本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
今日は、ちくちく村のオリジナルアクセサリーを作ってくれているエルジェに、オーダーメイドで作ってもらった、『私のエルジェコレクション』を、びすきぃが紹介してくれるそうです・・・


エルジェのオーダーメイド#9829; 

なになに・・・?? びすきぃ、今日は私のお気に入りピアスを紹介してくれるのかな・・・??


エルジェのオーダーメイド2#9829;     エルジェのオーダーメイド4#9829;

ワイヤーでアクセサリーも作るエルジェに、民族ちっくな、ぐるぐるピアスを作ってもらいました・・・ 丈夫なワイヤーを使っているそうなので、引っ張っても形が崩れない優れモノです デザインもお気に入りなので、私のお出かけのお友達・・・


エルジェのオーダーメイド3#9829;     かわいい?#9829;

おやおや・・・? ひょっとしてびすきぃ、それはこの前作っていたボタンのブレスレット・・・?? 気に入ったのかな・・・??

私のもう一つのお気に入りは、スワロフスキーで作ってもらった、キラキラのピアスです ビーズが出来ない私に代わって、『こんな感じのピアスが欲しいなー』と言ったら、イメージ通りに作ってくれました



さてさて、びすきぃに、『私のエルジェコレクション』を紹介してもらった後は、村のお花畑に行って、草のお手入れをして来なくちゃね・・・
 
 
水仙を摘んだよ#9829; 

あれれれ・・・・? みんなで村の水仙を摘んできたの・・・??
少し近くで見させてね・・・


お庭の水仙#9829; 

わぁーっ  こんなに素敵な水仙が、まだまだ村に咲いていただなんて・・・
みんな、教えてくれてありがとう・・・


水仙を摘んだよ4#9829; 

びすきぃを尊敬しているとらちゃん・・・


水仙を摘んだよ2#9829; 

村の人気者のびすきぃを、今日も真似してみたくなりました


水仙を摘んだよ3#9829; 

感動しているびすきぃを頭に思い浮かべて、とらちゃんも感動・・・ うっとり



でもいつの間にかー・・・


水仙を摘んだよ5#9829; 

とんがり帽子を被ったびすきぃが、頭の中に住んでいました・・・・

とらちゃんの、『ちくちく村・ヒーローデビュー』は、一体いつになるのかな・・・??



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ http://www.creatorsmarket.com/  



鯉のぼり    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪

今日はオーダーメイドアクセv-256のご紹介ですね。わぁ~すてきv-238
びすきぃ君がご案内してくれるのですねv-238
では、お言葉に甘えまして(*^^*)。宜しくね、びすきぃ君v-22

ワイヤー製のぐるぐるピアス。輸入雑貨みたいですねv-238
巻きが均一でないところが、またステキですv-254
スワロフスキーの小花型のピアスも凄く可愛いですv-257

びすきぃくんのブレスレット、とってもお似合いですよ(*^^*)
まーりたん的には、防空頭巾のような黄色い帽子にも釘付けです(笑)。
各記事の下欄に、このスタイルのびすきぃ君と、とらちゃんがいますねv-238

ずっと気になっているのですが、この黄色い帽子の謎を解く鍵は、
ちくちく村Lingeさんの過去記事の中にあるのかしら・・・v-236

黄色い水仙、キレイです(*^^*)。ウットリ顔のびすきぃ君を
しっかりチェックしている抜け目の無いとらちゃん。フフフ(*^^*)。

あれ~?とらちゃんもウットリ顔に・・・不思議(*^^*)。
おや、かと思えば、びすきぃ君の座を密かに狙っている様子も・・・。
とらちゃんのキャラにますますハマってしまいそうですv-238

今日もとっても楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございますv-238
このあと、下の記事もゆっくり拝見させて頂きますね。応援(*^^*)☆
2010/04/12(月) 16:56 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
まーりたんさん、マンジ君i-80 こんばんはーi-175 今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-233
週末のチューリップはいかがでしたか?i-178 ブログにアップされる日を、今からとってもワクワクしていますi-175


