本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

今日のみぃことくるみちゃん・・・
村のお花畑にやって来て、何かを土に植えた模様・・・

ねこじゃらしが咲くのかな?3#9829; 

わぁ・・・ 二人とも、とってもうれしそうだね・・・ 一体、何を植えたのかな・・・

それにしても、写真中央にある、青い棒のようなものって、何かなー・・・??




ねこじゃらしが咲くのかな?#9829;  あれれれれ・・・?? それはもしや、アトリエに住んでいる、ネコちゃんお気に入りの『ねこじゃらし』では・・・??

ねこじゃらしで、楽しく遊んでいるの・・・??


ねこじゃらしが咲くのかな?4#9829;  えええーっ (驚) さっき土に植えたものって、まさかねこじゃらしだったの??? 二人で力を合わせて、一生懸命植えたのかなー・・・・??


ねこじゃらしが咲くのかな?5#9829;  私が、なかなか空いているスペースに、新しいお花を植えていないから、代わりにおもちゃのねこじゃらしを、二人で植えてくれたのかな・・・??


どうしよう・・・ おもちゃのねこじゃらしを植えても、大きくならないなぁ・・・
二人が次に見に来た時に、全然成長していなかったら、ガッカリさせちゃう・・・


ねこじゃらしが咲くのかな?2#9829;  あ・・・ でもみぃこは、ねこじゃらしにお魚さんが咲くと思っているんだ・・・ それはそれでガッカリさせちゃうね・・・


みぃこやくるみちゃんの知らない間に、さりげなく、ねこじゃらしを植えておこう・・・



そして、その頃びすきぃとメイプルくんはー・・・


きまぐれ電車に乗って・・#9829; 

以前も登場した、ちくちく村の『きまぐれ電車』に乗って、今日もどこかへお出かけかな・・・?? 今回は車両が止まらずに、ちゃんと動いてくれてよかったね。。。

さぁさぁ、二人とも、今日はどこまで行くのー・・・??


メリーゴーランドで・・#9829; 

メリーゴーランドだ びすきぃ、町の遊園地まで遊びに来ているの
・・・・??
小さな体の仲間たちには、ちょっぴり大きいお馬さんだけど、飛ばされてしまわないように、ちゃんと安全バーにつかまってね。。。


わくわく、ドキドキ・・・・


メリーゴーランドで・・2#9829; 

二人が、とっても楽しそうにしているから、安心だね・・・
大好きなメリーゴーランドに乗って、楽しんでおいでー・・・


あとはとらちゃんの様子が、ちょっぴり心配・・・ とらちゃんはどこにいるのかな・・・??



あっ・・・ こんなところにいました・・・



とらちゃんの露天風呂2#9829; 

とらちゃん、もしや今日は、優雅にバラ風呂・・・?!!
あれれ・・・? しかもそこに、温泉なんて湧いていたかしら・・・


でも、楽しそうにしているから、そっとしておいてあげよう・・・ (コソコソ・・・)


とらちゃんの露天風呂#9829; 

大きな、大きな、まぶたを閉じて、幸せそうに、素敵な夢を見ているのかなー・・・



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 



鯉のぼり    遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは♪
ご訪問そして温かいコメント、いつもありがとうございますv-238

あらま、くるみちゃんとみぃこちゃん、今日は森の中に
『 ねこじゃらし 』を植えちゃったんですね(*^^*)。

つくしみたいに、ねこじゃらしがニョキニョキと
生えてくると思ってるのかな(*^^*)?カワイイv-10
みぃこちゃんは『お魚の実』が生ると思ってるみたいですね。

くるみちゃんとみぃこちゃんをガッカリさせないように、
ねこじゃらしの数、増やしてあげるんですね。
ちくちく村Lingeさん、お優しいですね(*^^*)。

メイプルくんとびすきぃ君は電車に乗って移動中。
『きまぐれ電車』・・・なんて可愛いらしい名前(*^^*)♪
木馬にも乗ったりして、嬉しそうv-238
メイプル君、びすきぃ君、良かったね。

とらちゃんは優雅なバラ風呂で入浴中でしたか(笑)。
お風呂の栓を抜いたような音がしてますけど・・・
気のせいかな(*^^*)。よく温もってね、とらちゃんv-48

今日もとってもステキなお話をありがとうございましたv-238
にんまりしながら拝見してました(いつもですけど)。

火垂るの墓は、終戦記念日近くになると
テレビでも毎年のように放映されますね。
松島奈々子主演の実写版では、涙がとまりませんでしたv-22

ドロップの缶を大事にしていた妙子役の女の子。
山古志村の震災映画、マリと子犬の物語にも出ていましたね。
妙子が被っていた防空頭巾がモデルだったのですねv-22
2010/04/15(木) 16:20 | URL | まーりたん #-[ 編集]
ローズさんこんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)
ローズさん、こんばんはーi-80 今日もお仕事でお忙しい中、事務所から遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233 とってもうれしいです。。。i-175


