本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

今日は私のアトリエに、ちくちく村のオリジナルアクセサリーを作ってくれているエルジェから、こんな素敵な差し入れをもらいました・・・

差し入れのケーキ#9829; 

春らしい、ピンク色のケーキ3点セットです・・・


差し入れのケーキ3#9829; 

塩漬けにした桜と、抹茶の2層になった、とっても春らしいスイーツ・・・
見た目がとってもかわいいので、しばらくの間、飾っておきたくなっちゃいました・・・


差し入れのケーキ2#9829;  食べる前から、イチゴの甘い香りが風に乗って、漂ってきたこのケーキは、いちごミルク味だそうです・・・ 香りだけで、とってもワクワクしてきます


村のみんなーー 今日はケーキをもらったよー


じっと見つめる仲間たち#9829;  甘いものが大好きな仲間たちにとって、ケーキは小さな天使のような存在です・・・ 笑 写真を撮ってから、みんなで一緒に食べようねー・・・


後でみんなで食べようね#9829; 

今日は『ケーキ記念』に、たくさん写真を撮らせてね・・・


後でみんなで食べようね2#9829; 

はいはいー もう少し写真を撮るから、あと、ほんのちょっとだけ待っててねー・・・


後でみんなで食べようね3#9829; 

おーーい  みんな、笑ってーー


とらちゃんがいない?!2#9829; 

あれれれれ・・・・??? 誰か一人、いないようなー・・・??


とらちゃんがいない?!#9829; 

あららららーー   やっぱり彼がいない・・・


心配してたんだよー2#9829; 

あーあ・・・ とらちゃーーーん!!! 
何でお口にクリームが付いてるのーー???


心配してたんだよー#9829; 

いちごミルクケーキと、桜のケーキの後ろに、歯型付きの大きな穴が、ポッカリと開いていました・・・ とらちゃん、まさか先に食べちゃったのかな・・・???



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ http://www.creatorsmarket.com/ 




きれいな桜だね#9829;   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ローズさん、おはようございます♥ ようこそー(*^_^*)
ローズさんi-80 おはようございますi-1i-189
今日もお越しいただいて本当にありがとうございますi-175 とってもうれしいですi-178

昨日から現在にかけて、コソコソと物作りに励んでいたら、こんな時間にまで及んでいましたi-175笑 今日も元気いっぱいに頑張りますi-233


ケーキをもらった時はとっても嬉しくて、すぐにでも食べてしまいたかったのですが、記念に写真に収めてしまいましたi-80 その間、仲間たちを待たせてしまったので、待ちきれなくなった『黄色い子』が、ケーキに大きな穴を掘っていたので驚きです。。。i-201


> 会社勤めをしていた頃は、ケーキを買って来てくれる関係先の方なんかはVIP扱いをしてエコヒイキしたものでした^^
会社務めですかーi-189 わぁーっi-175 とっても意外な事が知れちゃいましたi-80 きっと大変だったことでしょうね。。。i-228i-178 お疲れ様でしたi-80
私も、随分前に通訳の仕事をしていた時は、遠くからはるばる来て下さったみなさんに、おにぎりをいただいたり、チョコをいただいたりして、その度にお礼のお手紙を書かせていただいていましたi-175 食べ物の頂き物はとってもうれしく、エコヒイキものですよね。。。i-228i-178笑  


> ワタクシは・・・イチゴが乗っているのが食べたいです^^
わーっi-175 ぜひ、ローズさんにも、いちごミルクケーキを食べて頂きたいですi-80 ちくちく村のとらちゃんの洞穴の近くに、ローズさんのおうちがあるので、そこへ届けにいきますね。。。i-80
とらちゃんが見つけて食べてしまわないよう、ちゃんと見張っておきますi-80

今日も楽しい時間を下さって、本当にありがとうございますi-175 とってもうれしいですi-175

2010/04/11(日) 06:20 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
こんばんは!
今日は二回も遊びに来てくれてありがとうございました!
わたし・・・とらちゃんになりたいわ~♡
やっぱり何かしでかしてくれるとらちゃんが好きだわ♪
とってもキレイ!おいしそうなケーキですね!
桜のケーキなんてオシャレ!

