本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

今日は村の仲間たちが、木箱の中に入っている何かを、じっと見つめているようです・・・
そう言えば、箱の中には何を入れておいたのかな・・・

ふむふむ・・#9829; 

みんなー・・・ 何をのぞいているの・・・??  私にも見せて欲しいな・・・


ふむふむ・・2#9829; 

あっ・・・ フタのような白いものが、少し見えてきた・・・
うーん・・・? 木箱の中に生花を入れた記憶もないし、村の仲間たちが、お花に間違えるものなんて入れておいたかなぁ。。。?


ねぇ、みんな・・・ もうちょっと近くで見させてね・・・


これはなあに?1#9829;  あーっ そうだー やっと思い出した・・・


これはなあに?2#9829; 

これは、天然の植物や柑橘類から出来ている、アロマの精油たち・・・
今の仕事をする前に、アロマセラピストの仕事をしていたので、アロマオイルはまだ少し持っていたんだっけ・・・

とらちゃん残念・・・ これは飲めない精油たちなんだよ・・・


 色々な香りが・・2#9829; 

天然成分から出来ているので、賞味期限が切れてしまう前に使わなくちゃ・・・
精製水でお化粧水を作って入れたり、お風呂に数滴入れたり・・・

毎日使うから、箱を使いやすいものに変えたんだっけ・・・  びすきぃが見つけてくれたのかな・・・??  ありがとうね。。。


色々な香りが・・#9829; 

と、とらちゃん・・・ これはね・・・ その・・・ 飲めない・・・ 精油・・・ 
・・・と言っても難しくて、何の事だかきっと分からないよね


アロマコレクション2#9829; 

みんなはどの香りが気に入ったのかな・・・??
びすきぃは、お風呂の中に入れて使うんだね・・・ どれがいい・・・??


アロマコレクション3#9829; 

あーーっ どうしよう 色々な香りが混ざって、気分が悪くなったの・・・??
それとも今日もお腹が空き過ぎて、立ちくらみかな・・・?? 笑


アロマコレクション4#9829; 

きっと、とらちゃんのことだから、お腹が空いて魂が抜けちゃったんだろうなー・・・
抜けた魂が、なぜかメイプルくんを見ているのが、とってもとらちゃんらしいね。。。


アロマコレクション#9829; 

アロマの精油を使っての生活レシピや、布のアロマグッズなど、これから少しずつご紹介をさせて頂きますね。。。 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪
いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

おや、村のみんなが勢ぞろいですねv-238
木箱の中には何が入っているのかな(*^^*)?

くるみちゃんと、みぃこちゃんはすでにウットリ状態だけど。
きっと、うんと良い香りがするものが入っているのね(*^^*)。
お菓子かな?お花かな?

あっ、アロマオイル。しかも凄い数~v-237
とらちゃん、飲み物じゃありませんよ(*^^*)。

ちくちく村Lingeさんは、アロマセラピストの
お仕事もされていたのですね。なんてステキな・・・v-10

あれ?白めのとらちゃん。ひょっとして タマシイ抜けてる?
やっぱり(笑)。お腹が空き過ぎていたのね(*^^*)。

そういえば、とらちゃんの大好物って何かしらv-236
ケーキかな?オレンジジュースかな?
ちょっと興味が湧いてきちゃいました(*^^*)☆
2010/04/14(水) 14:04 | URL | まーりたん #-[ 編集]
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
毎日これだけの記事が書けるなんてすごいなぁといつも思っています。
もちろん、お人形たちが可愛くて素敵なのはいうまでもありません。
ところでアロマオイルですが、私もほんの少し持っています。
賞味期限があるなんて知りませんでした。
なのでかなり古いものもあります。
私が一番好きなのは、バニラの香りです。
時々玄関で使います。
それでよろしければリンクさせていただきたいと思います。
もしご都合悪ければご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
2010/04/14(水) 15:55 | URL | sunnylake #BYTNg32Q[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)
まーりたんさんe-266 こんばんはーi-233 今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-175 今日も、とってもうれしいですi-175


わーっi-175 まーりたんさんの癒しのオーラが、たくさん込められたコメントに、とらちゃんもびすきぃもうっとり。。。i-175 私も惚れ惚れとしていますi-178

アロマオイル、セラピストをしていた頃は、ほとんどの精油を持っていましたi-228
今や仕事を辞め、あれだけに。。。i-241
お風呂に入れて使ったり、電気香炉に入れて使ったり、今でも生活の一部として使用していますi-175

