本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

仕事が忙しいと、アトリエに缶詰めになってしまう日が多く、感性が鈍ってしまいがち・・・ そんな時は、時間を決めて外へお出かけをします・・・

びすきぃのインドレポート1#9829; 

今日はびすきぃも連れて、地元のグルメ調査へやって来ました
前回はとらちゃんが、まさかのスシローをレポートしたので、今回は私も一緒について行きました・・・


びすきぃのインドレポート#9829;   びすきぃのグルメレポート#2#9829; 

今回やって来た場所は、愛知県名古屋市港区、イオン名古屋みなとベイシティ4Fにある、本格派カレー屋さん”アリマハール” びすきぃ、さっそくお店の中に入ろうね・・・


びすきぃのインドレポート3#9829; 

またまた第三の目を付けて張り切るびすきぃ・・・ 笑 お店の中の素敵なインドの雰囲気に、なぜか馴染んで見えます・・・


びすきぃのインドレポート2#9829;  スタッフは、日本人の方もみえるようですが、ほとんどがインド出身の方 ナンもカレーも全て本格的です お店の雰囲気も、アジアンテイストで、とってもゆったりとした時間を過ごすことが出来ます・・・


おいしそうだなぁ#9829; 

これは、ランチセットのナンとカレー・・・ 好きなカレーが2種類選べるので、色々な味が楽しめます びすきぃがちいさいのでナンが巨大に見えますが、実はここのナンは通常のお店よりも、とっても大きいです


おいしそうだなぁ3#9829; 


今回は、私も大好きなキーマカレーと、シーフードカレーをセレクトしました 色々なお店のキーマカレーを試してみて、どのお店もおいしかったのですが、ここのキーマカレーが一番よく馴染みます・・・


おいしそうだなぁ2#9829; 

いつも遠慮しがちのびすきぃ・・・ ”食べていいよ”と言われるまで、じっと見つめています・・・ びすきぃ、お料理が来たら、すぐに食べていいんだよ・・・


名古屋名物?2#9829; 

そしてこれは、名古屋名物(?)エビフライカレー 地元ではカレーを始め、サンドウィッチやうどん、お寿司など、エビフライを使った食べ物をよく見かけます


名古屋名物?#9829; 

びすきぃもエビフライが大好きなんだよね・・・ たくさん食べて大きくなってね・・・


びすきぃのグルメレポート#2-2#9829; 

今回びすきぃとやって来た”アリマハール”は、確か個人店だったので、他の地域にチェーンを持っていなかったと思うのですが、お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいねー


インド帽をかぶったメイプルくん#9829; あら? メイプルくんもおしゃれしちゃって・・・ 今度はメイプルくんにも、地元のグルメ調査にお出かけしてもらおうかな・・・  



 春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgバナーのとらちゃん#9829;
                                           FC2ブックマークに追加 

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ローズさんいらっしゃいませー♥
> あ~どれも私の好物ばかりv-10
> 一時、あちこちのインド料理店に行きまくりました~


わーっi-80 ローズさんもインド料理店めぐりをされたのですねーi-189 実は私もですi-80 最近は地元の至る所に、インド人の方が経営されているカレー屋さんがたくさん増えてきましたi-80 どこへ行こうか迷っちゃいますi-228

> 第三の目を付けたびすきい・・・
> わ・・・わたしも付けてみたい!


ローズさんもアジアンテイストがお好きですよねーi-178 私も民族ちっくな雑貨やお店が大好きですi-80 ローズさんと趣味が合ってうれしいなーi-233 最近はインドやエジプトに興味があって、行きたいなーi-189と思っていますi-80 時間が取れればいいのですが・・・i-228

> メイプル君のかぶっている帽子は
> インド帽なのですか?へ~v-10
> ひょっとして・・・ちくちく村のみんなはインド通?


あははi-185 メイプルくんがかぶっている帽子、実はびすきぃのお出かけ用の帽子なのですが、メイプルくんにはインド帽に見えたみたいです・・・i-80笑笑
ちくちく村の私や、エルジェがアジアンテイストが好きなので、村の仲間たちも自然にインド通になってしまいます・・i-228

> お忙しそうですね!開脚ストレッチでございますわよー!!

なんて優しいお言葉・・・i-80 ローズさんのナマステチームを参考に、ストレッチを頑張っていますーi-178 ありがとうございますi-80

今日も素敵なコメントを本当にありがとうございますi-233i-189 ローズさんの事が少しでも知れて、とってもうれしいですーi-80 いつも本当に感謝していますi-228i-178
2010/03/11(木) 16:10 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/113-89b7738c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
