本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。
暖かくなったり、寒くなったり、春のお天気は、とってもきまぐれですね・・・
今日は、私のアトリエに住んでいる『むむちゃん』が、暖かい場所を探しています・・・

まだまだ寒いニャ#9829;  はいはい・・・ 今、呼んだよーー
今日はちょっぴり肌寒いので、むむちゃんにセーターを着させてみました・・・
大丈夫・・・  毛づくろいをする時は、ちゃんと脱がしてあげるからね・・・


さてさて、寝場所が決まったむむちゃんはー・・・


まだまだ寒いニャ2#9829; 

毛づくろいのしすぎで、毛が乏しくなってしまったお腹を、『ポッコリ』と出して、気持ちよさそうにお昼寝をしています・・・


まだまだ寒いニャ3#9829; 

あー よかった・・・ こうして幸せそうにお昼寝をしてくれて、ホッとひと安心・・・


お揃いなのニャ#9829; 

少し離れたところでゴロゴロとしていたクロちゃんも、今日は、むむちゃんとお揃いのセーターを着て、まったりとしていました・・・


ぼけぼけくるみちゃん#9829; 

あら・・・? くるみちゃん、どうしたの・・・・?? 写真がポートレートみたいになってるね・・・ 笑 まさかこの前みたいに、とらちゃんが撮影したのかな・・・??


みんな遊びましょー#9829;  あれれれ・・・?? 今日はびすきぃや村の仲間たちと一緒に遊ばないのかな・・・?? それじゃあくるみちゃん、私と一緒に遊ぼうね・・・ 何して遊びましょう・・・??


そんな頃、今頃お目覚めの、寝ぼすけみぃこはー・・・


目覚めたみぃこ#9829;  体は起きても、頭は、まだまだ夢の中・・・ みぃこ、さっきまでどんな夢を見ていたのー・・・??


目覚めたみぃこ2#9829; 

あら! 珍しい・・・ 
みぃこがクローゼットの中で、大切に隠し持っているお魚さんを、特別に私にも分けてくれるのー・・・?? 村で火を起こして、お魚パーティーでもする・・・??


遊んで欲しいね#9829; 

メイプルくん、そんなところに隠れていたのね・・・ そこはもしや、アトリエのカフェカーテン・・・?? 高いところまで登って遊んでいたのかなー・・・??


そう言えば、びすきぃは何をしているんだろう・・・??


ドカンくん#9829;  わあーっ! ちくちく村に住んでいる、『ドカンくん』が遊びに来たんだね・・・ そして、ちゃっかりみぃこも・・・
今日は、私のアトリエの様々なところに、村の仲間たちが隠れていました・・・


あれれ・・・? それにしても、とらちゃんを見かけなかったなー・・・ どこかで迷子になっていませんように・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ http://www.creatorsmarket.com/  



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpgびすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加
カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)。

今日は猫のむむちゃん、セーターを着てお昼寝ですねv-238
あら、クロちゃんも、むむちゃんとお揃いのセーター。

春らしい淡い色のセーター、よくお似合いですよv-238
むむちゃんの気持ち良さそうな寝顔、ウフフ(*^^*)。

くるみちゃん、みぃこちゃん、メイプル君、こんにちはv-238
ちくちく村の皆さんにお会いできて今日も幸せなまーりたんv-10です。
みぃこちゃん、黄色い毛糸玉がよくお似合いですね。嬉しそうv-238

びすきぃ君も、こんにちは、と思ったら・・・
あーっv-237『 どかん 』君だー!!(←ひとりで大騒ぎ中)

目とか口とかある~(笑)。
『どかん』君にまでお会いできて感激ですv-22
これがうわさの・・・じーん(感動)

とらちゃん今日は非番かな(*^^*)?
いえいえ、きっと記事のどこかに・・・。

あらv-236いないみたい。
もしかして次回は。。。。うーん、予感がします(笑)。

一昨日、緒方町で催されたチューリップフェスタに
行って来ました。フェスタの模様 第一回目をさきほど
アップしました。お暇なときにでもご覧下さいませ(*^^*)。

いつも本当にありがとうございますv-254
それでは応援して帰ります(*^^*)☆
2010/04/13(火) 16:42 | URL | まーりたん #-[ 編集]
ローズさん、こんにちはー♥ ようこそ。。。(*^^*)♥
ローズさんi-80 こんにちはーi-233 今日は朝から遊びに来て下さったのですね。。。i-175 とってもうれしいですi-233 お待ちしていましたi-175