特に、ローズマリーやハーブ系の精油は、なくなると不安になってくるので、何本もリピートして購入。。。i-233 びすきぃは、柑橘系のフレッシュな香りが好きだそうで、癒しの『オレンジスイート』を焚いてあげたりしていますi-178
とらちゃんは。。。
意外とスパイシーな怪しさを持つ、『白檀』の香りがいいと言っていましたi-228


今では、『飲めるアロマオイル』や『フラワーセラピー』などに使用されているものは、決められた回数で、数滴、飲んでもいいそうですが、メンタル面に効果的だったり、美容の力を借りてお肌がツルツルになったりで、注目されているそうですね。。。i-175
とらちゃんに見つかったら、全部飲まれてしまうかな。。。??i-201


あははははーi-175 とらちゃん。。。 たくさんの香りが混ざって、気分が悪くなったのかと思いきや・・・?
今日も胃袋が空っぽで、立ちくらみを。。。 笑
あんなに小さな体で、成人男性の8倍は食べるとらちゃんは、いつもお腹がペコペコで、ちくちく村のキノコや、生えている木の実などを、どこからか引っ張り出して来た、自前の大きなお鍋で、煮て食べているところを、何度も目撃したことがあります。。。i-175


> そういえば、とらちゃんの大好物って何かしらv-236
> ケーキかな?オレンジジュースかな?

とらちゃんへの素敵な質問をして下さってありがとうございますi-175
さっそく、彼を呼んで来て、聞いてみますね。。。i-175

おーーーーいi-189 とらちゃーーんi-199
まーりたんさんが、とっても素敵な質問をして下さっているのよ・・・i-175

あっ! 来た来た。。。i-80
私:『あのね、とらちゃん、とらちゃんの大好物って何かな。。。??i-178

とら:『大好物・・・・・・。 ぐふふふふふふ。。。i-175』 
   『いかめしi-80 ケーキi-80 タイ焼きに大根・・・i-80
あとはー・・・ きれいな、まーりたんさんi-175

私:『こらこらこらーーーーi-201 まーりたんさんを食べる気?!i-201
   あっ! きれいすぎて食べちゃいたいっていう比喩なのかな・・・??i-201


・・・・意味不明な彼で、ご迷惑をおかけしてしまいましたi-282i-201
そんなとらちゃんは、素敵な質問をして下さったので、とっても幸せそうですi-175
ありがとうございますi-175

今日も温かいコメントを下さって、本当にありがとうございますi-175
朝に、またまた気になって、チューリップの様子を拝見してきましたが、これからまた伺わせていただきますね。。。i-80


2010/04/14(水) 18:36 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
Sunnylake様、こんばんはー♥ 初めまして(*^_^*) ようこそ。。。♥
sunnylakeさん、こんばんはーi-80 初めましてi-178
いつも、ちくちく村へ遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233
とっても、とってもうれしいですi-80


私も、sunnylakeさんの素敵な癒しのポエムを、毎回、熟読させて頂いていますi-228i-178
こころ暖まる、とっても美しいポエムに、いつも癒されていますi-189 ありがとうございますi-178


> ところでアロマオイルですが、私もほんの少し持っています。
> 賞味期限があるなんて知りませんでした。

アロマオイルの素敵な香りは、とっても癒されますよね。。。i-175
『合成香料』で出来ているアロマオイルは、特に賞味期限などがございませんが、『天然の植物』由来で出来ているものには、賞味期限があるそうですよi-175
私は、アロマやハーブの専門店、『生活の木』や、『ニールズヤードレメディース』というメーカーさんで購入をしていますが、箱に賞味期限が記載をされていますi-178
『レモングラス』や『オレンジスイート』などの柑橘類は、蓋を開けてから半年以内しかもたないので、小さい瓶に入っているものを、少しずつ購入するようにしていますi-175

天然成分由来のものは、香りも、とっても自然で、自家製のお化粧水を作って、数滴入れて使用が出来ますが、合成香料由来のものは、お肌に付けるのは、とっても危険なので、香炉で焚いて楽しんでいますi-175 どちらとも、素敵な香りがするので、癒されますよね。。。i-175


sunnylakeさんも、バニラの香りがお好きなのですねーi-175 素敵です。。。i-175
私もバニラ系の、とっても甘~~い香りが大好きで、中でも、『バニラアブソリュート』という精油は、とってもお勧めですi-175 バニラが持っている本来の香りを、そのまま精油にしたものなので、本当にうっとりしちゃいますーi-233
『バニラアブソリュート』は、香りも良いため、少々高価な精油なのですが、バニラ系の香りを持つ、『ベンゾイン』は、香りもバニラのように甘いのに、購入しやすいので大好きですi-175
アロマオイルについて語りだすと、止まらなくなってしまって、長々と語ってしまい、大変申し訳ありませんi-183i-201 とっても楽しかったですi-80