エルジェのアクセサリーも、一つ一つのパーツにこだわって作ってくれているので、とっても趣があって愛用していますi-175 名古屋のクリエーターズマーケットも一緒に参加をするので、今から頑張って制作に取り組んでくれているようで、とってもうれしいです。。。i-228i-80


わーーっi-233 今日も素敵なお言葉を下さって、私もエルジェも本当にうれしく、とっても幸せです。。。i-175 ぐるぐるピアスも、ハンドメイドならではのいびつさが感じられて、私のお気に入りの一つなので、褒めて頂けて本当にうれしいですi-175 まーりたんさん、ありがとうございますi-175


以前エルジェの作品をご紹介させて頂いた時に、びすきぃがコソコソと作っていたボタンのブレスレット。。。i-175 びすきぃ、まーりたんさんに『似合っている』って言われて、とってもうれしいねー・・・i-175 ちくちく村に、びすきぃのアトリエがあるので、いつもそこでコッソリと、何かしら作っているそうです。。。i-228i-80 ずっと前には、『さぼくん針山』と言う、サボテンの針山を作っていましたi-80笑 びすきぃ、今日は何を作るのかしら・・・i-175ワクワクi-178


> まーりたん的には、防空頭巾のような黄色い帽子にも釘付けです(笑)。
> 各記事の下欄に、このスタイルのびすきぃ君と、とらちゃんがいますねv-238

さすがまーりたんさんi-80 こんな細かいところまで見ていて下さって、本当にうれしいですi-80 『びすきぃ軍団』の中に、同じスタイルをした、にせもののとらちゃん。。。i-201笑 どうしても『びすきぃ軍団』の一員になりたいと、珍しく力説をしていたので、一つだけ写真を仲間に入れてしまいましたi-175 とらちゃん、これで安心したかな・・・??i-178ホッi-80


> ずっと気になっているのですが、この黄色い帽子の謎を解く鍵は、
> ちくちく村Lingeさんの過去記事の中にあるのかしら・・・v-236

わーーっi-175 さすが、目の付けどころが違いますね。。。i-175
実は、まーりたんさんに、『防空頭巾』とおっしゃって頂いた時は、『ドキッi-176』としてしまいましたi-189
なぜびすきぃが、あの黄色い『とんがり帽子』を被っているのか、まだ記事にしていないのですが、実はあれは、『とんがり帽子』ではなく、まーりたんさんのおっしゃる通り、『防空頭巾』なのです。。。i-175
これについて語りだすと、何時間でもお話をしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまうので、ちょっぴり、ほんの簡単に語らせて頂いても宜しいでしょうか。。。??i-175ドキドキi-178


実は実は、ちくちく村・・・・
『平和で空気もよく、みんなが幸せで癒される村』というのをコンセプトに、皆さんに『平和』と『安心』、そして『癒し』をお届けが出来るよう、精一杯、記事にするように心がけています。。。i-175

現在、村の住人のびすきぃ、とらちゃん、みぃこ、くるみちゃん、メイプルくんは、もともとちくちく村の住人ではなく、世界中のあちらこちらからやって来た子どもたちですi-175

でも、村にやって来たのには理由があって、その共通点として、『壮絶な過去』を、みんな持っていますi-241 例えばメイプルくんの場合、カナダの山奥でお母さんクマと幸せに暮らしていたのですが、ある日、人間がやってきて、木を次々に切り倒し、住むところがなく、困っていたところに、毛皮のハンターがやって来て、お母さんを射殺されたという、人間が作った悲しい過去を持っています。

びすきぃは、かつて平和だった『ビスケット星』からやって来た妖精なのですが、悲しい戦争が勃発し、家族と離ればなれになり、お母さんが作ってくれた防空頭巾のまま、ちくちく村へたどり着きましたi-241
びすきぃや村の仲間たちを制作した裏には、世界中で起きている『悲しい現実』をなくしていきたい!という、私の願いが、微力ながら込められています。。。i-228
そのため(?)びすきぃは、『悲しい戦争のシンボル』として登場させましたi-175
ちくちく村での生活を経て、びすきぃに、もともと備わっている『幸せ運び』という『妖精魂』が芽生えてきたので、村へ遊びに来て下さる皆さんに、幸せを運ぶよう、いつもお話をかけていますi-175