ウエディングのギフトは、『森ガール』をイメージして、スイーツと動物をモチーフに、制作を進めているところです。。。i-175 生クリームの絞り袋を使って、ウエディングケーキ風にしたいなぁと思っています。。。i-175
バラも敷き詰めて、お花をアレンジをしたときは、ちょっぴり調子に乗って、『気分はローズさん』でしたi-80笑 
・・・あi-201 でも造花だぁ。。。i-201


チーコちゃんも、お腹がポヨヨンとしているのですねーi-175 むむは、体が小さめの割に、メタボちゃんなので、2キロ強ほどありましたi-183i-201
チーコちゃん。。。 6キロもあったのですねーi-175 素敵。。。i-80
いつかチーコちゃんの『ポヨヨン』部分の公開も、密かに期待してしまいますi-175


みんながアトリエにいた間、『とらちゃんある子』の様子が心配になって見に行ってみたところ、ちくちく村とアトリエを繋ぐ『長いトンネル』に、おしりが引っかかって、オロオロと、必死にもがいていました。。。i-201i-201
目を離すと大変なことになる『ある子』ですね。。。i-201

今日は、朝からローズさんの楽しいご様子が伺えて、とってもうれしいですi-175
お仕事、本当にお疲れ様でした。。。i-175
今日もたくさん、素敵なお話をして下さってありがとうございますi-233
2010/04/13(火) 17:45 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー(*^^*)♥ ようこそ。。。♥
まーりたんさんi-80 こんばんはーi-233 今日もまーりたんさんの、ほのぼのとしたご様子が伺えて、とってもうれしいですi-175 いらっしゃいませーi-175


むむや、クロに着させたセーター、クロはお気に入りのようで、そのままの姿で遊んだり、トイレに入ったりして活動をしてくれるのですが、むむは気に入ってくれていないようで(i-241)、着させるとその場で固まって、動かなくなってしまいます。。。i-201
ネコちゃんにお洋服を着させるのは、至難の業ですね。。。i-201
でも、まーりたんさんに『似合ってる』と言って頂けると、私も調子に乗って、『次は夏服を。。。 ムフフフフi-80』なんて企んでしまいましたi-175


わーい。。。i-233 まーりたんさんと、この間『ドカン君』のお話で盛り上がったので、『ドカン君』にも出番を。。。i-189 と思い、載せてみましたi-175 お茶目なお顔や手まで付いていて、まさに『癒しキャラ』ですね。。。i-175
作って下さった、素敵な陶芸作家さんや、写真に気が付いて下さったまーりたんさんに、とっても感謝しています。。。i-175 うれしいですーーi-233
現在は、『ドカン君』の中に、作品を修正するとき用の『ベビー綿棒』が、体に入っているので、『お手伝いドカン君』として活躍してくれています。。。i-175


あははははーi-175笑 今日のとらちゃん、実はー・・・

みんながアトリエにいた間、とらちゃんの様子が心配になって見に行ってみたところ、ちくちく村とアトリエを繋ぐ『長いトンネル』に、おしりが引っかかって、オロオロと、必死にもがいていました。。。i-201i-201
とらちゃん、以前の『差し入れのケーキ』を、一人で、ほとんど食べてしまったので、きっと太ったのでは。。。???i-201 と変な心配をしています。。。i-201


さすがまーりたんさんi-189明日は、私の大好きな『アロマ』と、村の仲間たちが登場するので、お時間がありましたら、ぜひ、遊びに来て下さいねi-175


> 一昨日、緒方町で催されたチューリップフェスタに
> 行って来ました。フェスタの模様 第一回目をさきほど
> アップしました。

わーーーっi-175 とっても楽しみにしていましたーi-175 今から、ドキドキ、ワクワクで、すぐにでもすっ飛んで遊びに行かせていただきますね。。。i-175
ご報告して下さって、とってもうれしいです。。。i-175 マンジ君も待っててね。。。i-175

今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-175 
そして、とっても素敵な時間を与えて下さって、何よりもうれしいですi-175
ありがとうございますi-233
2010/04/13(火) 18:26 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/146-77c049ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
