本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

ちくちく村のお花畑の近くに、春を告げる植物がひょっこりと顔を出しました・・・

つくし①#9829;  つくし②#9829;

お花畑の隅っこで、ひっそりと生えていたつくしさん・・・ 誰に教えられた訳でもなく、春になったらちゃんと顔を出す、大地の素晴らしさに感動します・・・


そしてこれは、びすきぃがとっても大切に育てている四つ葉のクローバー
ピンクの鉢に植え替えをしてあげたので、ますます成長が気になります・・・

これなぁに?1#9829;  仲良く鑑賞#9829;

そんなところへ、向こうからとらちゃんがトコトコとやって来ました・・・


後ろ姿・・#9829; 

後ろ姿・・2#9829; 

びすきぃのクローバーを見たとらちゃんは、今朝見つけたある物を、
びすきぃに見せることにしました・・・


それがこちらです・・・ ↓

つくしが咲いたよ#9829;  とらちゃんが、朝ランニングの途中で見つけた、大きな大きなつくしさん・・・ おうちに持って帰って、ちゃっかり花瓶にお水を入れていたのでした・・・


つくしが咲いたよ2#9829;  つくしを初めて見る仲間たちは、これがお花だと思い込んでいるので、いつか立派なお花がたくさん咲くのだと期待しています・・・


2人の宝物3#9829; 

2人の宝物5#9829; 

2人の宝物#9829; 

2人の宝物4#9829; 

2人とも、つくしやクローバーたちにお花が咲いたら素敵だね・・・ 
私も、こんなきれいなお花が咲いたらうれしいなーー  ↓


ちくちく切りバラ#9829;  ・・・・・笑

つくしやクローバーにお花は咲かないけれど、心の中でこんなお花をたくさん咲かせよう・・・  今日も大地に感謝する村の仲間たちでした・・・

遊びに来て下さったみなさん、今日も本当にありがとうございますー うれしいですー 



 春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
紫雨さんいらっしゃいませー♥
紫雨さんこんにちはーi-80 いつも素敵なコメントを本当にありがとうございますi-233 うれしくて、毎回熟読しています・・i-80 うれしいですi-228i-189

> 昨日 我が家でも知人につくしを頂いて
> おみそ汁に入れて
> ちょっと苦味のある春の味を楽しみました(*^m^)


まあーっi-80つくしのおみそ汁なんて素敵ですねーi-189 日本は美しい四季が楽しめるので、そのたびにおいしいものが頂けますよねi-80 村に育っているつくしは数本しかないのですが、近所の川には大きなつくしが何本も生えていたので、時間を見てたくさん頂いて来ようと思います・・i-80 私もおみそ汁に入れようかな・・i-233

> 私はお花が咲かない植物も好きです~~~♡

お花が咲かない植物も、見ているだけでほっこり、幸せな気分になりますよね・・i-80 お花が咲かないからこそ、魅力のある植物たちも、もっと大切にしていこうと思いましたi-189
今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-237i-178
2010/03/15(月) 14:22 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさんこんにちはー♥
ローズさんいらっしゃいませーi-233 いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-189

> ここ数日バタバタしており、ホワイトデーのトラちゃんのパンツ姿 にコメント入れそびれ てしまって残念だわー!
> めちゃくちゃ可愛かった~~
 

お忙しい中、素敵なコメントをいつも本当にありがとうございますi-178 うれしいですi-237i-189 ホワイトデーのとらちゃんのパンツ姿も、かわいいと言って頂けるなんて・・i-80 とらちゃん、ローズさんに褒められて本当によかったね・・i-80 うれしいねぇ・・i-178

> あのクローバー、花咲くといいですね~
> 四つ葉のは見たことないけど、寄せ植え用に出回ってるクローバーは花が咲いてるのをカタログで見ました 
> ツクシが生えてるなんてすばらしい環境だ~
 

わーっi-189 クローバーも、お花が咲くものがあるのですねーi-84i-189 初めて知りました・・i-178 一体どんなお花が咲くのかしらーi-228i-178 想像すると楽しいです・・i-80笑 いつかクローバーにお花が咲いているものにも出逢ってみたいなー・・i-233
村のつくしは、以前よりも生えなくなってきましたが、それでも密かに生えてくれるものもあるので、毎年この時期は本当に楽しみですi-178 つくしさん大きくなぁれ・・i-80