まーりたんさんのような、素敵で平和で、優しい心の持ち主が集まる村作り、住人様作りを、これからもしていきたいですi-175

まだまだ、村の仲間たちの過去を、記事に出来ずにいますが、徐々にご紹介をさせて下さいね。。。i-175

あららーi-201 気が付いたら、一気に、こんなにもズラズラと語ってしまって、予想道り、ご迷惑をおかけしてしまいましたi-201 ついつい長々と語ってしまい、大変申し訳ありませんi-201アセアセi-201 

まーりたんさんに、ここまで読んで下さって、本当にうれしいですi-233 私や、村の仲間たちは、やっぱり幸せ者ですね。。。i-80


今日も温かいお言葉と、楽しいお話を、たくさんして下さって、本当にありがとうございますi-175 『防空頭巾』にご興味を持って下さって、とってもとっても嬉しいですi-175 マンジ君もありがとうーーi-233



2010/04/12(月) 22:13 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん♥ いらっしゃいませー(*^^*)♥
ローズさんいらっしゃいませーi-80 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80 お待ちしていましたi-233
今まで、お友達のウエディングギフトの制作していて、あれやこれやとやっていたところでしたi-175


まーりたんさんのコメントを読んで下さったのですねーi-175
私のつたない文章に感動して下さって、とってもうれしかったですi-178 ありがとうございますi-175
村の仲間たちの、それぞれの過去については、いずれご紹介をさせて頂くつもりでしたが、まさかこんなに早く、びすきぃの『防空頭巾』に気が付いて下さるとは思っていませんでした。。。i-228i-178
ローズさんも、まーりたんさんも、目の付けどころが違って、本当に『さすがだなーi-80』と感動してしまいますi-175


> ちくちく村様は素晴らしいコンセプトをお持ちですね!
いえいえ~~i-80 少しでも多くの皆様に、『平和』と『安心』、そして『癒し』を伝えていけたら、私も本当に幸せです。。。i-175
微力ですが、これからも張り切って頑張りますね。。。i-175
温かいお言葉を下さって、本当にありがとうございますi-178 今日も、ローズさんに、たくさんパワーを頂きましたi-233 うれしいですi-233 


エルジェの作品も、いつも素敵に褒めて下さって本当にありがとうございますi-175
毎回、エルジェに『ローズさんが、今日もこんなに素敵な事をおっしゃっていたんだよi-175』と伝えると、いつも『うれしいなーi-175』とニコニコ、終始笑顔で、るんるんしていますi-175 私も、そんなエルジェの顔を見ていると、とっても幸せな気持ちになってきます。。。i-175 ローズさん、ありがとうございますi-175


『インドの雑貨屋さん』は、もしや、『ローラアシュレイ』にお出かけをされた日に、行かれた雑貨屋さんですか??i-178 いつかローズさんの、『民族ちっくコレクション』を拝見してみたいです。。。i-175ワクワクi-175
 

> あの~「エケコおじさん」というのは
> どの日のお話を読んだらよろしいのでしょうか・・・?

あははははーi-175 『エケコおじさん』ですかーi-175
まーりたんさんは、12月25日の『真夜中の訪問者』という過去記事までタイムスリップをして下さって、そこに登場している、ちくちく村のサンタさんが、ペルー出身の『エケコおじさんでは。。。?? というお話になりましたi-80

エケコおじさんについては、実は12月2日のブログで、詳しく(?)ご紹介をしているのですが、まだまだブログを始めて1週間だった時の記事なので、出来も、とっても悪く、あまりオススメが出来ませんが、もしお時間がございましたら覗いてみて下さいね。。。i-175


