本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。


こんにちは~♪ ちくちく村代表のAyana'ですリラックマ

ちくちく村Linge
では癒しをテーマとした様々な動物モチーフの布小物や雑貨をひと針ひと針、愛情を込めて全て手縫いで制作しています 38234

My products  クリックこちらの作品はすべて手のひらサイズのミニチュアです


絵本に出てくるような小さな村のように、みんながほのぼのとして幸せになれる一つの村をこれからも作っていこうと思っています絵文字名を入力してくださいさとと-木

ところで・・・赤きのこ 黄きのこ


ちくちく村Lingeの”Linge”(ランジュ)とはフランス語で布製品シャツ(白ハート)という意味があります音符 ピンクその名の通り、毎日ちくちく布を楽しく縫っていますピンクッション


ちくちく村Lingeの作品はmoca melo cafe(愛知県津島市莪原町字神守前56番地)に一部ありますので、ご興味のある方はぜひ見に行ってきて下さいね絵文字名を入力してください
商品タグの裏にある「彩」のスタンプが、ちくちく村Lingeの作品ですはさみ


西尾張中央道沿いにある、とてもおしゃれでかわいいカフェコーヒーですよ~~ナイス煙?




その他にも、ちくちく村ではアクセサリーの制作(ちくちく村エルジェプロデュース)も行っています絵文字名を入力してください



bisukili_convert_20091217024205.jpg いつも遊びに来てくれる皆さん、本当にありがとうございます♪今日初めて遊びに来てくれた方も、また「ちくちく村Linge」で楽しんでいってくださいね~★

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは~(*^^*)♪

まーりたんは今、ちくちく村の開村日にタイムスリップしてまーすv-238
実は夕べもお邪魔したのですが、いつものようにバタバタしており、
コメントを残せないまま帰ってしまいました。
今日はコメント残せそうです。嬉しいな~v-238

『 Linge 』って、フランス語だったのですねv-237
何て読むのかしらって、ずーっと考えていたんです。お恥ずかしい(*^^*)。
『ランジュ(布製品)』ステキな響きです~v-10

ちくちく村Lingeさんの作品は、西尾張中央道沿いのカフェで、
一部拝見できるのですねv-238  どんなコがいるんだろうv-236

とらちゃんみたいな個性的なイケメン君もいるのかしらv-236
考えるだけでドキドキしますv-238

・・・といっても、ウチからは遥か遠い愛知県。
親戚も友人もいない愛知県・・・。

でもいつの日か、ちくちく村Lingeさんの作品を
実際に拝見できる日が来ますように(*^^*)。
2010/04/16(金) 16:24 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん♥ こんばんはー♥♥ ようこそ開村日へ(*^_^*)♥
i-80まーりたんさん、こんばんはーi-80
今日も、『ちくちくタイムマシン』に乗って、こちらまで遊びに来て下さって、本当に感激していますi-80 とっても、とってもうれしいですi-80ありがとうございますi-233 

『ちくちく村開村』へようこそーーーi-175

初めのほうの記事は、文字もやたらに大きく、写真もへんてこで、とってもお恥ずかしいですが、読んで下さったなんて、とっても幸せで仕方ありません。。。i-175 うれしいなーi-233

『Linge』って何て読むのか、結構難しいですよね。。。i-201 よく、『リンジュ』と間違えて覚えていらしゃる方もお見えで、ふりがなを付けておくべきだったかなぁ・・・??i-201 親切じゃないなぁi-201 なんて反省をしていますi-201 『ちくちく村 ランジュ』って改名しちゃうべきかな。。。i-80

フランス語で『ランジュ』とは、布製品を意味するそうですが、英語の『ランジェリー』(下着)もフランス語から来ているそうですねi-80
フランス語は、おしゃれで深みのある言語で、とっても興味があります。。。i-80

> ちくちく村Lingeさんの作品は、西尾張中央道沿いのカフェで、
> 一部拝見できるのですねv-238  どんなコがいるんだろうv-236

委託先の『モカメロカフェ』さんは、ホームページやブログで宣伝しなくても、口コミで経営していらっしゃるぐらい、素敵なカフェなんですよーi-80
雰囲気的には、『天然生活』で出てきそうな、広いカフェですi-80

そこでは、動物のキーホルダーやスイーツを主に置かせて頂いていますi-80
最近は、クリエーターズマーケットに向けての、村の仲間たちグッズ制作に夢中になっていますi-80 昨日は、『メイプルくんの乙女な鏡』なんて制作してみましたi-80
またブログでアップしますので、ぜひi-80 遊びにいらしてくださいねi-80わくわくわくわくi-80

> ・・・といっても、ウチからは遥か遠い愛知県。
> 親戚も友人もいない愛知県・・・。

大分から愛知県までは、かなりの距離がありますよね。。。i-201 小さい頃に、うちに住んでいた、父方の母(祖母)は、九州が大好きで、毎月のように旅行に行っていましたi-80
そのたびに、『テレフォンカード』やご当地のお土産をもらった記憶がありますi-80
きっと、『西洋のナイアガラ』も見てきたことと思いますi-80

> でもいつの日か、ちくちく村Lingeさんの作品を
> 実際に拝見できる日が来ますように(*^^*)。

わーーーっi-80 ありがとうございますi-233 私も、全国の『ハンドメイドイベント』に興味があって、九州でも、クリエーターズマーケットのような大きなイベントが開催されていないか、チェックしていますi-80
まーりたんさんや、マンジ君に本当にお会いしたいですi-80 検索を続けなくちゃ。。。i-233i-189

タイムスリップをして、こうして楽しいお話が出来て、本当にうれしく、とっても幸せです。。。i-80 村の仲間たちも、大喜びで仲良く読ませて頂いていますi-80 今日も幸せな、ちくちく村より。。。i-175


まーりたんさんi-80 ありがとうございますi-175 個性的なイケメン、とらちゃんよりi-80 ←とらちゃん・・・ 自分で言っちゃった??!i-201
2010/04/16(金) 20:20 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/1-0b0e3632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
