本物そっくりなスイーツと手作りぬいぐるみがコラボレーションしたデコラクティブ作品と、1点もののアクセサリーをプロデュースする『エルジェ』の作品などをお届けしています。

ガーデンピックの白ネコちゃんと、楽しそうにお話をしているびすきぃ・・・

びすきぃと白ネコちゃん#9829; 

びすきぃ、あのね、頼みたいことがあるんだけど・・・

今日は、もうすぐ結婚をするお友達へ、ウエディングギフトを作ったの・・・
村へ遊びに来て下さったみなさんに、作品を紹介してくれるかな・・・??


びすきぃと白ネコちゃん3#9829; 

わーっ よかった・・・ それじゃあびすきぃ、頼んだよ・・・


出来あがった、ウエディングギフトはこちらです・・・ ↓


ウエディングバニー#9829;     ウエディングバニー8#9829;

幸せの四つ葉のクローバーが付いたジュエリーボックスに、『森ガール』をイメージして制作したうさぎさんと、布や粘土で作ったスイーツをたくさん乗せました


ウエディングバニー6#9829;    ウエディングバニー5#9829;

うさぎさんやスイーツが乗っている下には、シリコンの生クリームが、たくさん絞ってあるので、乗せたパーツが落ちてくる心配もなく、丈夫で、レモンケーキのような見た目になりました・・・

ジュエリーボックスに流れ出ている『チョコレート』は、グルーガンの茶色を使用し、ゴテゴテになってしまった部分は、火であぶって、よりなめらかに見せました・・・


ウエディングバニー7#9829;    ウエディングバニー9#9829;

『スィーツデコ』は、以前楽しくてハマっていましたが、今ではすっかり布に夢中になので、こうしてまた粘土で、マカロンやワッフルなどを作る機会が出来てうれしいです
制作も、とっても楽しませて頂きました。。。。


ウエディングバニー4#9829; 

うさぎさんの左側には、布で作った生チョコや、粘土で作った小さなアイス、ベリーなどを乗せてー・・・


ウエディングバニー2#9829; 

右側からは、大きなケーキの側面に付いているお花のモチーフと、スワロフスキーが、間からこっそりと見えます・・・


ウエディングバニー3#9829; 

制作から乾燥するまで、約3日ほどかかりましたが、気に入ってもらえるかな。。。?

その他、鏡や、コットンケースなども作ってプレゼントしようと思っています
出来上がったら、またびすきぃに紹介をしてもらわなくちゃ。。。


びすきぃと白ネコちゃん2#9829; 

びすきぃと村の仲間たちから、感謝を込めて・・・
今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございます



 6月19日(土)と20日(日)に、名古屋で行われる、『クリエーターズマーケット』へ出店が決まりました ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ  http://www.creatorsmarket.com/ 



鯉のぼり   遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございます80 またゆっくりしていって下さいね~189
     bisukili_convert_20091217024205.jpg
びすきぃ?#9829; bisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpgbisukili_convert_20091217024205.jpg
                                           FC2ブックマークに追加

カテゴリー一覧
 ※ちくちく村の仲間たち
 ※作品コンテスト【Ayana'】
 ※スイーツデコ作品【Ayana'】
 ※デコレーション作品【Ayana'】
 ※スイーツデコ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※ぬいぐるみ・オーダーメイド【Ayana'】
 ※布小物・オーダーメイド【Ayana'】
 ※天使のオーダーメイド【Ayana'】
 ※アクセサリー【エルジェ】
 ※癒しのパワーストーン【エルジェ】
 ※オーダーメイド パワーストーン【エルジェ】
 ※Ayana’とエルジェの作品集【手作り】
 ※ちくちく村の教室
 ※教室のご案内
 ※作品取扱店
 ※イベント
 ※手作り
 ※布小物【手作り】
 ※バッグ・ポーチ【手作り】
 ※ぬいぐるみ【手作り】
 ※雑貨【手作り】
 ※お気に入りの雑貨
 ※海外雑貨
 ※地元レポート
 ※グルメレポート
 ※オススメ♡お菓子
 ※癒しの声【ヒーリング】
 ※パワースポット【ヒーリング】
 ※アロマテラピー【ヒーリング】
 ※エコロジー
 ※チャリティー
 ※ちくちく村について【村のお花や仲間たち】
 ※びすきぃ、町へ行く
 ※仲間たちとのぶらり旅
 ※季節の行事
 ※アトリエからのお便り
 ※クロちゃんとむむちゃん【飼い猫】
 ※動物たち
 ※ちくちく村プレゼント企画
 ※未分類
新着エントリー
 ・12-22  ※ホームページがオープンしました!!
 ・10-08  ※NEW!!
 ・09-20  ※4がスゴイ❤
 ・07-05  ※光と影
 ・04-17  ※ちょっとしたお知らせ

