本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

今日もパソコンの前で、皆さんとお会いするのを楽しみに待っているびすきぃ・・・

みなさんありがとう#9829; 

私がパソコンを使っていると、うれしそうにトコトコと、ちくちく村からやって来ます・・・


みなさんありがとう2#9829; 

私のアトリエにやって来たついでに、あるお友達と会おうと決めたびすきぃ・・・
その、あるお友達とはー・・・


ひだっちコレクション#9829;  じゃーーん 笑

以前、2月26日のブログ(http://linge49.blog13.fc2.com/blog-entry-100.html)で少しご紹介をさせて頂いた、飛騨高山のゆるキャラ、「ひだっち」です・・・ これは、母がインターネットで購入してくれた、私のひだっちコレクション・・・


げろっち#9829; 

実はひだっちの他に、「げろっち」というキャラもいるそうで、頭にかぶったカエルさんが、とってもかわいくてお気に入りのキャラクターです・・・

とらっち?#9829; 

そしてもう一つ見逃せないのが、この2010年限定のひだっち・・・ 今年の干支のトラをかぶっていて、見ているだけで癒されるような、愛嬌たっぷりのひだっちです・・・


ひだっちコレクション2#9829;   ひだっちコレクション3#9829;

そしてそして、こちらが、少し大きいサイズのひだっちぬいぐるみです・・・ げろっちも、干支のひだっちも、携帯ストラップになっていますが、この子は癒しのぬいぐるみになっています・・・


びすきぃとひだっち#9829; 

みんながとっても楽しそうにしているので、びすきぃも仲間に入れてもらいました・・・
素敵なひだっちに囲まれて、びすきぃ、今日も本当に幸せそう・・・


びすきぃとひだっち2#9829; 

ひだっちはアトリエの住人ですが、こうしてびすきぃが遊びに来て、みんなと遊ぶことを楽しみにしています・・・


ひだっちコレクション4#9829; 

みんなー たまには、ちくちく村に遊びにおいで・・・ びすきぃも村の仲間たちも、きっと喜んでくれるよー (※登場の「」の字が「」になっています・・・笑)



春#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)。

ちくちく村の仲間達にお会いしたくて
またお邪魔してしまいました(*^^*)

びすきぃ君、こんにちは~v-238
PC画面の中にもびすきぃ君がいますねv-238

『ひだっち』くん可愛いです~v-10
『さるぼぼ』にもちょっと興味があるんですが、
たしか飛騨じゃなかったかしらん?

『ひだっち』くんは、
大分の臼杵市に伝わる『赤猫』にも似ていますねv-238

それではまた伺います(*^^*)応援ポチ☆
2010/04/01(木) 10:53 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさんようこそーー(*^_^*)♥♥
まーりたんさんこんにちはーーi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175 とらちゃんがワクワクしながら待っていましたi-233

> ちくちく村の仲間達にお会いしたくて
> またお邪魔してしまいました(*^^*)

わーーーっi-80 まーりたんさんのような素敵な方に恵まれた、私や村の仲間たちは、何て幸せ者なんでしょう。。。i-233 うれしいお言葉を、本当にありがとうございますi-80 ちくちく村は、いつでもまーりたんさんやマンジ君をお待ちしていますi-80 村が、まーりたんさんの癒しの場所のような存在になったらうれしいですi-80

> びすきぃ君、こんにちは~v-238
> PC画面の中にもびすきぃ君がいますねv-238

そうなんですーi-189 ちょうど、ブログの写真を加工していた時に、ふと、びすきぃと目が合ったので写真に収めてしまいました。。。i-228i-80
PC画面のびすきぃの顔が切れてしまいましたが、みぃこが写っていたので良かったですi-175

> 『ひだっち』くん可愛いです~v-10
> 『さるぼぼ』にもちょっと興味があるんですが、
> たしか飛騨じゃなかったかしらん?

ひだっちを気に入って下さってうれしいですi-80 ゆるゆるかわいいキャラが大好きで、気が付けば私の身の回りにはたくさんのゆるキャラ達が。。。i-80
さるぼぼも飛騨に伝わる幸運のお守りですよーi-175 
私のアトリエは愛知県にあるのですが、場所的には岐阜県寄りなので、よく車で遊びに行きます。。。i-80 さるぼぼも身近な存在のように感じてしまう今日この頃。。。i-80

> 『ひだっち』くんは、
> 大分の臼杵市に伝わる『赤猫』にも似ていますねv-238

わーーっi-175 そうなのですねーi-189 「赤猫」ちゃん、聞いたことはあるものの、ひだっちに似たキャラだったのですねーi-233 どんなお顔をしているのか、ちょっぴりグーグルで検索してみますi-80ワクワク

今日もまーりたんさんと素敵なお話が出来て、本当に楽しいです。。。i-80 素敵な時間をいつも本当にありがとうございますi-233
2010/04/01(木) 16:11 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんにちはv-238
よかった~、私のコメント無事送信できていたんですね(ホッ)。

今朝お伺いした時、コメント送信中に画面が固まって
しまったんです。ついでに私も血の気が引いて固まりましたv-12
最近よくあるんです・・・。
何度も足跡を付けるのはどうかと思い、とりあえず帰ってきて
しまったものの、一日中気になっていました。良かったですv-238

お忙しい中ご訪問&コメントを残して下さり、こちらこそ
ありがとうございます。毎回、温かいメッセージを戴き、本当に
感謝しています。飲んだくれのマンジ君によく言って聞かせますv-237