今日も素敵なコメントを本当にありがとうございますーi-80 毎回、とっても楽しみですi-233
2010/03/15(月) 14:53 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんにちは
ライター記事ばかりのブログに訪問&コメント頂き、
有難うございました。
すごく嬉しかったです♪

今日は娘達も一緒に遊びにきました。
1コマずつ写真を写して、文字を入れるという作業に感動していました!
私はしっかり癒されています。

また来ますね。
(*^.^*)p  ← 応援マーク♪

2010/03/15(月) 18:21 | URL | あすみ #-[ 編集]
violettaさんこんばんはー(*^_^*)♥
violettaさんこんばんはーi-237 いらっしゃいませーi-80

> 今年はじめてみるつくしちゃん・・ですわ・・。
> でも・早々・・毎年見るとは限りませんわね・・。
> もう6年くらい見ていませんもの・・。
> クルちゃんが幼稚園のときにつくしを持って帰ってきたのを
> おぼえていますわ~^^


わーっi-80 violettaさんが、今年初めてお目にかかったつくしが、ちくちく村のつくしだなんて本当にうれしいですーi-228i-178 村に生えてくれるつくしさんたちも、年々少なくなっているので、ちょっぴり寂しいですが、それでもちゃんと生えてくれる子たちががいてくれるのでうれしいですi-178
まあーっi-80 クルちゃんも幼稚園の時につくしを持って帰って来ていたのですねーi-178 なんて素敵・・i-80 クルちゃんは、とっても心の優しい持ち主ですねi-80 感動してしまいましたーi-233

> それにしても・・つくしよりも小さいお2人さん^^
> 可愛いですわ~^^
> つくしが大きいと・・なんだかとても不思議な世界ですわ~^^


あはははーi-80 改めて写真を見てみると、つくしが巨大に見えちゃいますねーi-237 村の仲間たちには、つくしが木のような大きなものに見えているかも知れませんね・・i-80

> 来年もつくしさんが咲くと嬉しいですわね^^

ありがとうございますーーi-80i-80 毎年少なくなってきているつくしさんが、来年も大きくなってお顔を出してくれますように・・i-189 来年もブログでつくしの報告が出来るとうれしいですi-80

今日は、violettaさんから素敵なコメントを2つも頂いたので、うれしくてピョンピョン跳ねまわりたいぐらいですーi-80笑 2つとも熟読してしまいましたーi-233 本当にありがとうございますi-80 うれしいなーi-233ワーイ
2010/03/15(月) 20:51 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
あすみさんこんばんはー♥
あすみさんi-80 こんばんはーi-80 いらっしゃいませi-233
コメントを残して頂けるなんて本当にうれしいですーi-189 いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-80 とってもうれしいですi-178

> ライター記事ばかりのブログに訪問&コメント頂き、
> 有難うございました。


あすみさんのライター記事、楽しくて勉強になるので本当に大好きですi-233
これからも楽しみにしていますねーi-189

> 今日は娘達も一緒に遊びにきました。
> 1コマずつ写真を写して、文字を入れるという作業に感動していました!
> 私はしっかり癒されています。


まあーっi-80 娘様たちにも、ちくちく村へ遊びに来て頂けたなんて本当にうれしいですi-80 村の仲間たちも、私も幸せ者ですね・・・i-80i-80
写真の文字や細かいところまで見て下さっているなんて・・i-80 本当に感動しちゃいましたi-189 なんてうれしいお言葉・・i-228i-178 
あすみさんに癒されたと言って頂けるだけでうれしくなってきますi-80 本当にありがとうございますi-178

> (*^.^*)p  ← 応援マーク♪

きゃーi-80 なんてかわいい応援マーク・・i-178 かわいい応援マークを頂いた村は今日も幸せですi-228 私も応援していますi-80オウッi-178 
2010/03/15(月) 21:05 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/117-82896163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