コメント
この記事へのコメント
ちくちく村Lingeさん、こんにちは(*^^*)♪

可愛らしいガーデンピックですねv-238
びすきぃ君、何をお話してるのかな?楽しそう(*^^*)。

わあ、なんてステキなウエディングギフトv-254
カラフルなお菓子やお人形、宝石がてんこもり(笑)
幸せが溢れてるようなイメージですね(*^^*)。

この作品を受け取られる方も、
きっと一目で、そう感じるのではないかしらv-22

この作品みたいに、こぼれるほどの笑顔で
喜んでいらっしゃる様子が目に浮かびますv-238

細かいところまで気を配られて・・・
ちくちく村Lingeさん、凄いです~(*^^*)。

拝見している私まで、幸せな気分になりましたv-22
びすきぃ君、ご紹介してくれてどうもありがとうv-238
村の皆さんにもどうぞ宜しくね(*^^*)。

それから、まーりたんは「とらちゃん」になら
食べられてもいいかなあ(笑)。

白檀の香り、とらちゃんのイメージにマッチしてますね。
爆笑してしまいました(*^^*)。

いかめしは私も大好きよ、とらちゃんv-238
でもイカの丸焼きはもっと好きかも。お酒に合うしv-275

あと、大根が好きv-10というのも気になっているんだけど、
また過去記事のほうへタイムスリップさせて頂いて
お勉強してきますねv-238

とらちゃん、色々教えてくれて、どうもありがとう(*^^*)。
2010/04/16(金) 10:50 | URL | まーりたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(金) 11:07 | | #[ 編集]
まーりたんさん、こんにちはー(*^_^*) ようこそー♥
まーりたんさんv-10 こんにちはーi-80 今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-175 今日もまーりたんさんの素敵なコメントを、ドキドキしながら拝見させて頂いていますi-233 村のみんなもワクワクしてきちゃうね。。。i-80i-189

あっ。。。 とらちゃん、それはもしやヨダレ???i-201 大好きなまーりたんさんのご登場に、とっても興奮気味・・・i-175 とらちゃん、落ち着いて、落ち着いて。。。i-80

『森ガール』のうさぎさん、制作日数もかなりかかりましたが、ワクワクしながら色々と作っているうちに、どんどんアイデアが浮かんでいきましたi-175
以前はスワロフスキーのデコや、スイーツデコと呼ばれる『デコ系作品』を数多く制作していましたが、現在は、『布デコ』や『コラージュ』なども大好きですi-80
携帯電話もキラキラにしたりして、私の中の『デコレーションブーム』は、ちっとも治まりそうにもありませんね。。。i-80

またまた余談になってしまいますが、ぬいぐるみや布小物などを制作するときは、大好きな『宮崎駿』さんのヒーリングソングをかけたり、ヒーリングクラシックや森の囁きなどの、α波が出る音楽をかけて制作していますi-175

特にお顔の付いているぬいぐるみなどを制作するときは、心が曇っている時や、疲れて作品の制作に挑むと・・・・
あらら・・・ 不思議i-189 作品にも心が通じ、みるみる間に、ぬいぐるみのお顔や作品が疲れた作品に仕上がりますi-201

作品を制作するに当たって、私の心が癒されていると、作品の出来も全く違うので、これには初め、とっても驚いてしまいましたi-80笑 

イベントや委託先に作品を持っていく前夜には、『癒しの儀式』という、ちくちく村の癒し行事を行ったりしていますi-80
お友達には、『えええーー???そこまでするの???』と不審な目で見られてしまうのですが(笑)、気に入って下さった方に、作品に込めた『癒し』をご提供させて頂くには、かなりの努力が必要なんだなぁ。。。 としみじみ感じてますi-228i-80

まーりたんさんに、作品を素敵に褒めて下さった私は、今日も幸せで胸がいっぱいですi-80 こうしてまーりたんさんに、とっても優しいお言葉を頂いた後は、必ず作品を制作しているんですよi-175 ありがとうございますi-175

