本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

今日は3月14日・・・ ホワイトデーです

ホワイトデー#9829;  バレンタインの日は、こねこのみぃこからプレゼントをもらった村の仲間たち・・・ さて、みんなホワイトデーのお返しの日を、ちゃんと知っているのかしら・・・??


みんなが来たよ#9829; 

今日は、ちくちく村の山奥に住んでいる、メイプルくんとおばあさんのおうちに、村の仲間たちが遊びにやって来ます・・・


メイプルくんのお部屋#9829; 

みんながやって来るのを、今か今かと楽しみにしているとー・・・


みんなが来たよ2#9829; 

自転車に乗ったびすきぃと、なぜかパンツ姿で現れたとらちゃん・・・ 笑


そしてー・・・

みんなが来たよ3#9829; 

みぃこも、村から遅れてやって来たのでー・・・


ホワイトデーだよ#9829; 

ホワイトデーのお返しに、みぃこの大好きなお魚をプレゼントしたメイプルくん・・・


ホワイトデーだよ2#9829; 

すかさず、びすきぃも、みぃこに用意したタラバガニと、トイレットペーパーをお返しにプレゼントをしました・・・


でも一人だけー・・・

どうしよう?#9829; 

ホワイトデーのことを、すっかり忘れてしまっていました・・・


どうしよう?2#9829; 

・・・・・と、とらちゃんどうするの・・・???


とらちゃんダミー#9829; 

ダミーにとらちゃんの帽子をかぶせて、イスに置いた後、こっそり隅っこへ行ってしまいました・・・  そのダミーは、一体どこから持って来たの・・・??


どこから・・?!#9829; 

しかもとらちゃん、ちゃっかり筆と紙を用意してる・・・??  何を始めたのかしら・・・・??


とらちゃん・・#9829; 

とらちゃん・・2#9829; 

・・・・・得意な水墨画で、みぃこを描いたとらちゃん・・・


ホワイトデーだよ3#9829; 

ホワイトデーのお返しに、水墨画をみぃこにプレゼントしました・・・  間に合ってよかったね・・・

お魚やタラバガニ、トイレットペーパーと似顔絵をもらったみぃこ・・・ とってもうれしそうだね・・・ 今日も、楽しいホワイトデーを過ごした村の仲間たちでした・・・



おまけ

プレゼントを持って、うれしそうにおうちに戻ったみぃこはー・・・

プレゼントだよー#9829; 

大好きなトイレットペーパーで、さっそく遊んでいます・・・ あらあら・・ お部屋がもうぐちゃぐちゃ・・・




仲間たちが帰って数分後のメイプルくん・・・

何これ??#9829; 

怪しさいっぱいの、謎の物体を発見・・・・
とらちゃん・・・ ダミーと筆をすっかり忘れて帰っちゃった・・・


何これ??2#9829; 

そんなことを何も知らないメイプルくん、怪しさいっぱいの物体に、怯えていたのでした・・・  



 春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
violettaさんこんばんはー♥いらっしゃいませー(^o^)丿
violettaさんこんばんはーi-80 いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-233 本当にうれしいですーi-189

> あははは^^
> 自転車に乗ったびすきぃと、
> なぜかパンツ姿で現れたとらちゃん・・・ のところでまず・・
> 爆笑させていただきましたわ~^^あははは^^
> おもしろ~い^^


まあーっi-80 なんてうれしいお言葉・・・i-228i-178 violettaさんに笑って頂けることが本当にうれしいですi-80 とらちゃん、実はホワイトデーなのに朝、寝坊をしてしまって、パンツ姿でそのままおうちから飛び出して来たみたいですーi-201笑 慌て過ぎですよね・・i-178

> プレゼントを忘れたとらちゃん・・どうなることかと思いましたが^^
> 素敵な絵をプレゼントできてよかったですね~^^


とらちゃん、水墨画を描くことが趣味なので、いつでもどこでも絵が描けるように、いつも筆と紙と墨汁をどこかに隠し持っているそうですi-237笑 みぃこを見ないでも似顔絵をササーっと描いてしまうところがとらちゃんらしいですね・・i-229

> ああ・・それにしても忘れられたダミー人形・・。
> メイプルくんひっくり返っっちゃいましたのね・・^^;
> ああ・・怯えているのですね・・。
> 気絶しちゃったのでしょうか~^^
> あああ~~~可愛そうだけど面白いです~^^


あははははーi-80 そうなんですーi-189 メイプルくん、あまりにも怪しさいっぱいの物体に、気絶してひっくり返ってしまって・・ 笑笑i-178
とらちゃんもダミーを忘れて帰ってしまうなんて証拠が残ってしまいましたねーi-201笑 あらあら・・ 笑

> ぺんぺん草の名前・・↓を見せていただいて思い出しました~^^
> 懐かしい~。
> あのハートのところの種を沢山ありますが少し裂いて、
> それを振り振りすると・・面白い音がなるのです・・。


わぁーっi-80 そんな面白い遊びがあるのですねーi-189 初めて知りましたi-80 素敵ーi-228i-178 どんな音が鳴るのか楽しみなので、ぜひ明日は遊んでみますねーi-189 ワクワクi-80
violettaさんも、みなさんも本当に植物やお花には詳しいので脱帽ですi-80 さすがお花を愛されているviolettaさんですねi-80

