本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日は、厚紙と布、そしてリボンを使って、ちくちく村の豆本アルバムを作ってみました・・・

村のアルバムだよ2#9829; 

表紙にアイロンで接着できるワッペンを貼ってみましたが、高温で温め過ぎて、文字が少し
にじんでしまいました・・・


村のアルバムだよ#9829; 

それでも、びすきぃやみぃこは喜んでくれたので、ちょっぴり安心・・・
アルバムには、今までブログに載せた、2人の写真が貼ってあります・・・


村のアルバム2#9829; 

豆本をたくさん作って、村の仲間たちとの大切な思い出を、どんどん貼っていこうかな・・・ 
とらちゃんやメイプルくん、そしてくるみちゃん用にも作らなくちゃね・・・


村のアルバム3#9829; 

アルバムを、おとぎ話のような絵本だと思っているみぃこ・・・ びすきぃに「絵本」を読んでもらいたいので、頼みました・・・


でもー・・・


村のアルバムだよ3#9829;  豆本とは言っても、村の仲間たちにとっては大きなサイズなので、なかなか表紙が開けません・・・


びすきぃ、見やすいところに置いてあげるねー・・・


届かない・・#9829;  あれまーー ここも高すぎたかな・・・?? 首が痛くなっちゃうし、ページも開けないね・・・


気を取り直してー・・・ はい、どうぞ・・・


僕たちだー#9829;  初めてブログに載せた写真や、去年のクリスマスの様子など、たくさんあるねー・・・ どれも楽しい思い出でいっぱいだね・・・


びすきぃと、みぃこ専用のアルバムの中になぜかー・・・


とらちゃん・・??2#9829; 

とらちゃんの写真が紛れ込んでいました あれれれ・・・・?? ついつい貼っちゃったのかな・・・・??


とらちゃん・・??#9829;  ・・・・こんな声が聞こえてきそうな、逆立ちをしたとらちゃんの写真でした・・・ 笑


村のアルバム#9829;  みなさんも、素敵な春の思い出がたくさん出来ますように・・・  今日も遊びに来て下さってありがとうございます




きれいな桜だね#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)。
いつも温かいコメントをありがとうございます♪
びすきぃ君、みぃこちゃん、こんにちは。お邪魔しますねv-238

わあ!素敵な豆本アルバムですね。表紙のワッペンお洒落ですねv-238
水玉模様の表紙も、とっても可愛いです(*^^*)。
リボンの再利用ですか?ちくちく村Lingeさん、凄すぎですv-238

豆本を作ってもらって、びすきぃ君と、みぃこちゃん嬉しそうv-238
あっ、とらちゃんの写真が。えっ?写真から『とらちゃん』の
高笑いが・・・と思ったら、空耳だったんですね♪
『とらちゃん』のキャラに、ますますハマりそうです(笑)。

さっき、ローズさんv-254のブログにお邪魔してましたv-238
マダム・チェリーさまとの掛け合い?凄く楽しかったです(*^^*)。
また伺わせて頂きます。それでは応援して帰ります(*^^*)☆
2010/04/06(火) 16:37 | URL | まーりたん #-[ 編集]
かわいいアルバム♪
7cmのアルバム!!!Σ(゚ロ゚;)
思わず定規を取り出しちゃいました☆
みぃこちゃんは2cmくらいかしら?
そう思ったら、みんなちっちゃいですね~!
小さいのに可愛く出来てて素晴らしいデス♪
その器用さに今日もポチ!
2010/04/06(火) 16:49 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
ローズさんこんにちはー(*^_^*) ようこそー♥
ローズさんこんにちはーi-80 今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-175 うれしいなーーi-233

今までブログに載せた写真を小さく縮小して、ペタペタ貼ってみましたが、写真がたくさんあって、貼りたい写真が全部貼れずに終わってしまいましたi-201
今回は中ぐらいのサイズで作ってみましたが、次はもっと小さなものを作っていきたいと思いますi-175 今からとっても楽しみですーーi-233ワクワクi-178

今回は、ブログの初めから登場していた、みぃこととびすきぃの写真だけを貼ろうと思っていましたが、何故かとらちゃんの写真も貼ってしまっていたことに、自分でも驚いてしまいましたi-230笑 いつものくせで貼ってしまったのかな。。。??i-201

