本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日も、『ちくちく村夜桜ツアー』へ、遊びに来て下さってありがとうございます
今回は、ツアーの後編をお届けします・・・

小牧山桜まつり3#9829; 

さぁさぁ、びすきぃにメイプルくん、今日も張り切って、みなさんをツアーへご案内して差し上げてね・・・


小牧山桜まつり2#9829;   メイプルくんと小牧山#9829;

後編は、『小牧山』を少し登ったところにある、この場所から・・・ お山の頂上には、織田信長も、かつて城主になったことがある、『小牧山城』があります


さてさて、お山を少し登ってみるとー・・・


夜桜5#9829; 

美しい桜がお出迎えをしてくれました・・・ ライトに当たって、キラキラと輝いていた桜は、別世界に迷い込んだような、美しさを放っていました・・・


びすきぃと桜3#9829; 

びすきぃも、すっかり桜の美しさに惚れ惚れとしています・・・
素敵な桜に、たくさん囲まれて、本当に幸せだね・・・


びすきぃと桜まつり#9829; 

山登りの途中に、食べ物の露店がありました・・・ たくさん歩いたから、お腹が空いてきちゃったのかな・・・?? ベビーカステラにたこ焼き、リンゴ飴に焼きそば・・・
びすきぃは何が食べたい・・・??


小牧山桜まつり4#9829;  そして更に山を登ると、小牧山城に続く階段がありました・・・ こうしてライトアップをされていると、いつも見ている階段も、一段と美しく見えます・・・


桜まつりの記念に、もう一枚、写真を撮ろうかな・・・


カシャッ! 

とらちゃんと桜まつり2#9829;  わあっ!!!

・・・・・と、とらちゃん・・・??? いつの間に・・・・???


メイプルくんと桜まつり#9829; 

うんうん・・・ 確かに今、とらちゃんがいたよね・・・ びっくりしちゃった 笑


そしてここから先は、ライトアップがされていなかったので、別のルートでお山を下ることにしました・・・


アバター??#9829; 

すると、こんなに美しいお花が、ブルーの光に包まれていたのを見て、映画で見た『アバター』の世界を思い出しました・・・ 


アバター??2#9829; 

伝えきれないほどの美しさを持っていた、このお花さん・・・ お花が大好きな村の仲間たちと一緒に、しばらく時間を忘れて見入っていました・・・


夜桜6#9829; 

今日も、ちくちく村の夜桜ツアーに参加をして下さって本当にありがとうございます 今年も、みなさんが、素敵な春をお迎えできますように・・・



おまけ

とらちゃんと桜まつり#9829; 

小牧山で一人、迷子になってしまったとらちゃんなのでした・・・

今、迎えに行くから待っててねー・・・



きれいな桜だね#9829;  遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪

夜桜ツアー後編、アップされたのですね(*^^*)わくわくv-238

小牧山には織田信長ゆかりのお城があるのですね。
勉強になりました。ありがとうございます(*^^*)。

ライトアップされた夜桜、本当にキレイです(*^^*)。
びすきぃ君も、メイプル君も嬉しそうv-238

あっ、ベビーカステラ!
びすきぃ君、気になって仕方がないのですね(*^^*)。

えっ?とらちゃんなの??
神出鬼没のとらちゃん(*^^*)。もー、たまりませんv-10

ライトアップされているお花は『ショウブ』でしょうか?
幻想的ですね♪ びすきぃ君達は、きっと妖精さんとも
すぐに仲良くなれるんだろうな~(*^^*)。

『おまけ』のとらちゃん、やっぱり来ていたんですねv-238
ちゃんと、ちくちく村に帰れたかな(*^^*)?