リンクを貼って下さるなんて、本当にうれしいですi-175 ありがとうございますi-175 

今日も遊びに来て頂き、そして、温かいお言葉もたくさんかけて下さって、うれしいですi-175 今日は、sunnylakeさんのお言葉に、たくさんのパワーを頂きましたi-175 ありがとうございますi-175
 

2010/04/14(水) 19:11 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)♥
ローズさんi-80 こんばんはーi-233 昨日は、FC2のメンテナンスをしていたそうで、更新が遅くなってしまいましたi-201 その間に、遊びに来て下さっていたのに、古い記事でごめんなさい。。。i-201 今日も遊びに来て下さって、とってもうれしいですi-175 お待ちしていましたi-175


これまで、色々なことに興味津々で、様々なお仕事に就いていましたi-228
塾の講師やら、国際マラソンの招待選手の通訳、セラピストに海外のアクセサリーショップ。。。。などなど・・・i-228i-178
子どもの時から大好きだったお裁縫で、皆さんを癒せて、平和で、幸せをお届けすることは出来ないかなぁ?と思い、現在に至っていますi-175

あははははーi-175 『ワタシ、ニホンジンデスヨーーi-189』笑
国内では、愛知県から出たことがない、生粋の(?)『名古屋人』ですi-175
『標準語』だと思い込んでいたものでも、実は『名古屋弁』だったんだーi-80と、最近知ったりする、名古屋ぶりです。。。i-175

> 海外で暮らされていたようなことをチラッと聞いたので・・・
さすが、ローズさん・・・i-189 そんなに詳しいところまで。。。i-80
とってもうれしいです・・・i-80
確か、私が学生時代に作ったぬいぐるみの『スティーブン』をご紹介させて頂きた時に、チラっと書いたような記憶があります。。。i-80
十代の頃に、オセアニアで生活をしていた時があったので、文章力や漢字が乏しく、間違えだらけの、変な文章になってしまうことが、未だによくあります。。。i-241
さすがに、この歳で漢字や文章を知らないと、みなさんに失礼をしてしまうので、猛勉強(おおげさですね。。。i-201)をしましたi-175ホホホホi-80

> オイルは色々混ぜて自分の好きな香りを作るのですか?
素敵なご質問をして下さってありがとうございますi-80 うれしいですi-233
セラピストをしていた頃は、香水の調合士さんにでもなったつもりで、いろりろな香りを混ぜたりして、独自の香りを楽しんでいましたi-80
クライアント様のオーラや雰囲気に合わせて作らせて頂いたり、とっても楽しかったですi-80

ローズさんは、オリエンタルちっくな『白檀』もお似合いですねi-80 私も、妙に白檀の香りが恋しくなる時がありますi-175

私がローズさんに調合をするなら、『ジャスミン・アブソリュート、ゼラニウム、ベルガモット』の3種類です。。。i-175 ジャスミンの女性らしい濃厚な香りと、元気なイメージのあるベルガモットが、私の勝手に想像するローズさんのイメージです。。。i-80うっとりi-178

わぁーi-175 素敵ですねーーi-189 美容室でアロマライトを頂けるだなんて。。。i-233 私も村ごと、大阪に移ろうかなぁ。。。i-80

お風呂でプカプカ浮いたライトを見つめていると、そこはまさに、ローズさんだけの癒し空間になりますね。。。i-175 私も、お風呂に浮くキャンドルを持ちこんで、チャプチャプ楽しんだりしていますi-80
ローズさんだけのアロマ時間を、これからもたくさん楽しんで下さいね。。。i-80

> 意識を失われていた黄色い方は大丈夫かしら・・・(笑)
あはははーi-80 心配をして下さって、本当にありがとうございますi-80
『黄色い子』は、先ほど自身の洞穴で、『いかめし』をパチパチと焼いて、食していましたi-80 ご心配頂き、ありがとうございますi-175

今日もたくさんの素敵なお話と、温かいお言葉を下さって、本当にありがとうございますi-233 楽しい時間は、あっという間に過ぎていきますね。。。i-80
いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-80
2010/04/14(水) 22:52 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/147-d62a79eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
