可愛がって頂いた時に愛着を感じて頂けるよう、
お腹には重りが入っています。。。


マー君も、香奈子さんのブログに、たくさん登場して活躍しています


びすきぃとパグ君2#9829; 

主に関西で癒しのご活動をされていらっしゃる、『~ふわり~』の皆様。。。

次回のイベントは、11月13日(土)午後12時~15時に、『命泉堂セミナールーム
にて開催される予定です


香奈子さんは、今後ご休止されますが、お近くの方はぜひどうぞ。。。


びすきぃとパグ君4#9829; 

また、今回お伝えしきれなかった、私が作品へ込めた想いを
“香奈子さん”
とっても素敵にご紹介して下さいました


ちくちくマジック』についてや、ちくちく村の作品にご興味がある方には、ぜひ
読んで頂きたい記事ばかりです

その他、『カードリーディング』などの癒し情報も満載ですよ



         今日も村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございます 



               今日も、ちくちく村から、たくさんの感謝と癒しを込めて。。。。80

遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189

  Biskey1#9829;  Miico#9829;  KURUMI Chan#9829; 
ちくちく村の仲間たち#9829;  Maple Kun#9829; TORA Chan#9829;   
                                           FC2ブックマークに追加