チーコちゃんは、ねこじゃらしから、先っぽの部分だけを外してしまうのですね。。。i-175 何てかわいい。。。i-233
きっとねこじゃらしが大好きで、大好きで、外してしまいたくなるのですね。。i-175
そんなチーコちゃんは今、リボンに夢中。。。i-175
くわえて持って来るだなんて。。。i-175 チーコちゃん、私と一緒に遊びましょi-80うふふi-80


村の仲間たちの楽しそうな様子が、ローズさんに伝わって本当にうれしいです。。。i-233
若干一名、バラ湯を楽しんでいる子もいましたが、みんながわいわい、幸せそうな姿を見て、今日も村の平和を実感しましたi-80
ローズさんや、みなさんに楽しんで頂けたら幸いです。。。i-175


> アロマの話ですが、昨日考えてくださった「私のアロマ!」
> お店に行って調合してもらったら良いのですか???

わーーっi-175 『ローズさんオーラ』のアロマを気に入っていただけるだなんて、私は本当に幸せ者です。。。i-80 画面上から出ている、ローズさんのオーラで、勝手に『香り』を想像してしまいました。。。i-175うっとりi-233

フランスに行くと、自分の大好きな香りを数種類選んで、香水を調合してくれるところがあるのですが、日本は、アロマサロンやオーラサロンなどで調合をしてくれるところもあるそうですよi-80 本当にサロンによってですが、妙に高価な精油を勧められて、『えええええーi-282!!? こんなに高いの…???i-282』と、驚いてしまう、悲しい思い出になったお話を、よく耳にするので、サロン選びはかなり慎重にすることを激励しますi-175i-175

セラピストをしていた頃、ストレスやお仕事の関係で、ぐったりと疲れきって、癒しを求めにご来店をされる方が多かったのですが、そのたびに、カウンセリング代や精油代などの高いお金を出して、癒しを『購入』するという、クライアント様のご行為に、心が痛くなりましたi-241

実は実は、『癒し』とは、お金を出さないでも、地球上に数多く存在していますi-80
『癒しブログ』で、素晴らしい癒しを提供されていらっしゃる方の記事を読んだり、美しいお花を側に置いたり、緑を育てたり、ペットを飼ったり、木を眺めたり、夕日を見たり。。。i-228
心の見方を変えれば、実は全てが『癒し』になりますが、メンタルクリニックなどによる、お医者さんの専門知識を提供しないサロンに通われる多くの方は、結構、そう言ったものを見落としてしまったりしていますi-241

『私はアロマの香りが好きだから、サロンに通うのヨ!』という方もお見えですが、アロマオイルはそこらじゅうで提供をされているので、特に専門知識がなくても、実は簡単にトライ出来ちゃうんですよi-175

私はそう言った点から、クライアント様に、わざわざ高価な代金を頂くことが申し訳けなくなり、一人でも多くのみなさんに、もともと備わっている『自然癒し術』を見出して欲しく、辞めてしまいましたi-241ぐすん。。。

ローズさんが、お近くにお住まいなら、『ローズさんオーラ』の香りをサササッと調合して、すぐにでもお届けしたいぐらいですi-80

わーーっi-201 またまた長々と語ってしまっていますが、もう少々お付き合い頂いても、よろしいでしょうか。。。??i-80わくわくi-80


(勝手に進行中。。。。i-175


> それともあの種類を買ってきて
> 自分で混ぜるのですか???

『生活の木』の直営店は、大阪にもありますよーi-80 精油を豊富に揃えていて、遊びに行ったら、きっと楽しいと思いますi-80
『アロマオイルと香水の作り方』はそれぞれ似ていて、オイルと『エタノール』が必要になりますi-80 エタノールは、お近くの薬局で購入できますよーi-80

エタノールで香りを薄めないと、ものすごく気分が悪くなるような香りに仕上がるので、必ず薄めて下さいね。。。i-175
エタノール8mlに、それぞれの精油を、合計24滴入れるだけで簡単にできちゃいますi-80 それ以上、精油を入れてしまうと、お肌に異常が表れやすくなるので、8mlに対して最高、24滴が決まりになっているそうです。。。i-80
(16ml分作るなら、精油が48滴までという計算ですi-80

ローズさんにアロマをご興味頂き、本当に、本当にうれしいです。。。i-175
『ローズさんオーラの香り』は、本当に濃厚で、女性らしい甘さのある、うっとりするような香りですよi-80


