本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
暖かな春のお天気が続いたここ数日。。。




とらちゃんのお気に入り☆ 


村のお庭には、ちくちく村のとらちゃんの姿がありました







とらちゃんのお気に入り2☆ 


ねえ、とらちゃん


お庭で何をしているの?








とらちゃんのお気に入り3☆ 



とらちゃんの大好きな黄色いお花が咲いたから、


お庭でゆっくり鑑賞しているのかな。。。







とらちゃんのお気に入り4☆ 


自然が育んだ ビタミンイエロー を基調に、


花びらの内側へ向かって見える オレンジ色 の2色のお花は


とらちゃんお気に入りのお花なんですって。。。







お気に入りコレクション4☆ 


そうそう



お気に入りと言えばこの指輪




ちくちく村のエルジェに頼んで作ってもらった



特別なアイテムの一つです






お気に入りコレクション3☆ 


淡水パールと  キラキラのスワロフスキー 


使用されていて 、とってもフェミニン






これとお揃いでね。。。







お気に入りコレクション☆ 


じゃ~ん



ブレスレットも作ってもらいました




大好きなオードリー・ヘップバーンは憧れの存在




淡水パール スモーキークォーツ など


4つのパワーストーンを組み合わせて 、



ローマの休日のような、シックでエレガントな作品に仕上げてもらいました







お気に入りコレクション2☆ 


水晶中に含まれた 微量のアルミニウム


自然の放射線を受けることで 茶色に発色 する スモーキークォーツ




美しい原石は、引き込まれそうなほど上品で深い魅力があります




ありふれた石に思われがちですが

美しい品質のものは少量しか採れず、宝飾品へ使用されたりします




照射処理などを施していない 天然のものはエネルギーが強く



石が人を選ぶ ” とも伝えられるため、



マイナスのエネルギーを吸ってしまいがちな ウンセラー さん

スピリチュアルなお仕事 をされていらっしゃる方へお勧めです







ミルフィオリペンダント☆ 


そうだ あとね、


このペンダントも、すごくお気に入りなんです。。。




これはイタリアの ” ミルフィオリ ” と言う


ガラスの一種で作ったもので、



おととしの夏、エルジェと一緒に東急ハンズで作った思い出の作品です







ミルフィオリペンダント2☆ 

ミルフィオリはイタリア語で
 

千の花 』 と言う意味を持っていて、


専用のオーブンで焼くと




辺り一面に壮大なお花畑が広がったような、

とても美しい仕上がりになります

 



金太郎飴みたいなガラスを思い通りにレイアウトして、

それから1時間ほど焼いたら出来上がり。。。



楽しい思い出と共に、たった一つのペンダントが出来ました







とらちゃんのお気に入り5☆ 


自分にとって特別な 『 お気に入り 』 を

近くに置いたり身に付けたりすると、やる気 が出たり

ハッピー になれたりしますよね



勝負アイテムとも呼ばれるものでしょうか




心理の世界では” ポジティブアクティング ”と呼ばれるのですが、

精神的にも物質的にも、毎日ちいさなポジティブアクティング

取り入れて行きたいな。。。


。。。皆さんにとってのポジティブアクティングは何ですか。。。






    。。。。。今日も、ちくちく村から、たくさんの『夢』と『癒し』を込めて。。。。。

   いつも遊びに来て下さってありがとうございます80 どうぞまた遊びにお越し下さいませ

           蝶   蝶    イラスト☆
  蝶  蝶
