本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日は、ちくちく村のオリジナルアクセサリーを担当してくれているエルジェの作品が、イベント用に2つ出来あがったのでご紹介します・・・

リトルサンシャイン#9829;  リトルサンシャイン2#9829;

これは、東南アジアのパーツをいくつか使用した、アフリカンなイメージのネックレス・・・
四角いパーツには、手作りで作られたマーブルクレイが使われているので、エルジェのオリジナルが作品に表現されました・・・


パワー#9829;  パワー2#9829;

この作品は、1970年代をイメージした、レトロなネックレス・・・
原色のパーツがどこかなつかしい、そんな作品に仕上がっています


レザーアニマル#9829;  おすましメイプルくん#9829;

そして上の作品は、私とエルジェが一緒に工房まで作りに行った作品です・・・ 革を水でぬらして、形を作りながら制作する、約40分程で仕上がる楽しいクラフトです・・・ 


絵本の主役たち#9829;   感動するびすきぃ2#9829;

そしてこちらのぬいぐるみは、私の大好きな絵本の主人公たち・・・
原優子さんの「絵本の国のぬいぐるみ」を参考にして作ってみました


絵本の主役たち2#9829;  横向きとらちゃん2#9829;

ぐりとぐらを初め、未だに絵本が大好きな私・・・ アトリエには素敵な絵本たちがたくさんあります・・・ 読んでインスピレーションを頂いたり、癒されたり、私にとって絵本はまだまだ身近な存在です


絵本の主役たち3#9829;    上向きみぃこ2#9829;

そして最後にご紹介をするのが、「こねこのぴっち」 この絵本には、たくさんの動物たちが登場するので、何回読んでも楽しいです・・・ ちくちく村の仲間として登場する”こねこのみぃこ”の名前は、この絵本からインスピレーションを頂きました


今日も、ちくちく村の手作り作品を見に来て下さって本当にありがとうございます とってもうれしいです  



 春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ローズさんこんばんはー♪
> ローズさんこんばんはーi-80 今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-233 とらちゃんも、びすきぃもローズさんが遊びに来て下さることをワクワクしながら楽しみにしていますi-80
>
> > イベントはいつですか??
> ハンドメイドのイベントは、地元名古屋で6月頃を予定していますが、詳しく決まり次第ご報告しますねーi-233 聞いて下さってありがとうございますi-175 うれしいですーi-233

> エルジェ様の作品どんどん新着ですネ!
> いきなり登場したアフリカンな作品
> もうお気づきかと思いますが、ローズ好みです[絵文字:v-238
]
わーっi-80 作品作りに励んでいるエルジェにとって、本当にうれしいお言葉をありがとうございますi-80 エルジェにとって、ローズさんの素敵なお言葉は、とっても励みになっていますi-228i-178 エルジェも、どんどんやる気が出てきていましたi-233 アフリカンや民族ちっくな作品は、私もエルジェも大好きなので、これからもどんどんご紹介をしていきますねi-80i-80

>そしてレトロの方も素敵!
>赤は少し黄みがかった赤なのかしら???
>ポイントで赤が入ってると顔が明るくなりそうだわ~

まあーっi-233 ありがとうございますーi-175 レトロの赤のパーツは、ちょっぴりオレンジが入った赤色な感じですi-228i-80 明るい色が入っていると、お顔全体が明るくなりますよねi-189 今日もたくさん、素敵に褒めて下さってうれしいです~i-233キャッi-80

> もうアラフォーの域に達してしまった私は
> そろそろ顔写りも気になってきます・・・うふふv-344


わぁーっi-80 ローズさんはアラフォーなのですねーi-80 いつかローズさんにお会いしたいなーーi-80i-80 きっと素敵な方なんだろうな。。。i-80ドキドキi-176
>きゃはは!レザークラフトのアニマルは左側・・・象さん?
>これ持ってるうちにもっと茶色くなって味が出るのかしら~

そうなんですーi-80ゾウさんの方は私の作品で、右側のダックスフンドちゃんは、エルジェが作りました・・・i-80 ゾウさんの方は、私のアトリエに住んでいますi-80笑 使っていくうちに、革のいい色になってくれたらうれしいですi-233

>おおお!ぐりとぐら!私も大好きだったそうです~
>私はそんなに記憶が無いんだけど、オールドローズが言うには
>めちゃくちゃお気に入りだったんですってv-353
>大きなお鍋でスープをかき回してたりしてた?←私の記憶・・・
>
おおーっi-80 ローズさんもぐりとぐらが大好きだったのですねーi-175 きゃーっi-80 私もです~~i-80 大きなお鍋でおいしそうなお菓子を作るシーンが今でも大好きですi-80

今日も素敵なコメントを本当にありがとうございますi-233 いつもとっても励みになっていますi-176 うれしいですi-233
2010/03/22(月) 20:41 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/123-61c1656f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
