本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日は、びすきぃとメイプルくんと一緒に、『ちくちく村夜桜ツアー』へ、みなさんをご招待させて頂きます・・・ 笑

小牧山桜まつり#9829; 

最近よく訪れる、愛知県小牧市・・・ そんな小牧山の桜を見るのは、何と、今年が初めてです・・・


びすきぃと小牧山#9829;  びすきぃ、今日も張り切って、みなさんに夜桜をご紹介してね・・・


桜まつりのイルミネーション#9829; 

小牧山のイルミネーションは、ピカピカと輝いていて本当に素敵で、平日でも桜を見に来た、たくさんの方々で、とっても賑わっていました・・・


びすきぃと小牧山2#9829; 

びすきぃも、初めて見る夜桜が見たくて仕方がないようです・・・
じゃあ、少し山を登ってみようね・・・


山を登るとすぐにー・・・


夜桜2#9829; 

美しい満開の桜が、ズラリとお出迎えをしてくれました・・・


夜桜3#9829; 

たくさんの人々を癒してくれる桜の木・・・ 毎年ちゃんと咲いてくれる、けなげな桜やお花、植物などが本当に大好きです・・・


メイプルくんと桜#9829; 

村の仲間たちは、桜がすぐに散ってしまうことを知らないので、ここに来れば、いつでも美しい桜たちに会えると思っています・・・


そして、更に山を歩いてみるとー・・・


仲間たちと桜まつり#9829; 

占いの露店がありました・・・ それぞれの生年月日などが書かれた場所から、紙を引いていく感じのシステムです・・・


夜桜#9829;  夜桜4#9829;

これからもこんなに美しい桜が、毎年元気に咲いてくれますように・・・ 私たちを癒してくれる桜に、心から感謝したいなー・・・


びすきぃと桜2#9829; 

びすきぃも、みなさんと一緒に夜桜ツアーが出来て、本当にうれしいねー・・・
今日は、小牧山へ遊びに来てよかったね・・・


びすきぃと桜#9829; 

ちくちく村夜桜ツアー」の前編はここまでになります・・・
後編は、桜の他にも、小牧山で見つけた美しいお花などのご紹介もさせて頂きますね・・・


小牧山桜まつり5#9829; 

今日も、ちくちく村へ遊びに来て下さって本当にありがとうございます



きれいな桜だね#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加 
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪

夜桜見に出かけられたのですねv-238
ではでは、びすきぃ君とメイプル君にご案内して頂こうかしら♪
嬉しいな~、わくわく(*^^*)。

愛知県小牧市に小牧山という桜の名所v-252、お山?があるのですね。
ライトアップされた桜、キレイです~(ウットリ)v-238

○○の運勢~ピタリと当たる!占いの露店、雰囲気ありますね。
びすきぃ君とメイプル君、お店の人にも見えたかな(笑)。

桜の木の行灯も素敵ですね~。あー楽しかった。
びすきぃ君、メイプル君、ご案内ありがとうv-238
・・・と思ったら後編もあるのですか?わあ、嬉しいです~v-10

昨日は過去記事にコメントして、お手数お掛けしました(*^^*)。

『エケコおじさん』っていう名前だったんですねv-238
しかもタバコは銘柄指定。ずばりオッサン神様ですね(笑)。

『ドカン遊び』は、コンクリートから突き出した鉄骨などで
怪我もしやすく確かに危ないですが、完全撤去も寂しいですね。

かつて『ドカン遊び』を楽しんだアーティストの方が作品として、
当時のワクワク感を伝えて下さるのは嬉しい限りです(*^^*)。
そういうアナログ的な気持ちって、無くしちゃいけない気がします。

そのうち是非、マンジ君のお宝公開もさせて頂きたいと思います。
ポッケの中身は、ほんとガラクタばっかりなんですよ~(笑)。

沢山の温かいお言葉を、いつも本当にありがとうございますv-238
ご迷惑になっていなければ良いのですが・・・。
どうかご無理はされないで下さいませ(*^^*)。

それでは、応援して帰ります(*^^*)☆
2010/04/08(木) 15:40 | URL | まーりたん #-[ 編集]
ローズさん、ようこそおいで下さいました♥♥
ローズさん、こんにちはーi-80 今日はお忙しい中、事務所から夜桜ツアーに参加して下さって、本当にありがとうございますi-233 とってもうれしいですi-80 ローズさんが参加して下さってので、びすきぃやメイプルくんもニコニコしていますi-175

お昼間に桜を見に行きたかったのですが、どうも時間が合わなくて、結局、夜桜を40分程見て、またアトリエに戻って来ましたi-175 夜桜が見れて本当に良かったですi-233 いつもは地元の、「五条川千本桜まつり」というところでお花見をするのですが、今年は、イルミネーションの美しさを、みなさんにお伝えしたかったので、「小牧山」の方へお出かけをして来ましたi-175
夜景撮影は難しく、ボケてしまいましたが、ローズさんに『雰囲気満点』と言って頂けて、とっても幸せです。。。i-233 ありがとうございますi-175
 
