本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

ぽかぽか暖かい日が続いた後は、村の仲間たちと一緒に、お花畑に行ってお花を見ることが、最近楽しみの一つです・・・

今日は、とらちゃんが大切に育ててきたお花を、みなさんにご紹介してもらうことにしました

とらちゃん花#9829; 

・・・・とらちゃん、カメラ回ってるよ・・・ お花の様子を見せて・・・


とらちゃん花3#9829; 

以前は、まだまだ堅かったつぼみが、今日は黄色いところが、ほんの少しお顔を出して
いるようです・・・ とらちゃん、よかったね・・・ 一生懸命、お水をあげて育てたかい
があったね・・・


とらちゃん花2#9829; 

体の色が黄色いから(?)か、黄色いものに魅かれるとらちゃん・・・
そのお花が大きくなったら、きっと美しいだろうね・・・


良かったねー2#9829; 

そこでようやく、とらちゃんのお花のつぼみが、大きくなったことに気付いたびすきぃ・・・ 今までみんな、どこに注目していたのかな・・・??


良かったねー#9829; 

新しいお花が咲くと、さっそく名前を付けるのが、村の仲間たちの習慣・・・
とらちゃんは、お花にどんな名前を付けるのかなー・・・??


見せて。。#9829; 

咲いたお花は、「とらちゃん花」に命名したそうです・・・ 笑
黄色いところが、少しだけ、とらちゃんに似ているかもね・・・


咲いたらきっとこんな感じ・・・??


良かったねー3#9829; 

でもとらちゃん、実はねー・・・


新しいお花が咲いたよ2#9829; 

奥の方に、一つだけ「とらちゃん花」が咲いていたんだよー・・・ 


新しいお花が咲いたよ3#9829; 

少し高いところに咲いていたから、ちいさな体のとらちゃんや、村の仲間たちには、きっと見えなかったんだね・・・ 「とらちゃん花」の赤ちゃんは、仲間たちがやって来るのを楽しみにして待っていたんだよー・・・


新しいお花が咲いたよ#9829; 

みなさんのお庭のお花や、道に咲いているお花が、今日も美しく咲きますようにー・・・



きれいな桜だね#9829;  遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)。
いつも温かいコメントをありがとうございます♪

昨日は市内の桜の名所を廻り、写真を撮ったあと
健康ランドで温泉に浸かって、のんびり過ごしました(笑)。

昨日撮った桜、今日明日中にアップしたいと思っています。
宜しければ、楽しみにしていてくださいませv-238

前回お話した、手芸が大好きな私のブロ友さんが
ちくちく村Lingeさんのブログ、とても楽しかったと
言ってました(*^^*)。私のブログのリンク集に掲載している
『ときどき日記』のSUNさんという女性の方です(*^^*)。

このあと、ローズさんのところへお邪魔してから、
ブログにコメントを下さった皆さんにお返事を書き、
画像編集作業にとりかかろうと思ってますv-238

とらちゃんが一生懸命お水をあげたオハナ、
『とらちゃん花』と名づけられたんですねv-238
元気いっぱいで愛らしいお花ですね(*^^*)。
ほんとうに、とらちゃんの分身みたいですv-238

ひと段落ついたら、びすきぃ君、とらちゃん、ちくちく村の仲間達に
会いに飛んで来たいと思います。なんかバタバタしてすみません。
それでは応援して帰ります(*^^*)☆
2010/04/05(月) 11:31 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさんこんばんはー♥ ようこそーー(*^_^*)
まーりたんさん、こんばんはーーi-80i-80 今日もお忙しい中、素敵なお話をして下さって本当にありがとうございますi-233 今日は私にとって、本当にハッピーディですねi-175

桜の名所巡り、とっても楽しそうですねi-233 きっと美しい桜さんに囲まれて、素敵なお時間をお過ごしだったことと思いますi-175 私はまだ、お花見に行っていないので、明日は時間があればお昼間に、バタバタしてしまったら夜桜を見る時間を作って見に行って来ようと思いますi-175
まーりたんさんがお出かけされた桜の様子、とっても楽しみにしていますi-175ワクワクi-178


わーーっi-175 温泉でゆっくりと過ごされたのですねーーi-80 素敵ですねi-233 最近は、腕がゴキゴキと音がなって痛いので、肩に効く薬湯に浸かって、ゆっくりしたいですi-233 あっ!i-80岩盤浴もいいですね。。。i-233


> 前回お話した、手芸が大好きな私のブロ友さんが
> ちくちく村Lingeさんのブログ、とても楽しかったと
> 言ってました(*^^*)。私のブログのリンク集に掲載している
> 『ときどき日記』のSUNさんという女性の方です(*^^*)。

わーーっi-233i-80 まーりたんさんの素敵なブロ友様を、ちくちく村にご招待して下さって、本当にありがとうございましたi-175
ぜひぜひ、私もSUNさんのブログを拝見したいと思いますi-175 ありがとうございますi-175 本当にうれしいですーーi-233


最近、美人で素敵な奥様方から、「かわいい」と言って頂けるとらちゃんは、本当に幸せ者ですねi-80 とらちゃんには、もっともっと筋トレなどを頑張ってもらい、「男前」の道を極めてもらおうと思いますi-80笑 とらちゃん、男前の道は険しいよーi-201 頑張って。。。 笑


画像の編集など、大変だと思いますが頑張って下さいねi-175 私も落ち着いたら、まーりたんさんと、マンジ君に会いに、ゆっくり遊びに伺いますねi-80

今日も素敵なコメントを下さって本当にありがとうございますi-80 とってもうれしいですi-233
2010/04/05(月) 18:57 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさんこんばんはー(*^_^*)♥ ようこそー♥
ローズさん、こんばんはーi-189 今日も遊びに来て下さったのですね。。。i-233 とってもうれしいですi-175

あはははi-80 カメラに気が付かない、村の仲間たちも自然で楽しいかな。。。??i-178と思い、こっそり撮影をしてみましたi-233
不意を突かれたとらちゃん、イスから離れて、「とらちゃん花」の葉っぱのところに座って、ボーっとしていましたね。。。i-201 
カメラに気が付いてからは、必死にお花をアピールしてくれたので良かったです。。。i-80

> あ~黄色のお花が全部とらちゃんに見えてしまう~~~(笑)
あはははーi-80笑 今日も素敵なお言葉を、本当にありがとうございますi-189 とらちゃん、町で出会う黄色いものが、全てとらちゃんに見えるように、妙なおまじないをかけていましたi-201笑 ローズさんにおまじないが伝わったかな。。。??i-80ウフフi-178

今日も素敵なお話をして下さって本当にありがとうございますーーi-233 とってもうれしいですi-175 私もゆっくり、ローズさんのところへ遊びに伺わせて頂きますね。。。i-228i-80 
2010/04/05(月) 19:09 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/138-d03758e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
