本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
3月3日はお雛様・・・ ちくちく村の仲間たちは、今日が初めてのひな祭りです・・・

ちくちく雛祭り#9829; 

お内裏様とお雛様、そして仲間たちみんなが、よろこんでひな壇に集まりました・・・


ちくちく雛祭り2#9829; 

実はびすきぃ、今日のひな祭りのために、昨日の夜からお内裏様のお洋服を、ちくちく縫っていたのです・・・ びすきぃ、上手に出来たかな・・・?


お内裏様とお雛様#9829; 

そして、びすだいり様の隣にいる、何やら怪しげなお雛様って・・・・


もしやー・・・?!


お内裏様とお雛様2#9829; 

・・・・・・・まさかのとらちゃん?! ちゃっかりお化粧までしてお雛様になりきってる


おおーっ!#9829; 

肝心なお雛様が、まさかとらちゃんだったとは、村の仲間たちも予想外の展開・・・


ちくちく雛祭り3#9829; 

お雛様になりきって楽しんでいるとらちゃんですがー・・・


とらちゃんの妄想#9829;  何か楽しいことを、彼なりに想像しているようです・・・ 笑


ちくちく雛祭り4#9829; 

あれれ・・・?! とらちゃんの妄想の中では、びすきぃがお雛様になってる・・・?!


ちくちく雛祭り5#9829; 

なぁ~んだ・・・ とらちゃん、やっぱりびすきぃみたいな男の子らしいお内裏様に憧れていたんだね・・・  しかも村の仲間たちから、かっこいいって言われてる・・・ でも妄想の中でも、お雛様の赤いお洋服を着ているのはなぜ??・・・


とらちゃんの妄想2#9829;  ニヤニヤして楽しいことを想像しているとらちゃん・・・、 あの・・・ つけまつげが・・・・


とらちゃんが一人で妄想をしている間、メイプルくんがお内裏様に変身していました・・・

かわいい・・?#9829; 

お雛様はみぃこ・・・ みぃこにはちょっぴり大きい冠だけど、ちょっとだけお姫様気分を満喫できたかな・・・?


かわいい・・?2#9829; 

みぃこに続いて、くるみちゃんもお雛様に変身・・・ みんな楽しそうでうれしいなー


今日はお雛様2#9829; 

お雛様とお内裏様ごっこが楽しく終わった後も、幸せに浸るびすきぃ・・・
どんなことを考えているんだろう・・・?


今日はお雛様#9829; 

そうだね・・・ びすきぃ、今日もたくさんの人がびすきぃや村の仲間たちに会いに来てくれて本当にうれしいね・・・ 


お雛様#9829;    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189

     びす内裏様#9829; とら雛様#9829; びす内裏様#9829; とら雛様#9829; びす内裏様#9829; とら雛様#9829; びす内裏様#9829; とら雛様#9829; びす内裏様#9829; とら雛様#9829; 
                                          
                                             FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ローズさんいらっしゃいませー♥
> あ~おかしい
> リップグロスも付けまつげも
> 最高ですーーーー!
> あ~とらちゃんv-424あはははは~
> とってもキュート~v-344


わーっi-80 そんなに楽しんで頂けるなんて、とってもうれしいですーi-233i-178 とらちゃん、気合いを入れてお化粧をしたかいがあったねーi-178 でも、未だにつけまつげの付け方だけは良く分かっていないみたいですi-229 笑

> 衣装ちくちく、びすきぃお疲れ様!
> びすきぃのおかげで楽しいお雛祭りになった~v-345
> みんな主役ができてよかったネ!


びすきぃも褒められて本当に良かったねーi-178 昨日、頑張ってちくちくしたから、ローズさんも、村のみんなも喜んでるよーi-80 

今日はある意味忘れられない(?)お雛様が、村のみんなで過ごすことが出来たので本当に良かったですi-189 

ローズさんi-80いつもあたたかいお言葉を本当にありがとうございますーi-80 感激ですーi-233
2010/03/03(水) 14:20 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Violettaさん、いらっしゃいませー♥
> とらちゃんが・・・ははは・・。
> 付けまつげが可愛いですわ~^^
> 見た瞬間大爆笑でしてよ~^^ほほほ・・!!!