私も、ゆるキャラといいますか、愛らしく趣のあるキャラが
大好きです。今日も、びすきぃ君やとらちゃん、ちくちく村の
みんなに会えて幸せです。いつかちくちく村に移住したいデスv-10

やはり『さるぼぼ』ご存知だったのですねv-238
臼杵の『赤猫』は、見かけは『ひだっち』君に似ていますが、
こちらでは、『ずる賢い人』の例えとして使われています。

私のブログのカテゴリにある、『ぶらり日帰り臼杵旅』の
記事の中でも『赤猫』を少しだけ紹介しています。
もしお暇がありましたらご覧下さい(*^^*)。
2010/04/01(木) 17:14 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさんこんばんはー(*^_^*)♥ ようこそ~~♥
まーりたんさんi-80 ようこそーーi-80 いつでもウエルカムですーーi-233i-80
 
> よかった~、私のコメント無事送信できていたんですね(ホッ)。
はーいi-175 バッチリ素敵なコメントを頂きましたよーーi-80 ありがとうございますi-233

> 今朝お伺いした時、コメント送信中に画面が固まって
> しまったんです。ついでに私も血の気が引いて固まりましたv-12

わーーっi-80i-189 何てかわいらしい表現。。。i-175
私も同じように、コメント送信時に画面が固まって動かなくなってしまうことがよくありますi-183i-201 そうなってしまうと、書きかけのコメントを送ってしまったらどうしようーi-201と、急に恐ろしくなってきて、「もしかして何か失礼をしてしまったら大変だーーーi-201」とかなり焦ってしまいます。。。i-201
画面が動かなくなってしまうと、本当に心配になりますよねi-201

> 何度も足跡を付けるのはどうかと思い、とりあえず帰ってきて
> しまったものの、一日中気になっていました。良かったですv-238

あはははi-80 今日もまーりたんさんのかわいらしい性格が知れてうれしいですーi-80 どうぞ何度でもお越し下さいi-80i-80 いつでも、ちくちく村は、まーりたんさんをお待ちしていますi-233 
たくさん遊びに来て下さってうれしいですi-175 ありがとうございますーーi-233

> 私も、ゆるキャラといいますか、愛らしく趣のあるキャラが
> 大好きです。今日も、びすきぃ君やとらちゃん、ちくちく村の
> みんなに会えて幸せです。

わーーーっi-175 そう言って頂けるなんて、私の方こそ幸せ者ですi-233
今日もまーりたさんのおかげで、たくさん素敵なパワーを頂けましたi-80 明日も頑張るぞーi-175という気持ちでいっぱいですi-233 ありがとうございますi-80

>いつかちくちく村に移住したいデスv-10
わーーっi-80 うれしいですーi-233 いつでもまーりたんさん家様で移住しにやって来て下さいねi-80 ちくちく村は、素敵な住人様をどんどん増やしていきたいので、いつでもウエルカムですよーーi-80 とらちゃんの住んでいる洞穴の近くに、かわいいおうちを建てて、『まーりたん家様のおうち』と書いてお待ちしていますi-175

> 私のブログのカテゴリにある、『ぶらり日帰り臼杵旅』の
> 記事の中でも『赤猫』を少しだけ紹介しています。
> もしお暇がありましたらご覧下さい(*^^*)。

わーーっi-201 私のチェック不足で申し訳ありませんi-201 ぜひぜひ拝見しに伺いますーi-175 マンジ君、待っててね。。。i-175

今日も楽しいお話をたくさんして下さって、本当にありがとうございますi-80
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうから不思議ですね・・・i-228i-80 いつも遊びに来て下さってとって、もうれしいですi-80 また、いつでもお待ちしていますi-80
2010/04/01(木) 22:04 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさんこんにちはー♥ ようこそ~~ヽ(^o^)丿♥
こんにちはーーi-80 今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますーーi-175 お待ちしておりましたi-233

ローズさんとまーりたんさんがお友達になって下さって本当にうれしいですi-233 お二人とも、本当に素敵なお方なので、きっと楽しい会話ができますね。。。i-175
ちくちく村のリンクに入っている方々は、村の素敵な住人様だと思っているので、(勝手にごめんなさいi-201)みなさん、ほんわか暖かい方々ばかりですi-80 FC2以外のブログの方で、本当に素敵なお方が何人かいらっしゃるので、また機会がありましたらご紹介させて頂きますね。。。i-80

> 私が感動したひだっちは・・・げろっち~v-238
> げろっちを腰にぶら下げて、けろけろジョーロ君でお水をあげる・・・

ローズさんのひだっち君も元気にしてますか・・・??i-80 ナマステチームの一員としての登場を、また楽しみにしていますi-233
げろっち、本当にかわいいですよねーーーi-80 見た瞬間に「おおおおおーーっi-80」という感じでしたi-80 ローズさんのけろけろジョーロ君も大好きですーーi-233 げろっちに、新しいお友達が出来ましたね。。。i-80 けろけろジョーロ君よろしくねーーi-175

> 私もまーりたん様の赤猫また見に行ってみよ~
うふふふふi-175 ぜひぜひ行ってらっしゃいませi-175 まーりたんさんもきっとお喜びされることでしょうねi-233

今日も素敵なお話を、たくさんして下さって本当にありがとうございますi-233 ローズさんのおかげで、いつも楽しい時間を過ごすことが出来ますi-233 うれしいですi-80
2010/04/02(金) 16:07 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/134-ee05e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