> 前にアルバム作らなきゃね!ってどの日かにつぶやいておられませんでした?
確か前にとらちゃんが、「男前写真」を自分で撮影していた時に、”男前の道のり”を記録しなくちゃーーi-189 みたいなことをつぶやいたような気がします。。。i-80 自分でも忘れかけていたので、「おおーーっi-233ローズさん、すごいなーーi-80」なんて感動してしまいましたi-175 さすがです。。。i-189

> 私、アルバム作りが趣味なの~オホホ(*^_^*)
わーーっi-233 そうだったのですねーーi-80 私も、コラージュが大好きで、スクラップブックを作ったりしていますi-233 思い出深い写真をアルバムにしていく時は、ワクワクして、素敵な日々の記憶が蘇ってくるので楽しいですよねi-80ローズさんと共通の趣味がたくさんあってうれしいですi-233

今日もたくさん、素敵なお話をして下さってありがとうございますi-175 毎回、とってもうれしくて幸せですi-80 私も今からコメントを頂いた方々にお返事を書かせて頂いて、それからローズさんのところへ遊びに行こうと思いますi-80 今日も本当にありがとうございますi-80 
2010/04/06(火) 17:53 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんにちはー(*^_^*) ようこそー♥
まーりたんさん、こんにちはーi-175 今日も遊びに来て下さったのですねーーi-233 とってもうれしいですi-228i-189 お待ちしておりましたi-80

豆本を素敵に褒めて下さって本当にありがとうございますi-233 とってもうれしいですi-80 印刷できるワッペンに、びすきぃの写真を印刷して、アイロンで当てましたが、温度が高すぎて、ヘロヘロになってしまいましたが、びすきぃも喜んでくれたので安心しましたi-80

赤い水玉模様の布は、私のお気に入り柄で、自分用の針山やカバーなど、知らないうちに、全て水玉を使っていましたi-201笑 気が付けば、赤やピンクなど、自分の大好きな色の布ばかりを購入していたみたいです。。。i-201アセアセ イベントでは、自分の作品が赤やピンクだらけになってしまいそうなので、これからは他の色にも目を向けなくちゃi-201ですね。。。 笑

今回の豆本には、びすきぃとみぃこの写真だけを貼ろうと決めていたのですが、いつものくせでついつい、とらちゃんの写真を貼ってしまっていたので、出来あがった時に、「ビクッ!」としてしまいましたi-229笑 

いつも謎な行動をする、とらちゃんを応援して下さって本当にうれしいですi-175
びすきぃを尊敬している彼だけに、まーりたんさんから、あたたかい応援を頂けて本当に幸せですi-175 とらちゃん、よかったね。。。i-228i-178

> さっき、ローズさんv-254のブログにお邪魔してましたv-238
> マダム・チェリーさまとの掛け合い?凄く楽しかったです(*^^*)。

わーーっi-233 ローズさんのところに遊びに行かれたのですねーi-80 私も、素敵なコメントを下さった方々にお返事を書かせていただいてから、ゆっくり遊びに行って来ようと思いますi-175 とっても楽しみです。。。i-175ワクワク

今日も楽しいお話をたくさんして下さって、本当にありがとうございますi-233 いつも熟読させていただいています。。。i-233 うれしいですi-233
2010/04/06(火) 18:19 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんにちはー(*^_^*) ようこそー♥
いまちゃんさん、こんにちはーi-175 今日もお忙しい中、遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-233 うれしいですi-80
風邪の調子はいかがですか。。。??i-238 すでに良くなっていることをお祈りしますi-228i-178

> 7cmのアルバム!!!Σ(゚ロ゚;)
> 思わず定規を取り出しちゃいました☆

あはははーi-80 定規を取り出して下さったなんてうれしいですーi-80 本格的に読んで下さっているんだなーi-80 と、一人で感動していましたi-175 ありがとうございますi-233

> みぃこちゃんは2cmくらいかしら?
私も、いまちゃんさんを見習って、定規でみぃこを測ってみましたi-80
すると。。。 耳を入れて3cmの子猫だったということが、判明しましたi-80 そんなに小さく制作した予定ではなかったので、思わず私もビックリです。。。i-80

今日も、いまちゃんさんの楽しいブログを拝見させて頂きましたーi-175 乗りツッコミなところが楽しくて、さすがーi-80と、いつも感心してしまいますi-80
私も鋭いツッコミが出来るように、訓練しますね。。。i-80
いつも応援して下さって本当にありがとうございますi-80
2010/04/06(火) 18:33 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/139-9142bf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
