本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
28日の日曜日に、愛知県小牧市で、「小牧アートフェスタ」と言う、ハンドメイドとアートのイベントがありました・・・

小牧市のハンドメイドイベント#9829;  ちくちく村は、イベントの参加はしなかったのですが、とっても楽しみにしていたので、びすきぃと一緒に見に行くことにしました・・・


車を運転すること、約30分ー・・・


イベントの会場に到着しました・・・ 

小牧アートフェスタ#9829; 

古くから営んでいる、老舗が並ぶ商店街で、今回のイベントは開催されました・・・
びすきぃ、うれしくてカメラに近づきすぎちゃったね・・・ 笑


小牧アートフェスタの様子2#9829; 

こちらは、ハンドメイドのイベントブース・・・ 素敵なグリーティングカードや、紙雑貨などを作っていらっしゃいました 体験制作も出来るコーナーがあって、たくさんの方々が参加をされていました


学生さんの作品#9829; 

そしてこれは、学生さんたちの作品・・・ 右側のドラゴンの絵は、立体になっていて、近くで見ると、迫力があって、とっても素敵でした 左側は、学生さんが絵を描いているところです・・・


学生さんの作品2#9829; 

こちらも、同じく学生さんたちの作品ですが、どれもアーティスティックで、本当に素晴らしいものばかりでした・・・


小牧アートフェスタ2#9829; 

びすきぃ、素敵なアートがたくさんあって、作家さんたちのあたたかさが、たくさん伝わってくるね・・・ 本当に素敵だねー・・・


小牧アートフェスタの様子4#9829; 

そして、一番驚いたのがこちらです・・・ 車の上に乗っていた、スチール製(?)の大きな大きなドラゴンは、間近で見ると「本物かなー・・・(笑)?」と思うぐらい、美しい仕上がりでした・・・


小牧アートフェスタの様子3#9829; 

そして、なぜか戦国武将と、メキシコの民族衣装のコラボレーション・・・ 笑


小牧アートフェスタの様子#9829; 

受付には、戦国兜の試着ができるコーナーもありました・・・
それを見たびすきぃはー・・・


お侍さんになれるかな?2#9829;  キラキラとした目で、兜を試着したそうに見ていましたが、びすきぃにはちょっと大きいね・・・ 


するとそこへー・・・


お侍さんになれるかな?#9829;  忍者のように現れたとらちゃん・・・ しかもちゃっかりおしゃれをしての登場・・・・ きっと、兜をかぶったら、戦国武将のように強くなれると思ったんだね・・・


日曜日は、とっても素敵な時間を過ごすことが出来た、ちくちく村の仲間たちでした
今日も遊びに来て下さった皆様、エディタやFC2に暖かいコメントを下さる優しい皆様、いつも本当にありがとうございます うれしいです 



春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
violettaさんこんばんはー♥ ようこそ~(>_<)♥
Violettaさんこんばんはーi-80 今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-189 昨晩からとっても冷え込んでいますが、いかがお過ごしでしょうか?i-80

> 小牧アートフェスタ/面白そうですわ!!^^
> 色々。。手作り品が一杯ですのね・・。
> アートの世界・・面白いですわ~^^

学生さんと手作りとアートのコラボレーションのイベントだったのですが、とっても素敵な作品ばかりでしたi-80 小さい頃は、絵を描くことが好きで、一時は漫画家になりたいなーi-80なんて思っていましたが、今ではすっかり絵を描いていません。。。i-201苦笑 どんどん進化する、現代アートに心が奪われた一日でした。。。i-233

> ドラゴン。。動き出しそうですわね・・@@
> リアルですわ!