> それから、まーりたんは「とらちゃん」になら
> 食べられてもいいかなあ(笑)。

とらちゃんーi-80 今日もまーりたんさんが、こんなに素敵なことをおっしゃって下さっているのよーi-80 うれしいねぇi-175
とらちゃんの『歯』は、3㎜ほどの小さなものが、ただやみくもに、ニョキニョキと生えているだけなので、きっと噛まれても痛くはないと思いー・・・
・・・って、ダメダメダメ!!!i-201
とらちゃん、まーりたんさんをかじってはダメですよーi-201 私が許しませんよi-80おほほほほi-80

> 白檀の香り、とらちゃんのイメージにマッチしてますね。
> 爆笑してしまいました(*^^*)。

あはははははーi-80 爆笑してくださるだなんて。。。i-175 とってもうれしいですi-233 とらちゃんは、怪しげなオーラを醸し出しているので、ハッi-190 『白檀』だi-80と、即興で思いついてしまいましたi-228i-189

> いかめしは私も大好きよ、とらちゃんv-238
> でもイカの丸焼きはもっと好きかも。お酒に合うしv-275

わーーっi-175 私も、とってもいいことを知りましたi-80 イカ、私も大好物ですi-233むしゃむしゃ。。。i-80
とらちゃんは『オレンジジュース』を飲んで、イカパーティーをみんなでしたいです。。。i-80

> あと、大根が好きv-10というのも気になっているんだけど、
> また過去記事のほうへタイムスリップさせて頂いて
> お勉強してきますねv-238

わーーっi-175 ありがとうございますi-175 大根を持って、幸せそうなとらちゃんの様子は、過去記事に、ほんの少し出てきていますので、また遊びに来て下さると、とってもうれしいですi-80 幸せだなぁ。。。i-175

今日も素敵なお話をして下さって、本当にありがとうございますi-233
いつもうれしくて、うれしくて、熟読させて頂いていますi-80 まーりたんさん、ありがとうございますi-80
2010/04/16(金) 18:33 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
♥秘密コメントを下さった優しいお方へ♥
4月16日(金)の秘密のコメントへのお返事ですi-80
素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございますi-233 とってもうれしいですi-80

こちらの公開コメントのほうで、お返事をお書きしても宜しかったでしょうか。。。??

『森ガール』をイメージして制作した、うさぎさんのジュエリーボックスを気に入って頂けて、とってもうれしいですi-80 ありがとうございますi-80

ウエディングまで、まだ日にちもありますので、今回の作品を、お譲りすることも可能ですよi-175 大歓迎ですi-175

こちらに少し詳細を乗せておきますので、参考にして下されば幸いですi-175

・ジュエリーボックスの柄(パステルグリーンの四つ葉のクローバーi-260
・ジュエリーボックス本体の色(イエローに、ラメがたくさん入っていますi-178
・高さ(うさぎさんのお耳を合わせて、約22cm)
・引き出し(お星様が付いた取っ手の引き出しが2段あります)
・今回のブログには写真を載せなかったのですが、うさぎさんやスイーツが乗っている段は、開くことができ、指輪などが収納できる仕切りのあるスペースと、鏡が付いていますi-80

以上の詳細をお読み下さって、気に入って頂けましたら、振込先などの詳細をお送りさせて頂きますので、さしつかえがなければ、ブログ内右側の柱の下の方にある、『メールフォーム』にて、または、今回のように『鍵コメント』にてお知らせ下さいませi-80


送料は、いつもちくちく村のブログに遊びに来て下さっている日頃の感謝を込め、こちらで負担させて頂きますね。。。i-175
うさぎさんのジュエリーボックスは、2500円でお譲りさせて頂きたいと思いますi-80

今日も遊びに来て下さって本当にありがとうございますi-80 



2010/04/16(金) 19:15 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
スイーツカワイイ(*´∀`*)
2010/04/16(金) 20:00 | URL | バタフライノット #-[ 編集]
バタフライノットさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)
バタフライノットさん、こんばんはーi-80 はじめましてi-178
今日も遊びに来て下さって、本当にありがとうございますi-233

素敵なコメントを下さって、とってもうれしかったですi-80
私も、バタフライノットさんのブログを、毎回拝見させて頂いていますi-80 家庭菜園で作られる、愛情を込めて作られた食べ物は、八百屋さんで買って来るものとは、全く別格のお味でしょうね。。。i-228i-80 とってもうらやましいですi-80

