本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
ちくちく村の山奥で、おばあさんと2人で暮らしている、くまのメイプルくん・・・
今日はおばあさんが村の集会にお出かけをしたので、一人でお留守番をしています・・・

今日のメイプルくん3#9829; 

ほんの少しの間だけ、初めてのお留守番を頼まれたメイプルくんですがー・・・


今日のメイプルくん5#9829; 

ずいぶん長い時間を、一人で過ごしているように感じます・・・


今日のメイプルくん2-2-#9829;   今日のメイプルくん1-1#9829;

実はメイプルくん、とっても心配症・・・ お留守番がどんなものなのか、よく理解をしていないようです・・・


するとー・・・・

今日のメイプルくん4#9829;  ドアを開く音がしました・・・ おやおや・・・? もしかして、おばあさんがもう帰って来たのかな・・・??



『わーい おばあさん、もう帰ってきたのー・・・??』



メイプルくん遊ぼー2#9829; 

ドアを開けたのはおばあさんではなく、こねこのみぃこでした・・・
みぃこ・・・ どうやって鍵を開けたのかしら・・・??


メイプルくん遊ぼー#9829; 

一人でのお留守番が、ちょっぴり心細かったメイプルくんにとって、みぃこがやって来たのは、いいタイミングのようでした・・・ メイプルくん、強い味方が出来てよかったねー・・・


一方、びすきぃはー・・・

お店屋さんを開いちゃった#9829; 

まだリニューアルをしていない「手作り村」で、なぜかフロートやジュースなどを、みんなに配っています・・・ びすきぃ、「手作り村」の開村を、とっても楽しみにしているんだね・・・ 早くリニューアルしなくちゃ


お店屋さんを開いちゃった2#9829; 

しかもとらちゃん、ちゃっかりびすきぃからゼリーをもらって、テラスで優雅に食べてる・・・ 「手作り村」が、今は「びすきぃのお菓子屋さん」みたいになっちゃってるね


やっぱりみんなが大好き#9829; 

ようやくおばあさんが帰って来たメイプルくんは、みぃこと一緒に、びすきぃや仲間たちのいる公園で楽しそうにお話をしていました・・・ やっぱりみんなで一緒にいる時間が、一番楽しいねー・・・



きれいな桜だね#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
たいちょう。様、こんばんはー(*^_^*) 初めましてー♪
たいちょう。さんこんばんはーーi-185i-189 素敵なコメントを残して下さって本当にありがとうございますi-233 うれしいですi-189

いえいえ~~i-228 たいちょう。くんも、とってもかわいくて大好きですよーi-178 見ているとほのぼのしてきちゃいますi-228
たいちょう。さんに、癒されたと言って頂けて本当にうれしいですーi-233 ありがとうございますi-189

お裁縫にご興味があるのですねーーi-233 とっても素敵ですね。。。i-178 いつかたいちょう。くんが、お裁縫をしているシーンも見てみたいですi-233ワクワク

今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-228i-80 また、いつでもお待ちしています。。。i-233
2010/04/04(日) 21:39 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、いらっしゃいませー♥
こんにちはーi-80 今日も遊びに来て下さって本当にうれしいですーi-233 村の仲間たちと一緒にお待ちしていましたi-175

私も子どもの時は、一人でお留守番をした記憶がほとんどありませんが、一度だけ母に頼まれたことがあって、何時間がお留守番をしましたi-183i-201 でも、やっぱり怖くて、落ち着かなかったような記憶がありますi-201 今では携帯電話が普及して、いつでも連絡が取れるので、現代の子どもたちが本当にうらやましいですi-80i-80

> 小さい頃、一人でお留守番ってほとんど経験が無いわ~
> ていうか不可能でした
> だって・・・あの怖い廊下の版画とか・・・色々あったでしょ~?(笑)

あははははーi-175笑 怖い廊下の版画・・・i-80 確かに子どもの時だと怖くてお留守番どころではないですよねi-237 何か恐ろしいものが飛び出てきたら、夜は絶対に眠れませんよねi-201i-201 今でもローズさんのご実家に版画が飾ってありますか。。。??i-175 気になちゃいますi-80


村の仲間たちのために、何かしたいと考えたびすきぃ、フロートやジュースなどをスーパーでたくさんに買ってきて、朝からお菓子を焼いたり、とっても張り切っていましたi-80
私も早くリフォームをしなくちゃ。。。i-201


> とらちゃん(笑)妙に優雅ではありませんか!リッチマンに見えるわv-10
あはははーi-233 とらちゃんにとって「リッチマン」=「男前」という、意味不明な方程式があるそうで、とっても喜んでいましたi-80 ありがとうございますi-175 「ぼく、ローズさんから見て男前に写っているのかな。。。[絵文字:i-233]」なんてニヤニヤしていました。。。笑

今日も素敵なコメントを残して下さって、本当にありがとうございますi-80 私も村の仲間たちもとっても幸せですi-233
2010/04/05(月) 18:31 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/137-d1c20031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