今日もviolettaさんにたくさん素敵なことを教えて頂けて、本当にうれしい1日でしたi-80 今日も素敵な時間をありがとうございますi-233

2010/03/15(月) 20:32 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは~(*^^*)♪

最新記事にコメントしていたら、赤いリボンのとらちゃんが
「行きたい記事があったら案内してあげてもいーよ」と
そっと囁いてくれたので、こちらへ連れて来て貰いましたv-238

あっ、噂に聞いていたメイプル君のおばあちゃんだ。
とってもお洒落で優しそうv-254
はじめまして~。お会いできて光栄ですv-238

あら、メイプル君のお部屋も素敵v-266
お正月に使った筆がありますね。それにCDラジカセまで
何でも揃ってる。すごいな~。
これらの小物もエルジェさん作ですか?
メイプル君、快適そうですね(*^^*)。

あーっ、クリスマスプレゼントの自転車に乗ったびすきぃ君と、
白いパンツに毛糸の帽子のとらちゃん。もぅ可愛い過ぎです~v-10

みぃこちゃんもやってきましたね(*^^*)。
お魚をもらって嬉しそうv-229

びすきぃ君の贈り物には驚きました。さすが堅実派ですね~。
コッソリ逃げ出すとらちゃん。ダミーとすり替わるなんて
さすがです(*^^*)。

筆と紙で何をするのかな~と思ったら・・・なんと水墨画!
絵心がありますね。とらちゃんってホント多才だわ~v-237

びすきぃ君は、みぃこちゃんに最初から
おもちゃとしてトイレットペーパーをあげたのですねv-22

とらちゃんの残したダミーに驚くメイプル君、フフフ(*^^*)。

ちくちく村Lingeさんのオススメ記事巡り、楽しくて
時間を忘れてしまいます。本当にありがとうございますv-238
2010/04/22(木) 11:51 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんにちはー♥ 『ちくちくホワイトデー』へようこそ♥
まーりたんさん、こんにちはーi-80 

今日は、2010年3月14日の、『ちくちくホワイトデー』までようこそi-175

『ちくちくタイムマシン』の操縦は、もう慣れましたでしょうか。。。???i-178
まーりたんさんが、いつでも快適に操縦が出来るよう、ピカピカに掃除をしてお待ちしていましたi-80 気のせいか、『はっか』の香りのする、べたべたするものが、窓ガラスにたくさん付いていましたi-201

おおおーっi-175 とらちゃん、今日は赤いリボンを付けて、まーりたんさんとおめかしデート?!!i-175 マンジ君や旦那さまにも、ちゃんとご挨拶をしたのか心配です。。。 とらちゃん、ご挨拶はしてきたの。。。???

とらちゃん:『しーーーーーーーーーーーーーーん・・・』

しーんって・・・i-201 後で、みなさんにご挨拶へ伺いますねi-175

メイプルくんは、村で一番裕福なおばあさんに引き取られたので、おもちゃんにたくさん囲まれて、とっても優雅に暮らしていますi-80 メイプルくんが幸せで本当によかったです。。。i-175

> これらの小物もエルジェさん作ですか?
素敵なご質問をして下さって、本当にありがとうございますi-80
小さいミニチュアの家具や小物は、『シルバニアファミリー』の家具だったり、トイザらスの食玩のおもちゃだったり、趣味で買い集めたものたちですi-80
紙や布ものは、エルジェが担当をしてくれていますi-175

とらちゃん、実はこの日、朝寝坊をしてしまい、気付かずにそのままパンツ姿で登場をしてしまいましたi-201 『男前』にバッチリおしゃれをするつもりが、まさかパンツ姿で現れるなんて。。。i-201 トホホなとらちゃん・・・i-202

あははははーi-175 みぃこは、村の奥さんと旦那さんと3人で暮らしていますが、みぃこのお部屋は、いつもぐちゃぐちゃで、奥さんや旦那さんが帰って来る前に、こっそりとびすきぃが掃除をしてあげていますi-80
12月29日の『いたずらっこのみぃこちゃん』の回では、いたずらをしすぎて、奥さんに叱られてしまっています。。。i-241

その中でも、トイレットペーパーは、みぃこお気に入りの遊び道具で、引っ掻いてぐちゃぐちゃにすることが趣味のようです。。。i-201

バレンタインの日に、みぃこにプレゼントを貰うだけもらっておいて、肝心なホワイトデーのお返しをすっかり忘れてしまっていたとらちゃん。。。i-202
隠し持っていた筆と紙に、みぃこの似顔絵を書いて・・・・i-175 世渡り上手な彼ですね・・・ 笑
しかも、ちゃっかりダミーまで用意していただなんて。。。 笑

私のお勧め記事をたくさん読んで下さって、本当にありがとうございますi-233 うれしいですi-80

こうして、まーりたんさんと過去へ遊びに行ってお話が出来て、私やとらちゃんは幸せ者です。。。i-80

今日もたくさんの温かいお言葉を下さって本当にありがとうございますi-175
今日も、ちくちく村から感謝を込めて。。。i-175i-175
2010/04/22(木) 18:57 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/116-f6a59093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
