本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
びすきぃ、今日はどこにいるのかな・・・?

ここはどこかな?#9829; 

一見、私のアトリエにある壁のようにも見えますが、ちょっぴり違うようです・・・


びすきぃどこにいるの?4#9829; 

おや・・・? びすきぃ、壁に何か書いてあるね・・・ 何が書かれているのかな・・・?


びすきぃどこにいるの?3#9829;  どうやら手書きで書かれた、かわいらしい文字と、縁起の良い神様のイラストが描かれているようです・・・ 


拡大するとこんな感じ・・・?

岐阜県各務原市2#9829; 

実はここ、岐阜県各務原市です・・・ びすきぃとみぃこは、今日、岐阜県各務原市にやって来ました


岐阜県各務原市#9829; 

さっきのかわいらしいイラストは、このおみやげ屋さんの看板・・・ 村の仲間は、初めてやって来た場所なので、大はしゃぎをしています・・・


そして、少し歩くと食べ物屋さんがあったので、お店の食品サンプルを何気に眺めていたらー・・・


な、なんと!!!  びすきぃとみぃこが、サンプルの中に入ってしまっています・・・

サンプルの中に入っちゃった#9829; 

2人ともそこへ、どうやって入り込んだの??


サンプルの中に入っちゃった2#9829;  サンプルの中に入っちゃった3#9829;

おーいっ びすきぃ、みぃこー そこに優雅に座っていたら、お子様ランチに付いてくる、おもちゃだと勘違いされちゃうよーーっ


でも、サンプルをよーく見てみたらー・・・

びすきぃどこにいるの?2#9829; 

なんと!! 通常はサンプルを囲んでいるウインドガラスがありません
なるほど・・・ だからサンプルに紛れ込めたのね・・・


ちょっぴり驚いたところで、岐阜県の飛騨高山に伝わるお守りをご紹介します

さるぼぼさん#9829; 

ご存知の方が多いと思いますが、これは飛騨高山の「さるぼぼ」さん・・・
飛騨弁で、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言うので、さるぼぼは「猿の赤ちゃん」という意味です・・・

さるぼぼ豆知識

さるぼぼさん2#9829;  さるぼぼは、災いが去る(猿)、家内円満(猿の音読みが”えん”だからだそうです) になるなどと伝えられ、縁起のいいお守り・・・

さるぼぼの始まりは、昔々、お母さんが子供のために余り布を使って、一生懸命作ったことがきっかけだと聞いています


ひだっち#9829; 

最近では、ひだっちも登場したようで、ねこちゃんのようなかわいいお顔が人気のキャラクター・・・ 私も大好きですー


ひだっち2#9829;  ひだっち4#9829;

そして、実はこのひだっち、手足が自由に曲げられる優れもの・・・ 長いしっぽも自由自在に変えることが出来ます・・・ 笑


ところで・・・

さるぼぼさん3#9829;  ひだっちにはお顔が付いているのに、なぜさるぼぼにはお顔が付いていないのでしょうか・・・?

実は、その時々に、「さるぼぼを通して自分の気持ちが写るようにするため」にさるぼぼにはお顔が付いていないんです・・・ うれしい日は笑っているように見えて、悲しいことがあった日は、悲しそうに見えます・・・


びすきぃは、きっとこんな風にさるぼぼが見えるんだろうなー


びすぼぼ#9829;  ・・・・びすぼぼ・・・?? 笑


ひだっち3#9829; 

そんなひだっちは、毎日私のアトリエでのんびりと過ごしています・・・


さて、今日みなさんは、このさるぼぼがどのように見えますか・・・

                さるぼぼさん2#9829;  

ちくちく村へ遊びに来て下さったみなさん全員に、幸せそうなお顔をしたさるぼぼがやって来ますように・・・ 
今日もびすきぃや、村の仲間たちに会いに来て下さって本当にありがとうございます



お雛様#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加  
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
さるぼぼ、偶然ですねーi-233i-80 実は岐阜県、私のアトリエがある愛知県一宮市から車で数分で行けるんですよーi-189 岐阜県寄りの愛知県なので、名古屋市よりも岐阜県の方が近いんです・・i-80 

ローズさんのお母さんが楽しい思い出いっぱいで帰って来るといいですねi-80 ひだっちを見つけたら、ぜひi-189買ってきてもらって下さいねーi-178 きっと気に入って頂けると思いますi-233

さるぼぼはお疲れのローズさんが写ったのですねー! 今度は、にこにこ笑っているさるぼぼに出会えますように・・・i-80

今日も素敵なコメントをありがとうございますi-80i-80
2010/02/26(金) 13:31 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Violettaさんこんにちはー♥
violettaさんいつも遊びに来て下さってありがとうございますーi-80
ちくちく村は、ちいさな子どもの村なので、みんなとってもちいさいんですよーi-80
もうすぐ春なので、村の春の身体測定をしなくちゃ・・・i-80 笑

お子様ランチに付いてくる、おもちゃだと勘違いされちゃいそうですわね^^

本当にその通りですねーi-201 びすきぃがいなくなってしまったら、ちくちく村は大騒ぎになってしまいますねi-201

いつも本当にありがとうございますi-80i-80
2010/02/27(土) 13:07 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/100-a7b591c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