素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございましたi-80
2010/04/16(金) 21:11 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
ローズさん、こんばんはー♥ ようこそー(*^_^*)
ローズさんこんばんはーi-80 今日もお仕事お疲れ様ですi-80
遊びに来て下さって、そして素敵なお話もして下さって、本当にありがとうございますi-233 とっても、とってもうれしいですi-175

あははははi-80 私が夜な夜な制作をしていた、ウエディングバニーちゃん、シリコンも乾いて、ついに完成しましたi-80
制作の間は、大好きなヒーリングミュージックをかけて聴いたり、その間にローズさんのブログまで遊びに行ったりして、とっても楽しかったですi-175 
もうひとつの、鏡のギフトは、造花のバラをたくさん敷き詰めて制作していますi-80
フラワーアレンジメントをしている気分で、るんるん。。。i-80 そして、ローズさんに変身した気分ですi-80
乾燥して完成しましたら、またブログでご紹介をさせて頂きますね。。。i-175

私は、粘土から作って、オリジナルスイーツの制作を楽しもう。。。i-233 と思い、粘土から制作をしましたが、手芸屋さんなどに行くと、プラスチックで出来たスイーツのパーツがたくさん売られているので、『あとはボンドで貼るだけ~i-80』と、気軽に完成させられるものもありますi-80 そちらの方も、きっと気軽に楽しめて、楽しいでしょうねi-80

生クリームには、『シリコン』を使用するのですが、そのままベターーーっと塗ってしまっても、見た目がよろしくないので、本物の生クリームに使われる絞り袋を使って、シリコンを絞るんですよーi-80 この作業は、まるでパティシエになったかのような、とっても素敵な気持ちになりました。。。i-80 

> 森ガールねv-10森ガール
> 実は最近になって森ガールという表現を知ったのです おほほほ

私も、『森ガール』を知ったのは、結構最近ですよーi-80 いつものように本屋さんの雑誌コーナーで雑誌を見ていたら、『森ガール』という言葉が目に入り、(さすがにファッションは真似できないのですがi-241)いいなぁーi-175 素敵だなぁーi-80 なんて感動しましたi-233
これからも、『森ガール』さんたちをチェックして、一生懸命、お勉強させて頂きます。。。i-175

> 茶色のグルーガンもあるんだ~
> しかも・・・火であぶって・・・あああああお疲れサマ~

グルーガン、ラメ入りのキラキラしたものもあれば、イチゴチョコレートのような色、カスタードクリーム色のようなものまで、たくさん種類があるそうですよi-233
そう言えば、海外では、原色のグルーガンを見かけたような気がしますが、一般的にはあまり使用されていませんね。。。i-228 でも、今更ですが、ちょっぴり欲しくなっちゃいましたi-80

> 時間を忘れて夢中になっちゃいますよね~v-10
> そしてそう思って作ると可愛いものができますね^^

おおおーっi-80 ローズさん、よくご存じで。。。i-175
特にぬいぐるみ作家さんは、制作をする過程で、ぬいぐるみに『うわぁi-80かわいいねぇi-80 もうすぐ出来あがるから待っててね。。。i-175』などとお話をかけながら制作する方も多くいらっしゃるんですよi-175 知らない人が耳にしたら、きっと『・・・・・誰とお話しているんだろう・・・???』と、怪しさ満点ですよねi-201i-201

> 昨日はアロマのお話有難うございました^^
> 質問はまだあるのですが、今日はとっても可愛いギフトの
> ご紹介だったのでまた今度にしま~す^^ うふ

いえいえいえ~~i-175 こちらこそ、アロマにご興味を持って下さって、本当にうれしいですi-80 ありがとうございますi-233
どんなご質問でも、とってもうれしく、お話をしていると、永遠に語ってしまいそうです。。。i-80笑 いつでもご質問して下さいね。。。i-175 

今日もローズさんの、優しいお言葉や、楽しいお話をして下さって、本当にありがとうございますi-175 いつも村の仲間たちを、机の上に招いて、一緒に拝見させて頂いていますよi-80
今日も素敵な時間を下さって、本当にありがとうございますi-80
2010/04/17(土) 00:57 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linge49.blog13.fc2.com/tb.php/149-ec77fe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
