本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ちくちく村のお花畑に、みんなで植えたバラ・・・
そのバラに、うれしい変化が起こりました・・・

つぼみが咲いたよ#9829;  つぼみが咲いたよ2#9829;

前回、村のお花畑をご紹介をしたときには、このつぼみがなかったバラさん・・・
知らない間に、大きなつぼみを付けていたので、幸せな気持ちになりました


そしてもう一つ、私が発見した村の小さな幸せがー・・・

何ていうお花?2#9829;  何ていうお花?#9829;

この、名前も知らない、かわいらしい植物・・・ ”ちくちくそう”と勝手に呼んでいるのですが、本当にかわいいです・・・


ハート型#9829;  ”ちくちくそう”をよーく見てみると、葉っぱがハートの形をしています・・・ 自然の恩恵を受けて、ひっそりと育っていたなんて、それだけで幸せな気分になります・・・


きれいだなぁ・・2#9829; 

そしてこれが、村のお花畑にお花を植える前の様子・・・


きれいだなぁ・・#9829; 

どこに、どのお花を植えようかみんなでドキドキ、わくわくしていました・・・


きれいだなぁ・・3#9829; 

びすきぃの大好きなバラは、お花畑の手前に植えてー・・・


みぃこもうっとり#9829; 

みぃこが好きな青いお花は、カエルの守り神たちの近くに植えました・・・


メイプルくんもうっとり#9829; 

くるみちゃんもうっとり#9829; 

村の仲間たちも大好きなお花が、どんどん成長をしているのを見ていると、とっても楽しくなってきます・・・


とらちゃんもうっとり#9829; 

さてさて・・・ みんな、今日もお花にたくさんお水をあげようね・・・ 次はつぼみが、美しいお花に変わりますように・・・ 



 春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
violettaさんいらっしゃいませー♥♥
> わぁ・・薔薇様が咲いているのですね~^^
> ああ・・素晴らしい咲きっぷりではございませんか!!^^


そうなんですーi-80 最近、暖かい日が続いたので、大きなつぼみが咲いてきましたーi-233 思ったよりも早く成長するバラさんの強さに感動してしましましたi-80 バラを愛するviolettaさんに、どうしてもお見せしたかったつぼみです・・・i-80

> 「ちくちくそう」小さいころによく見かけましたが・・
> 懐かしいですわ~^^
> 最近あまり野原に行きませんでしょう・・。
> 久々に拝見いたしますわ~^^


わーっi-178 「ちくちくそう」は主に野原に生えているのですねーi-228i-189 村のお庭によく育っているのですが、あまりにもかわいいのでそのままにしています・・i-233 植物の生命力の強さに、思わず感動してしまいます・・i-189

> このハート型の部分は・・もしかして種でございましょうか?

まあーっi-80 ハートの部分は種だったのですねーi-189 知らない間に種が土に植わって、大きくなっていたなんて・・i-233 うれしいですi-80

> みいこちゃん・青いお花がすきなのですね~^^
> わたくしも青い子に惹かれますわ~~^^


violettaさんも青色のお花がお好きなのですねーi-80 自然界の青は本当に、何とも言えない美しさがありますねi-237i-178 人工では表現できないような、そんな神秘性でいっぱいなので、いつまでも見ていたい気持ちになります・・i-80

今日もviolettaさんに、ちくちく村のお花畑をご紹介できたことがとってもうれしいですi-80 いつも素敵なコメントを本当にありがとうございますi-233i-178
2010/03/13(土) 14:19 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさんありがとうございますー(*^_^*)♥
わーっi-80 すごいi-189 「ちくちくそう」の正体は、ぺんぺん草という植物だったのですねーi-233 初めて知りましたーi-80 さすがローズさん、お花のプロですねーi-178

> おっしゃるとおり、この子の生命力ときたらスゴイですv-91
> よく「○○が通った後は、ぺんぺん草も生えない・・・」とか言われますでしょ?
> ぺんぺん草が荒れた土地にもたくましく育つことから
> 何もかも全て無くなってしまったことを「ぺんぺん草さえも生えない」などと
> たとえるそうですヨ


そうなんですよーi-80 特にお水や栄養を与えなくても、すくすくと大きく育っていたので、本当に驚きましたi-189 植物の生命力って本当に素晴らしいですね・・i-228i-178 さり気なく咲いている、このぺんぺん草ちゃんに幸せを感じましたi-80
ぺんぺん草について、たくさん教えて下さって本当にありがとうございますi-80 もっともっと、「ちくちくそう」を大切にしようと思っちゃいましたーi-233 今日はローズさんに知識を分けて頂けたので、とってもうれしい日です・・・i-80

> ちくちく村のバラ、もう次のつぼみが膨らんできたのですね~v-238
> びすきぃ、毎日バラから目が離せませんね~


暖かい日が続いたのもあって、予想以上に早くつぼみが膨らんできましたーi-233 おかげ様で、村の仲間たちと大喜びをしていますi-80
びすきぃが、一番初めにつぼみを発見してくれたので、きっと毎日バラを観察しているのですね・・・i-178

今日も素晴らしいローズさんの知識と素敵なコメントを本当にありがとうございますi-178 いつもうれしくて熟読していますよーi-80 本当にありがとうございますi-178
2010/03/13(土) 20:45 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
はじめまして。


ちくちくそうは「ナズナ」ですね。
アブラナ科の植物です。

春の七草のひとつですね。

子どもの頃、この花でよく遊んだ事を覚えています。
2010/03/13(土) 20:56 | URL | アシュラム #-[ 編集]
アシュラムさん初めましてー(*^_^*)♥
アシュラムさんはじめましてi-237 いらっしゃいませーi-80
素敵なコメントを本当にありがとうございますi-237 うれしいですーi-80

> ちくちくそうは「ナズナ」ですね。
> アブラナ科の植物です。
> 春の七草のひとつですね。


わーっi-189 素晴らしいーi-84i-189 「ナズナ」の別名がペンペン草というのですねーi-189 初めて知りましたi-80 アブラナ科の植物だったのですねi-189 春の七草のひとつなので、この時期にたくさんお庭で見かけるのですねi-228 さすがお詳しい・・・i-80 とっても勉強になりましたi-189
アシュラムさんのお知恵をお貸し頂けて本当にうれしいですi-80 本当にありがとうございますi-233 うれしいですi-80

これからもアシュラムさんのブログに、楽しみにしてお邪魔しますねーi-233 
2010/03/14(日) 02:45 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/115-475241b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