実はとらちゃん、つけまつげの付け方を知らなかったようで、目の上にそのまま、つけまつげを置いただけだったので、風に吹かれてポロっと落ちてしまいました・・・i-201
そこがとらちゃんらしいです・・・i-201 笑

> メイプルくんがお内裏様も様になっていますわ~^^
> ああ~楽しかった!ほほほほ・・。


楽しんで頂けて本当にうれしいですーi-80 メイプルくんも、お内裏様になれたので、とってもよろこんでいましたi-178 お雛様、女の子のお祭りのはずが、なぜか男の子のびすきぃと、とらちゃんが活躍(?)していたので、へんてこな日になってしまいました・・・i-237 笑

今日もviolettaさんのコメントを楽しく読ませて頂きましたi-80 ありがとうございますi-228i-178
2010/03/04(木) 14:25 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんばんは~(*^^*)♪
さきほど最新記事にコメントさせて頂いたあと、
こちらへワープしました~v-19

あっ、とらちゃんが扇子持って雛壇に!
うつむき加減で、かしこまってるv-411(爆笑)。
しかもアップで拝見したとらちゃんのお目めに長い睫毛!
チークも入れてる!とらちゃんの流し目がこんなに
色っぽかったなんて・・・衝撃ショットです(*^^*)

村のみんなも交代でお内裏様やお雛様になって楽しそうv-238
この時は『りんご君?』もいたのですね。
そして、とらちゃんの妄想はやっぱり・・・(*^^*)

素敵なお話をありがとうございました(*^^*)。
とても楽しかったです。

・・・ん?今日は一人でコッソリ来たハズなのに
『はっか』の香りがするような・・・v-236
2010/04/21(水) 19:19 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、今日は『ちくちくひな祭り』へようこそ~~♥♥
まーりたんさん、こんばんはーi-80
『ちくちく過去旅行』を楽しんで頂けて、とってもうれしいですi-80

現在は、2010年3月3日i-80 『ちくちくひな祭り♥♥』へようこそ~~e-51

今回、仲間たちが着ているお洋服や、お雛様の小物は、びすきぃが夜なべをして作ってくれましたi-80
それを見たとらちゃんは、お雛様になりきってお化粧をしたり、付けまつげを付けたりして、とっても張り切っている模様。。。 笑
ひな壇に上がった時も、女性らしく(?)ちゃっかり、かしこまって座っていましたi-80

この回でも登場していた、ちいさな『りんご』は、ちくちく村の『聖なる木』に住んでいる、りんごの妖精ですi-80 きれいなお水と、空気があるところにしか住めないため、町へは連れ出したことがない、隠れキャラ(?)ですi-80
りんごちゃんの存在に気が付いて下さって、本当にうれしいです。。。i-80
りんごちゃんも、木の中で隠れながら思わずニンマリ・・・i-80i-80

> ・・・ん?今日は一人でコッソリ来たハズなのに
> 『はっか』の香りがするような・・・v-236

くんくんくんくん・・・ (現在、タイムマシン内を検索中・・・i-189

むむむ!! 確かに『はっか』の香りが・・!!! しかも、『男前ワックス』と書かれた、怪しい缶まで、操縦室に置いてある。。。i-201i-201
『黄色い子』の落し物かと思いますので、早速届けに行って来ますね。。。i-80

今日も、ちくちくタイムマシンに乗って、楽しんで頂けたら幸せです。。。i-80
こうして、過去に戻って頂き、素敵なコメントをまで頂いて、本当に、本当に、うれしく、とっても幸せですi-80

まーりたんさん、今日もありがとうございますi-80
2010/04/22(木) 01:22 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/105-8f32ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
