本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

今日は私のアトリエの、ほんの一部をご紹介します・・・

糸巻きコレクション#9829; 

これは、手作りの糸巻きホルダー・・・ 糸巻きには、特にお気に入りのリボンやレースなどを巻いて、いつでも眺められるところに飾っておいてあります・・・

小さなスノコにペイントをして釘を打つだけなので、とっても簡単に出来ます・・・


ちくちくハサミ#9829; 

そしてこれは、アトリエの中にあるハサミを全て引っ張り出してきました 笑 ハサミや糸巻き、針山などが本当に大好きなので、これをテーブルに集めた時は本当に楽しかったです・・・


ちくちくハサミ2#9829; 

ハサミを出したら、とってもうれしくなってきたので、村の仲間たちを呼んで見せてみました 笑 みんな、全部でいくつあったかな・・・??


紙用ハサミ#9829;  今回は、クラフト用と、ミニミニサイズのハサミについて語っちゃいますー 笑


クラフトハサミ#9829; 

このクラフト用のものは、細かいところがよく切れる、小さめサイズのものです
①の赤いハサミは、クローバーのパッチワーク用のもので、細かいところは主にこれを使って布を切ったりしています


みにみにハサミ#9829;  くるみちゃん1#9829;

②のハサミは、ほんの4.5cmの大きさしかない携帯用です・・・
布は切れませんが、お出かけする時のソーイングケースにいつも入っています


そして、③のハサミが、今一番のお気に入り・・・ ↓

オススメ!ハサミ#9829; 

細かいところも簡単にササーっと切れるこのハサミ、何と100円です!
エルジェに勧められ、半信半疑で使ってみたのですが、本当によく切れるので驚いてしまいました 

本来は、眉毛を切るビューティー用なのですが、クラフトにピッタリです 
100円ショップで購入出来る、私のオススメ品です・・・

 
そして最後は、ミニミニサイズをご紹介します

小さなハサミ#9829; 

このハサミは、アクセサリーなどのパーツとして使用するものです
一番小さなハサミは、約1.8cmの極小サイズで、矢印が付いているものは、刃が開くので、とってもお気に入りです


びすきぃも・・#9829;  今日はハサミブログを読んで下さって、本当にありがとうございました ここまで読んで頂けて本当にうれしいです 私の大好きなハサミについて語ることが出来て、とっても幸せですー ありがとうございます  


 春#9829;     遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
紫雨さんいらっしゃいませー(*^_^*)
紫雨さんこんにちはi-80 あたたかいコメントをいつも本当にありがとうございますi-189 とってもうれしいですi-233

> はさみだけでこんなに・・・
> すごいですね~~( *´艸`)
> さすがプロ!!
> 並べて見てるだけで楽しくなりますね~~♪


わーっi-80 紫雨さんにプロと言われると本当にうれしいですーi-80 紫雨さんの「Grow With love」があれだけ美しいだけに、朝からとっても幸せな気持ちになりましたi-80 ありがとうございますi-189
ハサミやハンドメイドに必要な道具を、ただ見つめているだけでワクワク楽しくなってきちゃいますi-178 ブログでみなさんに道具をご紹介を出来たことが、何よりも楽しい時間でしたi-228i-228 読んで下さって本当にありがとうございますーi-175

> すのこの糸巻きホルダーもとっても素敵です♡
> 参考にさせてくださいね。。。


すのこの糸巻きホルダーも、実は全て100円アイテムで作れるんですよーi-189 すのこにブラウンのペイントをした後に、白いペイントを上から重ねて塗り、紙やすりで角などを傷つけると、アンティーク風に仕上がるのでオススメですi-80 みなさんの参考になって、生活が豊かになったら本当に幸せですi-228i-188

今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-233
2010/03/10(水) 14:16 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Violettaさん、いらっしゃいませー♥
今日も遊びに来て下って、本当にありがとうございますーi-80 村の仲間たちも、violettaさんにお会いするのを、いつも楽しみにしていますi-178

> わぁ~~凄い~~。
> はさみがいっぱいですわね^^


よくよく数えてみると、実用向きのハサミが17本ありましたi-228 布は特に色々な種類があるので、厚地のもの向き、薄手のもの向き、布の種類によってハサミを使い分けるようにしていますi-80
 
> 眉毛用のはさみって・クラフト用にいいのですね^^
> 小さいので、細かいところまで切れていいのでしょうか?^^


そうなんですーi-80 私も知らなかったのですが、眉毛用のハサミって、意外に色々なものが切れるので、その便利さにとっても驚きましたーi-237i-178 小さくて刃先が”くるん”と曲がっているものは、細かいところにピッタリのようです・・i-80 細かい作業をするときはとってもオススメですi-228i-189

> 1番したのお写真のアンティークなハサミ・・、
> 思わず目がハート・・。v-10
> こんなのあるのですね~^^
> 可愛らしいですね^^
> 欲しくなっちゃいますわ~^^


まあーi-80 私の小さなハサミコレクションを気に入って頂けて本当にうれしいですーi-80i-80 小さいものは、実用向きではないのですが、かわいいので集めていますi-233 全てイギリスから輸入をしているようですが、1つ200円~500円程度で買えるので、気軽に買えちゃいますよーi-80 どこかで見かけたら、ぜひお手にとって見てみて下さいねi-80 

今日は、私の大好きなハサミコレクションを最後まで見て下さって本当にありがとうございますi-80 みなさんにハサミをご紹介した時間が、本当に楽しかったですi-189 今日もviolettaさんの素敵なコメントを、本当にありがとうございましたi-233うれしいですi-80
2010/03/10(水) 14:42 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさんこんにちはー♪
ローズさんこんにちはーi-80 私の大好きなハサミコレクションを見て下さって感激ですi-84i-189 とってもうれしいですi-80
みなさんにブログでハサミがご紹介できた時間が、私にとって幸せな時間でしたi-233 本当にありがとうございますi-178

>  bbbbbbbbbbbbxzs-^^^^^^
> ぎゃー!今、猫のチーコがパソコンの上に乗ってきて
> キーボードを踏んだんですが、見て見て~
> 最後笑ってるぅ~(飼い主バカ)
> チーコからのメッセージかもしれないので消さずに
> このまま・・・


まあーっi-80 今日はローズさんのおうちのチーコちゃんから、ちくちく村にラブレターを頂けるなんて・・・i-233 感激しましたーi-228i-189 本当に最後が笑っていますねーi-80
村のみぃこには、チーコちゃんのメッセージが解読できたみたいですi-233 みぃこ、チーコちゃんはなんて言っていたのー??i-178

> ボタンの付いてるハサミがありますね!付けたのですか???
> お仕事で使う大切な道具を見せていただいて
> 私も、もうちょっと自分のハサミを大切にしようと思いました~i-228


そうなんですーi-175 ボタンと余り布を付けて、ちょっぴりかわいくしてみましたi-189 紙を切る用のハサミなのですが、使うのがもっと楽しくなればいいなーi-80と思って付けたのですが、古いハサミなのであまり切れなくなってきましたi-241 研いであげなくちゃ・・・i-189
大切な仕事のハサミ、大切にすればするほど、いい作品に仕上がるような気がしますi-80 ローズさんも一度、大切なハサミにお話をかけてみてくださいねi-80 きっとハサミも喜ぶと思いますよーi-189
2010/03/11(木) 15:52 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/112-5bd8cbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