> あ、そうそう携帯のテンプレート少し前から変わってますね!
わーーi-233 『携帯村』もご覧になって下さっているのですねーi-80
以前、ローズさんが携帯から遊びに来て下さっているとお聞きしたので、ちょっぴり雰囲気を変えてみましたi-80 『携帯村』もご支援を頂き、本当にうれしく、とっても幸せです。。。i-175

今日も長々と語らせて頂いて、恐縮ですが、本当に楽しかったですi-80
素敵なお話を今日もありがとうございますi-233
2010/04/15(木) 19:12 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
まーりたんさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)
まーりたんさん、こんばんはーi-80 今日もまーりたんさんの素敵なご様子が伺えて、とってもうれしいですi-175 今日もお待ちしていましたi-80

私が、いつまでたっても、村のお花畑に、新しいお花を植えないで過ごしていたので、知らない間に、みぃことくるみちゃんが『ねこじゃらし』を土に植えていましたi-241
まさか、アトリエに侵入して、おもちゃのねこじゃらしを、二人で担いで持って行っただなんて。。。i-201 私が新しいお花を植えてあげなかった責任の重さを感じてしまいますi-241 みんな、ごめんね。。。i-241

ねこじゃらしに、『お魚の実』が。。。i-175 とってもかわいらしい表現ですねi-80 うふふふふ。。。i-80 
ねこじゃらしに、お魚の実が生る。。。i-80(妄想中・・・i-233) 
i-276i-276i-276i-276i-276i-276i-276i-276i-276i-276


メイプルくんとびすきぃが、村の電車に乗って、メリーゴーランドに乗っているところを見ていたら、『いつか村の仲間たちを遊園地に連れて行ってあげなくちゃ。。。i-190』と、しみじみ思いましたi-178 お隣の三重県に、『長嶋スパーランド』という遊園地があるので、近くにある『なばなの里』でバラを見に行くついでに、寄っていけたらいいなぁ。。。i-175 なんて、無造作にプランを立ててしまいましたi-175

> とらちゃんは優雅なバラ風呂で入浴中でしたか(笑)。
> お風呂の栓を抜いたような音がしてますけど・・・
> 気のせいかな(*^^*)。よく温もってね、とらちゃんv-48

今日もまーりたさんさんの、とっても温かいお言葉を、とらちゃんにかけて下さって本当にありがとうございますi-233 とらちゃん、今日もうれしいねぇ。。。i-175

あははははーi-233笑 まーりたんさんの、『お風呂の栓を抜いたような音』に、ハマってしまいそうです。。。i-80i-80
実は、あの『ゴォーッ』という奇怪な音は、とらちゃんの『いびき』だったそうですよi-80 でも、とらちゃんなら、寝相が悪くて、お風呂の栓をお尻で抜いてしまいそうですよねi-80笑 
彼の、新しい必殺技を見出して下さって、とってもうれしいですi-80
とらちゃん、まーりたんさんが、『必殺・お尻で栓を抜く』術を考案して下さったのよーーi-80 うれしいねーi-80i-80

> 火垂るの墓は、終戦記念日近くになると
> テレビでも毎年のように放映されますね。

おおーっi-189 やっぱりなんでもご存じのまーりたんさん。。。i-80
『火垂の墓』もお手の物ですね。。。i-175 さすがです・・・i-175
まさか実写版まであっただなんて。。。i-233 私のチェック不足ですねi-201 これは見るしかありませんi-80わくわくわくわく。。。i-80
レンタルビデオ屋さんが、近くに何件かそびえ立っているので、借りてきますねi-178
松島奈々子さん主演。。。i-233 とっても楽しみですi-175
あっi-190 ハンカチの用意もしておかなくちゃ。。。i-80

> 山古志村の震災映画、マリと子犬の物語にも出ていましたね。
おおおおーっi-189 『マリと子犬の物語』もご覧になられたのですねーi-189 いつか『スターチャンネル』で放映されていて、途中までは見たのですが、あれこれ時間が奪われ、一番素敵なシーンを見逃してしまった記憶があります。。。i-241
この映画も、時間を見て、実写版の『火垂の墓』と一緒に借りて来ますね。。。i-80 とっても楽しみですi-80

今日も色々なお話をして下さって、本当にありがとうございますi-175 私が知らない情報を、まーりたんさんはよくご存じなので、お話をしていると、本当に楽しいですi-233 たくさんの素敵なお言葉やお話を、今日もありがとうございますi-80
うれしいですi-80
2010/04/15(木) 19:55 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/148-1280abab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