今日も温かいお言葉をたくさん下さって、私もエルジェも、村の仲間たちも本当に幸せです。。。i-175 いつも本当にありがとうございますi-175 うれしいですi-175
2010/04/13(火) 06:24 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪

さきほど最新記事にコメントさせて頂いてからこちらへ来ましたv-238

『 防空頭巾 』は、ちくちく村Lingeさんを笑わせるつもりで
言ったのですが、本当に防空頭巾だったとは。。。

びすきぃ君を見ていると、趣のあるお顔だちが たまらなく
可愛いせいもあるのですが、急に胸が熱くなって涙がでそうになる時が
あるのです。自分でも可笑しいなと思うくらいです(*^^*)。

ちくちく村Lingeさんの、びすきぃ君に込められた思いが
伝わってきたのかな~、なんて今、思っています(*^^*)。

ちくちく村の仲間たちは、それぞれに本当の哀しみを知っているから、
ちくちく村を訪れる皆さんをこんなにも楽しい気持ちにさせてくれたり、
癒すことができるのかもしれないですねv-22

まーりたんは、なんだかそんな気がしています(*^^*)。

ローズさんもコメントでおっしゃっていましたが、
ちくちく村Lingeさんのコンセプト、素晴らしいなと思います。

なんだか胸がいっぱいになってきちゃいました(笑)。
本当にありがとうございますv-22

それではまた遊びに伺います(*^^*)応援☆
2010/04/13(火) 17:16 | URL | まーりたん #-[ 編集]
まーりたんさん♥ こんばんはー(*^_^*)♥ ようこそ。。。♥
わーーっi-80 こちらにもお話をして下さったのですねーーi-175
ありがとうございますi-233 とっても素敵なサプライズでした。。。i-80
ワクワク、ドキドキ。。。i-175


> 『 防空頭巾 』は、ちくちく村Lingeさんを笑わせるつもりで
> 言ったのですが、本当に防空頭巾だったとは。。。

あはははははーi-80笑 そうだったのですねーーi-80
さすがさすが。。。i-80 まーりたんさんの『癒しキャラ』に、私もハマってしまいます。。。i-175
『スタジオジブリ』の映画の中の、『ほたるの墓』は、何度見ても切なく、そのたびに現代のありがたさを痛感していましたi-228
びすきぃの『防空頭巾』は、その映画の『せつこ』が被っていた、防空頭巾をモデルにしたつもりです。。。i-228 色とかが全然違いますが、まさかこんなに早く、まーりたんさんが気が付いて下さるとは。。。i-175 うれしいです。。。i-175


まだ未登場のキャラですが、ちくちく村には、数千年も昔から住んでいる『先住民族』がいて、その『先住民族』の『ボタン原人』が、現在、地球上で起きている、様々な問題を、村の仲間たちに教えてくれるという事にしようかな。。。?? などとも考えていますi-80
まだまだ、頭の中で型紙が出来ず、登場の見通しがついていないのですが、もし、出てきたら仲良くして下さるとうれしいですi-175


まーりたんさんに、私が村の仲間たちに密かに込めたメッセージが伝わって、本当に、本当にうれしくて、私も涙が出そうになっちゃいますi-175
まーりたんさんの温かいコメントを拝読するたびに、パワーを頂き、そして癒されます。。。i-175
まーりたんさんには、人を癒す不思議なオーラがたくさんありますね。。。i-175
私もその素敵なオーラの半分を頂きたいです。。。i-233 ←半分ももらっちゃうの??i-201


まーりたんさんや、ローズさんのような素敵な『住人様』に恵まれて、ちくちく村は今日も平和で幸せです。。。i-175 ありがとうございますi-175

さてさて、今から私の今日のメインイベントの、まーりたんさんとマンジ君が待っていて下さるブログまで遊びに行きますねーi-175 楽しみで、楽しみで、ドキドキしています。。。i-80

今日もたくさんの温かいお言葉を下さって、本当にありがとうございますi-80
2010/04/13(火) 18:52 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/145-5fd358bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