夜桜ツアー、とっても楽しかったです(*^^*)。
ちくちく村Lingeさん、ツアーガイドの びすきぃ君、
メイプル君、とらちゃん、ありがとうございましたv-238

今日も一日、幸せな気持ちで過ごせそうですv-238
それではまた伺わせて頂きます。応援(*^^*)☆
2010/04/09(金) 11:34 | URL | まーりたん #-[ 編集]
とっとらちゃん!
あはっ(*≧m≦*)
またとらちゃんの登場が!びっくりしたなぁ~♪
りんご飴もたこ焼もベビーカステラも食べた~~~い♡
必ずお祭りには買っちゃいます(*^_^*)
2010/04/09(金) 12:24 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)
まーりたんさん、こんにちはーi-175 今日も遊びに来て下さって、ツアーにも参加をして下さって、本当にありがとうございますi-233 村の仲間たちと一緒に、ワクワクしながらお待ちしていましたi-175 いらっしゃいませi-233

地元には、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康などのゆかりの場所がたくさんあるので、ぽかぽかと暖かい日は、仲間たちとお散歩をしながら『歴史めぐりの旅』にお出かけしたいなーi-80と思っていますi-175 学生時代は、お城めぐりが大好きで、いつか全国のお城を制覇しようと考えていましたi-228i-80


びすきぃやメイプルくんの楽しそうな様子が、まーりたんさんに伝わって、本当にうれしいですi-175 ありがとうございますi-189 びすきぃも、メイプルくんもうれしいね。。。i-175


あはははーi-175笑 村の仲間たちはお花を見ることも大好きですが、食べることも大好きなので、露店が気になって仕方がなかったようですi-228
びすきぃと、『地元グルメレポート』調査にお出かけをすると、自分よりも大きなお皿に乗った食べ物を、ペロリと平らげてしまいますi-175笑 
びすきぃの胃袋はいくつあるのかな・・・??と、ちょっぴり疑問が残る今日この頃です。。。i-175


とらちゃんが写真に出没した時は、何か写ってはいけないものでも写してしまったのかな??i-201 とドキドキしてしまいましたが、写ったのが、とらちゃんだったと確認できたのでひと安心でしたi-175ホッi-178
知らない間によくついて来るので、その度に迷子になってしまうとらちゃんです。。。笑
無事に捕獲をしたので、ちくちく村へちゃんと帰ることが出来てよかったですi-80


> ライトアップされているお花は『ショウブ』でしょうか?
おおおーっi-189 お花の名前までよくご存じなのですねーi-80 私や村の仲間たちはお花が大好きなのですが、実は名前までは知らないので、勝手に『ちくちくフラワー』と呼んでみたり、名前を付けている次第ですi-201アセアセ
まーりたんさんは、お花の名前から日本の名所、ゆるキャラまで、本当によくご存じなので尊敬してしまいますi-233 教えて下さって本当にありがとうございますi-175 みんなもお勉強になったね。。。i-175 まーりたんさんにちゃんとお礼するんだよーーi-175


夜桜ツアーを楽しんで頂けただけで、本当にうれしいのに、素敵なコメントまで頂けて本当に幸せです。。。i-175 ありがとうございますi-175

今日も素敵なお話をして下さって、私たちに楽しい時間をありがとうございますi-175 今日も幸せなちくちく村より。。。i-175 
2010/04/09(金) 16:50 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんにちはー♥ ようこそー(*^_^*)
いまちゃんさん、こんにちはーi-80 今日も遊びに来て下さって、そしてツアーにご参加頂けて、本当にありがとうございますi-233 うれしいですi-80
今日も村の仲間たちとお待ちしていましたi-175 ようこそーi-178


とらちゃんが写真に写った時は、何か写してはいけないものを写してしまったのかな??i-201とドキドキしてしまいましたが、とらちゃんだと確認できて、一安心でしたi-80ホッi-175
町へお出かけをしたりすると、知らない間に、後ろからトコトコとついてきてしまうので、捕獲するのにとっても大変です。。。i-80

わーーっi-233 いまちゃんさんも、りんご飴やたこ焼き、ベビーカステラなどがお好きなのですねーーi-175 私も桜を見ることが大好きですが、やっぱり露店の食べ物も気になってしまいますi-80笑 
花も団子も大好きなので、決められずにオロオロとしていたら、時間がなくなってしまいましたi-201笑 来年こそはゆっくり見たいですi-175