2010/04/11(日) 19:04 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
いまちゃんさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)
いまちゃんさんi-80 こんばんはーi-233 今日は二度もお邪魔してしまい、とっても楽しませていただきましたi-80 本当に楽しかったですi-175
ありがとうございますi-233

本当は、ちくちく村へ遊びに来て下さる皆様にケーキをおすそ分けしたいのですが、賞味期限も近く、画面からケーキを送れないので、ご紹介だけに終わってしまいましたi-241
いつか文明が発達して、画面から、物質が送れる時代になったら素敵ですね。。。i-175ウットリi-80

いまちゃんさんに、『とらちゃんになりたい』とおっしゃって頂いて、私も、おとぼけとらちゃんも、とっても幸せです。。。i-233

とらちゃんに、ぼけぼけしていないで、ちゃんといまちゃんさんにお礼をするように言い聞かせておきますねi-189

今日もとっても素敵なコメントを下さって本当にありがとうございますi-175 うれしいですi-175
2010/04/11(日) 20:37 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんばんは♪

桜色の綺麗なケーキ達v-252まあ、桜の塩漬けまでv-238 美味しそうです~v-10
みんなで記念撮影ですね(*^^*)。とらちゃん、お腹なってるけど(笑)。

何かひらめいた様子のとらちゃん、その名案とは(*^^*)?
やっぱり・・・フフフ。とらちゃん大好きです~v-238

お口にケーキのかけらがついてるけど、しらん顔しらん顔(*^^*)。
どぎまぎしているとらちゃんが、また可愛いですv-238

私まで記念撮影をしてる ちくちく村の仲間に加わって、
心の中で密かに とらちゃんを応援している気分になりましたv-238

いつも、心温まるお話を届けてくださり、ありがとうございますv-238
また、クリエイターズマーケット参加のご準備でお忙しい中、
私のブログの過去記事にまでコメントを残して下さり、本当に
感謝しています。どうかご無理はなさらないで下さいませv-22

私もまた、ちくちく村Lingeさんの過去記事にお伺いして、
ちくちく村に移住できる日を目指し、楽しくお勉強させて頂きます(*^^*)。
2010/04/12(月) 17:16 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^^*)♥
まーりたんさんi-80 こんばんはーi-175
こちらでも楽しいお話をして下さって、本当にありがとうございますi-80 4月12日のコメント欄では、長々と語ってしまい、大変ご迷惑をおかけしましたi-201
語りだすと、ついつい長々としてしまい、申し訳ありませんi-201 とっても楽しかったです。。。i-175 ありがとうございますi-233


ケーキと一緒に記念撮影をしてから、みんなで食べようと思っていたのですが、我慢できなくなったとらちゃん黄色い子・・・i-201
『3時のおやつ時間』だったので、待ち切れずに歯型を。。。i-201
こらこら・・・ とらちゃん、先に食べてしまってはダメだよーーっi-183i-201 食べられたのが、ケーキの裏で、写真に歯型が残らなくて良かったです。。。i-175ホッi-80


> お口にケーキのかけらがついてるけど、しらん顔しらん顔(*^^*)。
> どぎまぎしているとらちゃんが、また可愛いですv-238

あはははーi-80 知らん顔知らん顔。。。i-175 まーりたんさんの天然で、かわいらしい性格が大好きです。。。i-175 マンジ君もね。。。i-175 素敵な方々に恵まれて本当にうれしいですi-175 幸せだなぁ。。。i-233


いえいえーi-175 私の方こそ、お忙しい中、過去記事を読んで下さって本当にうれしく、とっても感動していますi-175
バタバタして、自分の心に余裕がない時こそ、遊びに来て下さる方や、こうして温かいコメントを残して下さる皆さんを最優先していきたいと思っていますi-175 ちょっぴり早起きをして時間を作れば、みなさんとの楽しい会話の時間が作れるので、本当に楽しい毎日ですi-175
温かいお気づかいを、本当にありがとうございますi-175 こうして私が幸せでいられるのも、まーりたんさんや皆様のおかげですね。。。i-175 心から感謝致しますi-175


> ちくちく村に移住できる日を目指し、楽しくお勉強させて頂きます(*^^*)。
わーーっi-233 ありがとうございますi-175 とってもうれしいですi-233
まーりたんさんと旦那様、そしてマンジ君のおうちは、とらちゃんの住んでいる洞穴の近くに建ててあります。。。i-175 ローズさんのおうちのすぐお隣で、いつでもお待ちしていますね。。。i-80
まーりたんさんは赤色の屋根、ローズさんはオレンジ色の屋根のおうちです。。。i-175 そこにケーキとお茶と『リラクマ』、マンジ君専用の『とっくり』と、何かに使える『応募用紙』、『ゴルフクラブ』などを、こっそり忍ばせておきますi-175


今日も素敵なお話をたくさんして下さって、本当にありがとうございますi-175
マンジ君も本当にありがとう。。。i-175 ポッケの中身も、本当に素敵だったよー・・・i-228i-80うっとりi-80

2010/04/12(月) 22:50 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/144-08a87de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