あのドラゴンさんの作品は、以前参加した、名古屋最大級の手作りマーケットでもお会いしましたi-80 きっと作っていらっしゃる方が有名な作家さんなのでは・・?i-189と思いますi-228i-178

> とらちゃん・・・ 今日はおしゃれをしてるのですね^^
> 青いお洋服がお似合いですわ~^^

あはははーi-80 ありがとうございますi-228i-178 実はあの青い服も、びすきぃのお洋服で、またまたこっそり借りてきちゃったようですi-201笑 とらちゃんが尊敬するびすきぃの真似をして、村の人気者になれる日が来るといいのですが。。。i-201i-178

> びすきぃには兜が確かに大きすぎましたわね^^
> 残念・・。^^;

そうですねーーーi-201 ミニチュアサイズの戦国兜を私も作れればいいのですが。。。i-201 鉄製は無理でも、布の兜なら私も作れるかしら。。。??i-201アセアセ

> 今日も楽しかったですわ^^
今日もViolettaさんに楽しんでいただけて本当に幸せです。。。i-175 村の仲間たちも、Violettaさんのように、素敵な方々に恵まれているなんて幸せ者ですね。。。i-80 ありがとうございますーーi-175
2010/03/30(火) 18:52 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
あら!いつの間に!
とらちゃん、隠れてついてきたの??
今日もかわいい登場♡
不思議なイベント!
ホールや店などで開催されているのではなく、
町のシャッターなどに無造作に置かれている芸術品だけど、
素晴らしいものばかりですね☆
2010/03/30(火) 19:59 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
いまちゃんさんいらっしゃいませー♥ようこそー(*^_^*)♥
わーーっi-80 こちらにも素敵なコメントを下さってありがとうございますi-233 うれしいなーi-80i-80

> とらちゃん、隠れてついてきたの??
> 今日もかわいい登場♡

あはははーi-175 知らない間に、ちゃっかりびすきぃに隠れてついてきたとらちゃん。。。i-201 尊敬しているびすきぃのように、「村の男前ヒーロー」(?)の修業をしているそうで、密かにびすきぃの真似をしています。。。笑i-80
とらちゃんが着ていた青いお洋服も、実はびすきぃからこっそり借りてきたそうです・・・i-189

> ホールや店などで開催されているのではなく、
> 町のシャッターなどに無造作に置かれている芸術品だけど、
> 素晴らしいものばかりですね☆

そうですよねーi-228i-189 イベントと言うと、ホールやドーム内だったりしますが、今回のイベントは、町の皆さんが商店街の繁栄を願って開催されているような、そんな暖かみのあるイベントのように感じましたi-80 本当に不思議なイベントですよね。。。i-80

今日は、いまちゃんさんから、素敵なコメントを2つも頂けたので、本当にハッピーな日になりましたi-233 ありがとうございますi-80
2010/03/30(火) 22:49 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさんこんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
おおおおおーーっi-80 今日はローズさんから、もう一つのサプライズコメントを頂けてかなりうれしいですーーーっi-80 ありがとうございますi-80

> ちょっと遅くなって、今更ですが・・・^^
> こちらでも少しおしゃべりをv-238

わーいわーいi-80 どうぞどうぞーーi-80 いつでもウエルカムですーi-233

> 日本の現代アートってとても水準が高くて
> 世界からも注目されてるって聞いたことがあります

そうですよねーーi-228i-80 アートやハンドメイド、ゲーム機からアニメーションの世界まで、近年は幅広く日本が注目を浴びていますよね。。。i-175 アートも、日本の皆様が持っている高いスキルと感性、技法に至るまで、様々な視点から注目を浴びていることに、とってもうれしく思いますi-80 最近では、絵画が飛び出ているような、立体的な作品まであって、見応えたっぷりで本当に楽しかったですi-175

> 私の大切な友達にアーティストがいるんですが
> 個展に遊びに行くたび、その豊かな感性に感動します

わーーーっi-175 ローズさんの大切なお友達にもアーティストさんがいらっしゃるのですねーーi-213 とっても素敵ですねーi-175 そのお方の作品も拝見したくなっちゃいましたi-175

> そして何にも左右されることなく作り続ける
> 芯の強さ・・・

本当にその通りですよねーi-80 アーティストの方々の精神力の高さと、感受性の高さには、思わず感銘を受けてしまいますi-175 作品展などを見に行くと、心の安らぎを感じますよね。。。i-80 

今日もたくさんの素敵なお言葉を本当にありがとうございますi-233 ローズさんと楽しくて素敵な時間が過ごすことが出来て本当にうれしいですi-175 ありがとうございますi-189
2010/03/31(水) 23:27 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/132-90adaaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
