本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
寒さが少し逆戻りをした、ちくちく村ですが、今日はお庭でこんなにかわいい植物を見つけました・・・

村のたんぽぽ#9829;   村のたんぽぽ2#9829;

大自然から生まれた、たんぽぽです・・・ 黄色いお花も、綿毛もかわいいので、村の仲間たちも大好きな植物・・・ 見ているだけで癒される、とっても不思議な力を持っているような気がします・・・


大きくなったかな?#9829; 

そして今日は、お日様がひょっこりとお顔を出してくれたので、仲間たちにお花畑の草を取ってもらったり、お水をあげたりしました びすきぃが担当してくれているのは、こちらの赤いお花と白いお花さん・・・


とらちゃん担当のお花はー・・・

とらちゃんも楽しみ#9829;  私もお気に入りのこちらのお花たち・・・ とらちゃん、残さず草を取ってくれたかな・・・??


みんな楽しみだね#9829; 

そしてこの3人には、こちらのお花たちのお手入れを頼みました お花畑が、きれいになってお花さんたちもきっと喜んでいるね・・・


みんな楽しみだね2#9829; 

まだまだお花畑には、たくさんスペースがあるから、そろそろ新しいお花も買って来なくちゃね・・・ 次はどんなお花を植えようかな・・・??


みんな楽しみだね3#9829; 

今日もみんなが、心を込めてお花畑のお手入れをしてくれたから、カエルさんたちもうれしそう・・・ 一生懸命、頑張ったかいがあったねー・・・


大きくなったかな?3#9829; 

村で一番、自然や美しいお花、そして植物が大好きなびすきぃ・・・ 今日もうっとり、お花たちを見つめています 


大きくなったかな?4#9829; 

仲間たちが、美しいお花に夢中になっている中、ただ一人、何か違うことが気になっているとらちゃん・・・ 一体、何があったのかな・・・??


みんな楽しみだね4#9829; 

おーい・・・?? とらちゃーーん・・・???


神様が見てるよ#9829;  ← とらちゃんの視線の先・・・


大きくなったかな?2#9829; 

あはは とらちゃん、さっきからお花の神様が気になっていたのねー・・・ 土偶さんは、お花が美しく成長していく姿を、いつも見守ってくれている神様なんだよ・・・



春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
すごいです!
ちっちゃなぬいぐるみ達が今にも動きそうな~、
さらに話し出してるように見えてくる~!!
また、可愛いぬいぐるみさん達を見に伺いますね☆
2010/03/26(金) 14:53 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
ローズさんいらっしゃいませー(*^_^*)♥
ローズさんこんにちはーi-80 今日も遊びに来て下さって本当にうれしいですi-233 お待ちしておりましたi-80

> タンポポv-350大阪市内に住んでいると
> なかなか目にしないものです・・・
> 私は郊外の緑豊かな環境で育ちましたので
> 綿毛がフワフワ飛んで来るのが懐かしいです~v-353

大阪市内もタンポポをなかなかお目にかかれないのですね・・・i-241 実は、名古屋市内も同じで、自然に咲いているお花や植物は、郊外でしか見られなくなってきました。。。i-241涙 郊外をお散歩をしていて、偶然、お花を見つけると”今日はラッキーだなぁi-80”という気持ちになりますね・・・i-80
ローズさんも郊外の、緑豊かな環境で、自然を見ながら育ったのですねi-80 何て素敵。。。i-175 綿毛がフワフワしている時は、本当にかわいくて癒しですよねi-80

> 小さいとき、私も怖くてドキドキしたものがたくさんあったな~
> 例えば・・・
> お坊さんを模った木彫りのお人形←幽霊の木彫りだと思いこんで恐怖のあまり眠れなかったv-356

あはははi-80 何てかわいらしい。。。i-80 子どもの時に木彫りのお人形は、ちょっぴり怖いですよねi-201 何かこう、遠くで、じーーーーっと見つめられているような、そんな気がしますよねi-201 一度思い出すと、そのまま忘れられなくなって、眠れなくなってしまう気持ち、よくわかりますーーi-80
ちょっとズレてしまいますが、小さい頃、バルタン星人の鳴き声が本っっっっ当に怖くて、特に語尾の”ファファファファ~”(←そうやって聞こえていましたi-201笑)みたいに鳴く声がもう恐ろしくて・・・i-201i-201 (意味不明でごめんなさいi-201

> 家の廊下の畳一枚位の大きな謎の図柄の版画←何かが出てくると思ったら廊下を通れなくなったv-356
畳一枚程もある版画ですかーi-237 すごいですねーーi-80 一体、どんな絵が描かれていたのか気になっちゃいますi-80 確かに小さい時に、大きな版画は怖いですよねーーーi-201 周りで少し音がしただけで、ビクッッi-199 としますよねi-201 とらちゃんだったら気絶するだろうなー・・・i-80

今日はローズさんの小さい時の楽しいお話が、たくさん聞けて本当に楽しかったですーi-233 また色々なエピソードを教えて欲しいな。。。i-80 今日も素敵なコメントを本当にありがとうございますi-175

> こけし←これが神様なんだと思いこんだ(笑)
2010/03/26(金) 15:10 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
いまちゃん様、はじめまして♥ いらっしゃいませ(*^_^*)
いまちゃん様、初めましてーi-189 遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-80 うれしいですi-80

ちくちく村の仲間たちをお褒め頂けて、とってもうれしいですーーi-233 「今にも動きそうな」と言って頂けて、今日はいまちゃんさんから、たくさんパワーを頂けましたi-80 ありがとうございますi-178

ちくちく村を通して、少しでもいまちゃんさんの疲れた心身が癒されたらうれしいですi-80 素敵なコメントを本当にありがとうございますi-80 これからも、いつでもお待ちしています。。。i-80
2010/03/26(金) 18:07 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Violettaさんこんばんはー♥ようこそー♥
violettaさんこんばんはーi-80 今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-189 村の仲間たちも、お待ちしておりましたi-80

> 可愛いタンポポちゃんが咲いていたのですね^^
> お花達も可愛く咲いていますわね^^

お庭をお散歩していたら、タンポポを見つけ、とってもうれしくなったので、写真に収めてしまいましたi-80 知らないところでかわいいお花が咲いてくれると、本当にうれしいですね。。。i-80 立派な綿毛になって、また来年も咲いてくれるといいな。。。i-175
お花畑のお花たちも、寒さに負けず、成長をしてくれているのでうれしい限りですi-228i-80 そろそろ新しいお花も植えようと思うのですが、何を植えようかワクワクしてしまいます。。。i-80 violettaさんのガーデンのような、美しいバラにしようかしらi-80ウフフi-178 

> お庭に草が増えてきましたわね・・。
> (私草引きしなければ・・。^^;)

草は、意外にすぐ成長をするのでお手入れが大変ですよね。。。i-80 特にバラは、小さな虫がたくさん付いてかわいそうです・・・i-241 violettaさんの、バラを育てるアドバイスを頂きたい今日この頃です。。。i-80

> 今日は寒かったですわね・・。
> どうぞ暖かくされてお過ごしください^^
> 村のみにゃさまに宜しく~~^^

今日も暖かいお言葉を、本当にありがとうございますi-175 今日は、お天気も良かったのですが、風が強くて冷たかったので、真冬のような一日でしたi-241
Violettaさんも、お体にお気をつけてお過ごし下さいね。。。i-175

今日も素敵なコメントを本当にありがとうございますi-233
2010/03/26(金) 22:57 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/128-6d2a95f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