今日は、ちくちく村の『夜桜ツアー』に参加して下さって、心から感謝致しますi-175 明日も、ぜひ後半の夜桜ツアーの参加をお待ちしていますね。。。i-175

今日も素敵なコメントを本当にありがとうございますi-189
2010/04/08(木) 15:40 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、ようこそおいで下さいました♥♥
まーりたんさん、こんにちはーi-175 今日は、ちくちく村の『夜桜ツアー』にご参加頂いて、とってもうれしいですi-233 私や村の仲間たちも、とってもうれしく、幸せです。。。i-175 ありがとうございますi-233


そうなんですーi-233 愛知県小牧市に、『小牧山』という小さなお山があって、その頂上には、あの(?)織田信長も城主だったことのある、『小牧山城』が、ちょこんと建っていますi-175 最近は、発掘に発掘を重ねて、どんどん色々なものが出土されているそうですよi-80 ドカンも出土しないかな。。。i-80

毎年、地元で有名な『五条川千本桜まつり』という場所にお出かけをするのですが、今年はみなさんにイルミネーションの美しさを伝えたかったので、小牧山まで行って来ましたi-175 五条川のお祭りは、『東海テレビ』が主催をしているため、とっても盛大に行われますi-175 民家のガレージを開放して、桜まつり限定の、『手作り品露店』も出るのですが、今年はボーっとしていたら、行きそびれてしまいましたi-241 でもでも、また来年があるので楽しみが増えてうれしいですi-80


> ○○の運勢~ピタリと当たる!占いの露店、雰囲気ありますね。
> びすきぃ君とメイプル君、お店の人にも見えたかな(笑)。

あはははーi-80笑 占いの露店には、私も驚きましたi-228i-178
無人の露店だったので、便乗して写真をたくさん撮らせて頂きましたが、びすきぃとメイプルくんを看板(『○○の運勢~』というところです)に乗せて撮影をしていたら、なぜか、みるみるうちに、たくさんの方が集まって来たので、とっても恥ずかしかったです。。。i-201


> 昨日は過去記事にコメントして、お手数お掛けしました(*^^*)。
いえいえいえ~~~i-175 過去記事を読んで下さって、コメントまで頂けた私は、本当に幸せな気持ちでいっぱいでしたi-233 とってもうれしいですi-175
『まーりたんサンタさん』とマンジ君からのクリスマスプレゼントを頂いたような気がして、とってもうれしいですi-175 ありがとうございますi-175


> 『エケコおじさん』っていう名前だったんですねv-238
> しかもタバコは銘柄指定。ずばりオッサン神様ですね(笑)。

あははははーi-175笑 私も、『エケコおじさん』を購入するときに、お店の方からタバコの銘柄まで教えて頂いた時は、『・・・・ 確か神様ですよね??i-201 タバコの銘柄まであるのですかー??i-228』と心で驚きましたが、ネットで調べても同じことが書かれていたので、『ユニークな神様だなーi-175』なんて愛着がわきましたi-175
家に連れて来て、エケコおじさんと目が合うたびに、『タバコタバコタバコ~』と言っているような気がして、気まずかったので、紙で作った偽物のタバコをくわえさせてあげましたi-80


> かつて『ドカン遊び』を楽しんだアーティストの方が作品として、
> 当時のワクワク感を伝えて下さるのは嬉しい限りです(*^^*)。
> そういうアナログ的な気持ちって、無くしちゃいけない気がします。

わーーっi-80 私も同感ですi-80 今や『ドカンって何?』と子どもたちに聞かれてしまいそうな時代ですが、『こんな楽しい遊びも、かつてはあったのヨ~i-80』と、いつまでも伝えていって欲しいですよね。。。i-175
手作りで、一つ一つ丁寧に作られている、素晴らしい『ドカン君』なのですが、一つ『300円』という、かなりの破格で売られていたので、『300円で本当にいいのですか。。。??i-201』と心配になりましたi-201 


> そのうち是非、マンジ君のお宝公開もさせて頂きたいと思います。
> ポッケの中身は、ほんとガラクタばっかりなんですよ~(笑)。

わーーっi-175 『マンジ君のお宝公開』の日が、今からとっても楽しみですi-80 マンジ君、大切なお宝を見せてくれるなんてありがとう。。。i-175 村の仲間たちと、楽しみにして待っているね。。。i-80


> 沢山の温かいお言葉を、いつも本当にありがとうございますv-238
> ご迷惑になっていなければ良いのですが・・・。
> どうかご無理はされないで下さいませ(*^^*)。

いえいえいえ~~i-199 私の方こそ、沢山の温かいお言葉を、いつも本当にありがとうございますi-175 まーりたんさんと、こうして楽しいお話ができる事が、本当に幸せですi-233 いつも楽しくて、ワクワクしてしまいますi-175
今日も素敵で、楽しい時間を本当にありがとうございますi-175

幸せ者の私と、村の仲間たちから感謝を込めて。。。i-175
2010/04/08(木) 16:37 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/141-20705a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
