本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。


ちくちく村LingeのAyana’です絵文字名を入力してください

クリスマスも、もう目の前になりましたねハート 

街はすっかりクリスマス一色びっくりちくちく村にはちょっと前から

不思議な
サンタさん
が住んでいますサンタクロースクリスマスツリー?

彼はペルー出身の神様らしく、Ayana’のお気に入り雑貨でもあるんです絵文字名を入力してください


そこで今回は「クリスマス
サンタクロースもう目の前特集びっくり



まずは街で見つけたクリスマスから下1-GL

リーフウォークのスノーマン1

ショッピングセンターの広場で偶然見つけちゃいましたアップロードファイル
夜はこんなにきれいキラキラだったなんて・・・ハートちいさな幸せ見つけました芽


リーフウォークのスノーマン2 

ちょっとアップにしてみました雪だるま



次はちくちく村に住む不思議なサンタさんサンタクロースをご紹介下1-GL

クリスマスのエケコさん 

……笑

実はこのサンタのおじさん、
エケコ人形という南米ボリビアの”アラシタの祭り”で売られる陶器の人形なんですはーと
 

ボリビアでは本来、アラシタのお祭りの時に販売されるものみたいですが、現在では観光客のおみやげとしていつでも売られているそうですびっくり


クリスマスのエケコさん2 

ちなみにAyana’は日本の雑貨屋さんで購入しましたはーと大きいもので、1体2000円前後だったと思いますにっこり

サンタのおじさんコスプレは自前で着させてみましたクリスマス


本来の姿(198)はこちら下1-GL


エケコさんの正面とりんご 

エケコおじさん、お肌がキレイです・・・・・・ドットハート 笑
まんまるの顔がとっても癒されるんですよね~~リラックマ


おちびエケコさんの後ろ 

エケコおじさんの後ろ姿・・・・ 笑

アイヌラ族、ケチュア族の間で福の神と信じられているそうで、自分が手に入れたいものミニチュア品を持たせて、口にタバコをくわえさせることによって、祈願しているそうですほし 祈願するミニチュアはいくつ胴体につけてもOKらしいです色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(暗い背景用) †SbWebs†


ユニークな神様ですよね・・・・ 笑



すぱすぱエケコさんのアップ 

タバコはこんな感じでくわえますたばこ

特に火曜日と金曜日は特別な意味のある曜日と伝えられているようで、その曜日にエケコおじさんにタバコをあげると幸運を招く力倍増するみたいですよ~

 


おちびエケコさんの正面 

そして、これは小さいエケコおじさんの本来の姿です ↑

手のひらにちょこんと乗るぐらいの大きさでミニチュア大好きのAyana’は即買いしちゃいました175


何とも言えないこの表情が素敵189




おちびエケコさんの後ろ2 

小さいエケコおじさんの後ろ姿・・・・・ ↑


大きいエケコおじさんはVISAカードとか持ってたけど、小さいエケコおじさんはお菓子やおうち、ハートなど持ってますハートハートは「愛情」という意味でしょうか・・・・・・


ちなみにエケコおじさん達が持っているお菓子は本物のお菓子なんですよ~~
びっくり
 

食べられないところが残念ですが・・・・・・笑 



エケコさんとみぃこ 

↑ このエケコおじさんは今までのとはちょっと違うデザインになってます199

大きさは、中ぐらいにっこり 持ってるミニチュアも若干違って、お菓子は陶器でできたものしか持っていないのがちょっぴり残念ですが、これもお気に入りなんですハート


ついでにこのエケコおじさんの後ろも公開しちゃいますね~~
ハート


エケコさん(中)の後ろ 

じゃーん185
 


その他にもAyana’のエケコおじさんコレクション(わらっ)はキーホルダーにストラップと、まだまだたくさんありますが、今回はインテリア雑貨だけを紹介しましたクローバー


・・・クリスマス特集が、なぜかエケコおじさん特集になっちゃいましたねしずく 



明日は、ちくちく村の手作り作品を載せますので、また遊びに来てくださいね 


  
bisukili_convert_20091217024205.jpg いつも遊びに来てくれる皆さん、本当にありがとうございます♪今日初めて遊びに来てくれた方も、また「ちくちく村Linge」で楽しんでいってくださいね~★ 

スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/12-ba251ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