今日も素敵なコメントを下さって本当にありがとうございますi-80 いつも、とっても楽しく拝見させていただいていますi-175 うれしいですi-233
2010/04/09(金) 17:03 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんばんは
なんだか忙しくて、3日ぶりの訪問になってしまいましたm(_ _)m

びすきぃ達、夜桜見物してたんですね!
美しい景色を見られて、嬉しいです♪
2010/04/09(金) 20:20 | URL | あすみ #-[ 編集]
あすみさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)
あすみさんーi-80 こんばんはーi-233 今日もお忙しい中、ちくちく村に遊びに来て下さって、そしてツアーにも参加をして下さって本当にありがとうございますi-189 私も、村の仲間たちも、とってもうれしいですi-175

> なんだか忙しくて、3日ぶりの訪問になってしまいましたm(_ _)m
春は何かと忙しい時期ですよねi-228i-178 どうぞ、ご無理なさらず、いつでもおいでくださいませi-175 私たちも、あすみさんが遊びに来て下さる日を、いつでもお待ちしておりますi-178

夜桜見物、いつもは『小牧山』まで見に行かないのですが、イルミネーションやライトアップがとっても美しい場所なので、その美しさをみなさんにも、どうしてもお伝えしたく、今回はご紹介させて頂きましたi-175 ブログでも、夜桜の美しい思い出が蘇ってきたので、記事を書いていて本当に楽しかったですi-175 
あすみさんに喜んで頂けて、とってもうれしいですi-175

今日も素敵なコメントを下さって本当にありがとうございますi-175 私も、ゆっくり、あすみさんのブログまで遊びに伺いますねi-175
2010/04/09(金) 23:11 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんにちはー♥ ようこそおいで下さいました(*^_^*)♥
ローズさんi-80 こんにちはーi-233 昨日は、ちくちく村の『夜桜ツアー』をご予約して下さって本当にありがとうございましたi-175 びすきぃもメイプルくんも大喜びをしていましたよーi-233 夜遅くにご参加頂いて、本当にお疲れさまでしたi-80 うれしいですi-189


ローズさんや、夜桜ツアーにご参加頂いた皆様に、小牧山のイルミネーションの美しさが伝わったら、私も、村の仲間たちも、うれしい限りですi-175 毎年行っていた『五条川千本祭り』よりも、ちょっぴり遠出をして本当によかったなーi-178と胸がいっぱいですi-175

余談になってしまいますが、お隣の三重県に、『なばなの里』という、美しいお花たちに出会える場所があるのですが、現在、期間限定で『バラ祭り』が行われているそうで、夜になると、本当に美しいバラたちがライトアップをされるみたいですi-228i-80 
私も時間をみて、お出かけしたいなーi-189と思っているところです。。。i-175


> 来てたんだ~!私にもはっきり黄色が見えました^^ウフ
> とらちゃんも来てるってわかってお花見がもっと楽しくなったわ~^^

あはははーi-175 突然、ぬぼーっと現れたとらちゃん。。。i-201 写真に写った時は、かなり驚いてしまいました。。。i-201笑 
あれから無事にとらちゃんを捕獲したので、今日の朝は村で元気に、筋トレに励んでいるところを目撃しましたi-175


> ・・・・で、アバターどうでした???
> 3Dで観ました???

あはははーi-175 そこですかーi-175 聞いて下さってうれしいですi-175ウフフi-178
3D版で、びすきぃとメイプルくんを連れて見に行きましたが、迫力満点でとっても楽しかったですi-175 私の大好きなファンタジーの要素もたくさんあって、見応えバッチリの映画でしたよーi-175 確か1月23日のブログに、仲間たちが映画館へ遊びに行った様子をアップしたので、お時間がございましたら遊びにいらして下さいねi-175

今日もたくさんの温かいお言葉を本当にありがとうございますi-175 いつもお忙しい中、遊びに来て下さって本当にうれしいですi-175
2010/04/10(土) 17:10 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/142-b42e02f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
