本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日はとらちゃんが、地元のグルメを探すため、町までお出かけをしています・・・
前回は、びすきいが地元、愛知県一宮市発祥の「CoCo壱番屋」をレポートしましたが、さてとらちゃん、今回はどこへ向かったのかなー


今日、とらちゃんがやって来た地元発祥グルメはこちら・・・ ↓

とらちゃんのグルメレポート2#9829; ・・・・・・?? あれれ・・・? と、とらちゃん、そのお皿はもしや・・・? ・・・・・・・スシロー?? とらちゃん、スシローは地元発祥グルメじゃないよー 地元の人に怒られちゃうよー


 今回、とらちゃんが勘違いをしてやって来た「スシロー」は、全店舗1皿105円均一でお寿司を提供している、回転ずしです スシローの発祥は、大阪市阿倍野区(開業当時はスシローではなく、「すし太郎」として開業していたそうですー


そんな訳でー・・・

とらちゃんのグルメレポート記事1#9829; 

とらちゃんが、心配なのでちょっぴり様子を見てみようかしらー おーい・・・ とらちゃーん・・・


とらちゃんのグルメレポート3#9829;  「地元発祥のグルメレポート」というテーマを完全に忘れてしまっているとらちゃん・・・ ちゃっかりみなさんに、大好きなカニをオススメしています・・・ でもとらちゃん、楽しそうにしているからそっとしておいてあげよう・・・


とらちゃんのグルメレポート#9829; 

とらちゃんオススメ、カニのみそ汁はだしが出ていておいしいです・・・ 気軽にカニを楽しめるからとっても素敵・・・ 


とらちゃんお寿司は?#9829; 


とらちゃんお寿司は?2#9829; 

とらちゃーん!!!  食べたいもの、ちゃっかりたのんでいたのねー スシローは、注文を終えたら、テーブル席の色別になったお皿に乗って流れてくるんだよー さっきからとらちゃんが注文したものが、何回も流れてる・・・


とらちゃんのグルメレポート5#9829; 

ようやくスシローのシステムに気が付いたとらちゃん・・・ やっとメロンとプリンアラモードを手に入れました とらちゃんのように、甘いものが大好きな方には、このプリンアラモードがとってもオススメです・・・


とらちゃんのグルメレポート4#9829;  おや・・・? とらちゃん、マンゴーシャーベットも頼んでいたのね・・・ 一体、デザートのスイーツをいくつ食べるのかしらー?


食べちゃったよ#9829; 

頼んだスイーツを次から次へ、口に運ぶとらちゃん・・・ スシローにやって来たのにお寿司よりも、もはやスイーツ一色・・・ 笑


スイーツを食べているとらちゃんを、ちょっとだけ観察しちゃおう・・・

おいしいなぁー#9829; 

食べちゃったよ2#9829; 

とらちゃん、メロンがシャリシャリ言ってる・・・  

へんてことらちゃん#9829; 

とらちゃんが、デザートに夢中になっている様子を見ると、私も甘いものを食べたような、そんな気持ちになってきます・・・


おいしいなぁー2#9829;  よかった・・・ とらちゃんが、とってもうれしそう・・・
今度は、他の仲間たちも連れてまた来ようね・・・


今日、とらちゃんがオススメしたものはー・・・

とらちゃんのグルメレポート記事2#9829; 

の3品でした・・・ 個人的には「えびチーズ」も大好きです・・・ 笑


そして、ちくちく村ではー・・・

びすきぃと梅の木2#9829;  ちくちく村の梅の木3#9829;

びすきぃが、ちくちく村に咲いた梅のお花を満喫していました・・・ 以前よりもお花がたくさん咲いていたので、きっとうれしいんだろうな・・・


びすきぃの梅日記2#9829; 

今日もちくちく村へ遊びに来て下さって本当にありがとうございます みなさんの疲れが、ちくちく村を通して少しでも和んでもらえたら、とってもうれしいですー 



お雛様#9829;    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
Violettaさん、いらっしゃいませー♥
今日も素敵なコメントをありがとうございますi-80

ああ・・かにが美味しそうです~^^

Violettaさんもカニがお好きなのですねーi-233 私もとらちゃんも、カニ大好きですi-80 スシローは気軽に行けておいしいので、ハマっちゃいますよね・・i-80 

メロンとプリンアラモード・・。
わたくしもよく注文いたしますわ~^^
回転寿司のデザート・・好きなんです・・。


私もですーi-233 デザート、とらちゃんよりは食べないですが(笑)、たくさん注文しちゃいます・・i-80 回転寿司のデザート、本当においしいですよねーi-178

機会があれば、violettaさんとクルちゃんと、そしてパピーノ様と回転寿司を楽しんで来て下さいねーi-234i-80
2010/03/01(月) 16:25 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさんこんにちはー♥
今日も素敵なコメントをありがとうございますi-178

> とらちゃーんv-238v-238v-238
> 青パンにお帽子、そしてマフラーまで!お洒落したのですね!


そうなんですーi-189 とらちゃん、何だか最近お洒落さんになったんですよi-80 お出かけする前は、妙に気合いを入れて髪の毛をといたり、鏡を見たりしていますi-189 笑 とらちゃん、何かいいことがあったのかな・・・?i-178

>とらちゃんの頭上ショット最高ー!
> も~スウィーツに夢中ですね~


わーっi-80 とらちゃん、よかったねぇ・・i-178 ローズさんに褒められて・・i-80 うれしいね・・i-228 とらちゃんもびすきぃも、スイーツ系男子なのかなi-228? 笑

> あ~とらちゃんの夢中な姿に癒されましたv-238
> 今日じつは仕事中にも一度とらちゃんを見に来てしまいました


ちくちく村を通して少しでも癒されたのなら、とってもうれしいですi-80 ありがとうございますi-178 お仕事中にも遊びに来て頂いていたなんて幸せですーi-175
また、いつでもおこし下さいねーi-237i-189 村のみんなで待っていますi-80
2010/03/02(火) 13:11 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/103-82ea31da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
